【速報】FF16、ついに召喚獣バトルの超美麗PVを公開!!カッコ良過ぎて鳥肌!!!!!!!
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プロモーションはソニーに丸投げしてるのかなこれ
FF14のPLLみたいなのやればいいのに 今日のコーラスしながら暗いところで戦ってる動画は? 敵→暗い
暗い部→暗い
エフェクト→邪魔
暗い部さん視界から消えて草
作ってる連中なぜこれでヨシ!となるのか >>6
9 9 9 9言われてたから5100の動画出してきた説もw トータルでいくらダメージ与えてるんだろ
数えるのなかなか面倒だわ >>6
ジオラマの中で戦ってるかのようなフィールドだな てかまた暗いのはギャグなのかなw
一個直したら一個忘れるとかアスペやん >>6
やっぱ暗いわ 何やってるかわかんねえし
つかダメージは2万くらいでてるのに体力ゲージちっとも減らないのヤバくないこれ?9ダメ連打と何が違うんだよこれ (最低限の質は保証されてると思っていたが…もしかしてクソゲーなのでは…) >>6
なあ、マジでこれ面白いか・・・?
硬い障害物ペチペチ叩いて無駄にエフェクトピカピカしてるだけみたいなの
主人公ふわふわ浮いてるし綿毛かよ タイタンがイフリートよりクソデカなのはいいとして
じゃあ背景の鉱床?結晶?はどんだけデカいのよって話と
タイタン戦も地形変化とか無さそうな円形平面フィールドなのか?
毎回地形ギミックやられても食傷というのは分からんでもないけど、タイタンくらいはやっても良くね 問題はこのつまらなそうな戦闘除くとQTEとムービーしか残らねぇことなんだ 戦闘にメリハリがねえな…
動きもふわふわしてて何か微妙
あとやっぱり平面フィールドなのね >>19
3割削ったらムービー→ギミック追加
5割削ったらムービー→ギミック追加
みたいなことやるためじゃないかな?
すぐにHP減ったらこういうのできないし >>6
空中で地面に立っているかのように切っているけどちゃんと物理エンジン使っていないのかな >>17
32bit整数でHPを管理してて、裏ボスはHPが40億くらいになるんだろう 暗い中何かが光ってるだけの動画だろ
あ、ファンタビジョンか! >>27
あー納得したわ
フェイズスキップされると困るってFF14でも言ってたような気がするしあっちのノウハウを悪い形で引き継いでるのがこのクソ仕様か >>33
アクションなんだし、どうしてもギミックをやらせたいならマリオみたいにダメージを与えた回数にすればいいのに… 動画出さないほうがいいんじゃないか?
出すたびにこうやって叩かれるし予約キャンセルも増えそう >>6
暗い
ペチペチ
ウェーオーウェーオー(bgm)
イフリート小さすぎ
なんなんこれ? 敵にぶつかってるのに必死に足バタバタしてるのは何のギャグ?
処理上そうなるのは別にいいんだけど、短い動画なんだから見せるシーンぐらい選べよ 情報出る度に「この開発陣壊滅的にセンス無いのでは?」って疑惑が確信に変わっていく 何やってんのか作ってる側も説明出来ないんじゃねこれ 12秒でブレイクゲージ20%くらい削ってるから1分も殴り続ければダウンするんだろうし
体力も5%程度は削られてるから、ダウンまでに25%は削れると見れば
ダウンまで1分→ダウン中に暴れて1/3程度削って次フェイズのSTE、を3セットやれば終わるんじゃね
ボス戦の実戦闘が3分+バトルムービー+STEと考えれば、むしろ印象としては柔らかいような…? このスレ見て、吉田神がブチギレてるんだけど
どうすんのお前ら 雑魚戦のときとボス戦のときで、敵のHPバーの減り方が左右反対なのも見映えだけ気にして遊ぶ人のことを考えてないのがよく分かる つーかもっと鼻歌で歌えるぐらい分かりやすい曲に出来ないんか 宣伝目的で立てたスレが
乗っ取られて3スレ目に突入w やっぱりスクエニのPVは面白いな
みんなを笑顔にしてくれる >>46
ブレイクでチャンスタイム作れてもっと削れるならそこまで見せない広報が無能すぎる これじゃ硬いと暗い以外感想が出ない
問題は被ダメと吉田のことだから初見じゃ無理なギミックが混ぜられてる疑惑があることでこの長いやり取りを何回も見せられる可能性ありってのがヤバい >>6
これ攻撃出しつづけて炎のエフェクト出てるから
まだ自キャラ見えてるけどさ
何も出さなかったらけっっっこう暗いぞw >>4
もうなりふり構わずネタバレのオンパレードになってきてるな
何やっても響かなくてもうやけくそムード 木とか見慣れた物体が背景にないとどーしてもスケール感が判りにくいのよね、イフリートが小さいように見える
あと、画面自体は前より明るいんだけど、キャラというか特に暗いヴさんが見づら過ぎる
せっかくイフリートなんだから常時赤っぽく発光しててさえくれればそれだけで大分見やすいのに
>>48
一応格ゲー準拠の表示方だから、そこまで悪い表示ではないと思う
逆にあの表示で同方向に減っていかれると恐らく見づらい どのpvもいいねが1万すらつかないっていう。これ大丈夫?ww 一定のテンポで殴ってるだけだから凄い退屈そうに見えるんだが >>60
オーディンとかバハムートとか終盤ぽいのも見せてるもんなー
あと残ってるのリバイアサンぐらいか? せっかくの巨体vs巨体なのに周囲に何もない専用マップでやるんだよwww
シームレスになってる意味ないだろww タイタンがでかいというより
暗いヴがミニマムに見える(見づらい) とりあえずレベル上げてボタン連打してるだけの脳死ゲー 暗いブ「んあああああ!!!」チクチクチクチク!
たいタソ「んあああああ!!!右足がああああああ!!」ノロノロ >>6
新PVは暗いヴに戻ったか
ダメージの数字自体は増えたけど敵の最大HP比で見ると前回のウーアーとほぼ同じ削り率だなw
やっぱストーリーをかなり進めるまでは真っ暗なのか?
タイタン時点では世界は真っ暗
LV 30でバハムート所持時点では明るい 4月3日更新Comg予約ランキング
4位 FF16
23pt (6月22日発売)
5位 ピクミン4
21pt (7月21日発売)
後発に抜かれそうなゲームがありますね…… >>61
左から減るのがダメなんじゃなくて統一されてないのがダメなんだよ >>58
なんでか知らんけどこの公式アカウント十数秒の動画までしか上げないのよね
内規かPR方針か知らんけど、この尺じゃそういうの見せるの無理
以前はほんの数秒のシーンばかりだったからこれでもマシになったんだが 最近のPVでバハムート戦も上がってたけど、
あれもマップ平らだったんだよなぁ.... 真っ平背景無地(前回グレー今回黒)
今からでも遅くないからPS4版も出したほうがいいんじゃね? >>1
和ゲーの時代
【悲報】MSさんカプコン買収へ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1680508762/
カプコンが反日MSなんかに身売りするわけないだろ
うぜーんだよ反日MSと痴漢は >>79
召喚獣のキャラモデルがムービー用と共通で劇重なんだろう
そうでなきゃ納得できないくらいフィールドが貧相 >>65
いちいち言うのもなんだがゼルダならこんなプロモーションしないよな 痴漢=MS工作員の異常なまでの和ゲー叩きが許せねーよ
特にFFへの叩きは異常すぎ 戦闘中のエフェクトしか見せ物が無いのだけはハッキリしてきたな
ライブ配信でもPVでもSNSでも全部これだけ DMCスタッフが入って不得意分野だったアクションが
よくなったのかもしれんが
プロモーションとして戦闘ばっか推すのは違うんじゃ無いか
アクションゲームじゃなくでFFはRPGだろ
ストーリーとかロケーションとか世界観とかを見せた方が良いのでは >>85
内側からでもほとんど減ってないけどね
減らなすぎるせいでどっちか余計わかりづらいという負の連鎖 タイタンは攻撃してくるんだな
でも結局アクセで攻撃当たんないからいっそのこと棒立ちだった面白かったのに サイバーコネクトツーが必要だったのはFF7RじゃなくてFF16方だったんじゃないかな >>6
巨大な敵の足ペチペチ殴るの好きだねスクエニは しかし召喚獣合戦も結局引いた視点でぺちぺちなんだなあ >>88
ストーリーはやったことのある人だけにしか伝わらないようにするのが吉田流やで
FF14をやった知り合いがストーリー感動するって騒いでたから何が感動するのか聞いてみたけど全然わからんかった 広報なんだから何かしら見る側の反応想定して公開したと思うけど
この動画でどんな反応と想定してたのかな >>97
youtu.be/1yIHLQJNvDw
多分このくらいの盛り上がりだろ これこそ大技当てたときにタイタンが怯むとか吹っ飛ぶとかそんな見栄えのあるカットをチョイスしろよ
イフリートもタイタンも各々好きに踊ってるだけじゃないか 暗いヴに戻ってるは草
やっぱ暗いシーン続くんだなあ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています