「RPGの頂点」ってなんだかんだ《FF14》って事になるんだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2500万人が遊び続けるRPG
これは越えられない 2500万のうち2400万以上がつまらなすぎて辞めた超クソRPGだろ >>4
10年前に出たゲーム今でも月イチやってるん? 人生
なんにでもなれる
どんなアクションでも行え、そこらにいるnpcが何らかのリアクションを行ってくれる
完全悪人プレイすらできる
しかもゲーム人口70億人以上
これ以上のゲームがあるとでも? SONYがテンセントとの繋がりでアメリカで規制されそうだけどバーチャス産の14もそのうち終わりそう
知られざる中国の有力デベロッパー、バーチャス。前編では『FINAL FANTASY X / X-2 HD Remaster』についてのインタビューをお伝えしましたが、後編は中国でもいよいよサービスが開始された『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』です。バーチャスでは『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』の立ち上げから参画し、多数のアセットの制作に携わってきました。本作のプロジェクトリーダーの橋口浩之氏に聞きました。
■最初のデータ納品は「やっぱり無理かも・・・」
バーチャスは『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』の立ち上げ期から本プロジェクトに参画し、主に3DCG周りで、キャラクター、モンスター、ミニオン(ペット)、武器、チョコボの装備、アクセサリなどのモデリングやモーションなどの制作を担当しました。バーチャスには専属のチームが存在し、日々新しいデータの納品を行い実装が進んでいる状況だそうです。しかし、ここに達するまでは困難もあったそうです。 FF14
属性 ありません
装備 性能に個性なし
アイテム バフ飯以外機能してません
ジョブ スキルポチポチゲー
クエスト お使いです
ダンジョン ステージ制です
マーケット 薄利多売、市場死んでます
エンドコンテンツ ギミック伝える気ありません
どこが頂点やねん、底辺の間違い 空飛ぶbotと地面に埋まるbotに誰も反応しないやさしい世界 >>21
同じようなDQ10のスレは2で落ちましたよw てか DQ10に詳しすぎやろ2で落ちたスレすら監視してるのか
というかスレ立ててるのか
やっぱガイジは負けてる事を理解してるのでは 55位でMMOの頂点でも何もおかしなことはありませんなァ
その55位とやらは国内人口にも売上にも何ら関係の無い順位ですからねぇw FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw 1500円×2400万人=360億円
何もしなくても毎月入ってくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています