映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』、公開2週間で908億円wwwwww
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https://news.yahoo.co.jp/articles/8bb72077b3c94811762ddfd8f7ad890d46eb3008
アニメ映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」は、海外公開から2度目の週末を迎えてもなお勢いが止まりません。興行収入1,000億円まであと僅かです。
興業データを公開するBox Office Mojoによると、公開から2度目の週末を経て現在の興行収入は約908億円(677,959,700ドル)となっています。
本作は2019年公開の『アナと雪の女王2』を上回りアニメーション映画として史上最大のオープニングとなったほか、公開から5日で約500億円の興行収入を得るという、まさにロケットスタートを切っています。
日本国内では2023年4月28日(金)に公開予定の本作。日本語吹き替え版ではマリオ役に宮野真守さん、ピーチ姫役に志田有彩さん、クッパ役に三宅健太さん、キノピオ役に関智一さんなど、豪華声優陣も見所です。今後どこまで興行収入が伸びるのか、期待が高まります。 ここ数年、なんG民やゲハ民が批判した映画
鬼滅 呪術 ワンピース すずめ スラムダンク マリオ
全て大ヒットするの草 もうゲーム会社やめて、映画会社にくら替えしたらいいな。
さようなら、任天堂ノシ くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww🥺←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリwww🤣 世界アニメ映画興行ランキングトップ10
16.6億ドル ライオンキング
14.5億ドル アナ雪2
12.9億ドル アナ雪
12.4億ドル インクレディブルファミリー
11.6億ドル ミニオンズ
10.7億ドル トイスト4
10.6億ドル トイスト3
10.3億ドル ミニオン大脱走
10.3億ドル ファインディングドリー
10.2億ドル ズートピア
マリオがどこまでいけるか未知数 >>2
ワンピースはあれだけゴリ押しすればな それでも呪い以下だろう 日本公開まだなのにもう1000億どころか1500億2000億視野にGW公開で更に加速するだろうな
ゴキちゃんイライラwww 映画効果でゲームも売れてるみたいだし最高やね
ttps://i.imgur.com/6geZaC4.jpeg >>20
金ローとかで「興行収入1000億超え」のCMでも告知すりゃミーハーは食いつきそうだな 今週分で1000億超え確定?1000億記念にSwitchの後継機でも発表してくれないかね、マリオ新作も一緒に >>24
それも本来ソニーのIPじゃないしな
何かSIEが作ったネタねーのか? >>23
ミッキーは倒したけど
ディズニーの頂点は10億ドルは上だ >>18
2週目でアメリカは首位キープしてるし
イルミネーション最高売上もありそうだな どこでも一緒 the movie とか作ってもタイトルがホラー過ぎる マリオでコレだったらゼルダだったら完全制覇してまうな 任天堂コンテンツの強さに気付いた連中がゼルダの映画作らせてくれ!ってなるよな
ルイマンとか映画にクソ向いてるやろ むしろルイマン作った方が良いまである
マリオはヒロインポジだし 子供と気楽に見れるホラー映画とか受けそうだし
ルイマンは映画化良さそうだな 下手に作ると劣化ゴーストバスターズみたいになりそう >>34
大成功してしまったからこれからは簡単に任天堂IPの許可出さんだろうな駄作だとゲームの売上で風評被害の影響受けそうだし マリオが売れたおかげで派生作品作りやすくなったのがデカいよな
よっぽどのことがない限り何作っても受けそう 作るなら謎の村雨城だな。
サムライvsエイリアン。 もうすぐ1000億円突破するし、ミーハーが多い日本人にとってこの景気良い数字は呼び水になりそう
あんまり興味なかったけどそんなに売れてるなら…で観る人がそこそこいると思う ゴキブリ曰く4億ドルがハードルだから大成功だな
1 名無しさん必死だな [sage] 2022/10/07(金) 11:08:03.86 ID:7iXoDqqJ0
ソニック、アンチャ、鬼滅 どれも4億ドル越え
世界で大人気のマリオは当然超えるよね? 任天堂IPが続けて出てアベンジャーズみたいに
スマブラ映画化みたいになったら熱い >>2
5chやまとめサイトで批判される=成功みたいなもんだしな >>29
ロイヤリティ高すぎ笑ったw
どんだけ強欲なんだ任天堂は 強欲も何もどっかのソニーと違って全部任天堂が産んだIPやし
むしろ少なくね? 別に高くないだろ
映画館が50%持ってくし
共同で作って22%は寧ろ少ないんじゃね これ日本公開前に10億ドル超えるかもなあ
さすがにここまでのヒットは予想できなかった
何作かヒット出し続けられれば任天堂作品を見るってのが定着するだろうから
今後の数作は大事だね
もう一作マリオやってからゼルダって流れかなあ? >>18
2週間で6億叩き出してるし
その辺はもう射程圏内でしょ 任天堂はこの成功を機に映画アニメ部門を立ち上げればええのにね 円安換算のおかげで1000億はすぐだけど1Bilは日本の初動足さないと無理だろうな >>18
マリオは中国であんまりだからなあ…
例:
『アナと雪の女王2』中国内 興行収入 1億2500万ドル /日本内 興行収入 1億2200万ドル 日本はコナンあるしほんと読めないね。
GWにどれだけスクリーン割り当てられるのか。
そもそも日本で需要がどれだけあるのか。
ポケモンGOみたいに「海外で大ヒット!」の謳い文句で見に行くのか。
小学生なんかは見たがるのかな? 近年の子供でもサンシャインやスマブラにマリカ8はやってるだろうから未知数だな 全米が泣いた的な文言は何になるんだろ?
全米が・・・ 流石に国内はコナンが圧勝でしょ
コナンはずっとアニメと映画やり続けて国民的アニメになり今のブランド力を得たし、毎年安定して大ヒットさせてるっていう鬼滅やワンピとはまた別方向の怪物になった
コナンに映画で負けてもマリオに何のダメージもないし、逆にコナンがマリオに負けたとしても何のダメージもない
コナン好きの子供はゲームやるならマリオに必ず触れるし、マリオのゲーム好きな子供はアニメ見るならコナンみたいな国民的アニメにまず触れる
コナン的にやばいのはスパイファミリーの台頭であってマリオじゃない
アーニャが人気出れば出る程 アーニャの存在感が増す程、コナンのポジションが危うくなる 普段のコナンならともかく、今回は日本歴代2位のロケットスタートだからな
150億が視野に入ってる
さすがにキチイわ >>65
流石は1960年代からある老舗アメコミのマーブルキャラクターだぜ そら任天堂と手を組みたくなりますわ
コンテンツ貸してくれるだけでも金の成る木の元だもの
まあコケてるものもボチボチあるんだけども >>60
何か勘違いしてるようだがコナンは高齢女性向けコンテンツだぞ
観客の7割は30代以上の女だよ
10代以下は5%しかいない
だからマリオとは被らんし相乗効果もないよ >>65
それだって全部が2000億円じゃないやん 映画売上見るとゲームは作るのパカがやることだよくわかるな
任天堂はゲーム撤退してアジアのディズニーなるほうがいいだろう
もっと金儲かるし配当の増えて株主大満足 >>59
エンドロールは岩田さんへのメッセージで泣けるらしいな >>73
任天堂はどこぞのソニーみたいにIPパクって無いから
ゲームは必要だな マリオもゲームで育てて映画で大成功したんだから 今のアメリカ人の40代以上ってスーパーマリオブラザーズで
子どもの頃を過ごしてるはずだし、そりゃ子供や孫を連れて
観に行くのだろうさ 任天堂は別に映画で頂点目指そうなんて思ってなくて、映画をきっかけに自分んとこのゲーム触れる人が増えてくれたらいいな程度の感覚だろ
スマホゲーに一時期進出していたのもそうだし、一時期脳トレとかプッシュしてたのもそうだし、ユニバや今回の映画もそう
テレビに洗脳されてゲーム=犯罪者予備軍って思考になってた老人がポケモンGoでゲームやる様になったのなんてとんでもないことや
任天堂が強いのはこういうところなんよ
客を奪うしかできないソニーやプラットフォームに任せきりの和サードじゃ到底できない芸当 >>79
10代の日本人が大好きなのは韓国だぞ
韓国料理で打ち上げするし韓流スターのライブは毎回超満員
超愛韓世代だぜ >>83
むしろ30から40代以上が韓流世代だぞ
10代なんてほぼいないやろ >>81
批評家の中には「これはゲームを売るための映画だ!けしからん」って低評価してる人がいたな
今頃歯ぎしりしてるんじゃないか
仮にゲームの販促であろうと面白い映画なら大衆にはウケるし売れるんだ
高尚な思想やアートばかりが映画じゃない >>84
ライブ行ってみ
僕も韓国大好きなんです韓国語勉強してるから交流しよ言うだけで入れ食いやぞ
適当な韓国語の言葉とハングルの挨拶覚えとけば余裕余裕 まだ日本で公開まで10日以上あるんですがそれは…やべーなw >>87
日本人が大半だぞ
今付き合ってる彼女も韓国語サークルで出会ったし女と付き合いたきゃ韓国語やれ
マジで楽勝で彼女出来るボーナスステージやぞ
悪いことは言わんからブームが終わる前に波に乗っとけ >>90
もういいから
マリオ関係ないしどっか行け >>90
こういう朝鮮人の居丈高なところがほんま気色悪い スパイファミリーの映画がこの時期やったら
GWにマリオvsコナンvsアーニャとかいう日本の映画史上最もアツい戦いになっていたな 実写はアニメの実写化やめて
ジャパニーズホラー映画どんどん作って欲しい >>97
もう冬ソナからKBSまであった持ち上げ完全に消えたから諦めろ マリオだと女性はそんなに食いつかんだろうし
ミニオンズよりはましくらいじゃね >>98
BLACKPINKすら知らんとかマジかよww
ニュースも見てないとかどんだけだよ >>101
もうYouTubeとか動画サイトの集計方変わって締め出し食らってるやん ルイージマンションとかピクミンで一回様子を見てからゼルダ行こう 死ぬほど任天堂IPの映像化グッズ権利が欲しかったソニーwww 2022年 小学生の○○しか勝たん!ランキング
1位スプラトゥーン
4位スパイファミリー
5位ポケモン
6位ワンピース
時期的にもう少し遅ければSV効果でポケモンがもっと上だったろうが、今間違いなく子供に一番人気あるのがスプラトゥーンというコンテンツ
学生にも人気で特に女子人気も非常に高い
多分、今ゲームを映画化するとして日本で一番売れるのはスプラトゥーン 子ども連れの女性は行くだろう
カウントになるのか知らんが 弟を助けに行く映画が大ヒットなら
次は弟分を助けに行く
くにおくんの映画とかいいかも(嘘) >>110
金払って映画観たらカウントはされるやろ… 次はドンキーだろ
昔権利をめぐって任天堂と裁判したことがあるユニバーサルがドンキーコングの映画を作ったら皮肉どころの話じゃないよな
もうUSJにドンキーエリア作ってるけど 母親だけではダメなんだよ
だからミニオンズを挙げたわけ >>73
映画が最大限ヒットしたとしてせいぜい数百億だよ
任天堂の利益ご存知? >>99
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』/世界興行収入 5億700万ドル
うち・・・ アメリカ 4980万ドル/イギリス 190万ドル/フランス 600万ドル/日本 3億8600万ドル
これをショボいと見るかは意見割れるだろう
個人的に、別の話で日本国内の劇場事情ではこの 3億8600万ドル の興行収入 記録出すのが上限というところにショックはある マジレスすると映画化して化けるIPはピクミンだよ
任天堂公式YouTubeで一番再生数多いし3Dアニメーションとして出せば需要ある >>79
今キャンペーンで動画配信サービスで過去作一斉に無料配信してるからそうなってるだけ USJでもマリオエリア人気で抽選じゃないと入れんレベルになるぐらい女子供に人気なのに
現実見えてないやついるよな メトロイドも映えるし
キャラが確立して物語も動かしやすいスターフォックスなんてテレビシリーズにピッタリだ ゼルダとメトロイドはいいシナリオ付ければ
大ヒットするポテンシャルはある
マリオと同じ「ゲーム風にしました」戦法は
使えない ユニバはスパイダーマンが天下とってたところにハリーポッターがきてハリーポッターがずっと大人気だったけど今は完全に任天堂1強だからなあ
ぶつ森 スプラ ポケモンのエリアを作ったらユニバ=任天堂ワールドになってしまうレベル >>118
ショートムービーには向いてるけど映画として話を作るのは難しい気もする >>123
むしろゲーム風にしなかったらダメでは?
マリオと同じって言っても現在マリオ以外ないんだけど >>103
東京ドーム埋めたなら人気は本物だろ
というか俺も彼女と行ってきたし
体感7割若い女だったからモテたいならライブ行って韓国好きアピールしとけ
んで声掛けられたり行けそうな女いたらLINEでもメアドでもFacebookでもインスタでも何でもいいから交換しろ
出会えまくりだぞ 女性人気が明らかにあるのはカービィだよ
映画向きかはともかく
カービィだったら若い女性も来そうって思えるわ >>123
お前ならどんなシナリオ望むの?
俺はブレワイまんまでいいと思うけど
普通にサバイバルしたりしながらゼルダ救うために冒険するっていう >>130
非常に難しい
そもそもゲームのシナリオは他メディアと比べて
シンプルだと言われてる
ファミコン時代ドラクエをやった糸井重里は
「こんな桃太郎みたいなので感動できるのが
ゲームの凄さなのか」と感心してマザーを作った
根本的にゲームと他メディアではシナリオの作り方が違う ゲーム風で言ったらFFとか思い出したけどFF7のadvance chilled以外シリーズ事に世界観もキャラも全て違うから全くFFである意味ないもんな ガチでやべーな
ここまでパワーがあるコンテンツだと思ってなかったわ 映画についてはデータとか全然見たことないから、初週500億、2週で908億で
客からの評判が大好評だとどれくらいまで伸びるのか、みたいな予想が全然できない 日本でのハードルがどんどん上がっていく…
10分の1ですら100億やぞ 映画評論家には
「見るマリオ」の出来栄えなんか
まるでわからなかったけど
マリオが好きで見に行った奴が喜んでるのが
揺るがない結果だわな どうせアメリカ産任豚が通いつめてるんでしょ
向こうは映画館安いし1匹で100回とか見てそう キャラとノリと勢いが重要であってメッセージ性なんぞ不要ってことだ
なんだよ映画にメッセージ性が無いって批評は 取り敢えず映画評論家とか言うやつがゲームを目の敵にしてるってのは分かった >>147
日本の場合どれだけのミーハーを取り込めるかにかかってる
一応前評判は上々だから下地はできてると思う マリオ興味ないけど話題だから見てみよう
って人が増えれば任天堂の思惑通りだね まあ単なるアニメを絶賛する評論家なんてものがいても困惑するけどな 日本はどうかな?って何故か思われがちだがマリオゲームは普通にミリオン常連だからな、ソニックやなんかとは違う
鬼滅はブームだったからあれだが成功は担保されてるだろう、鬼滅だって今やったら同じ結果は出せん >>124
大阪万博の跡地をユニバーサルが一部買い取ってUSJニンテンドーを作ってくれんかねぇ
ポケモン使えるなら余裕でディズニーに匹敵できるテーマパーク完成するだろ
USJ増築しようにも土地がないと困ってたしな 🇺🇸人同僚と子供の早期教育について話してたら「2歳からハリポタを読み聞かせ、Star Warsを見せ続けて、マーベルコミックを毎年与え続けても、10代になるとポケモンと日本のアニメに皆ハマるんだ…」と嘆いてたので「分かる。続きは散歩しながら話そう。ポケストップ回したいんだ」と言ったら怒られた。
https://twitter.com/5ducks5/status/1647402176103481344?s=46&t=GFMMNb2TarzLsiH3H0q42g
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>143
アメリカと一口にいっても州によってかなり違うけどマリオの舞台にもなってるNYでまともな時間帯にみたら通常ので15ドルぐらい(3Dやimaxだと別料金とられるのは日本と同様)だから日本円だと2000円 日本とそんな変わらんよ
アメリカで安いのは午前中とかの人気のない時間帯だけな 半額ぐらいでみれる ミニオンとかいうキモいキャラの映画もそれなりにヒットしてるし宣伝次第だろうな >>144
メッセージ性なんて
その作品に触れて
凄いと思った奴の
心の中に勝手に芽吹くくらいでも
十分だろうにな >>152
ユニバーサルシティと離れすぎてるからなぁ 実写ならアベンジャーズ並のクオリティでメトロイド作って欲しいな スプラはヒーローモードの話が映画にしやすそう
スターフォックスはオリジナルの話でも映画にピッタリ
ルイージマンションは家族向けハロウィーン映画に最適
いえ実は私が見たいだけなんですけどね メトロイドは映画にしようとするとアザーMみたいになりかねない
銀河連邦がどうとかでドラマ作られてもウケは悪いだろうな かといって閉鎖空間で無言で探索続けて化け物をぶっ殺すだけをみせられるというのもずっとはキツいだろう >>159
NYならマックの店員すら時給5000円以上だもんね
誰でも出来るアルバイトでそれ
最底辺のフリーターが日本の平均年収以上余裕で稼ぐアメリカスゴすぎる…… >>131
そもそもドラクエは意図的にシンプルにしたものだしなぁ
ウルティマとか当時から設定クソ凝ってたよ 米だと週末お出かけムービーとしてファミリーにカップルに肩肘張らなくて済むノンポリコレ内容で大成功みたいよね
ポリコレ配慮に疲れていたのが刺さった感じ
まあ日本だとノンポリコレ内容は割と当たり前だからコナンには負けるんじゃない? >>163
設定が凝ってることとゲームのシナリオの作り方は別問題
ゲームはどれだけ設定に凝ってても
「目の前に魔物が現れた!倒した!ぼく偉い!」
という幼稚臭い構造をしてる
メディアそのものが幼稚臭いのでシナリオの作り方も
それに合わせて工夫しないといけない >>165
まさに批判してた評論家様と同じこと言ってて草 コナンとはそこまで客層被ってないんじゃないか?
コナンファンってファミリー層とは違う気がするが 日本の映画専門家はコナンよりマリオが売れると思ってるからな コナンも売れてるみたいだけど、それを上回る >>171
ファミリー層の需要は結構あるやろ
女オタのリピートがヤバいらしいけど >>170
だからマリオはそこをクリアするために
徹底的にゲームを再現してシナリオは
大して重視しないという戦法を使った
これがゼルダやメトロイドならその戦法は
無理が生じる
映画に合わせたシナリオをちゃんと作んなきゃいけない 米国で上位に食い込んだ映画ってポケモンと遊戯王だったよな
そこにマリオが加わるのか >>177
こんだけ観客にNOを突きつけられてもジョガイジョガイで目を背けてるのは可哀想だわ どうぶつの森ってアニメ映画化したことあるんだけどね
まだ、GCの知名度が小さかった時に >>183
wikipedia基準だと日本映画であると同時に米国映画だということになりそうだが アメリカは2021年からの物価上昇幅がこの30年間と同じぐらいなんだよ
2年で一気に2倍以上になった
これは独立戦争、南北戦争、大恐慌ぐらいしか無い物価上昇のレベル >>183
その理屈なら合作だとアメリカ映画てもなくなるだろ >>65
ゴキちゃんそれで大丈夫か?これ抜かれね? スーパードンキーコングシリーズやメトロイドドレッドみたいなもんじゃないか
任天堂の作品だけど日本製かと言われるとうーんとなる的な >>168
皆保険制度なんてねぇから医療費がクソ高いと聞いたことある
アメリカでインフルが原因で毎年万単位の人間が死んでるのも
医療費払えないor払いたくないからだとか
都合のいいとこだけ抜き出してりゃ余所の国は天国に見えるわな 任天堂が7割カネ出して元となったIPの権利も完全に握ってる上共同プロデューサーが会社の重役だからなあ
共同制作頼んだのがアメリカの会社なだけで >>191
言うて殆どのアニメも外注だし日本の作品じゃないって言えばみんなそうなるぞ >>194
さすがにすげえな
10位入るにもアニメトップか でも日本じゃあんまり宣伝やってないよねこれ
いまはどこもコナンばっかり >>162
スレあまり関係ないけどNYマックのバイトはシフトリーダーで大体時給$15(ソースは米国の求人サイト)、
130円換算でも二千円弱なんだが時給五千円ってどこの異世界? ポケモンも名探偵とか変化球投げずにシンプルな大作作ればいいのに てかすずめこんな売れたんか
天気余裕で超えてたんだな コナン棒一位って空手男のやつなのか、公開前の話題性は断トツだったけど売上も出たんだな >>209
日本限定勝負らしい
仮に勝っても日本限定鬼滅棒出してくるだろう… 日本でも100億行くんじゃねぇの
コナンの最高97億みたいだし コナンは黒の組織出した奴が売り上げ跳ねるジンクスがある コナンの映画は毎度超初動型だからな
東宝もそれが分かってるからこそマリオと微妙に時期ずらしたんじゃないかな コナンでジン出すのはワンピでいうとシャンクス出すのと同じだからな
ルフィの味方だけどラスボスになる可能性もあるシャンクス
コナンの味方だけど敵になる可能性もあるジン
人気も知名度も両者、作中トップレベル
鬼滅社会現象以降、初のジン出る映画ということで今年のコナンはガチだし100億は余裕やで
てか鬼滅の国内400億越える可能性あるのはコナンかワンピースの最終回を映画でやるくらいしか望みないな >>193
なんか鬼滅が千と千尋超えるか
みたいな見出しですげー騒いでた印象だけどもうこんなに超えてる作品あんのな >>195
7割出資はデタラメらしいぞ
ソース見た事ないし メディアミックス総収益ランキング
1位 ポケットモンスター 総収益921億ドル(約10.1兆円)
2位 ハローキティ 総収益800億ドル(約8.8兆円)
3位 くまのプーさん 総収益750億ドル(約8.3兆円)
4位 ミッキーマウス 総収益706億ドル(約7.8兆円)
5位 スターウォーズ 総収益656億ドル(約7.2兆円)
6位 アンパンマン 総収益603億ドル(約6.6兆円)
7位 ディズニープリンセス 総収益452億ドル(約5兆円)
8位 スーパーマリオ 総収益361億ドル(約4兆円)
9位 少年ジャンプ 総収益341億ドル(約3.8兆円)
10位 ハリーポッター 総収益309億ドル(約3.4兆円)
マリオはゲーム以外も強いんだよな マリオポケモンゼルダが三大日本コンテンツだな
鬼滅(笑) スパイダーマンは越えられなさそうだね
重要な中国で人気ないし 宮崎駿は生涯かけて作ってきた作品が、ぽっと出のマリオに抜かれてどんな思いなんだろう・・ 先週の金・土に家族でUSJに行って来たけどマジで外国人だらけだったわ >>229
恐らく中国でスターウォーズが人気無いのと同じで昔から馴染みがあるかどうかの問題じゃないか ゲハでは大盛り上がりだけど、なんかディズニーとかあっち系って感じで温度差あるな なんでアメリカ人ってあんなマリオやゼンダが好きなんだろ >>2
スラムだけはヒットしてねーだろwwwwwwww >>19
何故アホはワンピースがブームになると歯軋りしながらゴリ押し連呼単細胞になるんやろ >>193
マリオ、ソニック、ピカチュウがランキングを汚染してて草
“日”米ってオメー等ほぼほぼ“米”の映画だろうが
アメリカ制作映画のスゴミを感じるなー、このランキングから
しかし日本国の好みってーのはアニメばっかなのね。この中のほとんどがアニメ系じゃん >>18
こう見るとミニオンズだけゴミだな
トイスト4も微妙だけど >>19
まぁ確かに、映画館で見れるのは残り〜とか広告で流した途端、感動していたのにキモくなったわ、あれはうざい >>242
アジア主演の実写?
アジアでも稼げねーわwww アジア人主演の映画で面白いの昔のジャッキーチェンしか思い浮かばない >>237
ヒットしてるぞ
東映でワンピに続き2作目の100億突破作だからな 映画はどうでもいいがポリコレ評論家の発狂ぶりを見てるのが楽しい なんでユニバーサルスタジオジャパンに任天堂エリア作るんだよ関係無いじゃん
って言えなくなったな。 【朗報】アンチャーテッド、全米3日で興行収入51億円を達成してしまう【SONY最強】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1645431218/
1名無しさん必死だな2022/02/21(月) 17:13:38.18ID:X5RVQUIM0
映画「アンチャーテッド」が週末3日間の全米興行収入で約51億円を記録!日本でも週末公開の洋画で1位に
全米4,275館で上映され、週末3日間(2月18日から20日まで)の興行収入で4,415万5,000ドル(約51億円)を記録したことが明らかとなった。
9名無しさん必死だな2022/02/21(月) 17:19:37.63ID:fn4RPwNb0
3日で50億はやべぇな
56名無しさん必死だな2022/02/21(月) 17:41:56.22ID:MuCb6ctR0
流石SONYだな
任天堂には無理
68名無しさん必死だな2022/02/21(月) 17:57:33.84ID:eOTU3Y3n0
幼稚園児向けのポケモン映画と違って一般人に人気だからな
77名無しさん必死だな2022/02/21(月) 18:09:24.91ID:cQXFU0OZ0
豚発狂してて草
負けちゃったねえ〜w
126名無しさん必死だな2022/02/21(月) 19:09:21.86ID:Z+YXzutOa
マリオはハリウッドだろ?
3日で50億なんてよゆーよゆー
131名無しさん必死だな2022/02/21(月) 19:47:05.00ID:ZZHM1hlG0
マリオはこれを越えられるかなwww >>194
映画の公開期間って半年だろ?
まだ1ヶ月も経ってないのに1000億届きそうってことは
普通にランキング1位狙えそうじゃん >>248
こいつら生きてて恥ずかしくないのかな? しかし伸びた理由分からんなぁ
評論家の言う通り中身が薄いゲームの宣伝ならリピート少ないから伸びないはずなんだが
>>251
いつまで公開するかは人気による >>251
半年も上映するは日本くらい
海外は映画の本数が桁違いだから入れ替わりが激しい >>253
実際の客の評価96とかでめっちゃ高かったからな
評論家は黒人化キャラおらんかったから低くしたんやろ 『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の全世界週末興行収入は4億3500万ドル(約591億円)
ht tps://jp.ign.com/avatar-the-way-of-water/64677/news/43500591-3
ランキングトップのアバターが初週約600億だから、マリオはほんとにいい勝負してる
ベスト5には入るんじゃないかな >>216
97億のやつは黒の組織出てこないんだけど >>254
なるほどね
まあ今の人気なら公開期間延びると思うけど ディズニー映画とか公開90日後にDisney+行きだろ >>18
目標はインクレディブルの12.5億ドルかな
市場2位中国3位日本では約50億円程度だったけど北米のみで6億ドルいってて北米アニメで歴代1位 超絶ヒット中のコナンが無ければなあ。日本じゃ初週のみ1位で、次週からはコナンが1位復帰かな。 >>18
ライオンキングは定義で言えばアニメだけどディズニーの実写シリーズだからなんかちょっと違う感はある >>265
コナンみたいにリピーターが支えるようなタイプの映画じゃないだろうしな 8月にあるグランツーリスモの映画とマリオ、どっちが勝つか楽しみだ >>269
中国で任天堂の正式展開がスタートしたのは2019年 >>269
中国は2000年から2014年まで家庭用ゲーム機の製造販売を禁止してたらしいんだよな マリオがゴジラに並ぶ日本映画の代表的なIPになったんだ >>270
いうても似たような事例沢山あるし
批評家絶賛からの観客酷評もある
マリオの場合は批評家のビデオゲーム・ムービーへのアレルギーもあるだろうな
映画とビデオゲームは相容れないから潜在的に敵視してるんじゃないか >>273
凄いは凄いけど北米でソニックに負けて日本の差で首位だから何とも言えない感じの大ヒット作
北米の数字だけでも立派なんだけどさ >>216
ジンっていつの間にコナンの味方になったんだ???
薬飲まされて子供になったところまでしか読んでないからわからん >>277
薬飲まされて子供になるとかネタバレすんなし マリオもソニックも名探偵ピカチュウと違って日本人が間に入ってんの分かるからなピカチュウみたいなこれじゃない感がない 伸びた理由は簡単やろ
戦争で殺伐だからだよ
マリオみたいなかわいい平和なものを世界は望んでる FF
制作費160億円
興行収入20億円
結果140億円の赤字
マリオ
制作費130億円
興行収入900億円
結果770億円の黒字 娯楽とは何か? 任天堂より理解してる企業 世界にあるか? と言われてハッとした どこの学童にもコナンとワンピースは置いてあるけど順番に読まないと話がわからないワンピよりどこから読んでもいいコナンの方が人気らしい 今コナンってコミックス何巻くらいまで出てるんだろうか
いくらなんでも引き延ばしすぎでは >>276
「日本の差」って言うか「中国の差」だね
ピカチュウとソニックは
『名探偵ピカチュウ』が中国だけで 9370万ドル も興行収入稼いで、ソニックは中国で映画上映してないとかあったから
この中国での 9370万ドル ってクッソデカくて、マリオの映画まず中国でこんなに稼げないぞ。今の中国での伸び方を見る感じ
しかし更にヤベーのが、中国で 1億6100万ドル も興行収入稼いだ『バイオハザード:ザ・ファイナル』かもな >>225
スイッチのソフトが思うように販売できない国は別に重要でないんだわ >>277
ジンは無能ムーブばっかりかましてるから結果的にコナン助けてる=味方 コナン灰原の正体に気付いたメンバーは100%報告する前にジンに始末される >>222
これマリオだけほぼゲームの売上なんだよな >>281
ロイヤリティってどこから取るの?
興行収入?営業利益? >>281
興行収入の半分が制作したところの取り分だから10億しか回収できないのはやばすぎ ジンの肝心なところで勿体ぶって打開までの時間を稼ぐ癖はもう20年くらいつづく様式美だから >>280
しかもハッピーエンドが約束されてるスカッと爽快アクションだからな >>271
まじか、そんな最近なんだ
そりゃ海賊版で回りますわな シナチョンなんてどうせピーコしか見てないんだろ
意味ねえー 一番最初は老いた宮本の追い出し理由の映画制作だと思ってた 映画みたいなゲームを目指してたクリエイターってアホだよな
ゲーム原作の映画やった方が良かった そりゃゲーム原作の映画で求めてるのはゲーム原作みたいな映画よな考えたら当たり前 レス見てて思うのは母国である日本人はマリオ舐め過ぎ
外国ではダイヤモンドに見えても日本では石ころみたいな価値でしかないのな
世界に通じる作品作ろうとしたら本国に裏切られた感じがする 余りにも身近な存在だしな
日本人にとっちゃサザエさんとかアンパンマンみたいなもんだ 日本で成功するためには色々巻き込まないと駄目なのかね
主要声優に旬の役者起用したりテレビ局とタイアップしたりと 今更気付いたけど、この映画だとドンキーの設定はクランキーの息子になってるんだな >>19
呪術は完璧なパクリ漫画すぎてなハマれないわ >>300
逆に考えると今を逃したら難しかったんだよな
宮本茂が陣頭指揮を取れなかったらマリオ映画製作は昔の実写の二の舞になってたと思う
2作目3作目とかなら代役もきくだろうけど >>305
アメリカでヒットしたのはポリコレとか政治的メッセージとかを全く取り入れなかったことで好感度アップらしいけど
日本だとジャニだの秋元系アイドルだの吉本だのが絡まなければ同じように感じるかもね マリオの映画って
2D字幕
2D吹替
3D吹替
IMAX3D字幕
IMAX3D吹替
MX4D3D吹替
4DX3D吹替
ドルビーシネマ3D字幕
ドルビーアトモス2D字幕
9種類もある上に、ランダムに4種類の来場者特典を配布するっていう小狡い商法やってるから興行収入でコナンを上回ってもフェアじゃないと思う。
それにロシアへの不正な輸出疑惑もあるし任天堂って好きになれない。 >>305
声優に下手な役者起用はむしろ失敗の元よ
マリオは吹替声優大御所ばかりだからその点で既に好評 >>310
心配しなくても君に好かれる価値は無いよ >>310
この理論アホすぎるよな
今まで洋画とか見たことないの? 先週から100億も落ちてんじゃん
アベンジャーズに勝つのは無理だな ライオンキングって凄いんだな、手塚治虫も泣いてるだろう >>33
リンクというのはキャラというよりプレイヤーというのが任天堂の答えなのに映画化は勘弁 >>310
そのコナンさんも今現在複数スクリーン専有してヘビロテしてるの知らんの? >>314
むしろ100億くらいしか落ちてないんだよね >>310
悪徳中華企業チョニーよりはるかに良いな >>310
当たり前の事を言ってどうした?
ちょっと冷静になった方がいいぞ
それか病院行きなよ >>310
君がいなくてもこの成功だからね
君に好かれる必要ないんだよ >>2
だってSwitchヒット予測できない所だよ >>12
この映画壮大なゲームのPVらしいよ
見たら久しぶりにマリオやりたくなるらしいw
これSwitchまだまだ売れるよ >>48
7割任天堂が投資してるからね
イルミは3割 どんだけバケモンやねん
自分は映像を15分以上みるのが苦痛だから映画を見るのは不可能だけど 某監督は反応ないの?
マリオ大好きで宮本尊敬してる設定だったろ >>239
海外で儲けてる日本映画がアニメしか無いのよ
それだけ最近の邦画が情けないのよ 世界興行収入歴代7位『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』(世界興収19億2184万ドル・約2,500億円以)
ソニーピクチャーズの↑に勝てるの? 多分日本じゃあまりヒットしないよね
日本人受けする画じゃない 日本で最低知能の女子供が食いつけばある程度いくだろ スパイディは好きだしマリオは好きとは言えんが映画は見るよ >>328
7割出資のデタラメ言ってる奴絶対同じ奴だろ >>334
やっぱマーベルとディズニーは桁違いだな
ソニーもプライド捨てて敗北認めてディズニーの靴舐めて良かったなあ >>343
その両方共がポリコレ汚染で大減速してるからこそのこのマリオの大爆発なんだよ これってやっぱり誰もが高グラフィックスでマリオを見たかったって証明なんじゃないの?
ゲームにグラは不要ってのは大嘘でグラより低価格が大事と正直に言うべき マリオやソニックみたいにゲームから映画化したソニーのラチェット&クランク the MOVIEってどうだったの?
全然話題に出てないけど Twitterのゴキの書き込みが浮いてるw
ここのノリで外に出るなよw
周りが気味悪がってる ストーリー性に拘らなかった任天堂がゲーム業界最強のキャラ人気を手に入れたってスゲー皮肉よね 中国で映画の興行収入伸ばすにはTVアニメやるのが一番なんだよ
中国でもポケモンだけは人気あるだろ
あれTVアニメのおかげだから
任天堂は映像関連の事業伸ばしたいなら映画以外でももっとIPのアニメ化に力入れたほうがいい
それ自体は儲からなくても人の目に触れる機会は増えるし作品のストックが増えたら将来的に任天堂の動画配信サービスやるようなチャンスにも繋がる >>351
映画はユニバーサル
短編アニメはニンピク
なんやろきっと >>350
ストーリー性には拘らなかったけど
キャラクター性は拘ってるからね?
漫画家を志望していた宮本茂だから
ドットでも分かりやすい帽子やオーバーオールとか工夫の塊だ 漫画家志望してたから仕様書あんなにわかりやすく作れるのか >>354
キャラ立ってるというのは
普通は見た目より性格に特徴があることを指してる
その点マリオはまったくキャラ立ってない 予告見てる感じだとクッパjrも7人衆も出ないんだ
マリオとドンキーを相手にするにはクッパ軍団の戦力が貧弱すぎる 次はポケモンの映画作ってよ
アニポケ映画はつまらんし新無印は公式で対立煽り紛いのことばっかりやってるからいいです… 小島「映画撮りたいなあ。オファーも来てるんだよなあ」
宮本「ほいっ」
宮本はシンシリーズスタッフロールの庵野みたいに重要セクションにがっつり関わっている 気になったので調べてみたけど、映画の収益は
上映50~60
配給10~20
制作20~30
といったところ
国内や海外、契約によって変わるだろうけど
任天堂は制作側で、出資比率と契約次第だけど、ざっくり半々だとすると興行収入の10~15って感じ
1000億円の大ヒットで100~150億の計算でもちろん黒字には違いないけど、こう考えると100億かけた映画って博打だよなー
任天堂の場合はゲームそのものの周知も兼ねてるわけで一概には言えないけどね お前らはマリオの映画見に行くの?
日本の売り上げのが大事やろぶっちゃけ 【朗報】マリオ映画効果でUK週販チャートで3つのマリオゲームがトップ10入り
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1681769287/
相乗効果でまたぼろ儲けだよ、どうすんのこれ スラムダンクやコナンも程度の差はあっても原作者ががっつり関わってるし、今のトレンドは原作者の強い関与だね
かつては映画は資金出すスポンサーと制作を指揮する監督のもので、解釈も監督が好きにしていいって感じだったが、これだとユアストーリーが出来てしまうんだよな 魔界帝国の女神とかハリウッド版ドラゴンボールとかなら単なるクソ映画で済むけどユアストーリーまでいくと客に喧嘩売ることになるからな
監修なしで全て任せるのは怖いわ 次はイルミとタッグのままルイマンかドンキーコングでしょ
今回ルイージがヒロインポジだしルイマンでマリオとポジ交代 いろいろ出して欲しい気持ちはわかるが次は普通にマリオ2でしょ
その中で任天堂キャラをちょこちょこ出していくみたいな やっぱりおかしいって
反ポリコレ派が少しでも声をあげやすくなったなら
何か転機を迎えるのかもしれないね 子供は食いつくだろうけど
女はどうかね
というかスーマリやりまくったオッサンですらあやしい >>371
世のミーハーの大半は女子供だよ
売れてる人気ある海外で評判って謳い文句だけでも見にいくやつ多いと思うよ 確かに中坊がニュースを見て人気みたいだから見たいつってた >>371
スーマリ世代はサザエさんやドラえもん見ないのと一緒の心境なんよな家族連れなら行きそう >>33
ネトフリでゼルダが中止になった話はどこまで本当なのだろうか アジアってまだ上映してないの?
ニュースだと台湾ではやってるみたいだが >>377
中国と香港と台湾はもう上映してる
アジア圏では日本と韓国が遅い マリオ、また上方修正
https://deadline.com/2023/04/super-mario-bros-movie-second-weekend-global-international-box-office-1235326157/
月曜日の更新、スーパー マリオの実績あり: Illumination/Nintendo/Universal のスーパーマリオ ブラザーズムービーは、日曜日の実績が集計されてさらに高くなり、週末を通して世界で6 億 9,310 万ドルに急増しました. これは、今日の数字が追加されると、世界中のパイプラインで 7 億ドル以上になることを意味します。
Bros が昨日の推定 $6 億 7800 万から跳ね上がったのはなぜですか? 国内は3 日間で 9,250 万ドルを獲得し、予想よりも良い日曜日となりました。海外では、必ずしも特定の市場ではなく、全般的に週末が予想以上に好調でした。たとえば、ドイツでは日曜日が土曜日に対して 59% 増加しましたが、英国では日曜日に 10% 増加し、オーストラリアでは 12% の増加が見られました。 >>378
中国上映してるの?
スラダンばかりニュースになってるってことは中国ではそれほど見られてないってことか 中国で売れないようなら歴代上位を目指すのは難しいな 正式なマリオコンテンツ自体の解禁がとんでもなく遅いんやっけ中国 https://jp.news.cn/20230412/f024b7030d3c47f1b6efc9e8ba2e3c2c/c.html
中国のオンラインチケット販売大手、猫眼娯楽が運営する興行データ分析アプリ「猫眼専業版」によると、11日時点で、中国での興行収入は8千万元(1元=約19円)を突破した。
8000万✕19=15億2千万円 >>364
うる星やつらビューティフルドリーマーとか名作もあるけどな
ドラクエはなぜ誰も止めなかったんだろ?
あれで成功するわけ無いじゃん夢オチと変わらない
どの原作でもアウトでしょ? 人気が出てもそこが自由にゲームを売れない国なら別に意味がない
それに人気が出ても無許可で何か便乗されるだけで手間が増えるだろうしな >>383
なので中国でスターウォーズが受けなかったようにマリオに関しても馴染みが薄いのが問題と思われる >>361
コナンもグリッドマンも見たし
マリオも絶対見るよ >>382
中国こけた状態でも歴代上位の勢い
すでに7億ドル超えたから次の日曜で8億ドルは超えてくる
日本次第でアニメ映画の歴代ベスト3位以内に入れるかもしれない >>334
あっさり超えそうでブリ虫焦りまくってるよ >>392
https://jp.news.cn/20230412/f024b7030d3c47f1b6efc9e8ba2e3c2c/c.html
中国のオンラインチケット販売大手、猫眼娯楽が運営する興行データ分析アプリ「猫眼専業版」によると、11日時点で、中国での興行収入は8千万元(1元=約19円)を突破した。
8000万✕19=15億2千万円 >>383
ゲームは金持ちしか出来ない
漫画やアニメとはちがうな 中国ではマリオよりKOFやラングリッサーの方が人気あったりしてな 出てくるのは売上ばかりで中身の話を全然聞かない謎の映画(´・ω・`) 中身なんて公開前でネタバレになるんだし話せないでしょ >>399
外人のフォロワーが居ればめっちゃ情報入って来るよ
ネタバレしないようにちゃんと注意書き書いてから、だいぶスペース開けて
感想を投稿してる人も多いし むしろこういうときはゴキちゃん達が率先してネタバレ書きまくるかと思ってたけど
最近すっかり衰えたな こりゃアバターも抜いて史上最高興行収入は間違いないな >>402
ネタバレも何もどうせいつも通りクッパを倒すだけだろうし・・・(´・ω・`) 巨大市場中国で人気無いから世界興行収入は歴代でも上位に食い込むのは厳しいんじゃないか? >>309
お前がよしもとジャニーズ敵視してるのだけはわかったわw
実際テレビ牛耳ってるの太田プロだし芸人なら有吉一派にクリームシチューそしてサンドウィッチマンやぞ
東京事務所の圧勝よ >>202
チップ料金入れてんじゃね、バイト店員にどこまで渡してるかわからんけど >>239
アメリカ人口が日本の人口の3倍位おおいんだからアメリカ向けに作ってる作品が売れるのは当然なんだよなあ 中国に関してはいえば
アニメ自体そこまで
アナ雪でも1億ドル程度だから全米でお釣りがくる 中国で日本国内より売れたすずめの戸締りの方が異端側だからな まあすずめも中国映画としては中ヒットだけどな
中国だけで800億円売れた中華アニメ映画あるし >>413
垂直立ち上げでくさ
マリオの何がメリケンを惹きつけるのか >>413
宇宙まで到達しそう
という事でマリオムービー2は宇宙の異星が舞台になります すずめはたしかに中国で日本のアニメ映画としては異例の大ヒットって感じではあるけどあくまでも日本の作品としてはなんだよな
マリオは世界のアニメ映画のトップと争ってる感じだから >>413
しかし『アナと雪の女王2』と比べるなら
アナ雪2は、中国で 1億2500万ドル 興行収入を稼いで、日本では 1億2200万ドル 興行収入を稼いでいる
マリオは中国で 現在 1710万ドル で、日本では強敵『名探偵コナン』と公開ぶつかってしまっている時期 新海映画は君の名はの時点で
中国における日本映画最高興収だからさもありなん ぶっちゃけ既にゲーム映画でトップになれたから満足なんだけどね
それより次回作が気になる
またキノコ王国が舞台じゃないだろう?サラサランドか? >>421
ニンテンドー制作の第一作目で、歴代最強クラスのアナ雪2とか越える必要あるか?冷静に考えて
超えたらすごいけど、超える必要はないわな
マーベルで言えばこれはまだアイアンマン1なんだから
ピカチュウソニックあとはまあシュガーラッシュあたり超えられたら成功だったはず >>425
二作三作ってヒット伸ばせるとは思えない
一発屋という印象が強い
だってマリオってもともと性格不明だし
映画で勝手にキャラ付けするわけにもいかない
深掘りできない主人公で面白いストーリー作れるわけない >>426
お前昨日からずっと映画にはストーリーガーって言ってるけど
お前の言う通りインパクトだけの一発屋なら二週目にここまで伸びないよ。アメリカ人そこまで馬鹿じゃない そういやニンアカ加入対象者の先行試写会って当選者決まったんか? 早くも「次回作はコケる」か
ポケモンやswitch2と同じ事言ってるなw 次回に響いたのはエフゴミだって、いい加減学習しようなゴキチャン ゴキはソニー信奉のくせに英語が苦手だからネタバレしたくてもできない
または日本は公開前だと知らないおじいちゃんクラスの情弱が勘違いしてる 今の成功を否定する事が出来ないから次回は失敗する!と言うまだ分からない未来に縋るしか無いんやろな >>426
マリオ公開前にマリオがソニックピカチュウはおろかアナ雪並の興行収入を叩き出すと予想できてたんなら、お前の予想も多少聞く価値はあると思うよ https://news.yahoo.co.jp/articles/3b49e6196cce59d6908b031ffae1879cbef6d964
>現時点で本作の北米興収は3億4782万ドル、海外興収は3億3013万ドルで、世界累計興収は6億7795万ドルにのぼる。いずれも『アントマン&ワスプ:クアントマニア』を抜いて2023年最高の成績であり、今年初の10億ドル突破は既定路線だ。
10億ドル突破確実みたい 今年は他に10億超えそうな大作なさそうだし
今年の世界No1興収かもな >>334
映画がどれくらい伸びるかの塩梅が分からんからなぁ
公開2週間弱で7億ドルくらいの場合、それから半年くらいと未公開の国で追加される分を合わせたら3倍くらいに伸びるんだろうか 日本でも1億ドルぐらい世界興行収入に貢献できるといいけどそこまでいくかな? 10億ドルなんてほんの通過点、最終は30億ドルは超える >>398
知らないのかもしれないけど
スパイダーマンNWHは中国で上映されてなくて19億ドル稼いでるんだ 万達(ワンダ)がハリウッドにガンガン投資してた時代は兎も角、今はハリウッドも中国マーケット無視だからな
媚びても上映禁止変わらないから マリオを主人公にしている限り面白くならない
今回の映画が面白いとしたら、
マリオは脇役で実質的な主人公は別キャラって
構成になってるのかもしれないな
アンパンマンの映画だって
アンパンマン自体はつまらないキャラクターだから
実質的な主人公になるゲストキャラを作ってる >>413
北米だけで5億ドルいきそうな立ち上がり方だな 映画も撮ってないのに監督と名乗るゲームクリエイター
初めて関わった映画が観客に96%支持されて全米1位爆進中のゲームクリエイター
評論家受けとユーザー受け
宮本茂天才すぎる >>445
ガンダムでアムロはつまらん言ってるようなもの
ルイージが捕らえられたのはマリオを引き立てる為だよ
逆シャアにカミーユ出ないのと同じ >>319
コナンは日テレグループがフルサポートでどの番組にも映画の宣伝ねじ込んでくる来るから嫌いやわ >>364
任天堂からしたらマリオを勝手な解釈で監督や脚本家に捻じ曲げられその上ポリコレ要素までぶち込まれたら許せんからな
ミッキーマウスが大男の黒人のゲイにされて黒人であることやゲイであることを悩みながらアクションして~の映画とかにされるんは御免こうむるってことやろうなぁ >>448
ここの制作に宮本茂の名前が載るのは本当に大切な事だからな
https://i.imgur.com/27BVlum.jpg
これで映画業界にてギネス級の記録を残そう物ならゲーム業界にとって大きな偉業と言える
あとに続く可能性が残るという事だからな >>451
今回の件でディズニーも原点回帰して
普通にミッキーマウスの映画でも作ってくれたら良いんだけどなぁ
ディズニーがディズニー破壊してどうするんだよ 中国でヒットしなくてもこんだけ稼げるなら中国に媚びうる必要ないな ディズニーの実写マーメイドは無料でも観たくないな
ハゼみたいなアリエルよりゼルダのゾーラ族の方がかわいい >>303
マリオに留まらない日本のエンタメ分野の厚さとも言えるけどね 言うほど日本でヒットしないか?
キャラの動きや可愛さはイルミらしいし受け入れられると思うけど >>407
映画とテレビはまた別では?
まあ映画でも吉本芸人出たりするけどな >>457
ゲハはかわいいを過小評価するからな
マリオシアターもあるし
キノピオかわいすぎw
間違いなくヒットするよ マリオはヒットはするだろうけどアバター2だかアベンジャーズだかを倒したコナン様には敵わないだろうという予想(どちらにも勝っていたような?)
変にハードル上げようとしてる輩がいる 海外で1000億超えたら日本人も見るだろうな
ハクに弱いから 思ったより推移落ちてねえし今週中には1000億いくなこれ、バケモンですわ >>460
ファミリー向けを過小評価する傾向あるからな
縁のない世界なせいか >>462
は?全世界でストレンジャー・シングス、日本だけスパイファミリーとかなのに
日本のエンタメはむしろブレないことで有名 >>434
お前も日本公開前のスパイダーマンシリーズのネタバレは絶対に出来ないだろ?
9割以上の日本人はスパイディの専門用語まじりの
オタクっぽい早口の台詞はヒアリング不可能だぞ。 で、日本のゲームクリエイターはこの大ヒットにコメントしてるの? >>461
別にあれも公開週に勝てなかったという話なので
公開週ずれてるしな今回 ちゃぶ台返しが出来る宮本ががっつり関わったおかげで黒いティンカーベルや顔まで半魚人のマーメイドみたいにはならなかったのが良い
D社だったらルイージがゲイにされてもおかしくないもんな 勘違いされてるけどエンドゲームはコナンに公開週は負けてない2週目に負けただけだ >>474
ジャパンプレミアのインタビュー聞いたら7年がかりらしい
そういう話聞いちゃうと安易に量産はしてほしくないな ラヴクラフト好きには今回のアリエルは最高なんだが
インスマウス面が人間に恋に落ちる
最後人間とインスマウスの混血児が海底に戻るオチならいいな >>480
父であるトリトン王が白人(おそらく母親のアテナも白人)なのに
なんで黒人の子が産まれるねん
中途半端なポリコレみておもろいかね? まぁ、さすがに神様にまで改変加えるのはビビったんだろーけどな >>398
『スパイダーマン:ホームカミング』/世界興行収入 8億7800万ドル
うち・・・ アメリカ 3億3400万ドル/中国 1億1800万ドル
『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』/世界興行収入 11億3200万ドル
うち・・・ アメリカ 3億9000万ドル/中国 2億500万ドル
『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』/世界興行収入 19億1000万ドル
うち・・・ アメリカ 8億1400万ドル/中国 なし
どう判断するか。中国で取れないなら米国始め他国でその分を取るしかない
中国が巨大マーケットなのは間違いない
要はマリオが米国中国以外の他国でどれだけをもぎ取れるか? ってこと イエスキリストやブッダ、その弟子たちを黒人に差し替えてる気合の入ったポリコレは流石にないか ポリコレは支援者がいて儲かるから運動してるだけだからな
捕鯨反対とかと同じ >>481
お前が俺のレスの意味を理解してくれなくて悲しいわ😞 キリストはチュニジアあたり出身だし白人ってのもちょっと違う >>488
すまんな、そっち系は門外漢やからあの映画そのものへの怒りが噴出した 特に興味なかったけど映画館で予告編見たら面白そうだと思ったよ
マリオカートにシームレスに繋がるあたりテンポもいいし日本語を喋るマリオの声も違和感がない
自分がわざわざ観には行かないと思うがこれがヒットしないってことはないだろうな 昨日のプレミアで脚本は任天堂のマリオチームと一緒に作って、日本語と英語版を同時に作ってた、吹き替えじゃないって言ってたから、ゲームの文法そのままでやってたんだね
ルイマンとかメトロイドと同じ作り方だ 話変わるが、これ暫く3Dマリオ本編は無いな
マリオチームが映画に関わってた事は、スクエニが当時、FF13チームがアドベンドチルドレンにも携わっていて、ヴェルサスはおろかKHにも関われなかった状態になってるって事だから
マリオオデッセイの次は任天堂次世代かな >>493
そういうあからさまなフラグ立ててくスタイルは好きだよ 海外の反応みてると昨今のディズニーと比較してマリオを褒めちぎってる意見が多くて
海の向こうでも今の無駄に政治色強すぎるポリコレディズニーめちゃくちゃ嫌われてんだなって >>12
>>461
東宝が小屋をいくつ開けるかで決まる
コナン初日並みに開けるならマリオシアターもあるし
コナンに勝つよ >>496
今回のコナンは130~150億ペースやし、勝つかどうかは分からんな >>496
スクリーン数は結局のところ映画館の判断だからな
初動コナン並みはまず無理だから、継続して客が入るかどうかのほうが大事よ マリオ対コナンつてゼルダ対FF16みたいなんだろ?
格が違い過ぎて勝負にすらならんよ 消極的な予想しちゃダメなくらい強力な追い風は感じる
だからもうちょい文句なしで史上最高のレベルのCGだって
誰かタレントにでも言わせて欲しいな
ディズニーピクサーでは到達出来ない空間の抜けや圧倒的な空気感と色彩がある 日本だとコナンの方が上でしょ
ガラパゴスは伊達じゃない
もしマリオがコナンおさえたら罰としてマリオ映画のお菓子買うたるわ USJのアトラクションでもマリオ対コナンでマリオの圧勝
マリオは抽選入場に対してコナンはガラガラ
勝負にもならん まあそもそもガラパゴスと言ってもディズニー映画が売れる時はちゃんと売れるし
MARVELとかはそもそも馴染みがまだ薄い訳でその点マリオはマリカーの売上とか
見ても未だに馴染みのあるキャラクターだから条件が違うだろうしな せっかく小島が構って欲しそうに映画業界チラ見してたのになぁ
いきなり宮本が結果だしてて笑うわ 日本だとお子さま以外は観ないだろうから微妙な結果になりそう ゴキブリが杞憂してるなら日本でもヒットするな、間違いない >>318
ゼルダの伝説だからリンク出さなきゃいいよ
ゼルダを中心に物語は回ってるんだしスピンオフならいくらでも 映画もコング占いみたいなムビチケ占いってのがあってだな
日本でも結構ヒットするのは既に約束されてる。興行収入を見守るスレではよくわからんけど底が50億みたいな扱い >>508
お子様っていうのは1人で映画館には行けないんだよなあ >>506
コナンの人気があるからマリオが不人気とはならんよ ガレソがマリオ映画のヒット記事を取り上げてたし、閲覧数が数百万になってた
もう日本でもバズるはずだよ アニメじゃないけど
モンハン映画の興行収入は越えたの? >>505
メタルギアソリッドの実写映画化の話しなかったっけ?コナミ辞めて関われるか分かんないけど >>518
話しはある
カントクは監督しないらしい SIEのIPでもなく製作したわたけでもないソニピクが配給した作品の手柄をSIEの手柄する信者ヤバすぎ アバターって歴代1位じゃねぇか
越えられるわけないだろ タイトル
興行収入
公開年
1 アバター(Avatar)
29.237億ドル
2 アベンジャーズ/エンドゲーム(Avengers: Endgame)
27.994億ドル
3 アバター:ウェイ・オブ・ウォーター(Avatar: The Way of Water)
23.168億ドル
4 タイタニック(Titanic)
22.633億ドル
5 スター・ウォーズ/フォースの覚醒(Star Wars: Episode VII - The Force Awakens)
20.713億ドル
6 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(Avengers: Infinity War)
20.524億ドル
7 スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム(Spider-Man: No Way Home)
19.218億ドル
8 ジュラシック・ワールド(Jurassic World)
16.715億ドル
9 ライオン・キング(The Lion King)
16.631億ドル
10 アベンジャーズ(The Avengers)
15.205億ドル https://www.the-numbers.com/box-office-records/worldwide/all-movies/cumulative/all-time
【世界の映画 興行収入 ランキング】
マリオはディズニーの最強格『アナと雪の女王2』を超えたら映画史に載るね
…今の時点で「ゲーム原作映画 米国 & 世界 No.1」で載ってると思うけどね
ただ「ゲーム原作映画 中国 No.1」の『ウォークラフト』の “中国内” 興行収入 “2億1300万ドル” の成績を超えて、マリオが中国記録を奪うのは無理だな
『バイオハザード:ザ・ファイナル』の 中国 興行収入 1億6100万ドル
『名探偵ピカチュウ』の 中国 興行収入 9370万ドル を超えるのも無理だろう ちなみにマリオは公開から2度目の週末を経て現在の興行収入は約908億円(677,959,700ドル)
だそうな いまこの辺りということらしい
146 Forrest Gump 6.782億ドル
147 ドクター・ストレンジ 6.778億ドル
148 The Sixth Sense 6.728億ドル
149 マン・オブ・スティール 6.680億ドル コロナが完全に終わって
色々と活気が出て来たな
まあゲーム業界からすると
一概に良いとは言えんけど これからもうゲームも映画の時代だろ
マリオが908億
ソニックが544億
アンチャが504億
ソシャゲの最近のヒットでこんなもんだぞ
ブルーアーカイブ 2年の世界累計収益約323億
ヘブバン 1年の累計収益約273億 映画1本ヒットしただけでその辺のちょっとしたヒットアプリの3年分くらい稼いでしまう俺たちCSの世界のスーパースター達の映画 ゲームの映画化はキャラクター性と舞台が重視
スクエニやバンナムにはこれが無い 誰より映画にこだわったスクエニだけ失敗とは皮肉なもんだな
信者商売ばっかしてるからだよ >>449
アムロは戦争を経験して人が変わっていくでしょ
ただの少年だったアムロが平気で人を殺せるようになって
母親に「昔のお前に戻っておくれ」って嘆かれるじゃん
必ずしもガンダムほどシリアスじゃなくていいけど
例えばトイストーリーとかだって主人公の精神的成長を描いてる
マリオは原作ゲームでろくに性格設定されてない
映画の独自解釈でマリオを掘り下げることも許可されない
だから映画の主役には向いてない
弟を救うために頑張る兄ってだけじゃ
どこのマンガ編集者だってキャラ立てが弱いと突っ込むだろう そんな事言われたとこで結果として成功してるんだからそんな僕理論何の役にも立たないやん、それこそ評論家と同じ いつまで発狂してんだよ
映画板で同族と傷舐め合ってろよ >>540
マリオが主人公なら面白い映画にはならない
今回の映画が面白くて売れてるとしたら
そもそも主人公がマリオじゃないという可能性が考えられるわけ
アンパンマンの映画の主人公がアンパンマンじゃないのと同じ
アンパンマンは人格が完成されすぎて
主人公としてはつまらないから
他のキャラを実質的な主人公にしてる だからその「俺の文法から外れてるからこうはならない」が評論家と同レベルなんだが、何で世の中の人の大半が君と同じ考えだと思うの? 売れてるという現実に向き合えないいつものゴキブリの戯言
スイッチがこれだけ売れてるのにいつまでたっても難癖付けるだけのアホw つーか今作のマリオはスーパーヒーローじゃなくて異界から迷い込んだヘタレなヒゲだし
弟を救うために成長するだけで十分物語は描けるわな >>547
マリオが主人公に向いてないのは
スーパーヒーローだからじゃなくて
性格設定がぼやけているからだよ
その点はアンパンマンと違う
なんの特徴もない鬚のオジサンってだけじゃ
成長は描けない >>549
悪いけどお前の言う事よりはミヤホンの言うことを信じるわ >>573
バンナムにはパックマンが居るね
https://youtu.be/BOAcEPrxzqs
『ピクセル』/世界興行収入 2億4400万ドル
うち・・・ アメリカ 7870万ドル/イギリス 1300万ドル/中国 1550万ドル
↑
ソニックやピカチュウやバイオハザードなどと比較しても、この成績はなかなか集客していると言えると思う
『ピクセル』この映画は、ゲームキャラクターを登場させただけのあくまでオリジナルで「ゲーム原作映画」扱いはされてないが
パックマンが大きくアピールされている。だから「パックマン 原作映画」をこれから作っても劇場に集客できると思うよ
ほかにはCAPCOMのロックマンも劇場に集客できると思う
スクエニのキャラ性や舞台(世界観)は本当に劇場に集客できないだろうと思うけどね >>549
映画のマリオはルイージ以外の家族もいるイタリア系アメリカ人で配管工の仕事を始めたばかりなのに大切な相棒のルイージを拐われたって設定だぞ
その程度のことも知らずに出来の悪い批評もどきの駄文を書き込んでたのかw 映画のために企画の初期からマリオの生みの親である宮本茂がイルミネーションスタッフとディスカッションを重ねてキャラクターを作ってきたのに何も知らない素人がマリオには個性がないとか批判してるのマヌケすぎるw マリオの性格云々言ってる奴は映画見た上で語ってるのか?まさかゲームだけの知識で妄想垂れ流しじゃないよな? もうゲーム原作の映画の桁違いな興収をみたら
これからのゲーム業界は映像もビッグビジネスとして重要な収入源になるな。このマリオの記録は快挙だ。
ソニック、アンチャと続いた良い流れをマリオが更に倍にした 映画の公開が終わった後もDVDや配信で追加ボーナス入るしな
これだけヒットしたからにはボーナスも桁違いの数字になるだろ この歴史的記録をみて一言
スクエニよ、制作会社はともかく監督は選べ
ちょっとの工夫でこの差よ >>539
予告編でも転生主人公じゃん
ニューヨーク配管工が異世界紛れ込んで
バトルもジャンプもダメダメマリオがピーチの訓練で成長して
最後はゲームのマリオの様に成長してクッパ倒す
ゲームプレイヤーが上手くなる過程を
映画を通してマリオにさせてる
アムロ成長はファーストやZの時
逆シャアの映画内ではアムロは成長していない もうアニポケ映画の累計超えてるくらいの勢いじゃね?
アニポケ映画はつまらんから残当 >>549
いやぁ匿名のゲハクズの戯言なんか実績前では無意味だわ >>555
映画がヒットしてるんだから主人公はマリオじゃない可能性がある、とか言ってる奴が見てるわけないじゃん >>561
最初は中身で観られてたが6作目以降は客が入らなくて禁断の幻配布なんてやり始めたからな
それがポケモン商法だ 全米は今週末で4.5億ドルになると思われる
全米のみでソニック世界興収抜くで 「すずめの戸締まり」韓国で観客動員数448万人を突破!歴代日本映画で1位に
映画「すずめ」、中国で日本超え 興収146億円、記録更新
中国で映画「スラムダンク」公開 前売り券の売り上げは22億円超で“過去最高額”更新 日本中国が期待できないならアメリカさんに頑張って貰うしかない いや、中国のデータ持ってくるなら
ゲーム原作の物にしてくれ
参考にならん まあ日本のアニメは下請けにアジアを使いまくってて最早大陸アニメだからな
だからこうやって対抗意識を燃やしてるんだろう コナンさんならしゃーないやろ
日本最強シリーズ映画やで >>567
中国市場って日本のアニオタのそれに近いものがあるね 今の世界歴代20位は美女と野獣の12.661億ドルか
既に7億ドルオーバーらしいし、超えそうではある さっきブラッキー改名のツイが任天堂から流れてきたけど
どんな公式ニュースやねん…と思ったけど
そうか、元のままだとブラックが…ってヤバいみたいな判断なのか マリオは子供に人気あるから鬼滅タイプだよ
コナン強いけどミリオンは今回が初めてだよ コナンファンの子が危機感持ってる
今のうちに回して100万ちかづけるってさ コナンのファンも健気だな
もう世界興収だと1000億円超えそうな化け物マリオに日本限定勝負で勝っても意味がないだろう 逆張りで酷評してた自称映画評論家は今どう思ってるんだろうな
信用地に落ちただろ USJのアトラクションでもう勝負ついてるよ
世界のマリオにコナンが勝つなんて不可能
大差でマリオの圧勝だよ マジでコナンファンって赤井や安室をミリオンするのが悲願だからね
グッズ欲しさにタダで連れってくれるしw 半コテの脳内友人の対立煽りに誰がだまされるんだよ… >>581
エンタメ系に関してはとっくの昔から誰も信用してないよ
むしろ評価が高かったら警戒するレベル
変な思想が入ってたり、ポリコレやフェミにかぶれてんじゃないかと思っちゃう >>581
すでにディズニー版スターウォーズでやらかしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています