【実況】モンハンライズ、最期のアップデートお披露目配信【23:00~】
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>>132
考え直した結果PSと箱にライズが来ましたね、相棒 >>126
なくはないと思ってるが
サンブレで終わるなら変なタイミングとアプデ反映度でPS版と箱版出す意味が分からん
ただの見切り発車の可能性も大いにあるけどさ >>133
SwitchとSteamは6月でアプデ完了だが、PS4PS5XB1XSXは夏まであるし、秋発表でも遅くないぞ >>135
G級(マスターランク)の上は数字やシステム的なインフレを抑えられないからムリ
ランク変わらないのに課金アップデートはムリ アマツええやん
何故これをライズの締めに持ってこれなかったのか…
今はただただ惜しい 結局コロナ絡みでライズ期間に狩王やリアイベ関連出来なかったのボンボンは悔しいだろうからなあ それ言ったらアイボのときにUSJイベントが出来なかった時からやで
世の中がライズやってるときにイヴェルカーナのリアイベ実施とか意味不明なことになってた ライズでアマツヤマツぐらいは出してサンブレではミラとかボレアスとか出して欲しかったよなぁ
嬉しいけど今更アマツかぁって感じ ライズがこんなに売れるのもPS5箱がこんなにソフト売れないのも想定外だったからでしょう
コロナ禍も当然影響大きいが カプコンにとって本当の問題はAB買収の波及が来ること
PSの北米市場動向がヤバイ意味で不確定化してきてるからな 最後の追加モンスターって言っても特殊個体メルゼナじゃ、全然新しさは無いよなぁ…… なんやかんや特殊フィールドは欲しいんよなぁ
百竜夜行不評でモチベ下がってるのは察するけど 夜行の砦だってそれなりに開発リソース割いただろうにもったいない
おそらくシリーズで最も放散弾(散弾)が活躍したフィールドと言っても過言ではないのに >>145
チカニシって知恵遅れかよ
海外はpsの一人勝ちになってきてるのに 220まではやったけど流石に300レベルまでやるなら他のゲームやるわってなった
結構やりたいソフトも増えてきて限界や
エグゼやるわ鈴木すまんな ギルクソやらうん地といいユーザーに負担かけるだけの要素いらねんだよなあ
二つ名がちょうどよかったのに >>149
その手のあり得ない妄想はチラシの裏で済ましとけ 二つ名をヌシに使い回したかと思ったらヌシ武器もヌシ防具も無しで何がしたいのか分からなかったわ というかカジュアル層にはMR180も怠いだろこれ
デイリーボーナスとかあるならまだやれるだろうけど やりこみ要素はすごいけどモンスターも増やさないと新鮮味ないしなあ
ただ苦戦したいだけじゃないんよ意味を持たせないと やりこみに対する旨味は薄いけどな
攻撃と達人珠は欲しいけど発掘武器ほどじゃない >>158
今はもうやり込みとか要求する時代じゃないしライズはちょうどいいと思うわ
アイスボーンみたいなFと変わらない高難易度をどんどん追加してやり込み要求するようなのが今どき間違い アマツこれMR10で行けるのかこれ
防具強化しまくっててもきついんだが アマツで簡単に乙るやつ
・雷と水耐性が低い
・龍気変換つけてるアホ
・大技の回避が出来ない
属性耐性をちゃんと上げれば耐えられる攻撃は多い
ヌリカメは時間で復活するので使ったらbcに行けばあるかも
回避できないなら大技はモドリ玉で避ける カプコンは今後はpcとpsメインでやっていくだろうし、
ライズは最後の任天堂ハードでのモンハンだろうな >>162
ワールドが出た時も同じこと言ってなかった?w >>163
こいつ毎日かつもう1ヶ月以上も発狂してるIDコロコロ劣等PS豚だよ
マジもんのこどおじクズニートや ゴキくんあるある
なぜかPCメインという話にPSをくっつけてくる低知能アピール サクッとカジュアルに遊んで消費して終わりならこれでいいのかもね
結局エンコンがおま掘りじゃモチベ上がらんくてやり込みたい勢にはつまらんのな
やっぱモンハンは武器ゲーなんだと改めてオモタ
MH4Gを超えるやりこみエンコンは次回作に期待かなーマジで早く発表してほしい アマツより怪克シャガルの体力どうにかせえよ
単なる集中力切れ勝負になってる バカ体力とワンパン攻撃は確かにMH4Gよろしく歯ごたえあるやり込みモンスなんだろうけど
上でも言われてる報酬の旨味がいかんせん足りんのよね
もしここで俄然モチベ上がる追加要素あったらあるいはワンチャンあったかもしれない
6月大ラスの正にボーナス追加でぶっ込んできたら大したもんだが果たして‼⁇ こんな最後の最後に報酬あっても担ぐとこがない
ドヤ武器とか担いでオンに潜るのがネトゲの醍醐味なのに シャガルは討究25分塔を配りまくってるわ
体力はこのくらいで丁度いいよな >>167
PSPや3DS時代とはライフスタイルも違うからな
ワールドでやり込み路線作ったら一般人やライト層には不評だったからシリーズ存続のためにライズのカジュアル路線に切り替えたのは正解だわ
ライズやサンブレでも難しいって声はあるにはあるんだからこのくらいが令和のモンハンとしてはベストだよ そもそもライズからしてワールドよりは難易度は高いよ
そしてアイボンは難しいというよりストレスが多いのよ >>159
エアプすぎて草
アイスボーンもサンブレイクもやったことないだろお前 >>172
ばーかw
難易度はサンブレの方が高いのよ
アイボのやりこみ要素が玄人向けって言われてるのは難易度じゃなくて痕跡集めの話
ほんとに馬鹿なこと書いてるけどゲハだからエアプの思い込みが普通か ワールドとアイスボーンは極一部の敵が高難易度のイメージを植え付けてる
極ベビーモスとアルバトリオンあたりがそれ アイスボーンはとにかくプレイヤー殺しのカウンターが多いから セミ対策(技)
名前が露骨すぎてスラアク投げ捨てようかと思ったわ PSにしろ箱にしろ終わり見えてるのに金だしてサンブレイク遊ぶ気になれないわな >>166
> ゴキくんあるある
> なぜかPCメインという話にPSをくっつけてくる低知能アピール
pcメインって事はps5でも出すって事なんだから、
そんな簡単な事も理解できない任豚ヤバいだろw >>172
mhwが不評ってどこの世界線の話だよw
不評なのはライズ
だからいまだにmhwやってる人が多い
こういう事はモンハン史上初めて >>181
いまだにMHWってw
脳内の更新が出来なくて新しい技とかシステムについて行けない老人性痴呆症ばかりだろ
Switchが売れてるのは日本だけとか思い込んでるのと同じ還暦ニート連中www ライズサブレとワールドアイボの差は単純にグラだけじゃない
モンハンというゲームにおいて総合的に見てワールドアイボの方がクオリティが高い
PC勢(いわゆる世界)でいま現状でもワールドアイボの方がアクテブプレイ人口多くて賑わってるのはそういうこと >>180
どこにもそんな世界はないよ
PCメインならPS5でしかできないものを出してくるってのが妄想
カプコンはどこまでいっても商人だから商売の成り立たない市場や今ある市場を恩義で捨てるなんてしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています