【朗報】『ストリートファイター6』、100万本突破!!【100万プレイヤーじゃないよ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/230607.html
『ストリートファイター6』が全世界で100万本を突破!~ 対戦格闘ゲーム初心者からコアファンまで幅広い支持を獲得し、 シリーズ累計販売本数は5,000万本の大台に到達 ~
株式会社カプコンは、「ストリートファイター」シリーズ最新作『ストリートファイター6』を、全世界で100万本販売しましたのでお知らせいたします。 やっぱ100万プレイヤーの段階では100万本行ってなかったんだな 100万プレイヤーと100万本の違いって何なんや?
複垢とかあるんか? 100万プレイヤー 遊んだ人数?連携したID?体験版?製品版?
100万本 セルスルー?セルイン? スト5が2月発売で3月末に140万本だからこんなもんじゃないの? つかプレイヤーが減る前に追加キャラどんどん出してくれ。最終的には今の2倍以上になるんだろ? >>3
100万プレイヤーの時も今回もシリーズ累計5000万本って書いてるんだから同じ >>4
ガチ勢は本番用みたいなアカウントと練習用分けてたりするからな >>7
今回の発表は多分セルインじゃないかな?
まあ、流石に生産出荷ではないと思うけど 今度はごまかしようがない全世界100万宣言だな
つまり気狂いによると日本でしか売れてなかったってことか >>12
数値変わってないんじゃなくてキリのいい数字使ってるだけ
この場合、数十万本すら端数みたいなもんだしな 今回はPS独占発売からじゃないからそりゃ早いよな
やっぱPSがガンだったか やっぱ格ゲーはニッチな世界すぎるな
かなり盛り上がってたと思うが100万だしなぁ プレイヤー数の方が上ってことはサブ垢が結構居るってことだな 世界100万?
あのー、ティアキンって知ってます? なんか必死に国内100万とか言ってたバカいたよな?どこいった? カプコンクラスがたった100万本でドヤ顔発表しちゃうんだ >>26
チカニシのなりすましとして処理されて終わり >>12
アーカイブみれば分かるが2022年9月からストシリーズ売上4900万本
22年9月~23年3月でスト5は40万本売れているのにも関わらず4900万本から動いてない
それでシリーズ売上も見れば分かるが1000万本以上は100万本単位ってことが分かる
なんでどっちも5000万だから100万プレイヤーのときに売れたと限らん >>27
オワコン格ゲーだから100万が頭打ちだとカプンコは理解してるでしょ、あとはもう投げ売りで本数稼ぐしかない スマブラとそんなに変わらんな
ゲーム総合情報メディア「ファミ通」は、任天堂が2018年12月7日に発売したNintendo Switch向けソフト「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の国内推定販売本数を速報としてまとめました。
■「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」 売上速報
(集計期間:2018年12月7日~2018年12月9日/販売日数:3日間)
国内推定販売本数:1,238,358本
※ダウンロードカード、「Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット」含む(ダウンロード版の本数は含みません)
https://www.famitsu.com/news/amp/201812/12169110.php 結局ディアブロにフルボッコ敗退やんけ
ゴキブリの乙女ランドまた崩壊かよ まあこれがオワコンと言われている格ゲーの限界だよな、そりゃもっと弱いSNKも潰れるわ
昔は並んでたのにな >>37
またこのゴキブリ世界と国内比べて恥かいてるよ、死ねばいいのに 格ゲーってニッチなジャンルとしては滑り出し上々なんじゃないの
Switchのおらん所でこれだけやれるんだからまあまあ >>37
ギャグで言ってるのか本当の池沼なのかどっちだ? スト6頑張ってもどうせ大会はPS5なんでしょ?そりゃ売れん スト5をPS独占にした時点で分かってた未来じゃん
今さらガタガタ言うなよ草 >>37
スマブラの凄さは何か知ってるか
長期サイクルでハードごと買われてくれる事だよ 単純にスト4〜スト6って大して変わり映えしないんだよね
この間約15年あるんだけど信じられるか?
ショボハードに没頭したツケはデカすぎたな テイルズ同様今回はPSだけで発売スタートじゃないからそりゃね 100万プレーヤーってなんだったんだ
体験版含んだらもっといそうだし >>19
100万→120万とかならともかく、5000万の後に5020万とか発表されても反応に困るしな >>19
100万→120万とかならともかく、5000万の後に5020万とか発表されても反応に困るしな >>37
同じ期間で比べて、スマブラの国内パケ実売>>スト6の世界DL込み出荷なのか…
据え置き値と感動度で10倍くらいにしないと勝てないなこりゃ >>37
同じ期間で比べて、スマブラの国内パケ実売>>スト6の世界DL込み出荷なのか…
据え置き値と感動度で10倍くらいにしないと勝てないなこりゃ 何となくカプコンは格ゲーを見せ物として映える方にかなり意識してるような気はする
「よく分かんないけど配信見てるだけでも割と楽しい」と思ってもらえるようにしてるというか
格ゲーが「色んな人で遊ぶもの」にはなれないことを前提に見せ物として楽しめるようにして、その上で「ちょっとやってみたいな」と思った人のためのモダン操作、みたいな どうせすぐ半額になるしその時評判良ければ買うかもしれんな >>37
まだSF6の100万が国内だけだと思ってんの?
それだと海外で全く売れてない事になるけどゴキ的にはいいの? 出せる機種全部に同時に発売してこれだからなぁ
欲しい奴、やる気のある奴はもう買ってるでしょ?
セールで買うのなんて大して興味はないけどこの価格ならいいかな?と手を出してみる奴らが多少いる程度、そんなにはいない ・・・世界100万?
格ゲーガチオワコンじゃん
今はこういう対戦の需要はFPSとかMOBA系に吸収されてんだろうな 買収予定のディアブロだけじゃなくて
Azure PlayFab使ってるスト6も好調でmsさんニッコニコやなw >>63
私はレスをコピペして荒らすしか出来ない無能です >>71がコピペに対抗するコピペ荒らしになってるの草生えるな スマブラSPの世界初週は500万本だからスト6じゃ相手にならない >>69
おこぼれワンチャンゲーじゃないとタイマンで狩られてイラつくだけだから基本無料マルチに人行くんだわな はちまが世界でって記事出して
国内で100万が〜とか言ってたゴキ裏切られた笑った この100万もなんとか言ったって感じだな、すぐなら最初からこれ出すし、プレイヤー数なんて出さない 100万プレイヤーが先で100万出荷が後というのは貴重なデータになったな
複垢などでプレイヤー数>出荷数となるか、
店頭在庫などで出荷数>プレイヤー数になるか
どちらの可能性もあると見ていた 国内で100万は夢見すぎやろw
そもそも全世界同発なんだから100万は余裕すぎるやろ
むしろ低いくらい >>72
多分>>71はコピペの自演だと思う
いつもワンセットで現れるし 初週で行かんくて今週の出荷合わせてようやく行ったって感じやろな 流石に少数だろうがガチ勢は大会用にPS版も仕方なく買うんだろ
SFクラスでもフルプライスで買おうってユーザーってかなり少ないんだな PS4版 30万
PS5版 23万
箱版 40万
Steam版 7万
こんなところだろうな またセールしまくってこれから頑張って伸ばすんでしょ
その数字に何の意味があるのかわかんねえけど ストリートファイターシリーズ最新作で
初心者の配慮もなされて全世界でこれって
やはり格ゲーは厳しいんだな 初動はスト5超え
ハブられたぶーちゃんくやちそう🤣 ランクある対戦ゲームは
たまに低ランクアカウントで心を満足させるのが大切 >>95
上手い格ゲー界隈の知名度あるおっさんか人気配信者のガチャプレイ見るだけでやる気は無いのが大半だろ あれ?国内100万本じゃなかったの?爆死してるじゃんw プレイヤー数でイキるソフトは大体ダメ
それしか売りがない糞箱は特に終わってる あと格ゲー人気が出る!とか言ってたバカも息してねえなw
ゲーム買わなすぎて何も読めないんだろなwww スト6スレがよう立つのおw
任豚が欲しそうにこっちを見ておるわいw >>106
世界で100万人しかプレイしていない過疎ってる格ゲーが馬鹿にされてるだけだよ >>1
任天堂信者だけイライラしてる
理由は任天堂機だけ出てないからだ ゴキちゃんスト6買った?
国内100万本じゃないらしいけど >>37
このバカさで今までよく生きて来られたな…… ぶっちゃけスペライ(笑)って10本揃ってやっと任天堂ソフトに匹敵するかどうかって雑魚ソフトばっかだから、あんなに並べても任天堂ソフト3本分ってことだよなぁ >>61
そうなことしたらオワコンジャンルだから大赤字になってガチでシリーズ終わるだろう
プロゲーマーは課金スキンとか興味なさそうだし >>87
練習試合とは言え、負けを少なく見せて箔付ってのもなんだかおかしな話やな 【朗報】ストリートファイター6、100万プレイヤー達成!!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1685952351/
32 名無しさん必死だな[sage] 2023/06/05(月) 17:16:28.42 ID:N7Qoy6qcd
国内かと思ったら世界でなのかこれ…?
38 名無しさん必死だな[] 2023/06/05(月) 17:17:23.02 ID:hLnC7wFk0
>>32
世界でなんてどこにでも書いてないし日本語で発表って事は国内での事でしょ 前作までのオンラインは全キャラ共通ポイントだったから
慣れてない別キャラやる時にポイント下げたくなくてサブ垢使う奴もいたけど、
今作はキャラ別ポイントになったからサブ垢なんていらん
勝率ならオンライン最初の認定戦でCPUとやらされるからそこで勝率100%にして、
誰ともやらなきゃサブ垢なんてしなくても一生下がらん モータルコンバット11の1200万本に追いつけるの? コレならプレイヤー数の発表って悪手だよな
今日まで待って売り上げ発表でよかったやろ >>121
ゲーム内CPに合わせて何とか100万という数字使いたかったんだけど
出荷+DLでも届かなかったから当て嵌るもの使った >>120
あのシリーズなんであんな売れるんだろw
外国人グロ好きすぎか! >>121>>122
単純に初週100万という箔をつけたかっただけだよ >>97
たったの100万で前作超えとかイキれるの羨ましい(´;ω;`) ゴキ朗報スレ久しぶりなのに、一個上に超絶悲報スレ立ってるの笑う ティアキンは国内3日のDLだけで100万本だろ
なんでこれと比べようと思ったんだ 対戦は同レベル帯が入れ食い状態で、休む暇もない
マッチングしてから対戦までもサクサクで再戦も一瞬
やってる身としては現状でもう快適過ぎて
正直これ以上ユーザー増えようがどうでもいいんだが なるほどね、勝率気にするやつ多そうだしガチ垢とサブ練習用垢と複数作る流れがあるのかな スト5
2016/02 発売
2016/03 140万
2016/12 150万
スト6
2023/06 発売
2023/06 100万
1週間でこれなら5の初動よりは伸びるでしょ >>120
むしろ9月に発売予定のモーコン新作に追い抜かれるまである >>130
そんなものはない>119
練習するならポイント増減のないカジュアルマッチやカスタムマッチもあるし >>134
同接は同接でも”Steamの同接”だな >>136
前作の仕様は?前作の流れで作ってたヤツ多そうじゃね、面倒だろうしな >>131
発売1ヶ月後から10ヶ月後までの9ヶ月で10万しか伸びてないのやべーな
発売日直後に買わなかったやつは大幅セールまで買わんってことか これは明日の週版はスト6がソフトで1位、PS5がハードで1位かな? steamで同接6万くらいのもんが他でどんだけ売れるのかって言う
国内初週はゼルダ、世界樹以下のくせにさw >>141
それは無い#合算なら1位だろうが両方とも3万くらいだろうし >>129
流石にそういうのは惨めだから止めたほうがいい
プレイ人口なんて多いほうが良いに決まってる >>138
今作からカプコンIDと連携しなきゃオンラインできないから前作でサブ垢作ってても使えない
新規にカプコンIDのサブ垢を作って連携させなきゃいけない
そもそもサブ垢使う理由がないのにわざわざそんな面倒なことしない >>146
だから前作の仕様の話してるんだろ
初動の話だから勘違いしてる奴いるんじゃねーのって話、だから前作の仕様を言ってくれよ前作な、前作! なら100万プレイヤーは何だったんだよってなるだろ >>123
実際にやってみると結構丁寧に作られてるぞ今のモーコンは。
有名映画からのゲストも豪華だし。
シュワルツェネッガーvsスタローンが楽しめる格ゲー 結局はプレイヤー数の方が多いんだから勘違いして複垢作ったやつ結構居たんだろうな、よし解決 やっぱ格ゲーっていつものおじさんしかやってねえんだろうな… >>147
前作のは>119に書いてる通りだが?
>>150
プレイヤー数だからプレイしていないと増えない
つまり出荷本数の内、在庫の分は含まれない
メイン垢のプレイヤー数+サブ垢-在庫=プレイヤー数
特に売り切れと言う話も聞かんし、在庫は世界で万単位で存在するだろう
で、勘違いしている奴は何人くらいいると思ってるんだ? 全世界全機種合算して二次出荷でやっと100万って宣伝量に比べて弱小過ぎる 「国内100万に違いない!」とか信じてたヤツ
公式にハシゴ外されてて草 格ゲーはここから伸びるからね
不評のスト5も最終的には700万だからなぁ
ぶーちゃんの主張してた格ゲーはオワコンってのは何だったの?😲 コクナイならまだしもセカイで100万って言うほど凄いのかな🤔 YouTubeでスト6のプレイ動画あげてる人、
世界的にめっちゃ多いな >>158
いやいや、格ゲーがオワコンだなんてとんでもない
「世界一売れた格ゲー」であるスマブラSPは、Switchで現役バリバリに売れてるタイトルだぞ
格ゲーがオワコンなのでは無く、売れないハードがオワコンなのでは? >>153
任豚の和ゲー叩きの酷さ見てると、
和ゲーサードは絶対に任天堂ハードにゲーム出さない方がいいって、
よく分かるよなw プレイヤー視点でいうと1000人でも事足りるけどな スト6は初動絶好調の上に伸び率とんでもない事になりそう
ストリートファイター6、ファミ通クロスレビューで40点満点を獲得!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1686114657/ 顔文字M君の願いも虚しく世界100万本と明言されてて草
さて土下座するかな
アスペの顔文字M君w >>166
つまり2週目以降売り上げが伸びてなかったらお前は爆死を認めるんだな? 不人気過疎格ゲー界だと全世界全機種合算して二次出荷100万でも凄いんだぞ
売れな過ぎて3000以下の投げ売りがスタートラインである過疎格ゲー界隈では定価なだけで奇跡 やっぱ100万プレイヤーは100万販売未満だったな
6月2日 発売
6月4日 100万プレイヤー
6月7日 100万出荷 >>165
世界的には格ゲー扱いなんだよなぁ
「世界一売れた格ゲー」というのは、俺が考えたフレーズじゃなくて、海外メディアからの引用な
ちなみに2位はスト2の1500万本だが
スマブラ SPは3100万本 >>171
スマブラは愉快なパーティゲーなんだよなぁ🤗 ゴキブリが無駄に足掻いて国内100万とかホラ吹いたせいでショボく感じるな 投げ売りすれば数字伸びるから格ゲー人気になるぞ〜! >>173
ちなみに格ゲー世界大会のEVO2019にはスマブラも参加してる
それ以降もEVO運営側としては参加して欲しいらしいが、任天堂側が断ってる状況だが
まぁつまるところ、世界的に扱いとしては格ゲーだよ >>176
ff15の悪口やめてもっていいですか? >>177
EVOにはフライングパワーディスクも参加してるが、フライングパワーディスクは格ゲーか? 短期間でこんなに売れるんだからここからもっと売れるな!
カプコン作品はバイオやモンハンにストといった有名どころから
バイオニックコマンドーやミッキーのマジカルアドベンチャーといったマイナーどころまで全部好きだからこういうニュースが入って来るのは嬉しい
いつか世界一のゲーム会社を目指してほしいわ とりあえずこいつ以下の国内PS版ディアブロとFF16はDL本数がショボい事が確定したな
PSストアショボ過ぎぃ! 発売当初PS独占の5が超絶ゴミ糞ゲーだったし
6は気合い入れて作ってるから売上げ全然違う罠 >>177
もうスマブラは任天堂が取りやめて不参加だぞ?
元々キチガイ信者が無理矢理ねじ込んで来ただけで任天堂は反対してたからな😌 つまり独占は悪?PSの独占は綺麗な独占とPS信者が言ったような >>180
それ格ゲーのみのメイントーナメントじゃ無くて
その他ゲームが集まるサイドトーナメントじゃないのか? >>158
>>160
オワコンだろ、残り600万は投げ売りされないと買わない奴等なんだから
それぐらいの価値しかないってこと、バカ過ぎ >>130
カプコン「賞金にもかなり予算割いたし1000万目指す!」
ユーザー「人増えなくていいわwよーし!ゲームじゃなくて掲示板で暴れたろw」
草 >>184
え?だから上のレスで「任天堂が参加断ってる」って書いてるじゃん?
ちゃんと読んでるか?
ともかくEVO運営側側としては、
「参加してほしい有力格ゲータイトル」
なんだよなぁ、スマブラSPは 結構開発期間長くて開発費掛かってる気がするから、100万本は物足りなく見えるが
評判は良いみたいだが格闘ゲームってだけで1000万本とかは難しいだろうな >>191
うん、だから公式は格ゲーと思って出してないんでしょ?
じゃあ格ゲーじゃないじゃん😊 あ、ごめんね
アスペのぶーちゃんには伝わらないかもしれないから補足しておくけど、公式ってのは任天堂ってことね🤗 >>192
モータルコンバット11が1000万本突破出来たのが謎すぎる >>193
>>194
あらら、2回線使ってるのバレちゃったね末尾Mくん
格安SIM複数持ちかぁ・・・
それと世間的な扱い話の話だし、任天堂公式は格ゲー扱いも否定はしてないぞ
「世界一売れた格ゲーになった」ってのは、スマブラダイレクトでも触れてる話なんでな 複数端末持ちのやつは書き込みに癖があるからすぐバレる🤗 複数回線使ってまでネガキャンやってんのか、よくそんな労力出てくるなぁ evoってソニーがスポンサーになったから
スマブラなくなったんでは? 格安SIM複数使ってまでやることがゲハとは・・・w スマブラって対戦アクションゲームだろ
ジャンル的には鬼滅とかナルティメットストームと近いぞ >>200
任天堂が参加止めた理由は明言してないけど
もうEVO自体がソニー傘下になってるからなぁ
まぁそっち関係で参加してないのかな?と思ってしまうところはあるよね >>197
バレるも何も勝手にID変わるから絵文字使ってるだけなんだが?😲
ちなみに俺は一般論で話してるだけなので、スマブラはパーティーゲーですよ🤗 >>205
一般論での話なら、まさに格ゲー扱いされてるって話なんだがな? 複数人で遊ぶから一本でいいパーティゲーに負ける自称覇権格ゲーさんw ストリートファイターよりスマブラより売れてるモータルコンバット
出すたびに1000万本売れるモータルコンバット
今年は最新作モータルコンバット1が出て、また1000万本売れるだろう
ストリートファイターとモータルコンバット、この桁違いの売り上げの差は何だ?
聞くところによると、モータルコンバットユーザーはモータルコンバット以外の格ゲーをやった事ない人が多いらしい
しかもアメリカで極端に売れている 糞みたいに広告費と開発費を使って1億円大会もやるカプコン渾身のゲームが100万とかヤバくね?
これ実売でも無いんだろ?
出荷数とか有料待機中のDL数とかで100万ポッチとか、これギルティギアと実売数変わらんパターンやろ
北米なんて購入者の3〜5割は2週間で全額返品してくる訳だし、もう転けてるパターンやん
そもそもぶっ細工なキャラのゲームとか誰が望んだんだよ、そろそろポリコレに嵌められてるの気がつけよジャップ 明日で国内の内訳が暴かれてしまう訳だな
5万いければ御の字ってくらい国内じゃ売れないし どーせ週版スレで爆死なの分かりきってるからあまりハードル上げるなよ 末尾Mくん発狂しすぎて、もう後に引けなくなってんじゃんw
かわいそw >>218
あの発表はパケ版だけだよ
そこにDL版とsteam足したのが累計な >>218
前作4万なのに5万も売れてるはずねーだろw そういえば今日の週販で化けの皮も剥がれるのか
22時になったらピターーって末尾Mいなくなりそうだなw >>212
海外メディアから「世界一売れてる格ゲー」という扱い受けてること
EVOへの参加歴・現在でもEVO運営側は参加望んでる状況からだな
まぁスレチの話題で加熱してしまって悪いが
顔文字末尾Mくんの願い虚しく
「スト6は国内100万では無く世界累計100万本でした」
ってのが本題なんだけど、そこんとこどう思ってるわけ? >>187
サイドもあったけど、メインの候補にもなってる >>227
どうした?
他スレで煽られすぎてそっちで忙しいのか?w >>229
回線は複数あっても、体は一つしかないもんなw >>231
ほんまありがとう
末尾dのほうにも言っといて スト6面白いのは確かだけどそれと売れるは別だからな
カプコンみたいな大手がワールドワイドで100万をドヤ顔で発表って恥ずかしいレベルだと思うぞ
下手なインディーズでも100万売ってるしね >>235
面白いけど売れなさったストリートファイターシリーズってある?
答えられなければ論理破綻な >>232
おいおい効きすぎだぞ、ちょっとは否認してくれよw
ちなみに俺はdocomo回線とか持ってないんだが、携帯複数持ちって何かメリットあるんか?
回線不通時の緊急連絡用に必要があるとかか? >>239
愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ
つまりおまえは愚者と >>235
カプコンより大手の任天堂も世界累計100万本で発表してたな
https://www.famitsu.com/news/201506/24081605.html
>任天堂のWii U用ソフト『Splatoon(スプラトゥーン)』の公式Twitterで、
>『スプラトゥーン』が世界累計販売100万を突破したことが発表された。
>この発表に合わせて、公式Twitterでは描き下ろしのイラストが公開。
>さらに、現在オンエアー中のテレビCMの限定バージョンも公開された。
https://www.inside-games.jp/article/2015/10/01/91714.html
>任天堂は、9月10日に世界各国で発売したWii U向け『スーパーマリオメーカー』の
>世界での販売本数が100万本を突破したことを明らかにしました。 >>241
それなんよ
要は負けハードはそうやって盛り上げるしかないのさ PCPSXBOX全合算でWiiUと競ってるってマジ? >>247
お前とは一言も書いてないのに自覚がおありなようでw 結局、他人が保守するまでも無く
自分で居座ってて草 >>250
だって落ちたら苦みばしったおまえらのレス見れないじゃん
昨日、今日で100万プレイヤーは100万本売れたという意味ではない!とフガフガ言ってて速攻弁証されてんだからこっちは愉快だよ たぶんパケ版だけでも5万は越えてるよ
越えてなかったら一人にアマギフ1万円あげちゃう
それでスト6買えばいい なんか我慢できなくなって他のスレに行けなくなっちゃったみたいねw
ちょっと煽られ耐性無さすぎでは >>257
必死みてないじゃん
レスしてくれるアンチなんておまえらぐらいよ
ファミ通スレの末尾0とdは仲好く消えちゃったし 世界でオクトパストラベラー2と同じくらい売れてるのか!
…微妙やねw こんなところで1日発狂するのが愉快とか
これが誰からも必要とされなかった糖質の惨めな末路か 世界100万って少ないきがするんだけど
eスポとか平気なの? >>265
218 名無しさん必死だな sage 2023/06/07(水) 20:34:34.85 ID:65JVCqG1r
明日で国内の内訳が暴かれてしまう訳だな
5万いければ御の字ってくらい国内じゃ売れないし
222 名無しさん必死だな 2023/06/07(水) 20:37:12.94 ID:n9vkZdj6M
>>218
前作4万なのに5万も売れてるはずねーだろw
だっせー!!天に唾を吐いた仲間を見捨てるなよ あとこいつも
219 名無しさん必死だな 2023/06/07(水) 20:36:13.94 ID:oGLuNNYr0
どーせ週版スレで爆死なの分かりきってるからあまりハードル上げるなよ ってわけで、寝る
首を洗って待っとけ先見性のない雑魚ども >>266
野球やサッカーなどの球技人口、もっと言えばオリンピック種目は競技者は少ないけど視聴者は何百倍もいるだろ
エンタメスポーツってのはそういうこと 糞ダサwww
234 名無しさん必死だな 2023/06/07(水) 21:40:47.91 ID:RRKRqM6FM
>>233
それな
デモ版も触ってないチカニシには分かるまいよ 不人気過疎格ゲーは売れないのが普通って負け組ゴキブリ自身が自覚してて草 格ゲーがこの先爆発的に売れることはないよ
カプコンもそれがわかってるからeスポーツ化してスポンサーと視聴者から収益上げようとしてるんだろ あのストリートファイターも今じゃアトリエシリーズ並か >>269
300万台未満で4.6万だったのに1300万台で5万は普及台数ガーなお前らの基準ではゴミですね なぜゴキブリがスト6でイキってるか知らんがゲームは面白いから良いニュース
とはいえ格ゲーは限界あるよな >>280
100万売れたのはPSの手柄!って考えが根底にあるからね、GTAの売上だって横取りしてるじゃん?>ゴキブリがイキる理由 ミリオンて具体的(でもないけど)数字が出てからイキり始めるってすごいな
FF16も期待してていいのかな 定価8,789円でよう売っとるわ
これが任天堂みたいに発売日から5000円未満の投げ売りすればガツンと数出るんだろうけど、それをしない高潔な魂が見て取れるわ
やっぱ何年もかけて情熱かけて作った作品を発売日から5000円未満で売るなんてふつうやらんのよな >>285
ファーストの特権だからな、サードが5000円なんて凄い商売は出来ないよね、さすが任天堂と言ったところか やっぱ100万プレイヤーて体験版の数入ってたんだな いきなり100万売れたのに「アクティブ100万ぢゃないんだっ!」とか恥ずかしいな 全世界百万でプレリリース出すんや…
大爆死ってイメージしかないがカプコン的には成功なのか >>285
おまえ毎日同じことしか言わねえな能無しBOTストーカー野郎 >>285
パケで国内だけで130万超えてるけど格が違うな >>293
売れてないぞwww
100万プレイヤー()で誤魔化した後に
数日後の二次出荷全部合算してギリギリ100万出荷 おい暴れてたクソバカ末尾M
箱ランキングでドリラー抜いてSF6が4位に上がってたぞ 動画見たけど、駄目だコリャ
キャラに魅力無いし、
技もエフェクトも格好良く無いんだよ
鉄拳8に期待しよう これより売れてないFF16どうするんだよあいつ独占だろ すごい売れてる風だけど国内じゃ世界樹リマスターにすら勝てそうにないんだよなぁ 二次出荷までかかったマルチ全合算100万はこのレベルの宣伝費使ってる中だとショボい 格ゲーってプロがやってんのを観戦するゲームでしょ?
買う必要なくね? ティアキンの10分の1売れただけでも大したもんだよ >>309
単一ハードならティアキンの1/30以下やろ ゲームの内容に触れられないから売上の話しかできないニシくん哀れ >>311
売り上げのスレでそれ言ってんのダサ過ぎて草 海外ではファイティングゲームていう括りで認知されてる
日本では多分されてない 世界100万本ではAAAクラスの開発費は回収出来んから赤字
この手のゲームは始める障壁が高いから初動でダメなら
激安セールか無料配布しかなくなっちゃう それと開発費はプログラムや3Dの開発だけじゃなくて
マーケティング…純粋な広告費だけじゃなくて配信者にステマ頼む費用なんかも当然のようにかかりまくる 流石に赤字はないでしょ
開発費安く済むのが格ゲー唯一の利点なんだから
漫画アニメのゲーム化と言えば格ゲーなのも安く作れるからだし ワールドツアーモード(RPG)でメトロシティきっちり作り込んで
アバターの集まるバトルハブなんかも工夫してるし
ムービーやキャラモデルもそこそこ多いわで格ゲーの括りか?ってレベルである 安く済む格ゲーっていつの話だよ
陸上バスケだって20年前だし、角川やメルブラリメイクとかのチープなやつと比較されるレベルだとでも? 鉄拳の原田がステージ一個追加で億単位かかるとか言ってた
さすがにそれはかけ過ぎに思うけど
実際のところステージなんか選択制だと対戦の邪魔にならんの選ぶマナー化するからどうでもいいんだよね 前作初週50万足らずだったのに
最近のカプコンは信頼値が高いからここまで伸びたんだろう マルチで世界ミリオンをアピールするほど落ちぶれたか
かつてはハリウッド映画にもなったのに
世界で100万人しかファンがいなきゃ日本映画でも無理だろ >>313
鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚が300万本だからなぁ
開発費はスト6の1/10位やろw >>325
スト6がそれ越えられ無かったら爆死やね 海外じゃモーコンの方が売れてるだろ
スト2全盛期でもモーコンの方が売れてたし >>328
スト6みたいな完璧な作品でてしまったらモーコンってゴミは厳しいだろ
そもそも、お前はどういう立場でそういうレスしてんの?
チカニシ=チョンなのか?
絶対に箱と洋ゲーだけは叩き潰さないと >>315
バーカ
前作スト5は世界で初動50万本台だったけど700万本まで伸びた
評価高いスト6はもっと伸び率良くなるだろ >>330
負け犬洋ゲー豚がどんなに泣きわめいても洋ゲーは完全にオワコンで和ゲーの時代なの
負け犬の劣等英米豚コンテンツを無限に続く地獄に叩き落としていくのが偉大な日本人の義務であり優しさ 格闘ゲームのリュウといえばモータルコンバットのリュウ・カン
9月の新作もメインキャラ扱いです
世界の共通認識 >>333
チョン=痴漢なのがよくわかるレス
反日MSと反日MSと結託してる売国任天堂とオワコン洋ゲーを叩き潰さないといけないとよく分かる DL販売数+パッケ出荷数が100万
割合どんなもんなんだろう 世界100万てわざわざ公表する事なのか?
「そんだけかよ。株売っとこ」てならない? >>333
モーコンって日本で表現規制の法律できてから日本で正式リリースされた事ないのに、こういうレスするってあきらかにMS工作員じゃん
箱だけでなく、反日MS自体、日本から追い出すべき バトルハブとワールドツアーは正直ビックリした、コレのお陰で初心者狩りするような連中と接触せずに遊べるようになってる
口コミで広まれば大化けするよ、プロゲーマー優遇みたいなのはなんもないからそっち方面からは酷評されるかも
まあ4以降ブサイク率が上がり続けてるのはどうにかならんのかとは思う >>338
プレステとSwitchにも出てるだろバカが >>331
そらセールで叩き売りしまくっての合算だろがw >>337
PSでは偉業だぞ
50でメガヒットだし セールで700万まで伸ばしても結局値段で飛びついた奴しか居なかったんだな、初動100万だし600万人は定価を払う価値が無いと判断された訳だ ディアブロ4が忙しいから買わない
どうせすぐアップデートして覚えたコンボが無駄になるし
セールになったら考えるわ PS先行で50万だったのが
マルチ+追加出荷込で100万なら
PS版は前作下回ってそうだな >>340
バーカ
日本では 1993年12月を最後に正式リリースされてない
負け犬のMS工作員は北米版と勘違いしてんのか?
間抜けが! 負け犬任豚ってなんでここまで和ゲーサードのタイトル叩くんだ?
ますますサードが負け犬の任天堂ハードにソフト提供しなくなるだけだぞw めでたいめでたい
任天堂とカプコンは負け知らずだな 負け犬ゴキは逆張りして全敗だからなあ
毎日16予約して >>355
PSと違ってとっくに完全DL移行したから日本ではパッケージなんて出てないよ? >>347
日本のXboxストアでもグロ過ぎて売ってないだろ
バカはスレを開くな >>346
Steamは同接6万って出た時に爆死って言われてた 思ったより早いペースで行ったな
俺はセール噛まさないと大台乗らないと予測したが初動で100行ったのは大きい
公式発表なのでDL込の数字だと思うが比率としては国内10万前後かな、パッケ7万DL3万てとこか
こちらも今の日本格ゲー事情とフルプライス販売を考えると大健闘だね
DL込前提になるが出荷ベースの数字では無いと考えるとこの販売数は既存格ゲーユーザーだけでは出せない
カプの思惑通り新規さんが増えているのかな スト6は追加キャラ入ったエディションがデジタル専売なのと、
通常版もデジタルの方が安いのでパケの比率は低くなる カプはマーケティング戦略も神
面白いゲームをしっかりロングラン商品にする戦略に長けてる >>359
篠原涼子や吉田沙保里と国内向けな広報
結構やってる割には…だから不十分だと思うぞ
やはりどうしても国内では大して売れないって
頭痛くなる問題生じてるかと >>349
持ち上げといて結局買わない君らの購買力がバカにされてるだけだよ メタスコで0点爆撃あったとしてもユーザースコアやたらひくない? スト6遊んでる人多くてびっくり
月曜の時点で話題になってたから3日間での数字だろうな
こりゃ200万もすぐだな >>356
パケ出ないのは日本だけだよ
国外では出ると考えたら
売れないのは日本だけと判断されてるからじゃね いうてもストリートファイターは今でも特別やねんなって
それでも世界100万本(大多数がSteamか?)は寂しいものがあるが 末尾Mめちゃくちゃ悔しそうで草
ほんとに国内ミリオン行ってたと思ってたんか 最終ストレスでしかない格ゲーやらmmoなんか今のゲーム好きはやらない スト5(PS4/PC)
期初目標世界200万本
期初出荷世界140万本 ※計画未達
累計世界700万本
スト6 (PS5/PS4/XBS/PC)
世界100本
累計目標世界1000万本 ※公式インタビュー
うーん スト5(PS4/PC)
期初目標世界200万本
期初出荷世界140万本 ※計画未達
累計世界700万本
スト6 (PS5/PS4/XBS/PC)
世界100万本
累計目標世界1000万本 ※公式インタビュー
すまん
万が抜けてたわ >>285
それで買わないってプレステって貧乏人しかいないんだな >>285
任天堂は利益出しすぎボッタクリって言ってたのはどうした? プロが初心者に教えてる動画結構上がってるけど
未だにトレモでコンボ覚えてナンボから始まってるのが終わってる
しかもコンボ覚えてもボコボコにされるから微妙な空気で
教えてる側も「あー、今の惜しかったなぁ」みたいに終始フォローして
なんとか辞めさせないように気を遣ってる感がすごい
ウメハラなんかはどうせ続かないって察してやってそうだけど >>376
そもそも対戦ゲーで練習しないってのがおかしいんだが
FPSだって射撃訓練場でエイム練習したりするのに >>377
ある程度感覚で行けそうと思わせてくれるFPSやTPSと前提が違うやろ
格ゲーは操作して面白くないんだから >>373
スト5の売上推移って謎すぎるんだよな
【謎】『ストリートファイターV』、停滞してた売上がいきなり60万本売れるも、決算で触れられない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565334257/
1 名無しさん必死だな 2019/08/09(金) 16:04:17.37 ID:8rp7zXqzp
ストリートファイター V
140万 (2016年03月)
140万 (2016年06月)
140万 (2016年09月)
150万 (2016年12月)
150万 (2017年03月)
170万 (2017年06月)
190万 (2017年09月)
200万 (2017年12月)
210万 (2018年03月)
210万 (2018年06月)
220万 (2018年09月)
290万 (2018年12月) ←いきなり増えたのでアーケードエディションを加えたとされている
310万 (2019年03月)
370万 (2019年06月) ←増えた理由が謎
2 名無しさん必死だな 2019/08/09(金) 16:04:52.72 ID:8rp7zXqzp
推移
https://imgur.com/vhS2ydT.jpg 今更新規が楽しめる対戦環境作るのは無理だから諦めたほうがいい
協力して車を壊すモードとかをメインにして対戦はおまけ扱いにしたほうがワンチャン復権ある 世界では売れた
国内に目を向けると売れてない
前作が前作だしPS箱は市場が市場だし
これで売れると思ってる方がどうかしてる
海外勢に足を向けて寝られないんだよ キンバリーとかリリーとか新キャラが糞だから売れんのだろ >>367
Steamは同接6万って出た時に爆死って言われてた
だから大多数がPSやね スパ4は発売から3日でミリオンだったのにね
PS4独占スタートで失敗したスト5が足引っ張った結果だね >>377
言うて射撃場とかで触るのは武器の確認とかエイムの感触を馴染ませるだけだろ
APEXやスプラ、スマブラでまず1人で篭って練習いっぱいしようとか聞いた事ないぞ
見ててもまずはゲームを楽しんで限界きてそういう基礎練習をやろうってプロセス踏んでる人がほとんどだろ 某ゲーム会社勤務の友人がこれかなりマズイ数字言うてたな 格ゲーマーじゃない有名配信者は1ヶ月配信していくらもらえる契約なのかね? いままでのSFよりは間口広げるために頑張ってる印象はある
買うかどうかは別だが >>381
キャラ育成したりコスチューム集めたりするRPGモードメインに作り込んでオンライン対戦はおまけ程度にすべき
ソウルキャリバー2やトバル2が理想 追加キャラのズンパスは3000円だから、フルプライスのパケが1本売れるようなもんだな
それが毎年あって、さらに追加コス他でガッポガッポよ >>339
そんなに良いもんならswitchで出したら成功するかもな
今のままじゃおじしかやれない >>398
トバルは死んだし、ソウルキャリバーも多分死んだぞ(ラストチャンスらしい) VPSバレと末尾dのコロコロバレて発狂したID:PGvfdVWB0おる?
死刑の日だぞ >>367
Steamは7万しか売れてないから全体の7%の市場しかない
CSは93万でPS5、PS4、Xboxシリーズで三等分してもSteamよりは売れてる 全世界100万と国内100万は矛盾してないけどさすがに無理がある >>405
7万のソースは?
まさか同接を売上だと思っている? メタスコア93
オープンスコア92
steam 非常に好評。格ゲ最大接続数更新
発売3日でプレイヤー数100万突破。ミリオンセールス達成
ストリーマー界隈を巻き込んでTwitch最大同接数10万突破
今現在も視聴数7万超え、スマブラをぶち抜いて格ゲーカテゴリートップ
エペ、フォトナ、CoD、FPS群まで上回り全体視聴数ランキングでも上位をキープ
スマブラ遂に負けたwwwww >>409
ユーザースコアの話するならディアブロはクソゲーだな ステマで数字だけ買っても
ハリボテで人気が無いからなぁ スマブラ、鉄拳にもモーコン11にも負けてるやん
人気なさすぎだろ >>410
つまりスマブラ様とティアキン様には敵いませんって事? オンラインアクティブ数、早くも半減したってマジ?w >>415
障害でランクママッチングしないんだよエアプ >>1
出てこいよw末尾Mの底辺貧乏人ID:RRKRqM6FM
もしかして逃げてるの?w
http://hissi.org/read.php/ghard/20230607/UlJLUnFNNkZN.html
3位(初登場) PS5 ストリートファイター6
21192本(累計21192本)/カプコン/2023年6月2日
4位(初登場) PS4 ストリートファイター6
12078本(累計12078本)/カプコン/2023年6月2日
https://www.famitsu.com/news/202306/08305330.html >>269
3w万w本www
やっぱオメーは糞ダサだなぁwww >>269
ステイ痴漢豚悔しいの?🥹
PS5死んじゃった☺ しっかり保守してありますぞwww
227 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2023/06/07(水) 20:42:35.82 ID:RRKRqM6FM [7/25]
スレ保守しとけよ
263 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2023/06/07(水) 21:25:52.51 ID:RRKRqM6FM [22/25]
まあ明日見てなって
5万本な 発売日2日目で売っちゃったわ
やっぱ格ゲーつまんね ID:yLVoOM2x0てよっぽど悔しかったんだなw
別スレで不利になった途端に複数端末スリーマンセル使いの末尾Mを使って急に擁護し始めるもんなw
特にこいつのいるとこはID:RRKRqM6FM必ずID:yLVoOM2x0はいて
末尾Mだらけになる
お仲間、いや本人かw複数端末使ってるもんなお前www 国内で三万本も売れた大ヒット作で草w
続いて3位と4位には、『ストリートファイター6』のプレイステーション5版とプレイステーション4版が並び、両バージョン合算で累計販売本数は33270本を記録 >>419
こいつのせいで日本で売れてないんだな!最低だな!ストリート合算ファイター三万! あれ?全世界100万本売れたんだよな?
国内はDL率9割だとしても合わせて6万本くらいだろ?国内psユーザー雑魚すぎない? >>256
アマギフを爆死ーシ!爆死ーシ!するチカニシが大量発生するなぁ スト5が90日で140万
スト6が3日で100万
3日で100万は格ゲーとして異例すぎる
出来も評判良いしまだまた売れるぞ 月曜日にプレイヤー数やら接続数で話題になってたしロンチの時点でミリオンいってたんだろ
大本営のこんな発表なんかに格ゲ衰退おじさんは負けないぞ! >>344
ワンコインで原田ご自慢の鉄拳もそしてスト5も買ったからなぁ >>443
実売じゃなく出荷やぞ
だいたいこの数字使うの負けハードや >>438
パケ3万本でDL率9割で6万本?どういう計算? 格ゲ初週でミリオンは凄い
スト5の数十倍の速さで売れてるな 定価500円
アーリーアクセス権8000円
こんな感じだよな >>427
昨日VPN複数端末がバレて必死に違う人にレッテル貼り活動してるID:sCauM28a0
負け犬根性だから今でも書き込んでる馬鹿末尾M本人
実際はID:RRKRqM6FMだったというw
尚知らん顔して他人の振りだが書き込みの癖があってバレバレw
http://hissi.org/read.php/ghard/20230607/UlJLUnFNNkZN.html
昨日のID
ID:sCauM28a0
http://hissi.org/read.php/ghard/20230608/c0NhdU0yOGEw.html 100万本DLホルホルからの大爆死して大爆笑を誘うこの芸人魂よ これほどの特大ブーメランじゃ表に出れんわな
自殺レベルよwまぁ末尾M貧乏人は無教養の底辺だし ワールドツアーモードがストリートファイターが如くやってる気分 >>456
最初からクロスプレイ対応してるから迷わずPC版買ったで >>362
国内広告費かけてたんか、したら微妙な数字かもね
新規開拓はなかなか難しいだろうから昔やってた人のカムバックキャンペーンかな
そういう人が芸能人で釣られるとも思わんけど >>424
コイツ一向に名乗り出ないけど、どうしたのかね
先見性のない雑魚のほーなん君 流石に恥ずかしすぎて出てこれんだろw
こんだけイキリ散らかしてて予想大外れだしなw 国内配信者も案件回数が終わったらもう取り上げないんだろうな 評価は高いのに、売れないと言うのは健全な市場じゃないな。上からすれば騙しで売り切ればOKと品質低下で市場崩壊したアタリと同じになっていく スト4の面白さってのが
コンボ狙うよりもアドンでジャガーキックしたほうが強いという
しかもコンボするよりジャガーキックをタイミングよく出す方が難しい スト4の必殺技は先行入力4Fあって出しやすいだろ
コンボの通常技繋ぎは先行入力なし、辻式ってテクニック使ってやっと2F
それをコンボ以外でもセットプレイのF消費で使い、それがクソ強い https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/230607.html
『ストリートファイター6』が全世界で100万本を突破!~ 対戦格闘ゲーム初心者からコアファンまで幅広い支持を獲得し、 シリーズ累計販売本数は5,000万本の大台に到達 ~
株式会社カプコンは、「ストリートファイター」シリーズ最新作『ストリートファイター6』を、全世界で100万本販売しましたのでお知らせいたします。 プレイしてみたけど「ガードしてる相手を強制壁叩きつけする特殊アクション」があって
これ初心者狩りにピッタリじゃね?と思った それ初心者もワンボタンで使えるし、ワンボタンで返せるんですよ 取り敢えず出来と評判は上々だから、大会やアプデで最低5年は販促に金をかけ続ける事が確定した。
やってる身としては取り敢えず安泰。安心してやり込めるわ スト6買って今、アマゾンから来た所
格闘ゲーム買ったのなん十年ぶりかわからないくらい
飯食ってからスト6の世界に旅立つわ
まずはストーリーモードからだな ポリコレファイター6よりモーコン
オワコン和ゲーはオワコン なあ、このバカどこに行ったの?
出てこいよ愚者w
240: 06/07(水)20:59 ID:RRKRqM6FM
>>239
愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ
つまりおまえは愚者と 絵文字末尾MはいくらIDコロコロしようが全部>>269のバカゴキだって
このスレで答えでたぞw
FF7R2ndトレーラーの再生回数がFF16の2ndトレーラーの再生回数を上回る!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1686375748/ 100万本突破…!突破したが…今回 まだその正式な数のしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり…我々がその気になれば 実際の本数は1000万本 1億本ということも可能だろう…ということ…! >>477
>>478
モーコンの実写ベースのキャラデザ、
ぱっとしなかったし、スト6と比べるとゲーム性も荒らそうだった
日本のデフォルメセンスは実写を越えるんだよ
スト6は演出のメリハリとキレが凄い ゼルダは3日で国内224万ですよ
世界100万ってヤバすぎだろ
どんだけ廃れてんだ スト6って大会はソニー契約でPS5版なの?
PS5版は遅延も酷いのに、そりゃあプロゲーマーに嫌われるだろうな… Switchハブなんだから部外者が大会まで心配する必要無いけど笑
ストーカーなのか?🤔 今の格ゲーってコントローラー2つ揃えてプレイしないネット対戦前提から
大会で集まってプレイするならハード自体に遅延あったほうが普段に近いんじゃ無いの >485
Switchの任天堂ソフトが異常なだけ。例えば、ぶつ森はパッケージだけで国内750万本。ダウンロード合わせると1000万本はゆうに行っているのでは?こんな売上今までない 今、ストーリーモードやってるけど面白い
格闘ゲームやるの数十年ぶりの俺としては、
いい復習になるし感覚取り戻していく感じが心地よい
あと街が荒っぽいのがいいね
龍が如く好きな俺としては凄く面白い >>487
それPS5に最適化されてないスト5の話だろ
スト6は低遅延モードがあって、検証結果出てるが
PS5は120hzではPCと差がなく、240hzでやっと0.5F差がでるくらい
オフライン大会ならネットワーク遅延がなくなるし だからPS5の120とPCの240の差が0.5なんだよ PS5でPS4みたいな問題は無くなったのか。てっきりPSコントローラーが遅延してんだと思ってた 200万の発表も近いな
格ゲ衰退おじさんの闘いは続く >>497
事実10代プレイヤーの数上げてみろよ
おっさんくさすぎて憧れもないわ >>498
なんか「何時何分何秒地球が何回回った日?!!」とか言うレベルの頭の悪い返しだな 今ストーリーモードやってるけど面白い
RPGとしてよくできている でも大抵の人はケンマスターズと絆作ってから
彼の居場所売るんだよね >>498
お前はおっさんプレイヤーの数挙げれんの? 100万本とか言ってるけどどれくらい売ったら制作費ペイ出来るのかな? >>499
昨日のゴキブリも洞窟の岩肌撮影してこれがどこの洞窟が答えろ出来なかったらコピペなって頭の悪いこと言ってたな RFN大成功だったね
インパクトがあるから初中級者の対戦も緊迫感あって楽しめた
ウメハラの強さやプロのやりとりに初見さんも興奮してたな
スト6流行っちゃうな〜これ 流行るとは思わんけど、FPS畑のストリーマーが
「この手のイベントで荒れない格ゲーコミュニティは民度が高い」
つってたね キモいおっさん同士が身内ホルホルしてんのを外野の健常者は冷めた目で見てる
金銭関係にあるメディアだけうるさくても客が増えてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています