FF16、本家IGNが新たに16分のプレイ動画を公開! キラキラ✨しててクッソ綺麗
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これは欲しくなる
ttps://youtu.be/AFSg0cKzZv0 >>293
これスクエニ提供なのか…
RGB60以下一括変更縛りでもしてそうな画面をスクエニは何考えて出したんだろう 全機種確認
>スペインの小売業者が
>Switch、Xbox、PS4、PS5のペルソナ3 リロードを
>リストに掲載しました
https://i.imgur.com/vHX8q2q.jpg ネガキャンじゃなくて批判意見が多すぎるから
16発売前に7続編情報出すという
これ、ナンバリングFFじゃなかったら
フォースクーポンといい勝負の売上だっただろ
PR動画で駄目さがわかるって相当よ あーなるほど
やけに雑魚のHPが多いのはMMOの感覚なのね
アクションゲームであんなに硬いと連打で右手痛くなりそう >>297
MMOってのしっくりくるな
敵が硬くて無駄な作業させられてる感じするもんな
動きやエフェクトが無駄に派手だけど爽快感がない S&Cランクのモブハント
ttps://youtube.com/watch?v=sW0jPCdR9mg
新しくアップされた動画みてみると
ボス戦にちゃんと予兆とかギミックがあるね。
こういったのがボスごとにデザインされているから期待したい。 >>301
IGNの中の人、明らかにプレイが上手くなってて草 >>301
明るいのになんか主人公見えにくいんだよな…
日陰で戦っててほぼ黒一色のシルエットで周囲には派手なエフェクトバチバチだからか
アクションゲームって普通はプレイヤーや敵キャラが僅かに光ってたり、縁取りされてたりする物じゃないか? まんま14やな
ホンマに成功体験踏襲する形で草生えるわ >>306
なんか見ててこっちが恥ずかしくなってくるな P5クオリティって言ってる人いるけどそんなクオリティに達してなくね?
それともSwitch版はあのレベルなのか?
フルHDのトレーラーで印象変わるんか?(´・ω・`) 属性ないの14がそうだからってマジ?
そら吉田信者以外持ち上げんわなこんなもん >>309
元々イフリートなファイアが聞くのおかしいって問題になったけど、
ネトゲだと炎を使うジョブが出入り禁止になったりバランス調整を簡略化してアプデのスピードを早めるためだ
って説明でまあしょうがないかと諦めた人が多数
じゃあ何で一人旅のオフゲでも属性消すんだよって突かれたら
今度はアクションだからありませんだと
全く理由になってないのに狂信者がその通りだ!と持て囃し、
元々吉田に疑問を持ってた14プレイヤーも流石に呆れ果てて離脱ラッシュだよ 月曜のイベントで外伝にパリーンした方が良いんじゃね?
7Rと比べてもクオリティに差があり過ぎるし一般人がコレを見てFF最新ナンバリングと認識できる人がどれ程いるのか >>309
吉田のスゲー所は『属性攻撃で弱点突くと攻略が楽になる』じゃなくて『弱点攻めアリキじゃないとクリアできない』って思考だからファンの意見をマジに理解できてない節がある。 >>155
昼間のフィールドでの戦闘シーンあったが
それでもエフェクトだけズバ抜けてクソ眩しい
エフェクト単独の明度設定かオフ出来ないととても無理 >>312
MMOのエンドコンテンツに関してはまぁ基本的にそういうバランスではある
敵に弱点があったらアタッカーがそれを全力で突かないとDPSチェックに引っかかって全滅、
逆に弱点つかなくても倒せるバランスにすると弱点特化のパーティで挑んだら楽になりすぎるとか
そういう意味でエンドコンテンツに関してはそう言った簡単には振り直せないビルドにモロ左右される属性弱点みたいなのを作りたくないというのは分からんでもない
そこで、じゃあ属性なくしましょうとするのは調整放棄だし、それをオフゲーにまで適用するのはアホの極みだけど ちょっと固め目の敵が出てきただけで
演出過多の全力攻撃ってすぐ飽きそう
初見は派手で目を引くけど
なんどもなんども見せられるとお腹いっぱい 炎の敵に無属性とか炎属性でも戦えないこともないけど水属性の技を使って戦えばサクサク進むで~
っていうのが普通のゲームなんだよ
このクソゲーの場合は弱点を突くという行為ができないので全ての敵に等しく苦戦することになる 好きな召喚獣を使えるようにするためにとか言ってたけど、逆だろと
どの召喚獣も好きになってもらえるように、全てがどこかで活躍できるポイントを用意しろよ
あそこでシヴァが活躍してくれた、ラムウの範囲攻撃で攻略出来た、タイタンのワンパンノックバックで敵の攻撃無力化出来るとか
もしこれでクライマックスで全ての召喚獣が出てくるムービーとか見せられても愛着のないにはポカーンだぞ 映像もだけど音楽も全く印象に残らないのヤバすぎるわ
RPGといえば戦闘BGMってとこあるけど、そこもジャンル変えたから無味無臭にしたのか? ずっとふんあふんあやってるだけの見せ方がダメすぎるだろ >>309
Q. 何故PS5だけで発売なんですか?
A. 吉田直樹が決めました。この出来でPS4だとまともに動かないそうです。
Q. 何故FFなのにアクションなんですか?
A. 吉田直樹が決めました。「モンハンみたいにしたい」だそうです。
Q. アクションが何かに似てませんか?
A. 吉田直樹がデビルメイクライのスタッフを連れて来ました。「彼は本物だった」だそうです。
ちなみに8年程の開発期間でその「彼」が関わったのは最後の3年くらいです。
Q. FFなのに属性無いんですか?
A. 吉田直樹が決めました。FF14と同じです。ちなみに物理と魔法の区別もありません。
Q. 光るエフェクトばかりじゃないですか?
A. FF14と同じです。つまり吉田直樹です。
Q. 曲もあまり良く無いね?
A. 作ってる奴はFF14と同じです。身長が低いので吉田直樹が隣に置くために重用しています。 >>324
おい
8年もの時間をかけてアレなのか?
>>326
そうです
全然完成せず右往左往してた15を任された田畑と違って
16は吉田直樹が最初から最後までガッツリ関わって作り上げました コンボ作業は虚無になるからもうやめろ
バクスタで〆るダクソのがマシだわ で買いたくなるPVってのはいつ公開されるの?
それ見てから購入検討するつもりなんだけど >>330
PV出るたびに買いたくなくなってるのはなんなんだろうな 暗い背景にピカピカやってるだけのいつものやつだった 映像から何も伝わってこなくて草
エフェクト激しすぎだろ なんか出す動画戦闘か動物しかないのがマジでそれしか無いんだろうな FF15の時から思ってたけどなんで攻撃するときいちいち空中浮遊するんだ? でも移動のときは浮遊できなくてガードレールさえ乗り越えられなくなっちゃうんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています