【PS5】鳥山明キャラデザの冒険ファンタジーがSwitchハブで発売決定!【真のDQ】
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https://www.famitsu.com/news/202306/09305480.html
2023年6月9日午前4時から配信された、ゲームの最新情報などを発表するイベント“Summer Game Fest”(サマーゲームフェスト)にて、『SAND LAND』のゲーム作品が発表された。
発売日は未定。対応機種はPS5、PS4、Xbox Series X|S、Steam。
『SAND LAND』は、『ドラゴンボール』や『Dr.スランプ』、『ドラゴンクエスト』シリーズのキャラクターデザインなどでおなじみの漫画家・鳥山明氏の手掛ける漫画作品。
魔物と人間が共存する、水を失った摩訶不思議な砂漠の世界を舞台に、ワルだけどピュアな悪魔の王子“ベルゼブブ”が、
魔物の“シーフ”と人間の保安官“ラオ”と奇妙なトリオを組み、砂漠のどこかに存在する“幻の泉”を探し出す旅を描いた冒険ファンタジーだ。 負け犬種族のソニー朝鮮人は覇者Switchばかり意識してないでちゃんと買えよ これたしか主人公の親父がダーブラそっくりで
結局ドラゴンボールの外伝みたいなもんだったような 第二のダイの大冒険か
普通にドラゴンボールでよかったろ 映画8月なのに発売日未定
あっ、大幅に遅れるやつや 発売日未定のゲームが
PS4縦マルチは草
PS5が売れないこと前提で開発してんだな 何を出してもww33
クソステソフトはw
うれまちぇーんwwwwww😂 >>13
FF16でリアルタイムで惨状を味わってるからな
箱1が無いしPS4は急遽入れたんじゃないかな 大人気のワンピースも鬼滅も売れないハードで当時でさえ人気が出なかったSAND LANDをゲーム化してもどーしようもないゴミの予感しかしない
SAND LAND PROJECTも集英社、バンナム、SONYのズブズブでやるみてーだな、マルチメディア展開の一環だろうけどアニメ放送時にちゃんとだせんのか? 集英社×バンナムだと
いつものswitch版は遅れて発売されるパターンの予感 映画やるけど予告見るとひどい時代遅れの寒さでやばいぞ この作品 発売日未定って事は早くても来年以降なんだろうけどPS4は何時まで現役のつもりなのだろうか >>17
これアニメの放送じゃなくて8月の映画だと思うけど
明らかに映画には間に合わない ブルードラゴンの次はピンクデーモンか
ゴキちゃん買ってやれよ こういう路線もスイッチハブの時代
スイッチは完全に終わった サンドランドだろ?
そもそも原作がドラゴンボールやワンピみたく有名じゃないのに売れるわけがない >>31
バンナムのワンピオデッセィわくじゃん
あれfilmREDバフがあったにもかかわらず爆死しただろ 鳥山でもドラゴンボール以外は海外ウケ悪い
配信のチャットでもスキップスキップ言われてた どうせなら少年悟空とブルマの初期DBネタで作った方が良いぞ >>36
少年時代DBのOWゲーなら世界的にも売れそうだね ゴキが出ないって喜んだところで海外でもこんなもん売れるわけないだろっていう もうサードは任天堂ハードにソフト出すの止めた方がいいと思っていたからいい傾向だね
任天堂を勝たせたらサードは
自分のクビ締めるだけっていうのがよくわかった数年間だって
あと任豚=任天堂社員の執拗な和ゲーサードのタイトル叩き
和ゲーサードの方は絶対に恨み忘れないからな 映画が史上最高に大ヒットして且つ同時期に発売出来てワンチャン
今の時点で未定なら無理だなあ もう任天堂は完全に終わってるのにまだでかい態度続けてる負け犬任豚に草 >>45
疲れてるんじゃないかな?
コンビニエンスストアで、可愛いバイトの娘でも見てくれば?
セブンイレブンがお勧め!
あ、喫茶店ならスタバがいいかな?けど、お前入店して席取れる? サンドランドは海外でコミック売れてるらしい
サンドランドの映画化 ゲーム化は海外市場を睨んでいるのだろう 少年時代のドラゴンボールなんてポリコレ的にアウトどころの騒ぎじゃない
直接的なエロをマイルドにしても展開そのものがアウト
それに無印ドラゴンボールゲーは売れないのが過去の例でも明確になってる ワンピオデッセイとかいうクソゲー作った会社また使ってんのか これってバンナムだよな?
バンナムは反任天堂の急先鋒だからね
今、バンナムって売上1兆円越えてめっちゃ強いのはますます任天堂はピンチだね 鳥山の凡作ばかりの短編の中では珍しく面白かった
ゲームにして面白いのかは知らんけど >>54
いちいち任天堂任天堂言わないと自信なさそうやね >>54
マリカとかスマブラとか作ってるぞバンナム >>57
そういやバテンカイトスもモノリスだけどバンナムパブだったね バンナムのエース級開発者は任天堂系のゲーム作ってて
こういう売れなさそうなのは下請けにぶん投げてるんだろう
任天堂からしたらバンナムも下請けだが >>23
現役の癖に低性能すぎて戦力外通告でハブられっぱなしのぶひっちを心配しろよw >>61
開発側のマスターベーションで終わってることが多いのよなプレステのゲームって >>57
そのタイトルのデベロッパーがバンナムなのと、
バンナムが反任天堂なのは別の話だし、
反任天堂なのはほとんどのサードがそうだよ
任天堂勝たせてもサードは美味しくない
自分のクビ締めるだけ
和ゲーサードにしてみたら、
PSとPC合わせたら売上増えてる上にサブスクリプションでも金入るんだからPS市場はなんの問題もない
サードからみて問題あるのは任天堂しか儲からないスイッチ市場の方 >>64
は?
700万本売れた前作の倍近い初動の上に
評価も前作より遥かに高いから伸び率も前作より遥かにいいであろう大成功タイトルのスト6がなんだっての? >>62
むしろ任天堂こそ、任天堂のタイトルは任天堂が思ってるより遥かに癖が強くて人を選ぶって自覚して方がいい
特に任天堂はRPGを理解してない
ゼノブレイドって糞を味噌と偽って売ろうとした罪は重い >>63
そんなバカな考えでPS4までマルチするなら
素直にSwitchマルチすれば良いのにね
人が居ないってみんなわかってるんだから
PCだって日本じゃユーザー多くない >>71
ID:DmdixT3w0が気持ちよくなるくらいには役に立つだろう プロモーションが重要。今のところ1ミリもバズってない。 XBoxは前世代を切り捨てる事ができるのに、PSはPS4を残さないとあかんと判断されるって…。
ゴキは、馬鹿にされてることを理解してる? 映画と同時にしなけりゃ売れないよなぁ
しかもSwitchハブじゃ売れない
ワンピースオデッセイで結果出てる、宣伝すらSwitchの無双に切り替える羽目になったのに
どんな判断すりゃこんなハード選択になるのかねぇ? たぶん売れないだろうし
利益出すことよりスイッチハブしてやったって自己満足目的のためだけにやってそうだよな 洋ゲーオワコンゴキブリだけがこのガキゲーありがたがってて草 当時読んだジジイを狙うならまだしも映画の宣伝見る限り子供向けだよな まず鳥山絵で売れるならドラクエが売れてるし海外で
人気も知名度もない短編やったところでしれてる サンドランド今更擦り出すとは思ってなかったわ
まあ面白かったけど、本当に売れんのかね >>81
ヒント ワンピースオデッセイ
開発も同じだけど結果も同じ、むしろ下回るよ
海外の人気は知らんからそっちはわからんが国内は確定したようなもん どうせ後発で任天堂ハードで出てそっちの方が売れるんだろ?
飽きねぇなぁ ブルドラ360同梱版買って糞だったけどヴェスペリアと出会えたから感謝したな。 SAND LANDはハードがどうこう関係なく、どこにどう出しても売れないだろ >>82
またクソみたいなミニゲームで扉開けるゲームか 鳥山メカでオープンワールドの世界を冒険できるなんて
正に子供の頃に思い描いた夢のようじゃないか
ブルマが乗ってたカプセルマシンも出して欲しいわ ゲーム画面、絵的に素晴らしいな
バンナムは売るの上手いから海外で売れると思う
あのバンナムの吸血鬼のゲームとか想像してたより、遥かに売れたし
コードヴェインって奴
あとアジアでは鳥山ブランドは強いよ
中華圏ではDr.スランプも人気ある これの原作ってノンストップで展開が進むから面白いのに野暮ったいゲーム部分を混ぜて大丈夫か? ガイジンは宇宙人や獣人がカラテでオーラやらビームやら出しながら戦うスタイルがアメコミに似てたから楽しめただけで鳥山明の画風が評価されとる訳やないからな ダイ大といいメディアミックス見越してゲーム化する流れできてんのな
集英社とズブズブだから可能とはいえ据置だと制作もカロリー高いだろうにようやるわ
毎回チョイスが微妙なのがアレだが >>97
こういう版権物の時に現代的なゲームデザイン採り入れてくれるのを希望するわ
ディザーを観る限りは少し期待できる 「真の○○」って言ってるの100%爆死するから面白いよな コケるか成功するかではないんだろうな。鳥山明の偉業を称えたいがため集英社が全面的に世界に向けて仕掛けた
宮崎駿の最後を飾るためだけに作られてた君たちはどう生きるかと同じようなところか。鳥山明コレクションみたいなアイテムと思えば部屋に揃えて置きたいわ。 もうこれ宮崎駿だろ。
鳥山明
ドラゴンボール
アラレちゃん
クロノトリガー
ドラゴンクエスト
サンドランド
ブルードラゴン 鳥嶋和彦が以前ドラゴンボールを無理やり引き伸ばし鳥山明に相当無理させたと言っていた。本当は残り1作品彼に作らせてあげたかったと嘆いてた。作っていればアラレちゃんとドラゴンボールに続いて新作でも人気の勢いが出たと。
ここにきて感謝も込めてるのかもな。 >>20
当時のドラゴンボールでギャグやれないからサンドランド書いたのかな?
今なら超でそこそこギャグやれるから存在意義が無くなった作品 これダーブラが出てくるからアニメ化すればヒーローズやドッカンバトルのキャラ増やせるしそのためだぞ
鳥山明の御機嫌取りをして次のDB映画の話も書いてもらわないといけないしな >>1
ゴキブリぐ買わなそうなゲームじゃん
ストリートファイター6が大爆死なのにw サンドランド好きだけどどこ行っても砂漠ばっかだし
ゲーム化するならキャッシュマンのがいいんじゃね Blue Dragonだっけ鳥山明デザインで昔箱でこけたの? >>114
スト6すら3.3万本なんだから不可能だろ
いいとこ合算1万本くらいだと思うぞ 集英社は映画の成功と今後の可能性も珍味してホクホクだからな。それもこれも何度と危機を救った鳥山先生あってのものだから先生への感謝ってのが大きいだろ
このプロジェクトでコケようと鳥山の年間市場規模の利益の恩恵は計り知れないものがある ワンピース映画とかあんなに盛り上がってもオデッセイ爆死したしな まぁ同じ方式でダイの大冒険やってるからコケよーとあれよりマシなんじゃねーか
それにこの世界観とフィールド見てると結構な作り込みだぜ。 映画と絡めるやつはもれなくクソゲー
で、PSゴキブリ共は買うよな?
>>1 もう既に日本市場軽視で声がデカいだけで
買わない連中の方なんか見てないと思うぞ
おま国で日本未発売、日本語未収録と
和サードが徹底してコストカットして
真っ先に日本切り捨ててきてもおかしくないとこまできてる
欧米や中国で取れないと死ぬんだけどね バンダイと鳥山ってのは世界規模でめちゃくちゃ稼ぐから自信あるだろ。
ドラゴンボールなんかファイターズ、ゼノバース、カカロットで数千万本に遡る。
その鳥山のゲームなんだからその流れで注目される相乗効果もある。これが成功したらアラレちゃんもバンダイで開発決定もある >>119
switchの無双だけランキング上がってきてワロタ >>119
オデッセイではなく何故かswitchの海賊無双が伸びていたな
DBも映画の相乗効果でカカロットのswitch版が伸びていたし
もしかしてPSユーザーは映画を見ていないのかも 金が無い様な連中だし映画見てないだろなぁ
地上波放送まで指をくわえて待ってるタイプだろ
バイトしてる学生より金が無いだろうし >132
なおドラクエモンスターズハブ
これは集英社案件 ソニーハードファンはこういう地味な工作スレタイ好きだね ソフト発売するだけして軒並み爆死するのがPSで言う勝ちなのか プレステはまだPS4に頼らなきゃ出せないんかw
いい加減世代交代してやれw ワンピもだしイルカクオリティ高いゲーム作るやん
なんでダイパリメイクだけあんなだったのか教えてくれ 最初からSwitch独占にすれば良いのに、最近のサードは自殺願望が強いんだな。 今のSwitchにこの手の出しても振り向きもされないからSwitch以外ってのは悪くない判断だと思う
ただし客層は全く噛み合わず、結果SCARLET NEXUSになっちまいそうな臭いがする
開発費回収出来んでごめんなさいSwitchリリースにならないことを心よりお祈りします 振り向きもしないで爆死の山を築き上げてる連中が
どの口を…って感じなんだが… このグラは安心できない
あとからSwitchのパターンを何度もやってきたグラだわ >>142
バーカ
スイッチ=完全に終わってる負け犬ハードなんかにだすわけないだろ
和ゲーサードにとって負け犬任天堂は絶対に叩き潰さないといけない敵でしかない >>147
バーカ
オワコン和ゲーストリートファイター6は3万本の大爆死から目を背けるなキチガイ これもPSゴキブリ共は叩き棒にして売り上げ本数出たら一万ちょっとだろうな
原神のapexさえあればいいもんなPS信者共は >>148
バーカ
日本国内のパッケージの売上だけみてどうする
スト6は700万本売れた前作の2倍弱のペースだし評価も前作より遥かに高いから伸び率も前作よりいいよ
任天堂勝たせてもサードは美味しくない
自分のクビ締めるだけ
和ゲーサードにしてみたら、
PSとPC合わせたら売上増えてる上にサブスクリプションでも金入るんだからPS市場はなんの問題もない
サードからみて問題あるのは任天堂しか儲からないスイッチ市場の方 集英社は徹底して売れない負けハードに突っ込んでるな
内部にナニが居るんだ >>151
バーカ
オワコン和ゲーから目を背けて意味の分からん長文書く暇あるなら
オワコン和ゲーストリートファイター6が3万本大爆死にコメントしろ知的障害者 >>153
バーカ
アメリカアマゾンのゲームの年間ランキング、ほぼ日本のゲームが占拠してるし、
円安ドル高に欧米のスーパーインフレで、日本コンテンツの国際競争力は上がる一方でアメ豚コンテンツの国際競争力は下がる一方
現実を直視する事だな負け犬洋ゲー豚はw >>154
バーカ
反論してるつもりがオワコン和ゲーストリートファイター6が3万本大爆笑という結果は変わらない
配信が6万ポッチしかなく実に正確な数字
一方神である洋ゲーの神ゲーディブロ4は配信90万と格の違いを思い知らされたなオワコン和ゲー劣等PS豚くんw >>152
バーカ
集英社が見てるのは世界なんだからソニーと組むのは当然
任天堂ハードでは任天堂のゴミゲーしか儲からない
ソニーも強化が必須の日本コンテンツを強化できるしソニーと集英社どちらもウィンウィン >>156
バーカくん、毎回バーカって手打ちしてるの? 人気だった鬼滅すらプレステ縛りで出させて爆死させた実績の集英社だから相当アレなのは居るよな >>155
バーカ
ディアブロ4って大コケしてるクソゲーはクーポンで配信見てる人を集ってるだけだよよ
早くも炎上してるし前作からどのくらい売上墜ちるか楽しみw>ディアブロ4 >>136
そりゃおめぇ先月のPS5新作ソフトランキング見てみいや?
これ見たらPS4頼らないといけないのわかるぞ
ファミ通
2023年5月 PS5新作ソフト売上ランキング
無し >>162
ゴキ「PS5専は今月は3本、来月は1本もある!」 >>160
鬼滅は世界300万突破してんだから大成功だろ
極めて日本的な内容だし、あんなに売れるとは、、、
制作費もあんまりかかって無さそうだったしあれが300万本突破するならソニーは日本をソフト開発の拠点にした方がいい バーカ劣等PS豚はIDコロコロ覚えたけど
文面が一発でバレるからアホすぎるw 集英社とソニーが組めば鬼に金棒だからって、
負け犬チカニシは火病るなよ
推しの子も世界で話題だし集英社からは次から次にいいコンテンツが輩出されてくる SIEの弱点は日本コンテンツの弱さだったけど集英社のコンテンツが穴埋めしてくれるなら理想的 >>92
面白そうやね
ブヒッチのDQMと比較したら楽しそう😊 >>1
どこまで行っても砂漠
もうこれ真の未来神話ジャーヴァスだろ サンドランド自体は鳥山明が好きなもんを好きなように書いてる感があって好きだけど、映画化ゲーム化は無謀だろ
>>37
外人が好きなのはスーパーサイヤ人だから、幼少期編は多分あんまり売れないと思う >>172
こーいうバカがそこそこ売れたら毎回手のひら返す。黙ってりゃいーのに 原作知らんけどギャグ漫画?
馬鹿ゲー全振りみたいなアクションならちょっとは期待するけど >>174
お前みたいなバカは売れなかったら黙ってなかったことにするもんな、一理あるよ >>152
ここまで来ると恩義マンは実在しているとしか思えんよなw >>88
ネコマジンの方がウケそうなのにな
猫はなんだかんだ強いよ >>178
絶対売れないもん!のおまえみたいな池沼が今まで正解したことあるか?ガイジがwしねやかす >>182
いやー、露骨に売れないもんは大体わかるだろ
聖闘士星矢とか絶対売れないだろと思って売れなかったぞ
なんでいきなりそんなキレてんの? >>175
ギャグあり冒険あり悪者をやっつけてハッピーエンドみたいな >>182
図星突かれてぶちギレてんのおもろすぎるだろw
このゲームよりお前面白いよ、やったな! めっちゃレス返すやんこの知的ガイジw無職ナマポおじちゃんw どうだろニンダイでも発表されたりしてな
ペルソナ3.4.5みたいに >>182
フォースポークンやバラン然り
スタオー6とかもそうだけど売れないゲームだけは誰しも分かる
ブレイクするゲームを当てるのはたしかに難しい いかにもアンリアルエンジンで作りました的な画だね。
鳥山明のキャラが全く映えない >>54
冷静に考えてさ、バンダイとナムコが引っ付いて、ゲーム業界じゃ老舗の大手2社よ。バンダイが玩具にアニメに色々手広く事業やっててナムコもアミューズメント事業もやって規模でかいのにたった1兆円ちょいってやばくね?
スクエニかそれ以上になってないと可笑しいんやぞ そして任天堂バンナムの株式保持してる株主なんだよなぁ
バンナムが儲かれば任天堂も周り回って配当で利益出るんやで なんでこんな無名のアニメに力入れんだろ
映画とゲームで軽く製作費10億超えるだろ マンガ読んだけどつまらなかったけどな
なんでアニメ化するのか理解できん サンドランドはPSが覇権取っている世界線だからね仕方ない。PS6とかいうゲーム機でてくるし 開発はDQⅪ、ワンピオデッセイのとこかぁ、ここアクションRPGなんて作れんの? >>199
任天堂が1.4兆円しか売上ないんだから、
バンナムの売上1兆は凄いし、任天堂が雑魚すぎる >>196
集英社も角川もソニーの味方なのは当然
任天堂のやり方だと儲かるのは任天堂だけだから なんだろ…MSが箱○にブルードラゴンを出したような感覚がよみがえる。 こういう明らかに日本向けのゲームをPSで出す理由がわからない
ばかなのかな >>213
どう見てもこれ海外向けだろwww
この作品が日本の子供に人気と聞いた事もねえわ ていうかこれ海外でも人気あるのか?
今調べたら全1巻の作品だしどうりで俺が存在すら知らない漫画なわけだ これドラクエ11とワンピースオデッセイに似てるけどイルカかな? >>214
この作品が海外の子供に人気とか聞いたことないけど海外向けなの? RPGで虫人間がそのへんにウジャウジャいるようなゲームだと
世界観ぶち壊しでつまらなそう。
一本道でストーリーを見せるゲームの方がやりたいかも 原作は単行本一巻の短編だからな
ゲーム用に新しいシナリオを用意してるのかも 漫画原作があるアクションゲームってどんな感じだっけ
ストーリーなぞるのにアクション組み合わせる手法がよくわからない >>1のサンドランドのゲーム画像、凄く綺麗だと思った
大昔読んだけど内容はうろ覚えなんだけど、
このお爺さんキャラが感動を生むキャラだったような、、、 >>224
伏線が次の話ですぐ回収されていく上、情報がスッキリしてるから他の漫画みたいに何描いてるかよくわからない現象もない ドラゴンボールやドラクエだともう任天堂ハード抜きでは企画が通らないだろう
PC/PS/Xboxマルチという機種ありきで企画されたのではないかと邪推してしまう インディーズと思えば良い世界観では無いかい
メカかっこいいし ワンピも後発ですら出さない空気だし
普通、少年向け雑誌でこの動きはハード人気で出してる訳じゃないって事だろ
政治じゃねえの 何目線だよゴミw普通に見てもクオリティ高いし面白そうだろしね モーションから漂うクソゲー臭
ビジュアルはUEで誤魔化してるけど低予算だろコレ ワンピースオデッセイは最終的に売上どうだったんだ? まあいつもの発売されるまでが神ゲー
発売されたらだが買わぬってやつでしょ ブルードラゴンはFFの坂口博信のゲームだけど
サンドランドは鳥山明テイスト全開のゲームって感じがする 鳥山明デザインてファミコンとかPSみたいな2D&ローポリゴンで描くのにちょうど良い単純記号だから良いのであって今の時代逆に単純過ぎて違和感出てるけどな
その辺からして日本の開発者って判ってないって言うか手抜き主義て言うかセンスも磨こうとしないし変われないしって言う……日本の製品売れなく為ったのってこう言う所だよなぁゲームに限らずさ 低性能おこちゃまブヒッチはやっぱりハブられるんだな 特に隠れた名作として評価されてたわけでもないのに映画化といいどうしたんやろね COWAは厨二観点ではガキっぽいし
カジカは薄い
キャッシュマン、アックマン、ネコマジンは悪ふざけ
ドラゴンボール以降の鳥山だと消去法でサンドランド オワコン和ゲーだからこのクソゲー大爆死確定やな
ワンピースオデッセイのやつも大爆死だし
キチガイPS信者共はゲーム買わないからな 自分の食えない飯には灰をかけてやれを徹底する任天堂信者共ほんと醜い 爆死ルートだとしても他の爆死したワンピとかより売れたらええんやでwアメリカとヨーロッパでその見込みあるw >>240
別にDB以前の鳥山でもいいんだぜ?
レースゲームで夢のペンギン村グランプリとか どうせ後からSwitch版が出るのが当たり前になってるな >>243
そう考えるとやっぱり任天堂信者ってソニーハードファンの事なんだよな 原作が一巻だから鳥山監修でその続きをゲーム化してるんだろ。鳥山は腱鞘炎で描けないが脚本は出来るし追加DLCくらいのがあっても不思議じゃない
ワンピオデッセイより売れたら誇って良いぞ サンドランドは確かアメリカ版SHONEN JUMPの創刊号メンバーだったはず
だいぶ前の話だから今のこどもは知るよしもなし 鬼滅とワンピが討ち死にしたPSWで無名タイトルwww >>246
上映する作品がDr.スランプほよよ世界一周大レースのリメイクだったらそれもアリだと思うが ダイ大のアクションよりは面白そうに見えるな
まぁガチのバトル漫画をゲーム化しても戦闘しか出来ないとかそこも原作より見劣りするってのもあるからか けど実際こうなる可能性があるのがすげえよな
全世界出荷本数ランキング
1位 サンドランド
2位 ワンピオデッセイ
3位 ダイの大冒険 見た目幼稚だけどスイッチには出さんのか
誰に向けて作ってるんだ ソニーが集英社と組んで日本コンテンツを強化してきてるから負け犬任豚が発狂してて草 何で今になってこんな無名に等しい作品売り出そうとしてんだろうとは普通に思う
評価が高かったわけでもないから尚更 芸スポで映画化知った時も流石にこれはコケるやろなとは書いたわ もう鳥山の絵はキツイわな
ドラクエすら鳥山(と杉山)外せって声の方がでかいからな >>270
それは言えてる。なにげに序盤にドラクエのスライムが死体で出てたね 見た目は悪くはないな
原作知らんし何するゲームかわからんけど
鳥山ってメカの絵が得意なんだっけか
RPGよりそれ作って色々遊べるゲームとかのがいいんじゃ しかし集英社のゲームの中だと実際こうなる可能性があるのがすげえよな
全世界出荷本数ランキング
1位 サンドランド
2位 ワンピオデッセイ
3位 ダイの大冒険 爆死確実の「ダイの大冒険」なんてよりにもよって「世界同時発売!」なんてやってるしな
破滅願望でもあるのか?
https://i.imgur.com/ojyrgZg.jpg 海外のイベント出てきてもそこまで場違い感は無かったな
DQも海外で売りたいならまずはそういう宣伝くらいすればいいのに >>152
集英社ゲームズ第一弾のキャプテンベルベットはswitchだけじゃね?文句言う前に買ったら? 集英社とソニーは共同でアニメスタジオ作ったし、
集英社のゲーム事業についても提携してる
ソニーは日本コンテンツを強化出来るし集英社はゲーム事業に進出できる
双方ウィンウィン
任天堂は任天堂独自のコンテンツがあるからこういう事は出来ない ほんの少し違うとはいえ父親がダーブラなんだが
ヒーローズで勝手に作った暗黒魔界とかいう設定と矛盾しそう 原作全く知らんけどそんなに悪く無さそうに見える
ストーリー追うだけじゃなくやれること結構あれば >>282
ダーブラの造形がお気に入りらしく、カジカやコワ!でも出てくる このゲームの売上数=鳥山信者の数と見ていいだろうな スーパーヒーローが昨今のバブリーなアニメ映画としては
あまり芳しくない成績だったのでサンドランドも100億とかは行くまい なんか元々はサンドランドの構想そこそこあったらしく鳥山の腱鞘炎などの疲労もあり一巻で終わらせたのをゲームで続きもやる流れらしいですよ。つまり映画はゲームの前編みたいなものでこちらがメイン。 ゲームのカカロットで「鳥山先生による裏設定」として
妙な要素たくさん出しちゃった件があるから… 優秀な漫画の担当編集者は足し算(アイデア出し)だけでなく引き算(切り捨て)が出来る 鳥山デザインなんてSwitchで描いてナンボの単純デザインなのにPS5とかもっと別の凝ったキャラデザイン出来る人に頼めよ手抜きしたくてしょうがない様な開発者じゃもう駄目なの見えてるなぁ…… >>290
編集のおかげかどうかは分からんけど、ドラゴンボールは余計な話が無いよな
フリーザ編とか、他のジャンプ漫画だったら悟空が来た後に仲間が1人ずつタイマンかタッグくらいでギニュー特戦隊と戦ってたと思う
特にワンピースに顕著だけど、毎回わざわざ白兵戦要員ですらない航海士とか狙撃手とか医者にまで敵幹部を用意して戦わせなくていいから >>293
そして敵がやられる瞬間にかなしき過去こと回想シーンが導入されて…の連続 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています