【悲報】ディズニー、逝く
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任豚はSwitchのディズニーのゲーム買ってないの? さすがに100億もの損失出したらディズニーも
考え直さざるをえないのでは? 完全に瞑想してるよな
ポリコレに屈してアイデンティティーを見失ってしまった 3DSのマジックランドなら買ったよ
Switchのはベタ移植だからいらん 【ニシ悲報】映画「リトル・マーメイド」初日3日間の興行収入で「アラジン」を超え全米No.1に!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1685339525/
【ニシ悲報】ディズニーはポリコレッ!マリオ最強ッ!→実写黒人リトルマーメイド、174億円の超ヒット
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1684981432/
このスレは信じなかったのにアナリストの妄想は信じるゲハ民w でも実際どう対応したら良かったんだろうな?
「なんでヒロインに黒人はいないの?」と聞かれて。
そりゃ5chのアホは「ブサイクだからw」って
答えたらしまいだとか考えてるけど
ディズニーは国際企業だからそれは言えない >>5
ディズニーのアイデンティティってなに?
君ディズニーの映画どれだけ見たの? >>11
>>7はアメリカの話でしょ?
全く矛盾は生じてない >>12
で、最終的な成績は?
アナリストの妄想ではなく公式な売上をどうぞ >>13
それは知らないけど
>>7の記事が出た時点でも「それアメリカの話だよ
世界ではコケてるよ」という話が出てた バズ・ライトイヤーとか近年稀に見る神SFだったのにもったいねー!
逆にいえばディズニーに集結してた才能が分散してるのは健全かもしれへん ラセターいなくなったらパヤオのいないジブリみたいなもん 北米以外は公開日から爆死状態だが、
唯一好調と言われた北米も初週だけで、その後凄まじい失速ぶりだからな ポリコレに屈して大ダメージ受けてやんのw
ざまあwwww ハゲノスケってゲイだっけ?
別のクソコテかも知らんが区別つかんわ んんん?バズ・ライトイヤーっていい映画だと思うけどあれ興行的には失敗なの?(´・ω・`) >>8
アジア人もいないでしょ
黒人だけが特別と思ってる貴方が間違っているのよ
で終わり もう1人の人魚姫として同じ世界観のアナザーストーリーだったなら
今後アリエル+新主人公で2枚看板に出来たり
未来永劫黒人のキャラクターとして残り続けられたかもしれないのに
マジで意味分からない あんだけ北米で好スタート決めても中国で大コケしたら失敗になるのか >>31
なんでアジア人もいないの?
社会にはアジア人も黒人もいるのに
って返されるよ >>34
こどおじ部屋の引きこもりのおじさんがなんかだろ >1億ドル損失の可能性
ディズニー、出銭(デゼニー)になってしまう >>1
日本コンテンツの時代だから
ディズニー的なヌルさはもう通用しない 世界のまんさんがランドの虜のうちは大丈夫やろ
世代交代してババアが行く遊園地扱いされたらおわり 新しく作ればいいのになぜわざわざ原作を壊しに行くのか >>34
白人が作ったから白人が主人公、アジア人が作ったからアジア人が主人公で良いんじゃね
何かしら設定や理由があって人種持ち込むのは良いが何も理由無いもんは創作者の好きにしたら良いと思うわ >>30
なんだかんだでピクサー製にハズレはないと思うね
近年は配信独占だったりポリコレ配慮で興行的には散々だけど 今更引いたらまた叩かれるんじゃね?
落ちるとこまで落ちればいいよww ポリティカルコレクトネス(社会的に儲け過ぎの白人企業を正当に収入減にすること) >>44
社会の多様性は反映させなくてもいいの?
白人主人公ばかりだとアメリカ国内や
世界の有色人種が辛い思いをするよ
って言われるよ 興行なんだからうまくいかんときはあるさ。
より質の高いものを追求していけ いまだにスクエニにキンハ任天堂ハブを許してんのが不思議
MLBのように無理やりケツ叩いてでも出させんと シンデレラもライオンキングも美女と野獣も結構良かったのにな実写版
リトルマーメイドはそもそも見る気すらしねえわ原作の雰囲気ねえもん >>38
すまんがその発想になってしまうことがキモい
今普通に映画となると選択肢の一つだよ
マリオはすでにみんな観てるし バズ・ライトイヤーってホモにしてたやつだっけ?
ざまぁw >>4
考え直す権力持ってる奴らの肝いりの思想やぞ、ポリコレは
もうディズニーは「活動家」に中枢まで乗っ取られている リトルマーメイド→ギリトントンもしくは赤字
インディジョーンズ→大コケ予想
マイエレメント→大爆死予想
ディズニーの地獄は終わらないよ >>30
ガキ向けアニメ映画見に行ったのにSF見せられても困る
実写でやれ >>58
ここまで赤字続きだとTwitterみたいに誰かに買収されそうだな >>43
勢いよかったのは一瞬だけか、PSみたいw 18 名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ 35ca-StIZ [138.64.70.162]) 2023/06/09(金) 01:48:59.41 ID:lVBkXGEy0
エレメンタル
オープニング予想4000万ドル
30 名無シネマさん(光) (アウアウウー Sa91-3KMK [106.128.39.223]) 2023/06/09(金) 07:57:46.69 ID:BaW/4zS3a
インディ・ジョーンズと運命のダイヤル
6000〜7000万ドル
https://deadline.com/2023/06/indiana-jones-and-the-dial-of-destiny-box-office-projection-1235412010/
ちなみに製作費はエレメンタル(マイエレメント)が2億ドルで、インディは3億ドル 株主は赤字垂れ流すポリコレに反対してないのかな?
株主が愛想着かして売るかどうかだな 新規コンテンツでやれとは思うけど、ストレンジワールドみたいに
『ホモの欲張りセット』
なんてのはごめん被る 何億ドルも売れてるのに赤字ってどんだけ金かけてんだよ みんな言うてるが新しいコンテンツで作れで終了だよな ジョブズがいた頃は好調だったのにな
ルーカスってまだディズニーの株主だったっけ >>60
その解任要求した株主がポリコレ界隈から超攻撃される。
それを恐れて反ポリコレ的行動とれないんだよ。 そもそもウォルト自体ジャニさん的な嗜好って聞いた事あるぞ、 >>80
この点で日本のアニメーターや漫画家は作品に自分の癖ぶちかましてるから健全 つい最近韓ドラ広告費に対して全く観られず大赤字喰らってたよな? >>78
株主が攻撃されたってノーダメージだし
訴えることもできるだろ >>84
ノーダメージなわけない
企業だったら盛大に差別会社のレッテル貼られて攻撃されまくるし個人でも似たようなもの
それくらい欧米ではやばいんだよ
ハリーポッターの作者も、彼女は基本的には良いカッコしいパヨクな人間で ハーマイオニーが黒人でもいい~と言ったりダンブルドアをゲイ設定にしたり
普通にLGBT側なのに、ただ一個だけ「生物学的な女性と男性は ”区別” すべき」と言っただけでとてつもなく大炎上させられて今もまだおさまってない始末だぞ
役者界隈からも距離おかれたりしてな バズ・ライトイヤーは単体で評価すれば悪くないと思ったけどトイストーリーに続くと考えると「子供がこれ見てバズ買うか?」という内容だった
まあ元々は全然関係ない脚本が上がって後付けでバズくっ付けたんだろうけど マリオの映画観に行きたいけど、ボッチで行きたくねぇ。
空気読んでないよね、絶望感押し付けられるよね、周囲見回したらキット。 10年ぶりぐらいに聞きに来たけど
ハード板なのに各ハードのスレすらないとか何のための存在してるんだ?
キチガイ隔離板か?w >>87
それ、普段から劣等感抱えて生きてるからだぞ
周りカップルだらけだったと、独り身の自分は肩身狭いってか? >>85
株主が持ってる株の会社の利益を求めて
何が炎上するんだ? >>90
お前デートスポットにもボッチで行く勇気あるの?
スタバに周りの女性客の内心も思わず席ぶんどるの? >>91
株主を攻撃するのは一般市民たち
一般市民たちはこの企業の「利益追求が全てなんだから許そう」なんてなるわけないだろ
差別発言などでの炎上ってのはそういうもの >>92
別に気にしないわ
クラブも映画もサッカー観戦も1人で行く
場合によっては現地調達する >>93
俺はチェックするよ
あ、あいつこの映画を一人で観に来てらあ
ボッチじゃん、ぷぷかわいそって >>97
映画見る目的だけなら相手いらなくね?
女の温度感も読まずに、鼻息荒く
あーだこーだ能書垂れてる男見て心で笑ってる >>95
俺は現地調達できるほどの手練れじゃねんだよ。
顔面偏差値だって自称C位だし。 >>101
ぶっちゃけ顔面偏差値は関係ない
身なりと清潔感とコミュニケーション能力でどうにでもなる
ただデブはダメだな >>92
そういう場合は逆に譲るポーズとるな
どーぞって >>71
ネットの娘いるってずっとラブドールか推しのVと思ってるわw >>100
その後一緒に食事に行って感想を言い合ったりするじゃん
内容を考察とかせんでも、面白かったねー、ねー!だけでも違うもんよ >>87
レイトで行きゃ割と席空いてるでしょ
視界にカップルが居るだけでダメージ負うなら知らん
俺は独り身だが満員の新海映画で隣のカップルの彼が号泣してて良いもの見たって思った事あるし全然気にせんわ 黒人人魚は大赤字で終わりとかやっぱりポリコレは害悪でしかないな
やめたくとも圧力が怖くてやめられない
次は何が黒人になるのか?それともブサイクか?
そしたらまたぞろ大赤字垂れ流しだな 売り上げよかったのはアメリカ初動だけで、メタスコアも壊滅だよ(特にユーザー) 映画番宣ポスターがどう考えても「リトルマーメイド」ではなく「インスマスを覆う影」だからな
あのビジュアル考えたアホ誰だよ >>105
そういう話がしたけりゃ相方誘う
何がなんでも1人でしか行かん!というわけではない >>30
大失敗
その後に公開されたストレンジワールドはバズを上回る大失敗 黒人って70年代にもポン引きや麻薬の売人が白人、街救うヒーローって黒人美化以外テーマないクソ映画をガンガン作らせて黒人だけで盛り上がってたけど変化しないな >>30
Toy Story4が4億ドルでライトイヤーは1億ドルだからな(北米で)
予算は2億ドルで北米以外は取り分が低いので大赤字ですよ
詳細
Toy Story4:北米4.34億ドル、以外:6.40億ドル 計10.73億ドル
ライトイヤー:北米1.18億ドル、以外:1.08億ドル 計2.26億ドル 別に洋画にアジア人とか日本の俳優が出てても「ねじ込んで来たなぁ」くらいにしか感じないもんな
やってる役も大体、白人にしようが黒人にしようが大して変わらん役どころだし >>87
一旦始まれば館内真っ暗になって家族連れもカップルもぼっちも分からなくなるぞ
あとは泣きたければ存分に泣け、笑いたければ笑え >>106
これ実写化自体がミスよな
友達?の魚が完全にただの魚だし
アニメでエビだと思い込んでたやつがリアルになってカニだったの判明して笑ったけどw もともとディズニー映画は子供向けだけど一緒に観に行った大人が見ても十分面白いクオリティってのが最大の売りだった
けど近年のディズニー映画は最初から大人向けに作っているため子供置いてけぼり
アイデンティティが崩壊してるよ セクハラ大王ジョンラセターを呼び戻すしかない・・・ >>8
原作のイメージを損なわないようにすればいいだけ
改変してもいいけど、客が望んでないなら数字にでるわなぁ >>1
ネズミーはレベル低いから当然だな
ネズミーアニメで出てくる安っぽい王家とか大嫌い
日本のアニメだったらリボンの騎士の頃から、
いかに王家がドロドロしてるかを描いてきてるのに アナ雪で死んでたエルサとアナの両親
アナ雪2で姉妹の父王が少数民族を迫害した結果のエルサの呪いが判明
白雪姫の父王の後妻が白雪姫の美貌に嫉妬
王家出てくると結構ドロドロしてるけどなあ
まあヴィランとして描かれる王家に恨みを持つ魔女って大体
126みたいな理不尽な嫉妬だったりするんだけど 一休さんもそうだね
一休さん皇子だけど当時は北朝と南朝が争っていてその関係で僧籍に入れられた
しんえもんは監視役だと告白してた 元々人魚姫をハッピーエンドにするって言う冒涜レベルの改変しとるんだからヒロインの肌の色が変わったくらいでギャーギャー騒ぐのもポリコレ共と一緒だよ >>1
バズ・ライトイヤーの監督ってゲイ要素入れた監督じゃん
あとトイストーリー2を救ったゲイリン・サスマンは
トイストーリー4とバズ・ライトイヤー
どっちも微妙な出来だったね 夢を与えるのがディズニーの役割だったのに、今や現実的な問題が透けて見えるようなもんしか作らないんだよな
映画見てるのに現実に引き戻されるんだよ ポリコレやるのは勝手だけどそれに付き合う義務はないからな 騒ぎ立ててるプレステおじさんたち
マイルス・モラレスは良いのかい? >>130
騒いでるならまだ優しい
大多数は黙って見に行かないだけ
非常に健全な資本主義だ
需要にあってないのだから >>137
マイルス・モラレスってディズニー関係ないよ
スパイダーマンはソニーが権利を持ってて
MCU(現ディズニー)はソニーから権利を借りてスパイダーマンの映画を作ってる
ソニーはソニーで独自にスパイダーマンを作ってる
スパイダーマン:ノーウェイホームでソニーのスパイダーマンと
MCU(ディズニー)のスパイダーマンが一緒に出演したのは
奇跡のコラボって言われてる ソニーの黒人起用は問題ないけど
ディズニーのポリコレはダメだ!ってことか?
ラスアスドラマ見た方が良い >>140
マイルスって原作でも黒人でピーター・パーカーに次いで
有名な立ち位置のキャラクターだよ。
白人設定のアリエルを黒人にしたりするのとは訳が違うんじゃない? 次作のマイ・エレメントとかいうのでまたジンシュガーしようとしてる模様 ピーターパーカーをしれっと黒人にしてたら荒れるだろうけどマイルス新キャラだしな
そういうのは誰も怒らん >>134
多民族国家アメリカではポリコレが正義なのは永遠に変わらない
でないと国が分裂してしまうから
つまりこの先、日本コンテンツが圧倒的に有利に立てるわけだ
円安ドル高に欧米のスーパーインフレという要素もあるし ポリコレは日本は突っぱねようと思えば
幾らでも突っぱねれる
それは歴史に起因してる
日本はかつて軍国主義で悲惨な戦争を行った
その中で「自由な表現などけしからん」とか
「個人は自分の価値観を捨てて国家に奉仕すべきだ」
みたいな思想に染まっていた
それが戦後全て否定されて自由になった
それをもたらしたのはアメリカ
そのアメリカが今になって自由を放り投げてる
今のアメリカの価値観を日本に持ってくるには
「そのポリコレの価値観は個人の自由より優先すべきか」
「軍国日本の思想とそれはどう違うのか?」
という問いに答えないといけない ディズニーといえばソニーにスパイダーマン盗まれたままなんだよな >>149
あれだけ有名な
ディズニーがソニーからスパイダーマンの権利奪おうとして悪態ついた件知らないのかよ ソニーが保持してるのはスパイダーマンの「映画化権」だけな
それすらも「10年以内に映画公開しないと失効」だったのに
コロンビア映画の破産買収のゴタゴタで有耶無耶のうちにソニピクに移っただけ
現在はディズニー・マーベル・ソニーが映画化権を「共有」してるし、
ゲームに関してはソニー関係無くマーベルの許諾でスパイダーマンを出せる
※だからLEGOマーベルでも普通にスパイダーマンがワイヤーアクションやってる ディズニーは最初から日本コンテンツを警戒してたけど、結局、日本コンテンツに惨敗したな ディズニーは今やGoogleやMSと一緒
他企業を吸収していくしか成長はできない
多分ディズニーはNintendoやポケモンが欲しくてたまらないだろう 表現を先鋭化させなきゃいけないのに思想を先鋭化させてどうする
日本のコンテンツは表現がどんどん先鋭的になってるけど、思想はほぼ入れない 配信も超大赤字で、D-LIFE残した方がマシだったんだっけ ゲハだとゲーパスに都合が悪いから認めようとしないけど間違いなくディズニープラスが最大の癌だよな
サブスク維持するために会社は大赤字でクリエイターとユーザーは疲労困憊で誰も得してない サブスクは悪!みたいな思考の人いるけど
何でサブスクやるかの根本理由を理解できてないのが多いな >>160
じゃあ何で本当に支持がしたいならCDを買ってくださいって
ツイッターで歌手が懇願してるの ほら、馬鹿がちゃんと理解してないで突撃してくる
ビジネスモデルと金の流れが変わってるんだよ
サブスクはアーティスト側に配分されてないとでも思ってるのか?
タワーやHMVとか最近行ってるか?
特典目当てのアイドルヲタしかいねーよ >>160
こういう善悪の二元論で物事を単純化しようとしてる奴こそ作為的だろ
じゃあ何で最近のディズニーはその「善」のサブスクへの投資削減と「悪」の売り切り作品への回帰を掲げてるんだ?
具体的なこと知らないくせにトンチンカンな事言ってる >>162
俺の聞いたのは、本当に支持がしたいならCDを買ってって懇願してる理由で
そんなごたくは何も聞いてないよ
早く答えて? >>163
投資削減について
マジレスすると会員集めの過剰投資をやめたから 過剰投資だから失敗した訳じゃないぜ
過剰投資が前提だから(どいつもこいつも)失敗したんだぜ
そろそろサブスク崇拝も限界よな >>149
マーベル「スパイダーマン売ります」
ソニー「おk」
マーベル「ディズニーに買われます」
ディズニー「マーベル買ったからスパイダーマンは俺の物!よこせソニー!」
ソニー「」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています