【悲報】ディズニー、逝く
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>106
これ実写化自体がミスよな
友達?の魚が完全にただの魚だし
アニメでエビだと思い込んでたやつがリアルになってカニだったの判明して笑ったけどw もともとディズニー映画は子供向けだけど一緒に観に行った大人が見ても十分面白いクオリティってのが最大の売りだった
けど近年のディズニー映画は最初から大人向けに作っているため子供置いてけぼり
アイデンティティが崩壊してるよ セクハラ大王ジョンラセターを呼び戻すしかない・・・ >>8
原作のイメージを損なわないようにすればいいだけ
改変してもいいけど、客が望んでないなら数字にでるわなぁ >>1
ネズミーはレベル低いから当然だな
ネズミーアニメで出てくる安っぽい王家とか大嫌い
日本のアニメだったらリボンの騎士の頃から、
いかに王家がドロドロしてるかを描いてきてるのに アナ雪で死んでたエルサとアナの両親
アナ雪2で姉妹の父王が少数民族を迫害した結果のエルサの呪いが判明
白雪姫の父王の後妻が白雪姫の美貌に嫉妬
王家出てくると結構ドロドロしてるけどなあ
まあヴィランとして描かれる王家に恨みを持つ魔女って大体
126みたいな理不尽な嫉妬だったりするんだけど 一休さんもそうだね
一休さん皇子だけど当時は北朝と南朝が争っていてその関係で僧籍に入れられた
しんえもんは監視役だと告白してた 元々人魚姫をハッピーエンドにするって言う冒涜レベルの改変しとるんだからヒロインの肌の色が変わったくらいでギャーギャー騒ぐのもポリコレ共と一緒だよ >>1
バズ・ライトイヤーの監督ってゲイ要素入れた監督じゃん
あとトイストーリー2を救ったゲイリン・サスマンは
トイストーリー4とバズ・ライトイヤー
どっちも微妙な出来だったね 夢を与えるのがディズニーの役割だったのに、今や現実的な問題が透けて見えるようなもんしか作らないんだよな
映画見てるのに現実に引き戻されるんだよ ポリコレやるのは勝手だけどそれに付き合う義務はないからな 騒ぎ立ててるプレステおじさんたち
マイルス・モラレスは良いのかい? >>130
騒いでるならまだ優しい
大多数は黙って見に行かないだけ
非常に健全な資本主義だ
需要にあってないのだから >>137
マイルス・モラレスってディズニー関係ないよ
スパイダーマンはソニーが権利を持ってて
MCU(現ディズニー)はソニーから権利を借りてスパイダーマンの映画を作ってる
ソニーはソニーで独自にスパイダーマンを作ってる
スパイダーマン:ノーウェイホームでソニーのスパイダーマンと
MCU(ディズニー)のスパイダーマンが一緒に出演したのは
奇跡のコラボって言われてる ソニーの黒人起用は問題ないけど
ディズニーのポリコレはダメだ!ってことか?
ラスアスドラマ見た方が良い >>140
マイルスって原作でも黒人でピーター・パーカーに次いで
有名な立ち位置のキャラクターだよ。
白人設定のアリエルを黒人にしたりするのとは訳が違うんじゃない? 次作のマイ・エレメントとかいうのでまたジンシュガーしようとしてる模様 ピーターパーカーをしれっと黒人にしてたら荒れるだろうけどマイルス新キャラだしな
そういうのは誰も怒らん >>134
多民族国家アメリカではポリコレが正義なのは永遠に変わらない
でないと国が分裂してしまうから
つまりこの先、日本コンテンツが圧倒的に有利に立てるわけだ
円安ドル高に欧米のスーパーインフレという要素もあるし ポリコレは日本は突っぱねようと思えば
幾らでも突っぱねれる
それは歴史に起因してる
日本はかつて軍国主義で悲惨な戦争を行った
その中で「自由な表現などけしからん」とか
「個人は自分の価値観を捨てて国家に奉仕すべきだ」
みたいな思想に染まっていた
それが戦後全て否定されて自由になった
それをもたらしたのはアメリカ
そのアメリカが今になって自由を放り投げてる
今のアメリカの価値観を日本に持ってくるには
「そのポリコレの価値観は個人の自由より優先すべきか」
「軍国日本の思想とそれはどう違うのか?」
という問いに答えないといけない ディズニーといえばソニーにスパイダーマン盗まれたままなんだよな >>149
あれだけ有名な
ディズニーがソニーからスパイダーマンの権利奪おうとして悪態ついた件知らないのかよ ソニーが保持してるのはスパイダーマンの「映画化権」だけな
それすらも「10年以内に映画公開しないと失効」だったのに
コロンビア映画の破産買収のゴタゴタで有耶無耶のうちにソニピクに移っただけ
現在はディズニー・マーベル・ソニーが映画化権を「共有」してるし、
ゲームに関してはソニー関係無くマーベルの許諾でスパイダーマンを出せる
※だからLEGOマーベルでも普通にスパイダーマンがワイヤーアクションやってる ディズニーは最初から日本コンテンツを警戒してたけど、結局、日本コンテンツに惨敗したな ディズニーは今やGoogleやMSと一緒
他企業を吸収していくしか成長はできない
多分ディズニーはNintendoやポケモンが欲しくてたまらないだろう 表現を先鋭化させなきゃいけないのに思想を先鋭化させてどうする
日本のコンテンツは表現がどんどん先鋭的になってるけど、思想はほぼ入れない 配信も超大赤字で、D-LIFE残した方がマシだったんだっけ ゲハだとゲーパスに都合が悪いから認めようとしないけど間違いなくディズニープラスが最大の癌だよな
サブスク維持するために会社は大赤字でクリエイターとユーザーは疲労困憊で誰も得してない サブスクは悪!みたいな思考の人いるけど
何でサブスクやるかの根本理由を理解できてないのが多いな >>160
じゃあ何で本当に支持がしたいならCDを買ってくださいって
ツイッターで歌手が懇願してるの ほら、馬鹿がちゃんと理解してないで突撃してくる
ビジネスモデルと金の流れが変わってるんだよ
サブスクはアーティスト側に配分されてないとでも思ってるのか?
タワーやHMVとか最近行ってるか?
特典目当てのアイドルヲタしかいねーよ >>160
こういう善悪の二元論で物事を単純化しようとしてる奴こそ作為的だろ
じゃあ何で最近のディズニーはその「善」のサブスクへの投資削減と「悪」の売り切り作品への回帰を掲げてるんだ?
具体的なこと知らないくせにトンチンカンな事言ってる >>162
俺の聞いたのは、本当に支持がしたいならCDを買ってって懇願してる理由で
そんなごたくは何も聞いてないよ
早く答えて? >>163
投資削減について
マジレスすると会員集めの過剰投資をやめたから 過剰投資だから失敗した訳じゃないぜ
過剰投資が前提だから(どいつもこいつも)失敗したんだぜ
そろそろサブスク崇拝も限界よな >>149
マーベル「スパイダーマン売ります」
ソニー「おk」
マーベル「ディズニーに買われます」
ディズニー「マーベル買ったからスパイダーマンは俺の物!よこせソニー!」
ソニー「」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています