もう金に糸目をつけず膨大な開発費をかけて極上グラを作り出す時代じゃないのかもな……
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Switchを超えるグラを生み出しても喜ぶのは少数のマニアだけだし…… ゼルダティアキン実況してる人みなグラすげーすげーって言ってたよ >>2
ゼルダ別にショボくないからな
まあサードにはswitchではあのグラフィックを出すのは無理なのかもしれないけど
よくswitchでは無理だって騒いでるから バブル経済と似てないか?
金をかければかけるほど儲かる、って思われてたのが限界が来た 結局PS5独占のゲームって予算かけるとこ間違えてんだよな 面白いアイデアとか新しいシステムとか思いつかないんで
取り敢えずグラだけ凄くすれば誤魔化せるだろって考えで
作ってるから >>7
バブルの感覚が忘れられずにメビウス化して停滞し続けるのと
PS2時代の感覚が忘れられずにメビウス化して停滞し続けるのとどちらも日本で現実に起きてる事だね ハードメーカーが数年おきにスペックアップしていくから負の連鎖だよな
ある程度それに見合うグラじゃないと文句つくだろし 今のゲームはグラもゲーム性もひっくるめて世界構築だからな
映画のようなゲームにハリボテ感出るようになったのはいいことだよ グラボの進化が価格高騰で停滞しちゃったからな
ハイエンド持て余したユーザはAIお絵描きとか
始めちゃうし >>11
そこを我関せずで売れるポケモンは凄いと思う ティアキンより美しく
ティアキンより面白いゲームを作ればいいのでは? >>16
誰もグラフィックなんて気にしてないのに無駄にグラフィック上げることしか頭にないサードには無理なんじゃないの? >>15
子供はそんなこと気にしないし
大人層は対戦メインであまりRPG部分に興味ないしでそれでなんの問題もないんだよ ぶっちゃけもうゲーム機の更新とかいらん
解像度のアップもそろそろ止まるだろし >>20
それはない
Switchはしてくんなきゃ困るよ ゴキちゃんが言う極上グラっていうのが実写を目指してるから未来がないんだよ
PS2とかのショボいスペックでリアルなグラフィックを目指すのはロマンがあったけどもはや誰でも簡単に実写風のグラフィックは作れる
誰でも作れて普通に見かける物に人は価値を感じないから 任天堂のラッダイト運動は果てしない。ソニーを倒しても中韓が出てきてしまった >>14
そもそもハイエンドグラボはいくらでも金額上がるのにリッチなソフトの価格は上げられないのが終わってる >>24
ハイエンドって言ってもやってるのは
解像度上げました
エフェクトモリモリです
人間が遊ばずにロボットが代わりに遊びます
面白いか? 人間の歳際が無い欲求に馬鹿正直に従うのは愚の骨頂
日本の部活がブラック部活と言われて、教育の現場で大きい負担になっているのも原因を追求すれば、称賛や勝利を求めすぎた事に起因している サードはだいたいどこもそうだけどモーションのキーフレームが少なくて中間補完頼りでやってるから動きが安っぽく見えるんだよ 進撃とか鬼滅みたいな巨大IPをコエテクバンナムみたいなところじゃなくそれこそ金に糸目をかけないでひとつなぎの体験に落とし込んでドカンとリターンを狙う会社はないのか? これ以上金かけてもユーザーが気付かない可能性
FF15とFF16
FF7リメイクとFF7リバース
自分はあんま違いわからんかった 解像度上がっても絵づくりが微妙だったりして面白そうにみえなくなってるんですわ。暗いの多いし。 >>26
金に糸目をつけないコア層だけを対象にした本当にリッチなゲームは現状存在しないからね
>>28
ゲームとして正しいかは別として商売としてはヘビーユーザーがより金を払える仕組みのほうが健全ではある ティアキンすらスカスカとか言っちゃうPSユーザーを
満足させる規模のゲームをフォトリアルで作れ? 元SCEAトップも今のやり方は無理って言ってたけど
AAAにあらずばゲームにあらず
ショボグラはクソゲー
何十ギガバイトの超大作
とかお前らがそうやってモンスター生み出したんだろうに、責任取れよ FF16くらいのグラフィックに仕上げても人形みたいで気持ち悪いって言う人が必ず出て来る
一方、ポケモンSVをカクカクと言って叩く人は多いが気持ち悪いという意見は聞いたことない
つまりはそういう事だろう
いわゆる不気味の谷現象、フォトリアルのパラドックスというやつだ Switchが無理してんのはeショップの動作見ればわかる 今AIの進化が偉いことになってんだろ?
超美麗グラなんてAIをちょちょっと弄ればコストかけずに量産出来るようになってきてんじゃん >>40
AIを弄ればわかるけど、「自分の思った通りの絵」ってのを出力させるのにAIは実は不慣れ
一見すごい絵を短期間に出力させるのは向いてる 見た目のハリボテに拘るより
リアリティに拘った方が今の時代ウケがいいだろ
手応えと言い換えてもいいし、動画で視聴して食指動かなきゃ話にならない 時代もなにもそんな事していたら
金と言うか命がいくらあっても足りねえ 洋ゲーは完全に崩壊した
真似をしたff16は見事に転けてる 海外というかアメリカも「このまま行ったらヤバくね?」ってユーザーが感じてるのは伝わってくるなアメリカなんてグラ至上主義っぽいのに
3、4年前に初報が出たゲームを「初のプレイ映像です!」みたいにやってるのはヤバく感じるわ大作がそれならいいけど、ほぼそんな感じだもんな 金をいくらかけてもショボグラしか出せないSwitch可哀そう 反AIと任天堂似てるよな技術の進歩を阻害してるという意味で 開発費回収できる見込みがあれば勝手にやれば良いんじゃないの?
他所にケチつけてネガキャンするからウザがられるんだ 高性能路線なんてオワコン!
誰も望んでない!フォトリアルガー銃バンバンゲーガー!
ほんとネガキャンしかしねえな! そもそもゲームやるのに500Wの機械ぶん回すのが嫌だわ >>50
Switchのドックモードの何倍もの電力使ってグラを凄くすることに価値はあるのかって話だよな 環境保護に目覚めたり電気代すら困ってるならSwitchで
そうじゃない人でより良いグラと快適性を求めるなら他機種で >>51
Switchのドックモード7Wなのか。ぶーちゃんの人生の価値なんてその程度ってことだな まあSwitchがPS5なんかと比べて著しく性能が低いのは事実なんだけど、それでもPS3より性能が高いからおぎなえちゃってる感はあるよね
3dsやvitaの性能だと低すぎて性能で足引っ張られてここまでメインストリーム化しなかったと思う >>54
後は次世代Switchがでて携帯モードでもあらゆるゲームで720p60fps出るようになればゲーム機の完成形だ 昔はグラボの進化と同時に処理負荷もバンバン重くするのが主流だったんだけど、最近はSteamデッキでプレイとかフルHDの144hz化とか性能を上げる方向じゃない付加価値で売る製品が混在してきてると思う あと最先端のCGグラフィックが必ずしもお客さんの魅力に繋がらないケースが増えてるかも
俺的にはFF9のキャラCGが当時最先端のCGだったんだけど、逆に8や7のCGと比べて魅力が下がったように子供心に感じたんだよね グラ技術よりグラ以外の技術の方がゲーム作りにおいては重要
それに気付けない会社はそう遠くない将来消えるだろうな どんなに金かけてもハリウッド映画っていう上位があるからなぁ
ひょっとしたら映画の方からポリコレから逃げてくる人もいるかもしれない、と思ったらSIEまでポリコレに乗っちゃったからな…… 視認性が良くてセンスを感じられればいい
あとはフレームレートが高く安定してて欲しいな
もちろん写実的なソフトがあってもいいんだけど、そこに莫大な時間と費用かけなくてもいいんじゃね?とは思う >>59
映画とゲームが同じだと思ってるバカって多すぎないか サードの有名開発者に映画とゲームが同じようなものだと思ってる人多そうだな
ゲーム部分が二の次三の次でお出ししてくるのはグラフィックだし >>62
という固定観念に囚われる人が多い陣営がありましてね フォトリアル
薄暗い動画
FPSTPS
どれも同じに見えるからなあ ゲームに限らず日本の得意なアート表現って単純化することで、それが写実主義主体の欧米に対するアドバンテージだったのにフォトリアル押しになったのがね 今後はAIがリアルなモデルを作り出すから背景とかは簡単になる
フォトグラフィックなゲームはもっと増えるだろう >>68
そう思わない人が増えてるから売れてないのでは?? >>39
> Switchが無理してんのはeショップの動作見ればわかる
ゴミみたいに重いのいい加減改善して欲しいな
同じネットでpcや他のハードのストアはサクサク動くのに PS4までゴミレベルのストアだったの記憶から消してるゴキちゃん >>67
普通に考えるとこうなるよなぁ
近い将来も見えていない奴大杉 このまま重厚路線のチキンレース続けて大手一社くらい潰れてくれると業界が激動して面白い時代になりそうだけど、どっかで軌道修正してくるんだろうなぁ。 AIで簡単にフォトリアルが作れるようになったらそれこそ昔から強いIPとか独自性を確立してるアートワークがあるIPが際立つじゃないか
それこそPSの大エース、原神さんもキャラがみんな同じ顔だからヤバいだろ >>70
話が通じてなくて草
なんの話してるかくらい確認してからブヒれよ >>68
任天堂のゲームは
みかんにリンゴに桃に葡萄にパイナップルにバナナと多様性がある
殺人ゲームは産地や製造方法が多少違ういちじくが無数に存在するだけ >>80
任天堂だけでほぼ全てのジャンル網羅できるからな
仮にSIEだけで揃えるとなると随分苦労しそうだ
あいつらタイトル育ててねーからな >>83
えっ?
例えばレース=マリカーでカバーしてるとかいう感じ?
いやいやいや 一般人はPS3とPS4の差もわからないからね
過剰に性能だけを求めた結果が今のPS5の惨状 >>45
もうFIFAなんて一番やばい
グラフィックしか進化する場所がないのに毎年発売してる >>89
マリカーしかないレースゲームが多様性なんだなw >>90
レースゲーム自体がそこまで人気のジャンルじゃないから
マリカ一つあるなら十分多様性だよ >>92
マイノリティとマジョリティの調和を図る事が多様性だから
マイノリティのレースゲームをちゃんとラインナップに陳列しているならそれは多様性の実現だぬ
そのマイノリティのレースゲームの陳列に対してそんな子供向けのゲームはレースゲームじゃないと言い張るのは意識高い系 >>93
マイノリティーでもなければレースゲームじゃないなんてことも言ってないのに
どういう思考回路してるんだ?
それっぽいこと言ってる風で実は中身滅茶苦茶だぞ
それっぽい言葉を並べただけじゃダメなんだ
じゃいったんここまで >>94
IQが20以上離れていると会話が成立しないというから仕方ないね 64までさかのぼれば任天堂はアホほどレースゲーの種類出してるぞ メールなんて要らないと強がってたドコモユーザーみたいだな マリカ=レースゲーでいいじゃんw
何が問題なのか?🤔 というかマジな話、FF16よりティアキンの方がグラ綺麗じゃないか? 一部馬鹿の間で
「ちんてんどうが足を引っ張ったからー!」信仰が根強いけど
高スペハードパワー依存高コストゲーが採算とれないくなってるのが
どうしても理解できないみたいだな
GTAとか特異なレアケース出しても現実的にはスタジオは地獄なんよ
「ぶひっちへの劣化移植作業の方が地獄」とかのんきなこと言ってる場合じゃない FF16はもう誰も擁護しないし公式にも見放されたから そりゃ同じソフト価格でソフト売るなら開発費は安いにこしたことはないわな 任天フィルターなる謎の単語持ち出しても世界の大多数がそう思ってる時点でフィルターじゃなくてただの常識だよねそれ >>101
確かに陰鬱なダンジョンみてもな
ティアキンはアートワークで誤魔化してる絶景あるけど
FF16も発売されれば出てくんじゃね >>106
よくごまかしてるって言われるけど、十分ってことなのでは
PS3以上のグラの進化なんて一般ゲーマーは誰も感動してない なんで金掛けて行き着く先がフォトリアルだけなんだろうな
トゥーンシェードも同じくらい金掛けてやるべきなのに PS3って512MBしかメモリないのよ
それでもFF13とFF15の差って案外一般のお客さんには伝わりづらいんだよね
そうするとswitchはメモリ4GBだから結構戦えちゃうってのがある
本来はPS5の16GBとPS3の512MBで天地がひっくり返るくらい差が出たほうが良いんだけど >>72
webサイトの方で決済とDL開始まで出来るようになったのに困ることそんなにあるか? しっかり内容が伴ってるならグラは作り込んであるほうが良いなんてのは当たり前の話ではあるんだよな、多くのメーカーがそれ出来てないってだけでさ
実際内容の伴ってるならゲームは売れてる >>111
>しっかり内容が伴ってるならグラは作り込んであるほうが良い
間違ってる。需要もないのに必要以上にグラを作り込むのは愚の骨頂だよね >>112
俺の言い方が悪かったわ
その需要の薄いグラに工数使いすぎて、内容が伴わないメーカーが多過ぎるよなって言いたいだけ
グラを作り込んだ上でそれが内容にマッチしているゲームは凄く売れてるんだからさって
結局何が言いたいのかというと、限られたリソースの中でグラ変調な開発はくそやな >>113
超面白いゲームだとしてもGTAVみたいに金かけすぎて10年次回作が作れなかったゲームもあるしなあ >>95
あらさっそく逃げちゃったな
ではまず初めに変な方向にいきなり持っていかれた流れを戻そう
任天堂は全てのジャンルを作れるという的外れな意見に
レースゲームというジャンル一つとってみても
マリカーというパーティー路線全振りな物一つしか対応できないよねと言われ
なぜかマイノリティー云々、多様性云々と謎の反論をしてきた
と、このような感じなんだが
ということで全然全てのジャンルに対応できてないね >>115
え、Fゼロ知らないの?若い人は知らんか >>115
えらい返信に時間が掛かったなぁ
脳ミソのスペックが低いと大変だね
まずマリオカートは子供向けだからレースゲームじゃないという君の極めて独善的な主張に対して
そんな理屈は意識高い系のレッテル貼りだから通る訳無いよね、どうにか不都合な存在であるマリオカートを除外したいから無理矢理捻り出した強引な理屈だよねとこちらが指摘してあげたのに対して
マリオカートしかレースゲームが無いんだなと意識高い系云々の指摘に対して無視を決め込んで多様性云々の否定に持ち込んで来たのがお前
つまり、この段階でお前はマリオカートは低レベルなゲームだからレースゲームには含めない云々に対する反論を放棄した上で多様性云々の下りに対して明確に自身の主張に相反する内容であると認識した上で反論してきてる
マリオカート=低レベルなゲームだからレースゲームから除外理論に対する反論放棄と
上記の反論放棄により付随して成立するレースゲームというカテゴライズ自体がニッチ市場=つまり相対的にマリオカートというレースゲームを代表する1タイトルを抱えている事によるレースゲーム市場の掌握が成立している事によって任天堂が多種多様なジャンルを席巻している事実と=になるから君の理屈は完全に崩壊してるよ
因みに君のマリオカートはパーティゲーム云々は意識高い系の理屈でレッテル貼り及び不都合な対象の利己的な除外の理屈の域を相変わらず出ていないから、そうじゃないと弁明したいのであれば客観的にマリオカートがレースゲームじゃないと分かる論拠が必要 たぶんマリカーが他のレースゲーより大人気だから悔しいってだけだからねそいつは
スマブラもスプラもあつ森も同じ理由で除外
ゲハにいてレースゲーの定義がわからない馬鹿は流石にいないだろ >>117
ごめんね常にゲハに張り付いてないので次は明日の返信になると思うよ
あと脳ミソの性能が足りてるならいきなり
>マリオカートは子供向けだからレースゲームじゃないという君の極めて独善的な主張
なんていう大間抜けな勘違いを指摘されてもなお引きずり主張し続けたりはしないと思うなw
なのでその前提でなんか延々と書いてるみたいだけどそこは省略
任天堂が全てのジャンルを網羅してるの件から頼むぞ
あと一応説明しておくけどレースゲームだけの話ではないからな、一応念のため説明しておくがw
>>118
これが類は友をなんとやらかw UNDERTALEやヴァンサバみたいなゲームが人気になるんだから、グラは二の次だろ >>119
子供向けと直接言っていなくても
パーティゲームだのマリオカートはレースゲームじゃないと普通のレースゲームが存在する前提でマリオカートを下に位置付ける言動を君は明確に行っているのだから
君はマリオカートは子供向けだ、だからマリオカートはレースゲームではない
と主張しているのと本質的に何も変わらないよね? >>119
>なのでその前提でなんか延々と書いてるみたいだけどそこは省略
君がマリオカートを下等なゲームに位置付けした上でレースゲームじゃないと発言していて前提は何も間違っていないから、単なる敗走宣言ですよねこれ
> 任天堂が全てのジャンルを網羅してるの件から頼むぞ
上記の延々と書いてるの部分にこちらに対する反論が含まれているけど勝手に省略しといて頼むぞ、とは?
> あと一応説明しておくけどレースゲームだけの話ではないからな、一応念のため説明しておくがw
ほんとアホなんだな
お前の偏屈な理屈に付き合ってたら任天堂のタイトルは全てそのジャンルに当てはまってない事にされるのは分かりきってるんだから
そんな任天堂憎しで認知が歪んでる事をわざわざ強調してもますますお前が結露ありきの主張をしている事が露呈しているだけなんだけど分かってないんだろうな うだうだ長文で必死にマリカを否定しる奴がいるけど
PS5にろくなレースゲームが一つも無いっていう残酷な現実のことはどう思ってるんだろ マリカが売れてるのは事実だけど
GTもアセコルもForzaも数千万超えて新記録叩き出してる時点でリアル系レースゲームがオワコン論は無理があり、破綻してる
つーか実車レースとおもちゃ投げ合いゲームが食い合わないのは馬鹿でもわかると思うんだけど
なんでわからないの??? 以前何かの最もイライラするゲームの調査でマリカーは数あるFPS抑えて堂々の一位だった
FPS避ける人がいるようにマリカ避ける人がいても不思議ではないよね?? NFSやForzaHorizonで広いマップをまったりドライブしたい需要を、マリカが食えると思う??無理だね
Forzaも絶好調で日本語化復活
GTは首都高に映画化に、まさに日が登りゆく太陽なんだよ豚 UE5のゲーム全然出ないけど
いつになったら普通に使われるようになるんだろう FF14嫉妬民と実車レースゲーム嫉妬民はゲハでも現実が見えてない2大馬鹿w >>127
Epicのムーブが糞すぎて警戒されてるんだろ
チャイナだしな
ちなみにGTやForzaはかなり良質な自社エンジン持ってる
WiiUから引っ張ってきただけのオワカはクソみたいなエンジン使ってるだろうなw >>124
オワコンとは明確に言ってないよな
メジャージャンルの範疇に無いからそもそものタイトル数が絞られていてマリオカート1タイトルのみでもジャンルがラインナップの一角として存在感を放っているという内容
お前が言っているのは詰め込み教育とゆとり教育とを比較してゆとり教育が詰め込み教育よりカリキュラムが緩いからゆとり教育は教育では無いと言っている様な頭の悪い論理でしか無い >>125
マリオカートがレースゲームに分類されるかどうかの話なのに一切関係無い
イライラするゲームの調査(笑)を急に持ち出してどうしたの
中身の無い連レスで発狂してもお前が高等下等の下らない選民思想以外の客観的根拠でマリオカートがレースゲームである事を論理的に否定出来てない事実は変わらないよ >>130
あれ?オワコン論から後退したのか?
マリカが何?4000万だっけ?ガキでも馬鹿でも遊べるおままごとが、世界的ベストセラーになってよかったねw
俺ら大人の成熟ゲーマーは1000万を余裕で超える仕事帰りにGTForzaでまったりとした時間を過ごすのが日課なんでw
いい年してマリカでレート5桁?とかw
お子様たちと本気で張り合ってるニート任豚は、ゴール前でトゲゾー食らって親に買ってもらったモニターを叩き割るんだろ?
幼稚極まりない >>126
マリオカートがレースゲームであるかどうかに一切影響しない内容
マリオカートがどうレースゲームじゃないと言えるのか下等高等以外のまともな物差しで説明してください >>131
わかったわかった
マリオカートはレースだ、認めよう
ただし大人のレースゲームのカテゴリには入れないな レースゲーム(英: racing game)は、出来るだけ指示された目的地に速く到着できるかを競うゲームのジャンルである。 すごろくなどのボードゲームやコンピュータゲームのジャンルではプレイヤーキャラクターの乗り物(無人(という設定)含む)を操縦し競走をおこなう。
うん、マリカもレースゲーで問題なさそうww >>132
マリオカートを出すだけでジャンルの補完が可能な程マイノリティなジャンルであるという主張だから誰もそもそもオワコンなどとは言っていない
そもそもレースゲームは昔から今まで一環してアクションゲームやRPGに並ぶメジャージャンルでは無い
お前の文章読解力が致命的である事と認知の歪みが酷すぎるのを勝手にこちらがオワコンと主張した事にしているだけだよね マリカ…ファミリーで遊べる、お子様でも遊べるおもちゃレースゲーム
GT、アセコル、Forza、NFS…落ち着きのある大人向けの、別名シミュレーター
ほらよ、君らの意見を反映したぞ?これで文句ないやろ? >>134
あーあマリオカートを子供向け扱いしてると
こちらの指摘通りだと認めちゃった
雑魚 >>137
マイノリティ(1000万本余裕)
あれれ?w >>141
アクションゲームやRPGや君が大好きな殺人ゲームに全体でも単体でも全く及んでいないけど
馬鹿はこんな事も分からないのかな 今やマイノリティ扱いするにはデカすぎる市場なわけだが
いつまでマリカ覇権のWiiDS時代で時が止まってるの? >>142
殺人ゲームとは?
レースもできるGTA様に喧嘩売るつもりかねマリカ信者は >>143
アクションゲームとRPGと殺人ゲームの売上
比較にならないよね
マリオカート8DX 売上 4300万本超 ジャンルを無理矢理こじつけるマリカ豚「ゲーム性ガー!」
そんなにゲーム性好きならロケットリーグ5000万本と争ってれば?
ゲーム性優れすぎてeスポーツトップタイトルやぞ ゲームに大人だ子供だ持ち込むゲームコンプがまだゲハに居たんだな >>147
マリオカートがレースゲームでない妥当性のある理由も相変わらず述べられないし
ロケットリーグが急に出てくるのも意味不明だし
どんどん見苦しくなってくるな 任天堂のゲームには多様性があるよねってだけの話に
こうも発狂できるんだな
他社のソフト事情と照らし合わせれば一目瞭然なんだけど
バイアスかかってるから無理か 大人のレースゲームw
Forzaもマリカもそれぞれに面白い部分あるし
住み分けしてるだけなのに、
マリカはレースゲーじゃないとか言い出すのは偏狭なだけでしょ
レースゲー好きはどっちも楽しんでるよ 今だにターン制や見下ろし型を馬鹿にする若作り必死爺さんが邪魔
Vやソシャゲに文句つけるのも鬱陶しい >>152
この板じゃソシャゲに文句つけられるの当たり前だろ
あ…原神守りたいんだねごめんね な、頭おかしいだろ?
勝手に都合のよい仮想敵を作り出す妄想爺 >>32
流石に15と16は分かるだろ
なんせ16の方がクソグラで劣化してるんだからな 2倍リアルだから値段も2倍っていう市場を作るならまだしも値段据え置きじゃ破産するわ グラフィック向上は良いこと
順番だけは考えろって話
ゲーム自体が面白い→グラフィックも良ければ尚良し
先に美グラフィックありきでゲーム作るとだいたいダメ
特にスクエニ
いい加減にしろよああ >>121
やあ、おはよう
なんか信仰心をおもいきり刺激してしまったようでねごめんなw
マリカーはレースゲームだけどそれで全ての需要をカバーできるものでは全くないよねって言っただけなのに
どこをどうしたらそんなとんでも解釈になるんだろう
信仰心って怖いわw
いや、これはガチで障害持ち・・・いやなんでもないですはい >>160
別IDで認知の歪みと言われて敗走から
信仰心煽りなんていきなり返したら敗走した張本人のIDコロコロですと自白しているような物なのに頭悪いなぁ
そもそも全ての需要に対応出来るかどうか、なんて誰も論点を置いて無くて
同じ様な雰囲気、絵面、システムばかりを脳死コピペで量産している殺人ゲームと違って
任天堂は多種多様なジャンルを取り揃えている、だから任天フィルターと言われても実際に殺人ゲームよりバラエティに富んだラインナップを体験しているユーザーにとってフィルターでも何でも無く事実の指摘だよね、という所からスタートしている話だから君がマリオカートをレースゲームだと認めてしまったら、オウンゴールをしているも同然なので論破完了として話はそこで終わってる
全ての需要をカバーしていない云々はお前の偏屈なアスペか自己愛臭い拘り以上の意味が存在しておらず、同じ様な内容の殺人ゲームに対して任天堂さ多種多様なジャンルを用意しているという反論に対しての否定に全くなってないから >>161
そういう話にもってくかなと思ったら案の定w
ガチで糖質じゃなければいいのだけれど
でもそんなことはいいから本題に話戻そうか
ちなみに今日もほとんど相手できないのでごめんね
マリカーはレースゲームだけどそれで全ての需要をカバーできるものでは全くないよね
という当たり前の話の方ね
そんじゃよろしく >>162
脳死コピペの殺人ゲームに対して
任天堂のゲームは色んなジャンルを揃えていてマリオカートはレースゲームとしてそのジャンルの一角として存在感を放っている
マリオカートがレースゲームである事を認めてしまった時点でお前の負けはどう足掻いてももう覆らない
知能の低さが垣間見える下手くそな論点ずらしをしても見苦しいだけだよ すごく単純化して話をするね
レースゲームがあり、RPGがあり、SLGがある←普通の人が考える多様性
色々なレースゲームを作って全ユーザーを満足させなきゃだめだ←キチガイ 結局、マリカ=レースゲーって認めるのか
不毛なやり取りだったな
次はスマブラ=格ゲーで語ろうかww ニダヤくせえなこの長文ガイジ
反撃の労務()で恥かいたくせにまだ生きてたんだ
仕事は探してんのか?ハゲブタ 普段からチカニシチカニシ言ってる奴がforzaで煽らないでいただけますかね? 昔々FORZAを超えるリアルレースゲームのドライブクラブがあってじゃな >>163
で、どこの世界線なら任天堂が全部網羅してるの?
レース一つ取ってみてもマリカーしかないのに
ついでにマリカーがレースゲームなのは誰も否定してないのにまだその設定で行くんだなw
そもそもレースゲームの例でマリカー出してんのになw
おっとこういう話はどうでもいいな 普通に知恵遅れだなコイツ
言葉の意味も理解できてない、まずは義務教育を履修しよう いつのまにか曲解が拗れて「全部網羅!」になっちゃってるからね
誰も言ってないのにw >>170
>>171
あんだけ威勢よく盛大に妄想大爆発で勘違いしちゃったからってそんな恥ずかしい逃げで終わらせんなよw
マリカーはレースゲームじゃないって誰が言ったの?www 「ゲームの進化・文化」みたいなやけに高尚な芸術もどきのために
経営が逼迫するほどグラ追求したくねえなあ
でも一部の糞オタが煽ってくるし威勢だけはいっちょ前の下っ端開発は
「俺のスキルがあがらねえなら他に移るわ」といってくるしなあ
ってとこじゃね しらんけど 開発でいくら金かけてリッチな絵にしても、ユーザーがそれ表示できるグラボ買えなかったら何の意味もないもんなぁ さほど金かけずに楽しむ娯楽もあっていいのに
「貧乏人バーカ」みたいに干渉してくる
一部の拗れた糞ゲーマーの存在がほんとゴミ
オタだから仕方ないといえば仕方ないけど UE5で一般人でも金かけずに美麗グラのデモ映像簡単に作れる時代なのに、ファンボーイは美麗グラに開発費がーとか10周遅れの思考のまま現実逃避するわけか アセットだけ使って似たような景色ばかっかのゲームなら簡単だろうな
DQ12もマトリックスデモの街ベースでいいんじゃね
新時代のDQ >>176
CSなんて金かからないし貧乏煽りじゃないぞそれ
性能が貧乏なだけだよSwitchとかスイッチとか任天堂ハードなんかがね >>179
どうしたのステイ豚
おまえは呼んでない
すっこんでろ 高性能がいい
Switchは性能い低いよね
これ言うだけでPS信者認定する奴は間違いなく任天堂信者 >>181
だったら俺だって高性能で安くて丈夫でめちゃくちゃ面白いゲームがいっぱいあるゲーム機がいいよ
小学生じゃねーんだから結果を見ろって話
高性能化と引き換えに売上を失ったら日本のゲーム業界は終わりだろ >>132
それってつまり、ボタン押すだけだからサルでもクリア出来るFF16はお子様ゲー以下ってことでOK?
体験版実況者が呆れて馬鹿にしてたよね。「FF16は連射設定しておくだけでどんどん進むから、その間編集作業出来る実況者向けゲーム」ってw >>184
自分の好みと売上げが常に一致するのかい?
それは物凄く幸せなことかもしれないが・・・
というかCSなんて一つも二つも誤差みたいなもんだろゲーム好きなら
低性能でガタガタボケボケだけど任天堂専用機としてのSwitchと
もう一つメインのハードでいいじゃん >>186
「メイン」の定義はひとそれぞれな ステイ豚よw >>187
ステイステイ言わないと死ぬ病気か?
あとなにが言いたいのかよくわからんがSwitchがメインじゃなくてご立腹なの? >>188
「ステイ豚」はおまえの所有ハードに関わらず馬鹿の称号な
無意識に差別化してる表向き公平ぶったお前が気にいらない
ちなみに俺は「任豚」でけっこうだ糞馬鹿 >>189
もう定義も糞もなくて草
あと公平の意味もこれまた不明だし >>190
おまえらはアホだから
自分らがどんだけ尊大で嫌味に見えてるか気付いてないんじゃね? >>191
今度は複数形になってて草
やっぱただのソニーガーなニシ君なんでしょw Switchの桃鉄で成功したコナミ
なぜかメタルギア、サイレントヒルと大作路線に戻ってくるw >>194
特定ワードですぐわかる君はホント便利ね 話がわかんない奴だな
「自称」してるし「自虐」はしてるし
いちいち確認するのは馬鹿だから? 要は任豚のボクが気に食わないやつをステイ豚と呼びます
というだけの話じゃないか >>200
それで合ってるから無駄な確認はもうやめたらステイ豚w 自分は任豚言いながら、ステイ豚呼ばれるのは気に食わないとか、病気やん、。 当たり前だろ知恵遅れでないと負け確定のゴキブリなんてできねーよ 極上グラって何?
前から言っているが、連中はフォトリアルにしかモデルを作れないからそうしているだけなんだって何度言えばゴキブリは気付くんだろうか。
デフォルメをまともに作れないのは、ディズニーとか観てるとわかるだろ。 日本のアニメ界が目指した昔のディズニーはもう死んだんだ。
海外は、アニメ=幼稚な物と言う図式を結局抜け出せ無かったせいで、才能がある人はみんな消えて行って滅んだせいで、デフォルメして作る能力がある人材がいないんだよ。
だから連中は、ある程度のツールを使う技術があれば最悪トレスすればなんとかなるフォトリアルに走るしかなかった。 それをゴキブリが有り難がっているだけ。
日本でも、結局は専門学校じゃフォトリアルしか教えないんだよ。 だってデフォルメは個人のセンスが物を言うから、お金を貰っている以上そんなところを教えるより馬鹿でもチョンでも出来るようになるフォトリアルを教えるしか出来ないの。
だから、デフォルメが出来る人材は任天堂を中心とした一部の会社で争奪戦で、残りのフォトリアルしかやれない人材は第五希望とかなんだよ。 >>202
お前なに言ってんだ?
脳ミソ入ってる? 結局こういうのって任天堂無関係ゲームコンプレックスなんだよね
ゲームを槍玉に挙げられているだけで本当に馬鹿にされてるのは
大人のゲームとか言い出すお前だよwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています