FF16のプレローンチイベントの詳細が発表。5時間以上にも及ぶ大ボリュームに!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スクウェア・エニックスが運営する海外向けの“FINAL FANTASY XVI”Twitterアカウントは、2023年6月12日(月)午前7時(日本時間)からアメリカ・ロサンゼルスで開催される『ファイナルファンタジーXVI』(FF16)プレローンチイベントの詳細を発表した。
2023年6月22日の『ファイナルファンタジーXVI』発売日を前に開催される本イベントは、プロデューサー吉田直樹氏の基調講演を始め、召喚獣の力を解説するショウケース、ストーリー、音楽の紹介など全部で5つの構成に分かれており、最後の“閉会の挨拶”まで含めると約5時間以上におよぶ大ボリュームの内容になるようだ。
イベントの模様はTwitchとYouTubeで配信される。
https://s.famitsu.com/news/202306/10303692.html 何気に海外、ソニーの支援の一部として
FF16のCMが欧州サッカークラブNo1を決める
CL決勝戦で流れたんだって。
かなりすごい広告枠取れたなあ。 E3にパッチノート朗読するだけのために行った馬鹿でもあるぞ なんで1時間もプロデューサーの講演聞かなきゃならんのよ
そこは開発者だせよ 海外サイト、異例の注意喚起
「Xboxショーケース後にPS5・4向けがすぐに発表されなくてもパニックにならないで」
Xbox ショーケースの後にサードパーティ製ゲームが PS5、PS4 向けにすぐに発表されなくてもパニックにならないでください
PS5やPS4向けのマルチフォーマットタイトルが来週以降に発表される可能性があることは
前もって念頭に置いておく必要があります。
先月、XboxがPS Showcaseの直後にマルチフォーマットタイトルのリリースリストをツイートしたのを覚えているかもしれませんが、
これまでの経緯から、マイクロソフトはライブストリーミングの48時間後までプラットフォームの発表を差し控えることがあります。
特に、昨年の『ペルソナ3ポータブル』と『ペルソナ4ゴールデン』のPS4版の発表では、翌日までPlayStationへの移植が確認されず、注目された。
また、『Wo Long』でも同様のことがありました。
また、アトラスがリークした『ペルソナ3 リロード』と『ペルソナ5 タクティカ』(いずれも本日中にXboxプラットフォーム向けに発表予定)のトレーラーから判断すると、
PS5とPS4への移植が確定するまで24時間以上待たねばならないかもしれません。
マイクロソフトがサードパーティーのゲームを独占、時限独占、あるいはコンソール独占と明記していない限り、
そのゲームはいずれプレイステーションに登場すると考えて間違いないでしょう。 >>300
ドラクエのあればニコニコがプロデュースしててお抱えの芸人や声優を売る目的でやってる
14は頭のおかしい開発者が中身のない放送してるだけ >>310
部外者の芸人や声優見せられるくらいなら
開発秘話みたいな話聞いたほうが面白くねーか? >>309
FF16の予約少なくてパニックになったスクエニ馬鹿にしてるの? UKチャート
スパイダーマンが異次元の売り上げ増加しててワロ
2に向けてかな
Diablo 4 At No.1, Sales Spilt Per Platform:
• Xbox: 27%
• PS5 + PS4: 73%
• God Of War Ragnarok , +67%
• Gran Turismo 7 , +66%
• Spider-Man Miles Morales , +95% ほとんどの人が覚えてなさそうだけど米津以外のもう1人のアーティストって言うのもここで発表なのかな... まだいるのか?
どうせAdoかYOASOBIだろうな ほんとサードの生放送って無駄になげーな
しかも大半が開発者の一人語りで終わる >>311
内容によってはそういう話のときもあるよ
FF14のプロデューサーレターライブでも開発秘話なんかなく、金曜ロードショーでラピュタと被ってたらおっさんふたりで手合わせてバルスとか言ったり、ゼルダ起動させただけのSwitchやってますアピールするクソ寒い放送だけどな >>323
DQ10やその他ゲームで生放送ゼルダ遊びだしたら大炎上だわな
でもそれで盛り上がるのがFF14
全く比較にならないカルト宗教で気持ち悪い
その空気は16での吉田見ててもよくわかる あ、もうやってんのかコレ
見る気はないが、日本語ないってマジ?
アマラン見る限りじゃ日本が1番売れそう、つーか外国は壊滅的なのに >>325
心配しなくても吉田教祖は日本語しか喋れないから日本語で聴けるぞ >>326
FF14の客の殆んどは海外だから海外でウケると思ってたんやろ たしかコジコジもそうだったけど、ワールドワイドで活躍してますアピールが凄いのに英語が話せない奴ってなんなんだ 1万2000人かぁ
暗すぎて何が起こってるかわかんねwwww
とりあえず戦闘つまらなさそうって言うのはよくわかった
プレイヤーの練度は知らんがコツ掴むとかそれ以前の問題になっちゃってるの草 戦闘中にこんだけ操作できない時間あるのまじクソだろ
歴史に残る大ゴケゲームになりそうだな
普通に描画が残酷って意味でもレーティングあがりそあだな 眺めてるだけの時間が長いな…
でもQTE来るからよそ見は出来ない… アクションなのにイベントシーンが糞多いという狂ったゲームデザイン FF15のQTEはボタン押さなくても押した時と同じ結果にならなかったっけ
16も同じで別に押さなくても成功失敗判定なんて無いかもしれない 5時間もらいろいろ見せたら、製品版でやることほとんど無くなっちゃうじゃん 予定組んだ頃は前夜祭のつもりで組んだんであろうことはわかる キャラとかシナリオの解説をしてたはずなのにその辺が一切書かれてないの草 5時間も見せられんのか
簡潔にまとめられない無能の極み >>352
100ワニより雑な仕事してて笑うわ
平日の17時配信で1時間程度で高評アピールとか頭おかしいわ 体験版だからなのか
・ムービー長すぎ
・一本グソ
と大好評?です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています