冷静に考えて、ゼルダティアキンを超えるゲームって永遠に作れないだろ
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FFナンバリングでさえ超えられる気配がないんだもん ゼルダでも超えられないし、任天堂でもおそらく超えられないだろうな ここでstarfieldを叩き棒にします。(ゴキが) >>4
これを超えるゼルダを作ろうとしたら、海底や宇宙空間を入れるしかないぞ 洋ゲーもMODありなら可能かも知れんけど結局介護無いと無理やろね 奥の手使った感じはする
次回作にウルトラハンドやトーレルーフがなかったら物足りない 例えば今トワプリみたいな3Dゼルダ、神トラ2みたいな2Dゼルダの新作を出したら酷評されそう ん?クラフトも宙に浮くマップも広い地底世界も全部プレステで体験できてたことだけど?
PS5買ったらしょんべんちびりそうだねw >>11
なんであんなクソデカスマホを買わないといけないんだ
馬鹿なこと言うな >>9
今作でも神殿は神獣に比べて簡略化されてたし誇らしいもコンパクトになってたし時代の流れだろうな
神殿くらいはやりごたえあるダンジョンでもいいじゃんと思うがなあ >>14
なるほど
むしろムジュラ並みの重厚長大ダンジョン路線も今新鮮かな ブレワイのフォロワー作品がいつか辿り着けるかもな領域から飛んで行ってしまった ブレワイはまだオープンワールドゲーのそこまで大きな違いがなかったけどティアキンでやりやがったよって物出してきた
次回作でウルトラハンドモドレコなしとか辛すぎる >>19
そういうのはブレワイ超えてから言えwww この感覚はレッドデッドリデンプション1のときに感じたけど、普通に超えるゲーム出てきたしなぁ
ブレワイの次回作に完全上位互換版作れてるし、グラやロード時間とそれに付随する容量の制約でまだ余力は残してる
>>9
ブレワイの後に夢島リメイクやって面白かったから別腹として楽しめるはず 上がりきったハードルをやすやすと飛び越えちゃったから本当に次作がキツいだろうな。
ユーザーの期待が異次元に行ってる。 確かに神殿とかダンジョン物足りないけどそこ厚くしたら人選ぶからなあ ゼルダチームにとってはとっくの昔に過去のもので
次世代機向けに新しいコンセプトで既に開発始まってんだろうな
次作とは別に追加dlcでティアキンの世界育てていってくれたら最高だけど チュートリアルの祠に小さな鍵🗝出てきたから、今作はもしかしたらとは思ったけどね
まだ新規に配慮して様子見してる 無くは無いけど、まあリアルSAOくらいのもん作らないと無理 ダンジョンは狭く長く苦しく
一気にクリアするかショートカット見つけるまでは出たくないとか
もうそんなのやだ
どこから手をつけても良く
キリのいいところで離脱しても良い
閉鎖空間でなく外が見える
最高の進化だと思うぞ 考えてみれば夢をみる島もGBC版から相当ダンジョンの難易度下げてるからな
最初の白黒版から考えたらムチャクチャ簡単になってる 逆の考えとして、今からアタリマエゼルダ出すなら超絶完成度のダンジョンのじゃないと低評価食らうだろうな 当たり前ゼルダとブレワイ路線の両方作っていってくれれば皆幸せになれるのにな このスレへの返答
スターフィールドがティアキンを超える
→ゴキブリ乙!
スターフィールドはティアキン超えれられないのか
→ゴキブリ乙!
こうなるのが目に見えてる >>35
そもそもまだプレイしてないソフトに願掛けしてる時点で終わってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています