【悲報】Halo Infiniteさん、プレイヤーの98%を失うwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Halo Infinite は Steam 上でゲームの総プレイヤーベースの 98% 近くを失い、プレイヤーは大幅な減少に対して不満の声を上げています。
https://gamerant.com/halo-infinite-steam-playerbase-decrease-98-percent/ キャンペーンは5よりかなり良くなってるな
マルチはファイアファイトが欲しいけど来ない アップデートのロードマップがあまりにのんびりしすぎてファンも呆れて去ったからな
343無能過ぎる 初動でコケたのが痛かったな
あと、時流に乗ってないゲームスタイルは致命的だったわ
これやるなら、APEXやヴァロやるもんな >>2
ゴミだろ
オープンワールドにした意味ないしストーリーもまた仕切り直しで滅茶苦茶 >>5
ゲーム部分の時流以前にこのご時世にあのアプデの遅さはユーザーが着いてこない
まあアプデ遅いのは以前からだけどな >>2
むしろキャンペーンが駄目だと思ったわ
オープンワールドにしたのはどう見ても失敗 >>6
いやいや、オープンだから気ままに遊べたしフックショット便利過ぎて楽しかったわ
FPSにストーリーとか求めてないし
ライト層ほど楽しめるだろうなと思った
オンはつまらなかったが 何となく本気で遊ぼうとSteam版買ってはみたが
AMD忖度なのか無駄に重かったな
スタフィーもこうならないといいけど >>10
気ままもクソもイベント箇所以外スカスカで何もする事無いじゃん 開発費大量でこの結果
箱信者は散々開発費自慢してたけどやっぱMSゲーム開発者下手よな 5で面白かったファイアファイトみたいなモードはよ追加しろや >>15
Sea of ThievesやForzaは見えないタイプの人か デイリーの内容もゲームやってると思えないものだったのが酷かった
チーム戦のゲームで縛りプレイや談合を推奨するようなミッション出すのは開発者がプレイしてるのか疑問なレベル 現時点でidとかリソース入れてたから
無能なスタジオにそりゃ人員整理のメスは入るわな アメリカ人は9割ぐらいDestiny2に移行しただろう
老害だけがヘイローやってるよ これは開発スタジオが事実上の解散状態になるのもしゃーないわ ゲームとしてはすごく面白かったぞ
でもデイリーチャレンジで指定された武器で10キルとかのクソチャレンジばかりで
試合になってないゲームもあった
アプデは遅くロードマップもウンコ
これで離れないほうがおかしい ソニーに頭下げてBungieに片手間でHalo作り直してもらうしかないな マジで糞ゲーだった
PSのファーストの足元にも及ばない駄作
開発費でサード買収した方がマシなレベル >>25
人員整理も全人数の1/3だから
解体というにはまだまだ人は多い >>26
マルチのチャレンジで縛りプレイ強要するセンスで開発に絶望したわ
チャレンジ達成のために縛りプレイし始める仲間が常に発生する事になるからな デイリーウィークリーは改善されたし、今から遊ぶなら楽しいと思うんだけど
初動がまずすぎたよなあ >>30
マジでそれ
しかも初期は特定のルールで何勝みたいなチャレンジあるくせに
そのルール指定できないから試合開始で即抜ける敵味方でBOT戦になるっていうね
こいつら十年前のゲームしかやってないのか?っていうセンスしてたわ 343は寄せ集めででっちあげるには規模がデカすぎたんやろな
NDAあるからやめた人間も大っぴらには発言しないけど機能不全に陥ってたみたいだし あと本スレ行ってチャレンジの文句言うと嵐扱いで喧嘩が始まってたわ
あのチャレンジ擁護するやつ頭おかしいわ
流石に少し待てば改善するだろって思ったけど
アプデがあまりに遅くて離れたよ まあ3部作のはずなのに評判悪いと展開を白紙に戻して整合性ガン無視なのは頭おかしいと思った >>37
いや、一応マッチはするけどマジで死んでる
緩和されたとは言えバトルパス進めるためのチャレンジがクソなのがかなり人を減らす要因だと思う
その反面マルチプレイのゲームシステム自体は今の時代では唯一無二でほんとに楽しい >>14
乗り物乗ったり山とか壁とか登ったりどこまで行けるか確認したり
散歩して敵がいたら蹴散らす
イベント箇所以外スカスカって、そりゃそうだろとしか言いようがないな チーフの話は3で終わらせとけば良かったのに引き延ばして打ち切りくらうアメドラみたいになってきた >>40
343がキャラクター生み出す力がないし描く力もない
ロックに交代しようとしたHALO5が証明してる >>41
ファンはチーフの活躍が見たいってのも大きいだろうな
主人公交代しようとして失敗したドラゴンボールのブウ編と同じような失敗かと
まあそれよりもチーフの心情深く掘り下げようとして大失敗してる4の方が罪深い
そういうのは小説に任せておけと言いたい。初期の6冊翻訳されたけど、翻訳自体はちょっといまいちだけど面白かった ロックは小賢しい感じがして好きになれないんだよな
ファイブが生きてたことにすればいい
彼ならチーフと遜色ないくらい男前だし >>41
ロックは普通に良いキャラだったからイグズーベラント共々派生作品でも作って暴れてほしいね
つーかODST見たいなゲーム性が同じ外伝作品もっと作れよと >>41
それはあるなぁ
スパルタンが同じような見た目だし、くせ強じゃないチーフの後釜なんてどのスタジオでも作れるとは思わんけど 展開が受けなかったとしても一旦は話を完結させろよそれが創作の責任
今回もクリフハンガーで新敵が出てきて終わったがどうせこれも打ち切るんだろ? ゴミゲーしか作れないから
大手サードを買収するしか無いんだろ?
終わってんな >>47
MSの歴史を知らないのか?
そもそもゲームは当初から買収した会社に作らせてんだぞ
内部から立ち上げてなんてのは無い 今後はCoDMWシリーズが緑の看板を背負っていくんだろう
ソープやゴーストがXboxの代表キャラです >>46
使い古されたAIの叛乱ネタだけど、Haloではどう収束させるか楽しみにしてたのも事実だからなあ……
風呂敷広げすぎたから(小説込みで)無理矢理畳んで、HaloWars2で顔見せしたバニッシュドのアトリオックスくんとずっと喧嘩し続ける準備をinfiniteで整えただけだぞ()
OPで起承転まで終わってて、実際のゲームプレイが結だけってのはゼルダBotWを彷彿とさせるものはあるけどもなんだかんだで楽しめたとはいえ
正直どうしてこんなことに?とは思ったな
一応、Halo Wars2が5とInfiniteの間の時期だな キャンペーンだけ作ればいいと思います
自社でマルチメインのシューター増やしても食い合って死ぬだけだし
今はDoomあるしAB買収完了すればCoDもOW2もある キャンペーン作ってた人たちの多くが切られてたからな >>51
みたいなやついるけど今どきキャンペーンだけのFPSなんて売れないし
そもそも採算が取れないんだよな
だから大手も含めマルチばっかになった 多分シリーズ終了だよね。
箱でもマッチング厳しくなってるし。 >>55
何だかんだ箱の看板タイトルだしもう一度くらい新作出して仕切り直すと思うぞ
プレイ感は他のゲームにない唯一無二だし ファイアファイトとかフォージとかあそべる要素色々あれば人口も維持できたと思うけどね
全てがHalo3の劣化か片手落ちだし、対戦のみだとあまりにシンプルすぎるゲーム体験だし。結局ほぼ全てエイム勝負で終わりだからね
いかにHalo3のコンテンツ量とか遊びやすさが奇跡だったか再認識したわ HALOはアメコミでリブートしてみたほうがいいと思うんだ。 >>57
良くも悪くもアリーナ系シューターのままだからシンプルなのは仕方ない
3の発展系みたいな形になったのは、変えようとしたらユーザー側から拒否されたってのもあるだろうな
フォージは実装されたけど、ファイアファイトはまだなんだよな
wzff実装されねえかなあ キャンペーンはせっかくオープンワールド化したのに、人工環境という設定のせいで
昼夜の移り変わりや天候変化がなく、延々と同じような景色が続くのが勿体なさすぎた
収集要素として音声ログ集めがあるが、地球側はシチュエーションの不明瞭な
戦闘会話の切り抜きが大半で、敵側はといえば幼児向け特撮の悪役がごとく
「我々が銀河を征服するノダ…!」的な演説ばかり聴かされてほとほと面白くない
もうちょっとなんとか出来たと思うんだがなぁ CSユーザーだけど新ルールやら大型コンテンツ待ちで放置しとくにはデータサイズでかいんよねえ
アンインストールして気楽に起動できる状態にないからそりゃアクティブ落ちるよ ゲームパス入ってるしそもそも対戦F2PだしなのにSteamが少数派って思考には絶対ならないの笑う
現実は2千万だぞ
https://pbs.twimg.com/media/Fzf9p3TWwAkah2w.jpg
しかも求人も始まったぞ
https://pbs.twimg.com/media/Fzv0xkIXwAI98ay.jpg
人気ないからレイオフなんだあああああああて祈ってたよな?😂 >>64
大丈夫か?アクティブユーザーが壊滅状態って話だぞ。 記事はSteam DBの数字だから
Steamでのアクティブユーザー数だね
MSストアのほうがどうなのか知らないけど
大勢に影響はないだろうね いや普通に過疎っ過疎だぞ
痴漢はゲームしないから知らないだろうが 毎日1時間くらいは遊んでる身から言わせてもらうと
ゲームモードによっては30秒くらいでマッチングはするけど
それ以外のモードはお察しくださいって奴だな
フィエスタはなんだかんだで人気モードだから遊べるし、ビッグチームも割とちゃんとマッチングはする
インフェクションもまあ
ランクマッチは死んでる やらされてる感満載のミッション盛り盛りで萎えてやめたわ
箱ユーザーでも残当だと思う >>1
Halo終わってて草www
アメリカのコンテンツがどんどん終わっていってるのは構造問題なんだから負け犬洋ゲー豚が頓珍漢な言動で発狂しても意味ないぞw
アメリカのコンテンツ全体が急速に終わってきてる
この件にしろ
↓
スパイダーバースのアニメーターが「1日11時間週7日労働」「100人が逃げ出した」など過酷な労働環境を告白 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1688029306/
この件にしろ
↓
【悲報】痴漢が持ち上げてたインディジョーンズ最新作全米大爆死でゲームも爆死確実
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1688482127/
もう劣等英米豚コンテンツは終わってるじゃん
リトルマーメイド作ってたスタジオも閉鎖って記事も見たぞ ってオープンワールドなのかちょっと1っぽいのかな?
やりたくなって来た >>72
オフラインは普通に面白いラインは超えてる >>72
その通りで1遊んでる感覚に近いね
なんだかんだで面白いよ
問題は前述されてるように4~5で広げた展開がどうにもできなくなった関係で強引に畳んで再出発してるストーリーと
オンラインマルチは初期のぐだぐだがかなり解消されて楽しめるようになったけど既に過疎ってて修羅ばかりなこと キャンペーンもマルチもReach以降で一番マシだけど、やらかし過ぎてブランド失墜してたので一番マシ程度じゃあかんかった 普通にオンラインは面白いけど
CODで慣れた人たちは修羅の世界だと思う
装甲硬いし >>76
リーチのマルチはシリーズ最低だと思うぞ
シングルは最高だけど キャンペーンはボス戦がつまらないところ以外は面白い、だらだら遊んでしまう探索要素が良い まさかチャレンジ修正に一年以上かかるとは思わなかった
あれのせいでパーティ組むのもデメリットだったし勝利目指す意味もなくなってたからな 5のマルチプレイはFPS史上最高峰だったのに、
Infiniteはなんかやってても気持ちよくないんだよな
ここらへん、SEの役割も大きいと思う。 言うて5は大ゴケしたからな
路線変更&事実上のリブートはしょうがない Slipspace Engineという独自エンジンの失敗が根元な気もする エンジンを最初から作ってるし
相当な人数を投入してるし
リリースが予定より1年遅れてるし
マネタイズする仕組みもリリース遅けりゃねえ そうやって無関係なゲームの名前出して話題逸らししか出来ないHaloの悪口やめろよ 開発スタジオの3分の1がクビになってる時点で答えでとるだろ完全な失敗だよ 最初のお披露目
マスターチーフの生産工場みたいなところを
プリレンダリングにしないでリアルタイムレンダリングにしときゃ
ダメージはなかったとおもうぞ
ムービーから実機へ切り替わった直後に世界各地で荒れたからな 【Steam同接】
Destiny 2(2017年9月発売) 87,620
Halo Infinite(2021年12月発売) 2,654
どうしてこうなった😭 FF14も2700万ユーザーのうちアクティブは多く見積もって100万ほど
すなわちプレイヤーの96%失ってるぞ 日本の敵のMSが在日チョンを工作員にして、
変な組織的な工作活動してる
箱だけでなく反日MS自体を徹底的に叩き潰さないと駄目だ >>97
反日msのエクセル使ってる企業のサーズ使うなよ
ワードもパワポもだ
買い物する時posのos聞けよ?
都合のいいとこだけで話してんじゃねえぞクソガキ >>96
マルチは無料だからゲーパスエアプ関係ないぞ エアプ痴漢w >>94
Destiny2も直近の拡張がクソなのと
慢性的な鯖問題で人結構減ってるけどな >>96
あほか。Destiny2 だってXbox, PS の数値を入れてない。しかも Halo マルチは無料でゲーパス関係ない こんなクソブランドがマリオのライバル面してたらしい(笑) >>101
ゲーパスでプレイ特典つくのにSteamでわざわざやる意味ないやろw これ、ゲームパスで久々にあそぼうとしたら起動しなくなってた
発売日はキャンペーンちゃんと遊べたのに >>108
おま環かもしれんが何やってもダメで諦めてアンインストールしたsteamの FH5も起動後にサインインしろのループで詰んで返金してもらった
なおFH5はゲームパス版は問題ないという… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています