【悲報】大手ゲーム会社の利益、任天堂だけ天元突破してしまう【Switch】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>743
入ってないよ、ポケモンに阻止された
PS1の時にSFCから奪った客がついてきてるだけ、もちろん年々脱落者が出てるがね >>822
阻止されなかったとしても結局駄目だっただろ
子供メインで「卒業者」が出るようなタイトル、スタジオはどう転んでも切られる環境だった >>823
まぁ結局駄目だったろうな・・・
ポケモンが恐ろしいのは超強力な幻覚作用と鎮痛作用を持った遅効性の猛毒だったこと
さっきも言ったがSFCから奪った客がたまたま中高生になる頃だったのとポケモンが小学生の間で大ヒットしたことで
「中高生になればPSに移行する」という甘い幻想に囚われてしまった
そして気がついたら25歳でさえ1998年生まれでPS触ったこと無いの珍しくなくなってた ミホヨは利益率は凄いけど他はまだ任天堂の方が上やん
ってかそういうこと言い出したらMSに勝てるとこねーから 1タイトルの比率はまあ凄いけどそんなこと自慢されてもな
原神クラスが毎回だせるなら確かに凄いとは思うが スマホゲーが一本ヒットしたくらい任天堂を雑魚呼ばわりとは早漏だな
妖怪ウォッチが大ヒットしてポケモンをオワコン扱いしてた連中と同じだよ チョニーゴキブリがいくら負けハード言われてもファースト1軍はミリオンちゃんと売り続けてるわ
メディア工作いくらしようが現代の口コミSNSで好評で後発の人にも好評でジワ売れするの最強だな
てかジワ売れ目指すならステマじゃなくてゲーム本体の出来が良くないと成り立たないって当たり前の話さえ
チョニーやスクエニは忘れてメタスコア工作アマゾン工作し続けて一緒に沈むのアホだわ >>208
これもう何度も何度も反論されてるのに未だに同じ妄言で誹謗中傷繰り返してるんだからアンチ任天堂やべーよ >>834
ほんとこれなw
ソニーは倒産するしもう終わりだよw >>2
金が集まればええやろ
俺がアホでもなんでもええわ
ニンテンドー最強!! 任天堂つよすぎるうううううううううううう!!!!!!!!
流石!!!かつてはおもちゃ屋だったけど、その楽しさをゲームとして活躍してくれるとか!!!最高かよ!!!!! カプコン意外と凄いな
コナミはウマ娘で強気だったのに意外とそうでもなかったw コエテクは女帝の株転がしが上手くいってなければスクエニ以下だろう スクエニは二大看板の片方のナンバリング出してコレとか
FF16の画面並みに先行き暗いな
どっちも出すのにえらい時間かかるのに >>839
そんな話し出したらウォーレンバフェットなんて運がいいだけのおっさんみたいな話になっちゃうやん
あのおばちゃんがヤベーでいいんだよそんなのは >>247
内部留保は現金じゃねえんだよド低能
知らねえならてめえのスマホで検索くらいしやがれ
ほんと苛つかせるなこのジジイは >>837
楽しそうでなければ遊んでもらえないことを熟知してる玩具屋だから強いんだと思う
ゲームから始めたメーカーはアーティスト気取りのクリエイターが多いから庶民受けを嫌うんだよね
一方で元々玩具屋のバンナムとタカトミのクソゲー率は客を舐めてるとしか言えん >>847
だいたいクリエイターってなんだよ
ただのリーマンだろお前らはっていう
勘違い始まって天狗になるからオナニー作品ばかり作るようになる >>208
これもうゲハの全スレに貼っていいやつだろ >>847
楽しいという感情が分からなくなった人間が作ったモノなんだよ
死んだ目をして片手でボタン連打 >>848
まだ実績がある人はいいけど
たいした実績のないアレの調子に乗りっぷりは他が霞むくらい酷いと思う
ゲームじゃなくて自分を売りにしてるのがわけわからんw >>206
開発費は内部保留とは全く関係ありません
>内部留保とは、企業が生み出した利益から税金や配当、役員報酬などの社外流出分を差し引いたお金で、社内に蓄積されたものを指します。 社内留保ともいいます。 総資産に対する内部留保の比率は、財務の健全性を示す指標としても注目されています。 余ったお金をどのように分配するかは、企業の考え方や財務状況などによって異なります。 >>1
スクエニのクソゲーラッシュ凄かったもんな
そりゃ警戒されますわw >>484
じゃあ利にもならねえ買収や投資してるソニーはバカ超えて痴呆じゃん
よく考えてレスしろハゲ >>551
どの職業だろうと昼夜逆転してゴロゴロしてるだけのハゲより下の人間なんかいないよ?
生活保護っていうおこぼれもらってる自分を顧みたら?
端的に言うとエサもらってる家畜と同じだからなお前 >>626
じゃあソニーはやる気のない無能かw
一番いなくていい人種だな コエテクはせっかく大手下請やったら大手本体製より高評価とかやってて順調だと思ったのに
急にソシャゲ乱造ポリコレ配慮しだして自滅コースやってるからアホだわ
アトリエとかブルリフ出してる企業がポリコレ配慮したら自滅するに決まってるだろアホか状態 もうコエテクは限界だな
中華に身売りして必死に足掻いてるけど他社の尻にも追いつかない感じ >>1
ソニー 売上高7719億円 営業利益492億円
任天堂 売上高4613億円 営業利益1854億円
バンナム 売上高680億円 (セグメント利益26億円)
スクエニ 売上高623億円 営業利益27億円
セガ 売上高538億円 (経常利益44億円)
コナミ 売上高481億円 営業利益151億円
カプコン 売上高378億円 営業利益246億円
コエテク 売上高171億円 営業利益73億円 コエテクは技術力低いからなあ
ろくにPC版最適化しないしswitchに出したゲームも酷いもんだ コエテク技術力が無いのは違うんじゃね
単に金をケチってるだけだと思う コエテクはむしろあの小規模会社でよくやってる方
納期優先だから出来に関してはとにかくムラがあるけど >>863
サードの売上を自社売上としてカウントするのやめてもらっていいですか? 自分のシマで商売してるんだから
売上をカウントしても当然やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています