スクエニ「これからはAAA作ります」←これ
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まだやんの馬鹿だな
いやこれしか芸が無いか
もう沈め和ゲーの恥晒し それで一本でも極大ヒットすればいいけど絶対にないと言い切れるくらい今のスクエニには無理がある マリカのパクリもスプラのパクリもポケモンのパクリも作ったし次はティアキンのパクリとかやろ 桐生ちゃんが電通で培ったゴリ押し(笑)で何とかしてくれるんやろ 処刑台で首を斬られるシーンで始まって、気づいたら過去に
タイムスリップしていたみたいな一見有りがちななろうシナリオ
そうなったのは処刑寸前に自分に目覚めた時間の召喚獣のパワーで、
コイツをパートナーに未来を改変していく…のだが、
この召喚獣には実際は別の主がいた
時間の召喚獣は主人公のパワーでも何でもなく、未来の改変は
その主が思い描いた通りに世界を作り変えるための手段だったのが
終盤に明かされる
パートナーに裏切られ、更には自分自身も、その主が作った、
実在しない偽りの存在と知らされて主人公は破滅してしまう
敵の主の正体は、冒頭で処刑台にいた本人であり、タイムスリップ
したのは事実だが、年齢はそのままだったために未来の改変は出来なかった
主人公の正体は、歴史改変のために作られ、記憶を植え付け
られた、魔法人形だったのだ! スクエニAAA今年の実績
■新作
・フォースポークン →失敗
・バビロン →失敗
■シリーズもの
FF16 →大失敗して株価を30%下げる >>19
全部クオリティもうんちなのが救いないね… 浅野の作るAAAは普通に見てみたい
AAAでもヒットさせるならゆくゆくは世界的有名クリエイターの一人になるだろうし
今日本で新規AAAヒットさせてるのて小島くらいしかおらんからな そのAAAタイトルこそ多額の特損を出した
超弩級の地雷なんだよね… 会社ごと自爆するゲームじゃねーの
FFドラクエに頼れる時代は終わり
新しい作品を作れる人材もいない
潰れても仕方ないと思う もう数年前に走り出してるのがあるからAAAに否定的な発言ができないだけでしょ >>24
16をリリースしたばかりのFFと基本的にはAAAに成り得ない筈のドラクエって考えると
完全新規でAAAクラスと言える程の予算を掛けて何かを作ってるのかねぇ?
まぁ、FF7R2、R3の可能性はあるけども、完全新規で中途半端にしないなら、それはそれで有りな気はしなくもないかな? キングダムハーツ4がAAAで野村はオンギマンだからPS5独占だろ なんかリマスター、リメイクが無難なだけで
他はほぼ失敗してるよな まず売れるIP作ることからだろ
スッポンみたいにただ作って爆死じゃ意味ない センスのなさをリアル路線でカバーする道しかないんでしょ
それを日本が誇ったレトロゲーブランドでやるからこそ
桁違いに叩かれ続けるし世界で爆死だぞどうすんだと詰められるけど
そんな窮地であってもリアル路線しかないからAAA宣言 数年に一度だけ波がくるスクエニがまさかのFF16失敗だもんな
大人しく焼き直しや中規模タイトル作ってた方がましだろ
次はKHかDQまで売れそうなタイトル無いし >>9
ブレワイのパクリに発売直後から着手してて、ようやくガワだけそれっぽいものが出来たタイミングでティアキンがやってきて絶望してるとみた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています