【悲報】開発者「Switchが低性能過ぎて頭痛がする」
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『オーバーウォッチ2』は、チーム対戦型FPS『オーバーウォッチ』の続編で、PC/Nintendo Switch/PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S向けに基本プレイ無料にて配信中。新シーズン開幕にあわせて用意された「ストーリー任務」は、ストーリー要素のある大規模PvEモードである。
より広いマップをもち、多くの敵が画面上に同時に描画されることもあり、海外メディアDexertoはインタビューにて、Blizzardはどのようにして同コンテンツを幅広いプラットフォームに届けることができたのかを問うた。
この質問の念頭にあるのは、発売から6年が過ぎ、他機種よりもハードウェアのパワーで劣るNintendo Switch向けの開発についてだ。これについて本作のシニアゲームデザイナーDylan Snyder氏は、Nintendo Switchのサポートは同社として希望していることだとしつつ、Nintendo Switchは「最大のボトルネックとなっている(that’s the biggest bottleneck we have)」と述べた。
一方で同氏は、「回りくどい変な言い方だけど、良いボトルネックともいえる(it’s almost a nice bottleneck we have, in a weird, roundabout way)」ともコメント。Nintendo Switchで動作させることができたなら、ほかの機種でも快適に動作することが見込める、というのが理由だそうだ。
もっとも、Nintendo Switch向けの開発は容易ではないようで、Snyder氏は「かなり大きな頭痛の種」であったと振り返る。多くのメモリを解放するために新しいツールやシステムを開発する必要があり、またPvEモード向けにはさまざまなトリックも取り入れたそうだ。たとえば、ミッションの進行にあわせてエリアを閉じ、マップのパーツを取り下げるといった、PvPモードでは通常やらないことをおこなっているという。
ほかにも、本作のオーディオ・テクニカルナラティブディレクターScott Lawlor氏は、鳴らすボイスの数を調整したと明か
https://i.imgur.com/5eiuVqT.jpg
https://i.imgur.com/00by56S.jpg
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230816-259905/ >>186
フォトナとオバウォってそんなにジャンル違ったっけ?
ヴァンサバとシティーズくらいちがったっけ? >>148
ワールド2だしたら初週で1000万よゆうだもんな
ps5のみで >>194
Switch発売以前で4700万くらいだったソースってあるんだっけ?4500でもいいけど >>240
psが常日頃サードに言ってることだからこれが強制に見えちゃうんだろうな >>247
Switchより高性能のps4で出したのに、
Switchより低性能のps3よりさらに低性能のgc版オリジナルより劣化したテイルズオブシンフォニア >>567
今のスマホより性能が低いからスマホの方が良いまである
Switchはスペックが足りなければクラウドにすればいいじゃないに気付いて何とか凌いでる >>577
上場企業がチャバネみたいな闇バイト抱え込んでるってマ? >>589
お前カッチャマからそんなこと言われてたのか
どうりで薄汚いわけだ >>600
ファンレスバッテリー駆動の時点でスペックは見せかけだろ
Switchと同じ感覚で遊んだらパフォーマンスガタ落ちだし スイッチもバッテリーが基本だしファンも申し訳程度だ
何年前の型落ちだと思ってるんだ? 数字ばっか見てないで出てるゲーム見比べてみろよ
スマホのベンチマーク自体は凄いが
実際のグラフィック自体はSwitchと比べても大差ないぞ >>133
いや大事なのは利益だろ
100万本売れましたてわも開発費は110億ですなら会社としては失敗 なんでこれでメーカー叩いてる奴いるんだよ…
どんなにアプリの開発環境がクソでもiPhoneアプリ対応しなきゃいけないのと同じやん
マジョリティにリリースしなきゃいけない側の心境くらいわかるだろ
なんで任天堂のことになると顔真っ赤にしてメーカー叩きしてんだ >>607
文句言うなら出さなきゃいいだけだからでは >>608
不満言うから改善されてくんやろ
嫌ならやめろって頭フジテレビか >>608
リリースの判断をするのは現場の開発者じゃないぞ これで「なぜSwitchに出さないのか?」で開発めんどくさいからって言う答えたらアンチ認定し出して叩き始めるのが目に見えてる 一般人:セクハラ企業
一般ゲーマー:嘘つき(発表時のPvE等)
PCゲーマー:マッチング腐りすぎ、チンパンチート動物園
CSゲーマー:クロスマッチでAimAssit効かせないとか止めてくれ
ぶっちゃけ全方位に叩かれてる
ゲハでも買収云々でアホな喧嘩してるしな ティアキンもギリギリのデイ1パッチでパフォーマンス改善修正入ってるあたり、
Switchが低性能過ぎて開発に時間がかかったのは容易に想像できる
次回が新規マップなら更に延びて10年後かな 最近でもSteamで記録的な評価貰ったんだっけ?
好きで続けてはいるけど評価が低い理由は十分にわかるゲーム・会社
ジェフの頭のおかしい調整とか公式BBSで逆ギレして時限banとかやらかし案件なんて腐るほどあるだろ >>611
出しても出さなくても文句言うんだからどういう理屈だろうが同じ
否定は許さないのが彼ら >>614
あれは中国で配信停止した恨みで中国人が低評価爆撃したからだぞ
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230814-259658/
>レビュー全体11万180件のうち言語設定「中国語簡体字」によるレビューは6万8321件で全体の約62%。
>さらにその6万8321件のうち好評としたレビューは僅か3%(97%が不評)
>>615
ブレワイはな
ティアキンはWiiU用じゃない >>607
叩き棒にしてるから反発食らってるだけとも言える
OWなんてゲハ民やらんやろ >>617
中華の爆撃のせいにしてる人時々見るけどどんな気持ちで言ってるの?
中国語以外でもクソみたいな評価だよね? >>11
ご飯を茶碗に入れるしゃもじについて、
しゃもじは耳かきにはならぬ、という言葉が日本にはある。 >>618
なんでやらないと思うの?
豚みたいなガキゲーマニアを基準に物事を考えるなよ やらおんさんに熱い記事が掲載されて盛り上がってるな😎 >>617
それ以前に課金アイテムの配信が送れて苦情が行きまくってんだわ
>>621
どれくらいやってるん? 【悲報】開発者「クソステソフトが売れなさすぎて頭痛がする」 >>621
最近クソステ信者が評価がボロボロだってOW叩きまくってたけど
ガキゲーデドバイ信者のお前はやってんの? >>13
そりゃそうだろ。
購入したパーツで組み立てるだけだし。 >>621
悔しくてたまらないからって八つ当たりすんな やっていることは基本的な最適化だな
やらずにすんでいる他機種でやればもっとすごいものが作れる
修行みたいなものだ >>194
100万本しかなのか、100万本もなのかは考え方次第だけどね
Switchは人気ハードなのにたった100万本と思うのか
Switchは洋ゲー売れないはずなのに100万本もうれた!なのか
どっちも正解だし間違えではないですよ >>632
同社のサイパンは移植しなかった時点で答え出てるやん サイパンが移植できるわけねえでしょ
PS4でも重すぎてボロクソに叩かれたの忘れたんか サクナヒメvsサイパンはおひいさまの圧勝だったね(´・ω・`) マルチはSwitchとPS4とseriesSが仲良く足引っ張ってるんだぞ >>625
Steam評価ボロボロもソニーの手下である中華の所業ってのがバレちゃったなど >>8
技術力ないから性能に頼るしかないのよ
コスト度外視してでもなw >>12
そうそう、サードじゃなくてファーストが悪いよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています