PS5期待の新作『Rise of the Ronin』ゲームプレイ公開!圧巻の次世代グラフィック!【神ゲー】
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『Rise of the Ronin』- ゲームプレイ紹介 | PS5
https://youtu.be/JydfazusHfI この雰囲気何かで見たなと思ったらバビロンフォールとかフォースポークンだった
みんな似たようなグラだな PS5独占ゲームってなんでみんな同じようなグラフィックなの? ツシマをまんま出して来た感じ?
ツシマも大して面白くなかったからイランな アサクリレッドに完膚なきまでにフルボッコにされるがいいよw
動画出る前でよかったね 8年とか開発して最後は年度末に無理やり押し込まれるタイトルなので
お察し下さい たしかにXboxの次世代グラフィックとは次元が違うな
さすがPS5 ウォーロンに幕末スキンじゃダメだったの?
なんでこうなった? ワイヤーで飛んでグライダーでまた飛んででジャストコーズ思い出した しょぼい、コエテクって何でキャラの動きこんな軽いんだ まーた体幹削ってSEKIROバトル?
パルワは見た目が似てただけで叩かれるのにねー なんでこんな建物とキャラがザラついてんの
パフォーマンスの問題でも起きたの?輪郭もひどい、ほんまにPS5なんか オープンワールドだけどいつものチーニンハクスラなんだろ?
ステージ制の方がハクスラのゲームサイクルに合ってるし遊びやすいと思うんだけど 高台から引きずり落とされて体をざっくり刺し貫かれてるのに平然と立ち上がって走り出す敵モブに恐怖を抱いた
所詮ゲームとはいえ血まみれ具合やエフェクトと動きが合ってなさすぎだろ PVに化け物みたいな敵が出てきてたんだが、これファンタジーなん? >>29
PS5なんて元々こんなもんだぜ
10年前のハードで出てるティアキンのグラフィック超えてるゲームが2.3本しかないのが物語ってる ツシマと違ってちゃんと舞台が日本ぽいけど動きが武侠映画みたいだな >>34
幕末なのに空飛んだりワイヤーアクションあるのに何を今更 >>37
PS独占で同日にドグマあるのに売れると思ってるバカいねぇよ これ全然話題になってないけど大丈夫なの?
ゲハでしか見ないけど海外では盛り上がってるとか? コエテクのグラフィックってなんで全部安っぽいんだろうな プロモーションされずに放置されてた謎タイトル
コエテクは最近なんかおかしい コエテク、これ終わったら何か弾残っているっけ?
ウイポとか定番モノだけか? スクエニのフォースポーくんのときも思ったけど力いれて作ってる割に全然宣伝してないのはもう諦めてるのか 全体的に凄いとは思うんだけど
グライダー要素が異質すぎて浮いてるよな
OWに滑空移動が最適なのわかるけど
世界観に合わんもの組み込むのちょっと冷める ソニーのPS5版発売前パルワールドすごすぎるだろ
またPS5の覇権タイトルができてしまった https://news.xbox.co...me-pass-launch-ever/
>Xbox ゲーム プレビューの一環として最初の 10 日間で、Xbox プレーヤーが最大3rdパーティの成績を収めたことを発表できることをうれしく思います。
Palworld がGame Pass Ultimate を使用して Xbox Cloud Gaming でリリース初日に最もプレイされたサードパーティになるよう支援していただきました。
>Palworld は、コンソールと Windows PC を合わせて700 万人を超えるプレイヤーを迎えており、最近では Xbox で 1 日あたりのアクティブ ユーザー数が 300 万人近くのピークに達し、当時当社のプラットフォームで最もプレイされたゲームとなっています。
>Xbox 側では、ゲームの Xbox バージョンのサポートを提供するために Pocketpair と協力しています。私たちは専用サーバーを有効にするためのサポートを提供し、GPU とメモリの最適化を支援するエンジニアリング リソースを提供し、Palworld のアップデートをプレイヤーが利用できるようにするプロセスを高速化し、チームと協力してタイトルをプラットフォーム向けに最適化しています。 一場面切り取ったらPS3かよみたいなのはあったな
どこもかしこも綺麗なんて難しいわな Ghost of SEKIRO〜維新
こうですかわかりません パラセール出てきてて草
全部どこかで見たような様子ばっかりで草
このシステムで良いから鬼武者やりたいわ グラフィックはだいぶしょぼかった
いつものコエテクといえばそうだけど チーニンアクション好きだから買うけど正直グラも動きも世界観も期待半分くらいでいた方が楽しめるなと思ってしまったw 攻撃が当たったら後ろに少し瞬間移動すんのやめろw
グラがいくらリアルになろうがこれじゃぁな
既視感しかないんだが オープンワールドぽいけど
民家とか入れないんだろうなぁ
日本家屋だと鍵とか無さそう ご丁寧にCaptured on PS5て書いてあってワロタ
PSファンボすら擁護に来ねえ PSファンボはパルワールドホルホルで忙しいから…
PSにはないのにね これはセキロのパクリだああアサクリのパクリだああとは叫ばねーの? >>57
わかるわw
でも侍道ほどふざけてないからあんまり魅力感じねぇ 戦闘シーンと移動シーンぐらいしか見せてないのでも分かるけど
コエテクってサブクエとかアクティビティ作るの下手だからOWに向いてないんよな 誇張抜きでマジでグラフィックはPS4レベルじゃね?
コエテクにしては頑張ってる方なのかもしれんが 任天堂ハードにも出ていたら低性能ハードに足を引っ張られたせいだ!とか叩かれてそう PS4レベルだけど行動でシナリオ変わるの好きだから超楽しみ セキロ途ツシマに憧れましたみたいなもんかねぇ…幕末のシナリオはちょっと気になるけど
>>48
必死に持ち場に戻ろうとする姿勢に泣ける フレームが20くらいに見えるんだけどPS5と言って大丈夫なのか グラの酷さはTGAで公開された時から分かってたでしょ
何を今更 説得ボタン連打して佐幕派を攘夷派に心変わりさせるんだろ? この手のゲームはもう鬼武者ニンジャガSEKIROに絶対勝てないのによく出すよな グラフィックはそれなりだろ、少なくともSEKIROよりは上 >>86
どうみてもSEKIROのが上だわw
PS4版のゴミは知らんけど グラフィックがPS4のツシマやSEKIROより下ってどういう事だよおい マジでフォースポと同じミスをしてる感じ
PC版とかXbox版のみにしてグラ突き抜けたら初めておもしろそうとなるジャンルのゲーム
汚グラでやっても次世代感ゼロ グラフィックはまぁしょぼいけど
街並み再現でフレームレート意識だとわりと限界もあるか
ペリーとも普通に斬り合いそうだからわりとバカゲーよりな雰囲気になりそう >>91
なんだかPS5なのにショボいな
日本はダメだなぁ >>90
最後まで飛ばせば発売日書いてあるだろアホ 槍でも剣でも短刀でも攻撃に前方遷移が含まれるせいで結局敵と密着になるのやめろ
間合いなんか何もねえ >>48
ひでえなこれ
せめて起き上がる時のモーションもう少しなんとかならなかったのか
てかこのやられ方したなら確殺でいいだろ ゴキブリってSEKIROが天誅なのも知らないんだな(呆れ 海外じゃ結局無双系に思われて売れない奴
攻撃に重さを感じないからかねぇ? >>48
エルデンリングの時もこんな粗探ししてたよな チーニンゲーやった事無いが、時間急かされて無理矢理完成させましたって出来だけどチーニンはこんなもんだったりするのか? 井伊直弼周辺や外国勢もちゃんと描くのなら幕末もののゲームじゃ珍しくはなるな
新撰組とか坂本龍馬はマジでテンプレって感じだけど なるほどなぁ…
こりゃ売り逃げするわ
売れる出来じゃねぇ… >>103
探すことなく一目でわかる違和感ある粗だから仕方ないね
100人いれば100人がこの粗に気づくわけだし ローニンが何故ドグマ2と被せたか理由が分かったな
単体でプロモーションするほどのタイトルじゃないって判断されたんや.... >>109
オープンワールドでこんな挙動別に珍しくもない 爆死濃厚だけどドグマと発売日被ったのが理由にはならん爆死になりそう
てかドグマも爆死するだろうし >>104
基本どれもニンジャガベースのアクションだなって感じ
ガキサーンいた頃はグラもかなり力入れた印象あるけどね もうタイトルDownfall of the Roninにしとけよ >>48
弱小メーカーならまだしもコエテクがこれは無いな
開発体制かなり酷そう 今回の映像でドグマ2に傾いた人大量だろ
俺もドグマ2に傾いたもん ウォーロンの時にもおんなじこと言ってたけど、これなら普通に仁王3作ってほしかったわ
チーニンゲー好きだからなんだかんだ言って買っちまうとは思うけど
まぁドグマ優先かな >>119
興味なくした人は大量だろうがドグマは最初から興味なきゃ傾くようなジャンルじゃねえよ禿げ 繋ぎがオープンワールドまがいであるだけで
歴史的なイベントは別マップもしくは完全隔離臭いし
今の時代のオープンワールドとしては失格扱いされそう
古いアサクリみたいな MAPの作り方として一番近いのは龍が如くだと思うわ
あれをOWだと思う人ならOWだとおもえるんじゃねーかな 仁王3は幕末〜明治舞台でよかったのにな
仁王1と2から装備も別方向のを増やせるし
ちょっとやってた外国からの侵略の話もまさしく幕末こそがって感じだし いきなりワイヤーで屋根の上に登ってるのにモブは無反応なのな
古いゲームのインファマスやバットマンですら主人公が力使ったり飛んだりするとモブは驚いたり慌てふためくのに 相手の人間はなぜ斬られているのに倒れないで戦えるのか?
ゲームだからかw 開発難航でSIEが拾った感じだから不安はあったが…
予想してたよりキツそうな雰囲気
来月なのに紹介短くて草だった
ステラブレイドの半分くらいだろ >>130
買うことはできるだろ
俺も買いはするけどやれるのはP3RとFF7Rの後かな
それらもやるのはリリンクの後だが買ってある モブの反応描けないのなら街並みあるオープンワールドなんて作る資格ないんだよな PS4でも出せそうなグラで草
しかも戦闘仁王2のめんどい
上段中段下段あって草 >>135
だな。ゼルダはオープンワールドの資格なし >>137
え?ブレワイもティアキンもすげー細かくモブが反応するけど???
ええっ????まさかやってない??? チーニンにグラは求めてないからどうでもいい
アクションの進化とオープンワールドによってどれだけゲーム全体に深みが出てるかどうか >>138
オープンワールド童貞かなw
洋ゲーやったことないだろ このスレ二、三人がIDコロコロして言い合ってるだけじゃん 日本じゃソフト売れないから無視するとして海外で売れるためにはどれだけSEKIROより良いと思わせれるか次第かな? 洋ゲーなんかもそうだけど
視点がナナメ後ろからなのヤメロや
動画鑑賞勢前提の仕様かよ >>141
そもそもゼルダより凄いグラフィックが無いって言ってるからな任の人達 これでコエテクの手札は全部切ったのかなぁ
結果、スクエニの状況と同じだな >>136
謎の派遣社員の名前が入ったリークでPS5PS4XBOXPCってなってたから
PS4もマルチに入った作りはその通りだね 対馬と比べるとなんかカクカクしてて正直ショボく感じる ドグマ2もライト層は興味わかない(おっさん世代しか)知らないゲームだから実際は予約増えてないが現実。スイッチ級の売上のゲームにはならんかな? バイオぐらいな感じで日本人はそんなに買わないと思うし、個人的な趣向によって買う層が別れるだけってのが現実よ。現在のプレステのゲームには決定的なセ−ルス特徴ないからね(state of play見た感じでは…)。 2025年以降のゲームに期待を込めるしかないかもね? フォトリアルは見た目よく見えるけど
内容的には面白そうには見えない
ブシドーブレイドのオープンワールド版だしたほうがよかったね(´・ω・`) 仁王以降のいつものチーニンゲーて感じ
フロムもいつも同じだけど抱く印象が全く違うのはなんなんだろう >>152
モンスターをポケモンに買えたら売れそう >>146
どうせソースないだろうによくそんなあからさまな捏造を信じる気になるな
信じるほうが異常なんだぞ 良くもなく、悪くもなく どっちつかずの放送になること多いよね。最近のソニー系のゲーム放送は… 少なくとも日本人に好かれそうなゲームは作れてないのよ(任天堂以外は…)。それがとてつもなく個人的に残念なプレステ系のゲームの傾向よね。 良くもなく、悪くもなく どっちつかずの放送になること多いよね。最近のソニー系のゲーム放送は… 少なくとも日本人に好かれそうなゲームは作れてないのよ(任天堂以外は…)。それがとてつもなく個人的に残念なプレステ系のゲームの傾向よね。 >>152
前作のswitch版がセールで結構売れてたから認知度は上がってそう つまんなそう
パルワールド見習って敵をポケモンのパチモンにしたらどうだろうか これ500万売らなきゃいけないんだっけ
FF16ですら無理なのに大丈夫か? >>141
「モブの反応描けないのなら街並みあるオープンワールドなんて作る資格ないんだよな
↓
「ゼルダはオープンワールドの資格なし
↓
「ゼルダのモブは細かくリアクションするよ
↓
「洋ゲーやったことないのw
って会話になってねー
この流れでなんで洋ゲー出てきた?洋ゲーは当たり前のようにやってますってそれとRoninと関わりのないことやん
ID:zU12sTOD0ってひきこもりなのか?
普段人と会話しねーんだろうな これを500万本売れると思ってる身の程知らずのアホが作ったんじゃ期待できないな 出す時期が悪いぞw
売る気ならホリデーシーズンに発売しろよ
年度末売り逃げしてんじゃねーぞ 同じプレステ系のゲームで潰しあうようなスレばっかあげてると、スイッチ2みたいな機種が出てきた時に また人を持っていかれてプレステ系で出されるゲーム自体が無くなっちゃうよ。 ツシマやセキローより面白いん?
侍道と仁王をかけ合わせた感じに見える 他に候補ないし500万売るってのはこれのことだよな
無理だろ うーん
検討してみた結果10:0でウイポ10買うわ
ウォーロンの件があってから仁王ライクは様子見するわ 500万本はセール込みで長期戦略やでホリーデーセールで980円なら皆んな買うやろ 普通にセキロとツシマパクっててわらた
ツシマのフォントやセキロの両爪の中ボスとかまんまやん
グライダー付け足してるけどいらねえし
コエテクじゃこのレベルが限界だろうけどツシマはかなり人気だからフォロワーとして出させた感じだろね PS独占で成功したタイトルが一つもないからこいつも真っ逆さまだろ 熱8海]の8盛]り]土8年8間]見]過]ご]し]相]手]は]自]民8党]同]和]系]会8社8「]新]幹]線]ビ]ル]デ]ィ8ン]グ]7]2]9]484]88]] 8(82]6]1])8熱8 8海8市8「8例8の]企]業]は]同] ]和]成]1]98年 ]当]時8の8社]長]は]自8民]系]の]同8 ]和8体8の9会8長8。8+8や]嫌]儲8の8関8連]ス8レ]が8全0て]ス8レ]ス8ト] ] ]神]奈]川]県8啓]発8セ]ン]タ8ー0も8熱8海8市8温]泉]課]長]和]団8体]神]奈◇川8県]本8部]会8<8長 3 神ゲーだとしても上限がアレだからな
夢のない市場だよ チーニンはwolong酷かったからもう信用ならんわ
ffオリジンも初期は酷かったし ドグマ2の新映像が良すぎたのも厳しいな
ドグマ2は1000万本を占うタイトルになるわ ウォーロンよりグラ落ちてないか?
仁王2くらいのグラに感じたが ほんとに各メーカーのアンチが現れて 同じ人が同じような誹謗中傷するのが、プレステ系のゲームスレの陰湿なところよね。大体同じ人が何度もアンチ系のコメして、明らかに退屈で、すぐ飽きられてるの気がつかないで、同じ人が延々と似たようなことリピートしてるだけなのよ(最近のプレステ系は…) ドグマもなんかアクションがなんか既視感バリバリで辛かったわ
モンハンのデータ使ってんのかと思ったぐらい ゴキは少しでもグラが微妙だったら叩き出すよな
お前らマジでやめろ >>93
わざわざ言いに来るとか悔しそうでなによりw >>180
スプラよりティアキンがグラ落ちるの当たり前でしょ >>172
和洋問わず今はどこもそのやり方だから文句は言わんがPS5じゃ厳しいんじゃね >>181
ハードで括る必要ないぞ
こういうのはスクエニ信者がやってるんだから 本スレ[PR]絶賛だからいいんでないのかな
実際初週30万もキツいと思うもの累計200万いけばいいほうでしょ 来年度ニンジャガ4
モンハンに合わせて仁王3とかやらかしそうで困るコーエーは すげえ真の侍道や
キャラ固有武器だと集めるの楽しいんだがな どうだろ >>167
豚はSwitchの時もずーっとこれ言ってたなぁ
結局はサードハブばっかでハードサイクル終了だもんなぁ
豚の7年間なんだったんだろうなぁwww 幕末舞台にした太閤立志伝みたいなのならやりたいけど、ただのアクションゲームとかどうでもいいわ 動画見たけど敵硬過ぎじゃね
敵に囲まれたらめちゃくちゃ面倒くさそう
刀で斬り合うなら敵も死にやすいけど自分も死にやすいバランスが良かったわ げーじんどもの反応もよさげだし普通に売れそうだな、これは 太閤立志伝と維新の嵐と侍道のイイトコかけ合わせたようなゲーム出ねぇかなぁ 鬼武者みたいな妖怪みたいなの出てきたしかなりファンタジーゲーなんだろうなと感じた 一応広い街並みがメインだからウォーロンよりグラが落ちるのはどうにもならないな
敵が固めなのはRPG的な部分強くしすぎてる感じなんだろうけど 後はもうちょいグラ頑張ってくれたらね
アクションはけっこう良さそうだが ツシマって日本100万だけど、ハードルはそれでいいのか 遊べるとは思うけど少なくとも発売日に買うゲームじゃないよね
間違いなくバグまみれだし アサクリ+ツシマじゃねーか
パルワールドも真っ青やでw 戦闘も探索もアサクリ見てるみたいで全然ワクワクしないしこれは売れなさそう 年末に日本舞台のアサクリが出て実力を見せつけられるのか この手のゲームってグラがリアルになるほど刀や銃が体にヒットしてるのにHPが削れるだけでピンピンで戦闘を継続するのに違和感を覚えるんだよな >>33
そこビックリしたわ
即死技だろどう考えてもw 対馬の方がキレイなのは草
あれPS4のソフトなのに まぁ逆にコエテクがUBIに追いついてきて
アサクリみたいなゲーム作れるようになったのは喜ばしいことなんだろうけど
もうアサクリがそこまでのゲームじゃなくなっちゃったし今更感すごいよな 元祖ポケットペアのチーニンさん
これまたどこかで見たことあるようなゲームだな 似たようなゲームを乱造する能力はUBIと肩を並べるな >>215
これだよ、仁王がコンプリートエディション含めて400万でローニンはこれを超える販売目標を設定にしただから、このままステップアップしていって最終的に1000万タイトル出したいってコエテクは言ってる お侍様の戦い方じゃない…
思ってたよりは良さげやんPS5置物になってるから買うわ 対馬風のこの横からの戦闘画面って好評なんかな、ワイは普通に後ろからの方がやりやすく感じる >>1-999
【アメリカの国際結婚データ】白人女性とアジア人男性の結婚数
・日本人男性 ( 18.8% )
・韓国男性 ( 5.3% )
アメリカにおける人気外国語(検定試験の受験者数)
1位 スペイン語=720万人
2位 フランス語=144万人
3位 ドイツ語=47万人
4位 日本語/イタリア語=13万人
5位 中国語=12万人
世界で大人気なはずなのになんでなの?
国籍放棄者は10万人あたり、韓国1,680人、日本89人、香港25人、台湾152人、シンガポール431人
http://www.huffingtonpost.kr/2015/03/16/story_n_6875158.html
「ここ10年で6万人が日本籍に」…韓国で国籍を“放棄”する人の数が過去最高に増えている
韓国籍を取得する外国人は減少あ
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20171127-00078509/
。、
気持ち悪いなあ🤮 PS5タイトルで凄そうに見せようと頑張ってるけどどこまで行っても初戦はコエテクだな こういうオープンワールドのゲームはFPS視点が欲しい
ゲームで漢のケツなんて見たくない 例の500万タイトルってやつか
ちょうどPS5国内500万台だし答え合わせ来たな ゲーム自体はおもろそうだけど影表現しょぼいなやっぱ owで発売日被ってるから
ローニンはドグマ2と比較されて辛酸をなめそう
ワイハーはモンハンに敵わず更新終了したし
カプコンは天敵やな >>223
それ30fpsだし何でカットシーンだらけのトレーラー持ち出したんだw なんか戦闘主体だな
もっとのんびりローライフさせてほしかったな RONINとドグマ両方予約してるが発売日考えろや
なんで同日やねん >>240
PSではよくある
年度末に発売はゲーマーなら避けるべきタイトル なんで飛行してんの?
武士は飛べると勘違いさせるだろ >>244
あ、間違った
誤 カプ 2023年11月28日
正 カプ 2023年11月29日 >>238
横っていうか時代劇風に見せる為か分からんけど、カメラの位置が特徴的やないか Rise of Romeだったら歴史に残る神ゲーだぞ ウォーロン面白かったし期待出来るんでね?
まぁPS持ってないから俺はやれんけど コエテクはたまに噛み合って名作出してくるから侮れんけど動画見た感じ凡作っぽいな >>244
PC版ホライゾンゼロ2も同日発売になったから
OWで競合するカプコンからしたらいい迷惑だろう 馬鹿だよなぁ、コエテク
世界で500万本売りたいなら、一番大事なのは一目置かれるAAA級グラフィック水準なのに…
中韓のゲーム開発者はそれをわかってる。だから世界で売るために第一にグラフィックに注力する
アジア開発のゲームってだけで関心薄い現実なんだよ。だから目を引くビジュアル、一見の価値があると思わせなきゃだめなんだよ
和ゲー開発者の感性どうかしてる。もっとグローバル感性もってゲーム作れよ
グラフィックはクソ大事なんだなと知れ PS5なのにグラ微妙だしモーションもカクカク感ある
もっとSEKIRO見習ってどうぞ >>1
うーん、PS4のゲームだね
システム的にもアサクリフォロワー、劣化ツシマといった感じで特徴がない
ほんとに初めてオープンワールドやってみました以上のものが見えてこない世界200~300万本いけば御の字ってところかな
後発でPC版出したとしてもゲーム的に広がりがないから流行らないでしょ >>252
売れないと分かってるからSIEパブにして損失を抑える選択をしたんだろ
売れるなら自力で全マルチのほうが儲かるしな ゲームとして面白ければ口コミで売れるんじゃないの?(適当) 浪人じゃなくてRoninなのがわかるし
日本バカにしてて笑うwwwwwwwwwwww 忍者なら違和感なかったかも
忍者ハットリくんいるし グラフィックはそこまで頑張らなくていいが、モーションが酷いんだよな
高台にいる敵をワイヤーで引っ張る挙動とかさ、敵との斬り合いで敵が斬られても棒立ちで平行移動していくのはPS3のゲームから進歩がない
4年前くらいには出してないといけないゲームだったね 失敗ダーマン2を爆死させたPS貧困層がちゃんと買ってくれるといいなwwww >>246
カメラは普通の背後カメラだよ
特徴的なのはターゲットシステム
どちらにせよツシマとは似てないでしょ 結局中国の西遊記が神ゲーになりそう 普通にパフォもできるだろ ゲームとしては結構面白そうだし、舞台の新鮮さも良いのに
なんでこんなにモーションとかキャラグラフィックとかがショボいんだ
コーエーってこんなに技術力無かったっけ
前世代より更に半世代前な見た目だわ
侍道がPS4初期に出てたらこんな感じかな、みたいな
ただゲームとしてはくっそ面白そうなのも確か
侍道2で夢見た様な、ハード性能の向上で遊びが拡張されたゲームって感じではある >>265
背後カメラでもずっと背中視点なタイプと、状況によって俯瞰っぽくなるタイプがあるから、そこら辺が似てるかな、と思ったんや PSPのアクションに草生やしただけ感が
ものすごいんだが まだ10年前に出たアサクリシンジケートのがおもしろそうなのが
明治舞台か知らんけど高い建物ない街並みでワイヤーアクションとカラクリ滑空してもおもろないやん
SEKIROとかはそこらへん、日本舞台にしながらも日本のどこにもなさそうな高低差の激しい地形にしてくる工夫があるのに後発の浪人がそこ学べてないのがね スパイダーマン2神ゲー!買う!とか喚いてたやつが結果買い支えなかった結果の
10月からのPS5のターン
× アサシンクリードミラージュ (20,407本)
× SAOラストリコレクション (11,740本)
× スパイダーマン2 (77,348本)
× 龍が如く7外伝 (63,319本)
× テイルズオブアライズDLC (4,279本)
× コールオブデューティMW3 (22,132本)
× バルダーズ・ゲート3(20,497本)
-----------------いまここ------------------------
龍が如く8(2024年1月26日)
鉄拳8(2024年1月26日)
グランブルーファンタジーリリンク(2024年2月1日)
スーサイド・スクワッド(2024年2月2日)
△ ペルソナ3リロード (GamePassDay1)
FF7Rリバース(2024年2月29日)
これを買うとか言ってるやつも結局買わないんだろうな そう言えばウォーロンもやたらグラショボいのにPC版変に重かったなぁ
他よりも一世代以上前のグラなのに、重さは1.5倍みたいな印象
コーエーってやっぱこの世代に乗り込むのにかなり苦労してるのかな そもそもワイルドハーツわかってたらどの程度のゲーム化なんてわかるやろ グラは正直そんな気にしてないし、セキロツシマ好きだけど、ちょっとコレ戦闘が間延びしすぎじゃない?
いや、pv用の弱い刀使ってるのかもしれんけど、どう見ても雑魚にしか見えない敵一体に時間かかりすぎだ 仁王はキャラがデビルメイクライみたいに軽すぎて無理だった
ツシマやフロムの死にゲーみたいなら遊んでみたい ワイはこのゲームより先にウォーロンやりたいな、やろうと思ってて中々やれてない 普通にローニンの方が面白そう トクマ系は似たもの多いし ジャストガードがウォーロン式っぽそうだけど
仁王2の妖怪カウンターの方が決まった時の爽快感あって好きなんだよなぁ チー忍、FFオリジンの大爆死から何も学ばないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 年度末のゲームは様子見が望ましい
後々振り返ったら凡ゲーか糞ゲーの多いこと FF16もだけど色んな作品のキメラ作ってもそれがケンカして世界観に対して違和感が出てしまってるな チー忍はFFオリジンを作ってない設定にしたいんだろうな、あんだけ「大爆死」かましたわけだから なんか建物が安っぽいな。
フィールドも平面で階段や上り坂がない 街の移動は楽しそうだけど戦闘がいつもの仁王やウォーロンとたいして変わってないな… 剣戟アクションなのに後ろから切りまくっても死なないし上からぶつ刺しても死なない
どうにか出来ないのか? またフォトリアルチャンバラ?
同じようなジャンルのゲームばっか ウォーロンがゴミすぎて爆死してるのに
それと似てるのが擁護になるんかまったく これとドグマ、どっちにするんや?
俺はこっちの方が良さそうに感じるが
ドグマ30fpsって まず間違いなくFFの初週は軽く超えるだろうな
年度末の本命だから
スペシャルラインナップの希望の星だからこれ 背景が無双8の雰囲気があるのかなぁ。
戦闘もなんかこう爽快感?がないのか作業におちいって飽きそうな感じ。
実際プレイすれば変わるのかな。
がんばれよ国産メーカー.... >>296
ねー
両方買うのは確定だがどっちから遊ぶかが悩ましい ワイヤーで引っ張ってドスッってぶっ殺してんのに起き上がって元気に逃げ出すのはなんだかなぁw CMで見たけどカクカクだった
元々PS4ソフトだったもののリマスターかもしれない >>296
Roninは強気の時限PS5専だからね
お察し 確かに今日の動画でなんか妙にカクついてる場面があったような プレステ系のソフト同士で誹謗中傷&潰しあってると、スイッチ2みたいな機種出てきたらプレステのソフト自体が完全駆逐されかねないよ。ほんとにメーカー各社ごとのアンチは飽きないでいくらでも沸くよね。 前世代機のグラにしか見えなかった
PS5先行リリースだし核爆死コースじゃないのかね >>301
あのシーン敵NPCが元の位置に戻ろうとしてて草だったわw コレ一番期待してるタイトルなんだよな
絶対にヒットさせて欲しい >>23
年度末決算で纏めて精算できるから
損失有耶無耶できる
来期に期待でリセット済ますことができる
FF16なんかQ1発売だったから通年1年大変なことになった、、、株価(´・ω・`) 売れ筋&予約ランキングとかで見るとドグマ2が79位でローニンが62位だから… どっちもよく批判の的になるFF7リバースとかよりも遙かに下で一部のマニア以外には興味を持たれないってゲームの代表格なのよ。ちなみにFF7リバースはベスト10入りしてるからね。各メーカ−同士のアンチ同士で潰しあってると、プレステ系の2月、3月のゲームは全部が爆死とかにもなりかねないよ。何とか救われそうなのが今のところ評判が良いペルソナ3リロ−ドだけとかって… なりかねないよ。プレステ系のソフト全体が近頃は評価されにくい時代になってきてるからね… >>312
ソフトメーカー自身が同じ時期に固めてきてるんだから仕方ない
んで客の絶対数と財布は有限でPSはここが小さい
1本だけ買って後はそのうち中古で…みたいな選択肢を取られやすい
メーカー側がその辺うまくやっていくつか4月に出すとかすりゃいいんだよホント BG3のときも神ゲー連呼してたのに買わなかっただろ…
もういいよPS5の見せかけの期待感 型落ちゲーム機で次世代のグラフィックってどういうこと?
言ってるやつの頭がおかしいのか? アサクリ的なゲームなら遊んでみたい
死にゲーならいらないや モーションがヤバい
更に各モーションの連動がぎこち無くてPS2、PSP時代の天誅みたいな動きだわ >>303
マルチプラからPs独占に変更されたのが既にケチついてるからな~ グラはしょっぱい
アクションは無駄な要素多くね?
サムライである必要性を全く感じないぞw
サムライなんだから剣技のバリエーションとか
一撃必殺系のヒリヒリする感じの方が良いような....
緊張感無さ過ぎてなぁ
真剣で刺されてるのに元気に立ち上がるなよと.... >>308
OWでAIが超絶バカなのは萎える要因だなぁ 馬鹿ゲーっぽいな
まぁコエテクが作る世界観とかチーニンのアクションとか期待出来ないしいいんでわ 舞台設定はいいのにいきなりアサクリみたいなゲームになってて萎えた
あんな侍いねーよ 新選組とかの屯所とか、どこぞの流派の道場にカチコミとか出来るんだろうかw
おら!でてこいやぁ!
只、お話を追っていくだけなのかな・・ >>48
トレーラーなのに全ての要素が放送事故みたいな映像だ 上手く言えないが一撃一撃が軽くて、無双シリーズみたいで萎えた コエテクって技術が二世代ぐらい遅れてるんだよな
任天堂レベル コエテクって元々技術力ないでしょ
同じシステムをガワだけ変えて流用できるだけ流用するメーカーじゃん 任天堂の技術はかなり高い 空から地上までの落下がまず無理 専門家じゃないからどう無理なのか、どうやって解決したのかわからん これでグラが前世代ってスターフィールドより良いだろ 浪人なんだから
勢力争いの時、派閥を渡り歩いたりできるんかな?
ただただ戦ってるなら、それは殺人鬼 仁王2はいまだにやり続けてる人がいるくらいの名作なのにあれが奇跡の完成度とかいうのはやめてくれよ 10年前に出たアサクリユニティってやっぱキチガイグラだったんだな
クォリティやりすぎてバグまみれで終わったやつ チーニンゲーのグラの質感めっちゃプラスチッキーだよな…
アクションは動かしてて気持ちいいんだけど見た目で損してるわ 普段ゲームに性能なんていらないと叫んでる板でグラやモーションがしょぼいと叩かれる理不尽 侍モノならもう少しアクションを地味にしないと違和感しかない
カメラもなんでこんなにガクガクしてるんだ 流石にセキロとかツシマと比べるとチャンバラ感は薄いな そこはかとなく漂うバカゲー臭
ソレに徹してればまだな.... >>351
state.of playでは顔だし挨拶あったから違和感ないがいきなりだとそう思うかw >>350
初期はPS4/XBOX ONE/PC世代 モーション怪しいし
グラもPS4レベルだし
様子見かな
俺はPC版ドグマやるわ
評判よかったらローニンも買う いきなりワイヤーアクションしたり空飛ぶの
幕末のリアリティって感じしなくて萎えるわ 幕末の横浜で舞台設定いいなぁと思ったら
いきなり屋根に登り出して苦笑い 侍道みたいな緩い感じだったらいいけどなあ
死にゲーは疲れるからやりたくないです😔 いい加減もう構えの切り替えいらねえんだよな
仁王とか気力回復したりバフかかったりコンボ繋ぐため仕方なくやるみたいなかんじだったし >>356
それな、最初はツシマみたく真面目に作ってたけど面白そうに見えなくて
ダメ出しで要素追加していくうちにバカになってった感じがする
最近のコエテクは疫病神みたいな役員でもいるんだろうか ツシマのが全然見映えいいな
モーションとかも
まぁ世界観とか気にしなければそれなりに楽しいかも どうみてもケニーじゃね?wwwwwwとはならんのか草 なんでツシマやセキロの好例があってこんなにも剣戟がショボくなるのかが分からんわ
コエテクはSwitch向けに無双でも作ってろや PS5のツシマ起動したけどやはり神ゲーだわ
グラフィック凄まじいしストレスなく遊べる >>344
これいつのスクショだ?
目の修正前とか去年の最初の頃だろ?
FOV切ってるし KOEIはこういうしょうもないの作るのやめて信長の野望ちゃんと新作つくれよPK商法もやめてな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています