PS5期待の新作『Rise of the Ronin』ゲームプレイ公開!圧巻の次世代グラフィック!【神ゲー】
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『Rise of the Ronin』- ゲームプレイ紹介 | PS5
https://youtu.be/JydfazusHfI PS5タイトルで凄そうに見せようと頑張ってるけどどこまで行っても初戦はコエテクだな こういうオープンワールドのゲームはFPS視点が欲しい
ゲームで漢のケツなんて見たくない 例の500万タイトルってやつか
ちょうどPS5国内500万台だし答え合わせ来たな ゲーム自体はおもろそうだけど影表現しょぼいなやっぱ owで発売日被ってるから
ローニンはドグマ2と比較されて辛酸をなめそう
ワイハーはモンハンに敵わず更新終了したし
カプコンは天敵やな >>223
それ30fpsだし何でカットシーンだらけのトレーラー持ち出したんだw なんか戦闘主体だな
もっとのんびりローライフさせてほしかったな RONINとドグマ両方予約してるが発売日考えろや
なんで同日やねん >>240
PSではよくある
年度末に発売はゲーマーなら避けるべきタイトル なんで飛行してんの?
武士は飛べると勘違いさせるだろ >>244
あ、間違った
誤 カプ 2023年11月28日
正 カプ 2023年11月29日 >>238
横っていうか時代劇風に見せる為か分からんけど、カメラの位置が特徴的やないか Rise of Romeだったら歴史に残る神ゲーだぞ ウォーロン面白かったし期待出来るんでね?
まぁPS持ってないから俺はやれんけど コエテクはたまに噛み合って名作出してくるから侮れんけど動画見た感じ凡作っぽいな >>244
PC版ホライゾンゼロ2も同日発売になったから
OWで競合するカプコンからしたらいい迷惑だろう 馬鹿だよなぁ、コエテク
世界で500万本売りたいなら、一番大事なのは一目置かれるAAA級グラフィック水準なのに…
中韓のゲーム開発者はそれをわかってる。だから世界で売るために第一にグラフィックに注力する
アジア開発のゲームってだけで関心薄い現実なんだよ。だから目を引くビジュアル、一見の価値があると思わせなきゃだめなんだよ
和ゲー開発者の感性どうかしてる。もっとグローバル感性もってゲーム作れよ
グラフィックはクソ大事なんだなと知れ PS5なのにグラ微妙だしモーションもカクカク感ある
もっとSEKIRO見習ってどうぞ >>1
うーん、PS4のゲームだね
システム的にもアサクリフォロワー、劣化ツシマといった感じで特徴がない
ほんとに初めてオープンワールドやってみました以上のものが見えてこない世界200~300万本いけば御の字ってところかな
後発でPC版出したとしてもゲーム的に広がりがないから流行らないでしょ >>252
売れないと分かってるからSIEパブにして損失を抑える選択をしたんだろ
売れるなら自力で全マルチのほうが儲かるしな ゲームとして面白ければ口コミで売れるんじゃないの?(適当) 浪人じゃなくてRoninなのがわかるし
日本バカにしてて笑うwwwwwwwwwwww 忍者なら違和感なかったかも
忍者ハットリくんいるし グラフィックはそこまで頑張らなくていいが、モーションが酷いんだよな
高台にいる敵をワイヤーで引っ張る挙動とかさ、敵との斬り合いで敵が斬られても棒立ちで平行移動していくのはPS3のゲームから進歩がない
4年前くらいには出してないといけないゲームだったね 失敗ダーマン2を爆死させたPS貧困層がちゃんと買ってくれるといいなwwww >>246
カメラは普通の背後カメラだよ
特徴的なのはターゲットシステム
どちらにせよツシマとは似てないでしょ 結局中国の西遊記が神ゲーになりそう 普通にパフォもできるだろ ゲームとしては結構面白そうだし、舞台の新鮮さも良いのに
なんでこんなにモーションとかキャラグラフィックとかがショボいんだ
コーエーってこんなに技術力無かったっけ
前世代より更に半世代前な見た目だわ
侍道がPS4初期に出てたらこんな感じかな、みたいな
ただゲームとしてはくっそ面白そうなのも確か
侍道2で夢見た様な、ハード性能の向上で遊びが拡張されたゲームって感じではある >>265
背後カメラでもずっと背中視点なタイプと、状況によって俯瞰っぽくなるタイプがあるから、そこら辺が似てるかな、と思ったんや PSPのアクションに草生やしただけ感が
ものすごいんだが まだ10年前に出たアサクリシンジケートのがおもしろそうなのが
明治舞台か知らんけど高い建物ない街並みでワイヤーアクションとカラクリ滑空してもおもろないやん
SEKIROとかはそこらへん、日本舞台にしながらも日本のどこにもなさそうな高低差の激しい地形にしてくる工夫があるのに後発の浪人がそこ学べてないのがね スパイダーマン2神ゲー!買う!とか喚いてたやつが結果買い支えなかった結果の
10月からのPS5のターン
× アサシンクリードミラージュ (20,407本)
× SAOラストリコレクション (11,740本)
× スパイダーマン2 (77,348本)
× 龍が如く7外伝 (63,319本)
× テイルズオブアライズDLC (4,279本)
× コールオブデューティMW3 (22,132本)
× バルダーズ・ゲート3(20,497本)
-----------------いまここ------------------------
龍が如く8(2024年1月26日)
鉄拳8(2024年1月26日)
グランブルーファンタジーリリンク(2024年2月1日)
スーサイド・スクワッド(2024年2月2日)
△ ペルソナ3リロード (GamePassDay1)
FF7Rリバース(2024年2月29日)
これを買うとか言ってるやつも結局買わないんだろうな そう言えばウォーロンもやたらグラショボいのにPC版変に重かったなぁ
他よりも一世代以上前のグラなのに、重さは1.5倍みたいな印象
コーエーってやっぱこの世代に乗り込むのにかなり苦労してるのかな そもそもワイルドハーツわかってたらどの程度のゲーム化なんてわかるやろ グラは正直そんな気にしてないし、セキロツシマ好きだけど、ちょっとコレ戦闘が間延びしすぎじゃない?
いや、pv用の弱い刀使ってるのかもしれんけど、どう見ても雑魚にしか見えない敵一体に時間かかりすぎだ 仁王はキャラがデビルメイクライみたいに軽すぎて無理だった
ツシマやフロムの死にゲーみたいなら遊んでみたい ワイはこのゲームより先にウォーロンやりたいな、やろうと思ってて中々やれてない 普通にローニンの方が面白そう トクマ系は似たもの多いし ジャストガードがウォーロン式っぽそうだけど
仁王2の妖怪カウンターの方が決まった時の爽快感あって好きなんだよなぁ チー忍、FFオリジンの大爆死から何も学ばないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 年度末のゲームは様子見が望ましい
後々振り返ったら凡ゲーか糞ゲーの多いこと FF16もだけど色んな作品のキメラ作ってもそれがケンカして世界観に対して違和感が出てしまってるな チー忍はFFオリジンを作ってない設定にしたいんだろうな、あんだけ「大爆死」かましたわけだから なんか建物が安っぽいな。
フィールドも平面で階段や上り坂がない 街の移動は楽しそうだけど戦闘がいつもの仁王やウォーロンとたいして変わってないな… 剣戟アクションなのに後ろから切りまくっても死なないし上からぶつ刺しても死なない
どうにか出来ないのか? またフォトリアルチャンバラ?
同じようなジャンルのゲームばっか ウォーロンがゴミすぎて爆死してるのに
それと似てるのが擁護になるんかまったく これとドグマ、どっちにするんや?
俺はこっちの方が良さそうに感じるが
ドグマ30fpsって まず間違いなくFFの初週は軽く超えるだろうな
年度末の本命だから
スペシャルラインナップの希望の星だからこれ 背景が無双8の雰囲気があるのかなぁ。
戦闘もなんかこう爽快感?がないのか作業におちいって飽きそうな感じ。
実際プレイすれば変わるのかな。
がんばれよ国産メーカー.... >>296
ねー
両方買うのは確定だがどっちから遊ぶかが悩ましい ワイヤーで引っ張ってドスッってぶっ殺してんのに起き上がって元気に逃げ出すのはなんだかなぁw CMで見たけどカクカクだった
元々PS4ソフトだったもののリマスターかもしれない >>296
Roninは強気の時限PS5専だからね
お察し 確かに今日の動画でなんか妙にカクついてる場面があったような プレステ系のソフト同士で誹謗中傷&潰しあってると、スイッチ2みたいな機種出てきたらプレステのソフト自体が完全駆逐されかねないよ。ほんとにメーカー各社ごとのアンチは飽きないでいくらでも沸くよね。 前世代機のグラにしか見えなかった
PS5先行リリースだし核爆死コースじゃないのかね >>301
あのシーン敵NPCが元の位置に戻ろうとしてて草だったわw コレ一番期待してるタイトルなんだよな
絶対にヒットさせて欲しい >>23
年度末決算で纏めて精算できるから
損失有耶無耶できる
来期に期待でリセット済ますことができる
FF16なんかQ1発売だったから通年1年大変なことになった、、、株価(´・ω・`) 売れ筋&予約ランキングとかで見るとドグマ2が79位でローニンが62位だから… どっちもよく批判の的になるFF7リバースとかよりも遙かに下で一部のマニア以外には興味を持たれないってゲームの代表格なのよ。ちなみにFF7リバースはベスト10入りしてるからね。各メーカ−同士のアンチ同士で潰しあってると、プレステ系の2月、3月のゲームは全部が爆死とかにもなりかねないよ。何とか救われそうなのが今のところ評判が良いペルソナ3リロ−ドだけとかって… なりかねないよ。プレステ系のソフト全体が近頃は評価されにくい時代になってきてるからね… >>312
ソフトメーカー自身が同じ時期に固めてきてるんだから仕方ない
んで客の絶対数と財布は有限でPSはここが小さい
1本だけ買って後はそのうち中古で…みたいな選択肢を取られやすい
メーカー側がその辺うまくやっていくつか4月に出すとかすりゃいいんだよホント BG3のときも神ゲー連呼してたのに買わなかっただろ…
もういいよPS5の見せかけの期待感 型落ちゲーム機で次世代のグラフィックってどういうこと?
言ってるやつの頭がおかしいのか? アサクリ的なゲームなら遊んでみたい
死にゲーならいらないや モーションがヤバい
更に各モーションの連動がぎこち無くてPS2、PSP時代の天誅みたいな動きだわ >>303
マルチプラからPs独占に変更されたのが既にケチついてるからな~ グラはしょっぱい
アクションは無駄な要素多くね?
サムライである必要性を全く感じないぞw
サムライなんだから剣技のバリエーションとか
一撃必殺系のヒリヒリする感じの方が良いような....
緊張感無さ過ぎてなぁ
真剣で刺されてるのに元気に立ち上がるなよと.... >>308
OWでAIが超絶バカなのは萎える要因だなぁ 馬鹿ゲーっぽいな
まぁコエテクが作る世界観とかチーニンのアクションとか期待出来ないしいいんでわ 舞台設定はいいのにいきなりアサクリみたいなゲームになってて萎えた
あんな侍いねーよ 新選組とかの屯所とか、どこぞの流派の道場にカチコミとか出来るんだろうかw
おら!でてこいやぁ!
只、お話を追っていくだけなのかな・・ >>48
トレーラーなのに全ての要素が放送事故みたいな映像だ 上手く言えないが一撃一撃が軽くて、無双シリーズみたいで萎えた コエテクって技術が二世代ぐらい遅れてるんだよな
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