女神転生
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイらがやりたいのは
悪魔を使役したいのであって自分が悪魔になりたいわけじゃない
自分は重や武器で戦う
仲魔と一緒に歩きたい
COMP使いたい
こういう奴よな。もうパクリゲーでいいから出してくれねーかな マジで本家には期待できんから誰か理想のメガテンを作ってくれんかな アレも「お前が召喚獣になるんだよ!」だったな
アクションになるとそうなり易い あと、変な世界にするのやめてくれ
ワイは東京で悪魔を使役して銃ブッパしながら剣で戦いたいのよ アクションにしなくても良いけどいいシステムないかな 5は酷かったPVで学園推してたからペルソナ化と言われ蓋を開けてみれば虚無ゲーだった ライドウはまだマシだったんだがなあ
あの感じを現代の技術で作れんかね
願わくば大正じゃなくて現代がいい >>1
ソウルハッカーズ2が悪魔憑依型になったのが嫌だった
それペルソナじゃん、と なんでPS2のライドウでできてた全悪魔連れ歩きができないんだか
手抜きしてんなよな ワイはファミコンのメガテン2が至高や。
真シリーズは仲間が使い物にならなくてな。世界観とかは好きだが。
誰かfc2ベースで作ってくれんかの。ナムコ頑張りい 悪魔の力を生活に活かしてスローライフみたいなこともやってみたい 5があまりに酷すぎてシリーズごと闇に葬られたメガテン(笑)か
懐かしいな ソウルハッカーズ2でナオミみたいな事してたのはなんでなんだろう ブッリイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ(^^♪ メガテンは3dダンジョンのままが良かったな
SJ系をやりたい >>8
砂漠でカップルが食われるPVしか記憶にないんだが学園推してたっけ >>1
スレタイ、「女神転生」だけで気分が高鳴るな
そう、ペルソナじゃないんだよ
あれ出続けてた時は正直飽き飽きしてたわ 俺等とか言ってんなよ
レトロゲーやりたいなら勝手にやれ メガテン3とかエンカ率酷すぎるし町とかでもエンカするしで萎えてやめたわ そういうオーソドックスなのも確かに
やりたいねえ。Switch2での展開に期待
してるよ >>26
3Dダンジョンは売れない
世界樹でさえあの程度なんだから アバチューが平成ライダーみたいだったから令和みたいな新しいデジタルデビルサーガ頼むわ 3Dダンジョンでなくてもいいんやで
オサレ学園もののせいで世界観軽くなってるんよ ハッカーズは20周以上やってるのに結局2は買わなかったわ
あれはあかんで、やりたいのはあんなのではないのよ >>15
頼んだぞ
訴えられない程度に理想のメガテンを頼む 山井ってアトラスにはまだいるんだよね?なんでプロデューサー降ろされたんだろうね、また特撮悪魔出そうとしたのかな >>1
同意見だなIIIやVはなんか違うんだよなナンバーリングじゃ無かったら受け入れやすいんだけど
プレイキャラにはアメフトのプロテクターとフルフェイスヘルメットとかかちぐはぐな装備させたい >>14
真シリーズは、攻撃魔法が存在意義のないカスで、ヒノカグツチを持った人間>(越えられない壁)>悪魔
サマナーシリーズは、魔法やスキルは結構重要で、悪魔>(越えられない壁)>魔法が使えない人間
この辺も、ファミコンの2と真3あたりが奇跡の良バランスだった 3DでリアルTOKYOを再現してくれてそこでロウとカオスがドンパチしてて悪魔がその辺を彷徨いてる世界
もうそれだけでワクワクするし売れそうだけどなあ
誰かマジで作ってくれんかね >>42
どの建物を使っていいかの許可に回るだけで50年くらいかかりそう
東京なめんなよ 5はプレイ時間水増しのために地形を複雑にしまくってミマン探索を
めちゃくちゃ苦行にしてたからな
俺はそれでやめた
正確にいうと「これはやってられん」と思ってDLC買ったらゲームが
ぶっ壊れちゃったw >>44
国土交通省がだしてる都市モデルCGってあれ商用可能だったような >>46
あんなの使えるわけねーだろ
ゲームCGってのは個々のゲームに最適化されてないと使いにくいよ >>44
そのまんまじゃなくさらにゲーム上廃墟にしなきゃいけないからな まぁそうだよね
ペルソナも全然街歩き要素ないし
やっぱベースがあっても無理か
KH4は渋谷だけど中国のムゲンのが先に来そう fallout3が出たときメガテンもこうなるのかと思ってワクワクした
そんなワケなかった SJは良いんだが進化って感じじゃねーんだよなあ
もっとこう東京を悪魔を連れて歩きながらFPSみたいに探検したいというか >>41
それな。fc2は主人公やヒロインがさほど強くなく仲魔が役にたつ。MPも99制限だから使い所考えるしね。ただ全体的なバランス改善はしたい。個人的にはもう少し回復魔法の回復量増やして欲しかったのと、一部の攻撃魔法の強化、アイテム魔法の弱体化、エンカウント率を少し下げるなど細かい修正をしたいわ。キツめのバランスは素敵なんでそのままでね。 ワイが開発者だったらメガテン6はこれや!
1.街の探索を楽しくする。
例えば新宿の歌舞伎町が廃墟になっていて寂れたやばい店に入ったりやばいアイテムを買えるようにしたり、やくざと戦えたり色々ダークなことができる。新宿、渋谷、池袋、丸の内、新橋、あたりの暗部を半オープンワールド化
2.FC2ベースのグラフィックを3Dで再現
3.真3マニアクスみたいな即死バランスに加えFC2並のゲームバランス。セーブポイントを減らしたり、悪魔から即死魔法で死ぬ、弱点つかれると大ダメージなど。FC2の銀座の地下道から池袋までセーブポイントなくてドキドキしながらプレイするのすきやねん。
4.サウンドは増子司を起用。FC1のダイダロスやマズルカ、アンフィニ、FC2のメタルごりごりの戦闘から、午前二時の迷宮みたいなサウンド、真1の廃墟や銀座みたいな曲をつくってもらう。
5.絵師は金子一馬で。FC2ベースの絵でお願いします。
6.シナリオは鈴木氏で。偽典見たいなヒロインがバラバラになるなどダークなシナリオとする。
7.ディレクターは岡田で。 真・女神転生Ⅱが今のイスラエルの異常さを描写してた
光の民() 真4Fの絆エンド見たらアトラスはもうメガテン作れないんだろうなって思った
真1とか今リメイクされたらロウヒーローもカオスヒーローも仲間になってみんなで良い世界作ろうエンドとかやりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています