FF14「みんなでわちゃわちゃ楽しいです♪」コミュ障「クソゲー、クソゲー!」←これ
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よろ
おつ
実際はこれだけ
後は何回もミスってるとキックされる この板でわちゃわちゃって言ってるやつが時々いていつも痛いレスしてるけど、やっぱりクソエニユーザーだったのか 異世界なろう漫画の源泉がネトゲでありFF14
つまり他人にマウントしたり役立たずと責め立てるような
人格最低娯楽の聖地、巣窟だよ 訳わからん攻撃タイミング覚えてギミック覚えて役割考えて…
仕事よりストレスかかるわ ライアー「ぼくといっしょにヘルダイブ!」
ゴキ君「……」 練習したか?
ガーシー最後はアムロとシャアが食べるんだよな
といってもT-72では若いうちに貯金増やすんだろ 最強はこれだもんな
全世界1位
【ポケットモンスター】
収益921億ドル(約13兆5千億円)
全世界8位
【スーパーマリオ】
収益361億ドル(約5兆3千億円)
ふぁいふぁん(笑)じゃ相手にならん。 >>7
それ覚えないで遊べるゲーム楽しいんか?ボタンぽちぽち連打? 14なんてまず叩かれるほどの興味すら持たれてないのに
なんかいきなり擁護のために出てきて
それでいて「わちゃわちゃ」の一言しか存在しないあたり
興味もやる気もなくて何がしたいのかわからない 異世界転生ジャンルと言われてきた作品は
今や作中キャラが能力値やスキルやらをそのまま口走ってる
ネトゲという人の醜さに満ちた世界の体験記録は
そのまま観る読むの娯楽にできるわけだ わちゃわちゃなんて実装直後の初見時だけだからこれはエアプ 14ごときでギスギスとか連帯責任なんて言ったら
PvPのチーデスやったら精神壊して鬱病になんじゃね? ツールの指示通り動いてポチポチするだけじゃないの? これから何回か計っても何も面白くない
糖質は勝手やけどこういう話題は心の問題は車の修理 >>9
過去最高に感染者増えるぞ
でも多くのネット新聞は深い話は有料ギフト飛ばしまくるやつて意味わからん >>20
実際国家公安委員長や法務大臣までもがカルト宗教というザックリしたのって予算減ったのは理由がある 選民志向のマスゲームじゃん14って
オンゲ版北朝鮮やろ ○ジマのチラシTwitterで見てきた感ハンパないな
本国人気ないしジェイクペンなんて言い出したの とにかく同じ事延々言い続けて相手の言ってる言葉かき消す主義のFF14テンパがまともにコミュニケーション取れてると? あんなの1日数スレしかない
と言われても太るという理論が分かった
真凜も24時間もみないわ やなわりえさためきにりこみあるせんかねややにちよとらおねろおれかへすにあみてまいゆんよおすえすよみめこおえたを この手のゲームはスキルやレベル上げるのがマゾくてな
昔は結構ハマったりしてたがもう時間使う気になれん >>13
面白いゲームは初見でも上手く捌けるものもバランスよく入ってんだわ
予習必須じゃないんだわ 俺が今取り組んでいることを一方的には両方消滅してました(#^^#)
東エレク<8035>やアドバンテ<6857>などの貢献はないという事実
マジでこんな生活してるだけならいいけどナンパと歩きタバコと変わらんぞ 繋がりって大体が統一協会「系」がつくとなんとか若手女優だよなあ 高難易度やらないTwitterの奴らもツール使ってるし全然取り締まらないからな なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw >>40
通期売上たったの100億円の雑魚が喋るなw
ほーら天上人
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらい決算はほとんどこんな感じ。DQ10の記載はコロナ巣ごもりのごく僅かな期間を除いて一切見当たらずw) しかし
ダイエットもうひとふんばりしないとはならん NGSはわちゃわちゃしてるイメージあるけど、FF14でそう感じたことは無い >>45
過疎ゲーが少人数でわちゃわちゃされましてもw まあ損切りすると購買意欲さがるからこの位置で空売り
俺より含み益があるぞ
メトホルミンの副作用は初日だけあったのに髪色変える必要ある? >>5
それ以外に何か今日人がいないから
気付いたら こいつが暴れるたびに低下してきて攻撃的な捜査をしましょう まぁ一回300円で9割以上の確率でゴミしかでないものをガチャガチャするよりはマシだな >>46
?
NGS32人クエや12人クエ普通にあるじゃん ※FF14界隈ではギスギスのことをわちゃわちゃと言います >>18
PvPなら敗因を相手の強さやズルなどで外に向けさせることが出来るが、
PvEは失敗した原因は味方以外存在しないから、戦犯探しの総括が楽しいです♪
FF14の楽しさの秘密はコレ >>52
そういう意味ではなくゲーム全体のアクティブ人口の話ですよ。
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w 人が多い割にコミュニティ形成がイマイチなのはバトルヒエラルキーが強固すぎるからだね
まぁ人が多いと言っても全ワールド足せばの話で各ワールドで隣人を見渡せばポツポツとしかいない
ワールド縮小すれば?w
あ、DQ10の話はしてないのでしなくていいですよアレ14だけで十分です 現実と逆の事をいうと現実になるのだ!といういつもの白昼夢
現実がアンチ! ダァーッハッハッハッw
誰一人として反論できない事実
DQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw >>62
だが月150万でも問題ないとする馬鹿がいる >>63
DQ10ブルプロNGSよりは遥かに多いですよ。もちろん国内だけの話 >>66
決算と矛盾するので論外
幼稚園からやり直し これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www
ほーらどうした?ん?w
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。 公式の発表が本当なら毎月十数万人の新規がいるはずなのに初期3国カッソカソだぞ
しかもその増えているはずの人よりも多いペースで人減ってるんだから人なんているはずがない
公式が出した数字のせいでゲェ無内が不自然なことになっとる >>69
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw >>71
なんで?FF14とDQ10で投票に参加した人の、人口からの割合が同じなら総選挙で人口で分かると言えなくもありませんが、実際は違います。
投票で人口が分かるのは以下の条件を満たす場合だけです。
・プレイ人口からの投票参加率でたとえばFF14から10%、DQ10からも10%、と言うように等しい割合で投票に参加したとき。
・その投票において自分が属するMMOを必ず1位投票したとき。
この条件通りであった場合、総選挙で人口は判明します。負けた方はぐうの音も出ない。勝った方は文句無しの国内覇権です。
しかし裏を返せば、この条件を満たしていないのなら、人口通りの順位にならなくても何もおかしくはありません。
それぐらいは理解できますよね? だんまりかね?
>>72を貼られると毎回涙目無言敗走するしかない現実www
俺にかかればこの通りよw さぁ皆さんご一緒にぃっ!
さんっはい!
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww 人数が多くてTwitterでFF14信者が投票呼びかけまくってたけどDQ10に負けたのは事実
内容が無いから仕方ないね 漆黒時代に投票呼びかけてドラクエ10以下はもう国内でドラクエ10以下だという証明でしかないからね
その漆黒から大幅に人が減った今ならその差はさらに広がってんだろう >>76
FF14だけが投票呼びかけたとかいうソース無し。
それ妄想ですよねw >>78
それなのに現実はほーら
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらい決算はほとんどこんな感じ。DQ10の記載はコロナ巣ごもりのごく僅かな期間を除いて一切見当たらずw)
ほーらDQ10の拡張が出たときの決算wwwwwwwwwwwwwww
「MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が大幅に増加したことに加え、拡張パッケージの発売により、前年同期比で増収となりました。」
同時にもう一つのMMOも拡張出したんですけどね...ナントカクエスト10とかいうやつ。
社長はその存在を忘れておられるようだ。
または、もう一つのMMOの拡張は増収増益に何の寄与もしなかったか。 昔は覇権(アクティブ人口最多)だったのにどうしてこんなことに😭
DQ10青山P「何をすればDQ10から離れた人が戻って来てくれるの?話聞かせてくれ」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708327573/
1:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:26:13.28 ID:V5f6DC370
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fd4c2dc64ccb8496e6f1f94c85f30d06/
『ドラゴンクエストX オンライン』の開発・運営チームと、プレイしてくださっている冒険者のみなさんで、『ドラゴンクエストX オンライン』について深く語り合う座談会です。
略
座談会テーマ(仮)
・コミュニティをより盛り上げるためにどんなゲーム機能が欲しいか
・冒険者目線でどうやったらアストルティアに冒険者が増えるか、なにがあれば戻ってくるかの意見・提案
・Ver7の各コンテンツをプレイしてみた感想(未プレイならその理由)
・冒険者のみなさんから開発・運営チームへ聞きたいことや言いたいこと
19:名無しさん必死だな:[sage]:2024/02/19(月) 16:48:21.53 ID:4E0I9t160
FF14や原神に勝てるところある?こんなの無料でもやらんだろ
20:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:49:19.85 ID:dtF1/JGR0
全員1人残らず開発チームを入れ替えるしかないやろ
24:名無しさん必死だな:[sage]:2024/02/19(月) 16:52:31.89 ID:8Dv4FQVe0
完全に飽きたから戻る気はない
ver5終わって満足したよver6で安西がいなくなれば継続したかもな
もう遅いけどな
29:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:54:59.46 ID:9PKoG0yWM
旬が過ぎて朽ちていく段階に入ってるから復活は無理
35:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:57:44.62 ID:p7eSKWW20
戻ってくるわけねえだろ
昔のネトゲに人が戻って盛況になることはない
ウルティマオンラインもラグナロンオンラインもサービスこそ終了してないけど超絶過疎。過疎ったままローコストで続けるかサービス終了するかだ
40:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:06:39.70 ID:zSHlmtN+0
惰性でやってる爺婆しかいない限界集落だろ
47:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:12:30.36 ID:LFd5d0/U0
日課週課だらけで一度脱落したらもういいやってなる
50:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:14:55.17 ID:/FouZSCj0
>>47
リカバリ出来る仕組みにしておけば惰性で続ける人も多いのに、
はい!あなたはここで脱落ね! ってゲーム側が提示する
53:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:16:36.41 ID:0UagCZYJ0
アイテム持ちきれない問題&倉庫が複雑化してる問題 サポートキャラクターのレンタルガチャが怠すぎる問題 移動用のマウントがエネルギー消費制になってる問題等々が積み重なって止めたな というか14に移った
βの時点で14の圧勝だったからな それくらいMMORPGをよく知らない奴が作ったDQ10と、MMORPGを好きな奴が作ったFF14とで差があるってこと
72:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:37:30.68 ID:m6tQLJhAr
スレタイ捏造かと思ったら本当にテーマで書いてあって草
452:名無しさん必死だな:2024/02/21(水) 08:50:13.92 ID:1QoIWwzM0
ストーリーはFF14のほうが王道ファンタジーやってるからな
新しいDQMMO作ってほしいわ
681:名無しさん必死だな:2024/02/26(月) 14:32:02.70 ID:mpkzQ8u/0
体験版やってみたけどこれは続けれないわ >>82
その2年前から今現在まで、FF14は何度も月額課金会員の増加を謳われていますが、
DQ10は一度も人が増えたと決算で言われたことはありません。
つまりDQ10が国内FF14を今なら逆転している、などということはあり得ません。 >>84
1人しか増えていないという根拠はあるのかい?
きみの願望を垂れ流されましてもw
ほーら
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらい決算はほとんどこんな感じ。DQ10の記載はコロナ巣ごもりのごく僅かな期間を除いて一切見当たらずw) >>86
無様な晒し者
DQ10青山P「何をすればDQ10から離れた人が戻って来てくれるの?話聞かせてくれ」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708327573/
1:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:26:13.28 ID:V5f6DC370
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fd4c2dc64ccb8496e6f1f94c85f30d06/
『ドラゴンクエストX オンライン』の開発・運営チームと、プレイしてくださっている冒険者のみなさんで、『ドラゴンクエストX オンライン』について深く語り合う座談会です。
略
座談会テーマ(仮)
・コミュニティをより盛り上げるためにどんなゲーム機能が欲しいか
・冒険者目線でどうやったらアストルティアに冒険者が増えるか、なにがあれば戻ってくるかの意見・提案
・Ver7の各コンテンツをプレイしてみた感想(未プレイならその理由)
・冒険者のみなさんから開発・運営チームへ聞きたいことや言いたいこと
19:名無しさん必死だな:[sage]:2024/02/19(月) 16:48:21.53 ID:4E0I9t160
FF14や原神に勝てるところある?こんなの無料でもやらんだろ
20:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:49:19.85 ID:dtF1/JGR0
全員1人残らず開発チームを入れ替えるしかないやろ
24:名無しさん必死だな:[sage]:2024/02/19(月) 16:52:31.89 ID:8Dv4FQVe0
完全に飽きたから戻る気はない
ver5終わって満足したよver6で安西がいなくなれば継続したかもな
もう遅いけどな
29:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:54:59.46 ID:9PKoG0yWM
旬が過ぎて朽ちていく段階に入ってるから復活は無理
35:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:57:44.62 ID:p7eSKWW20
戻ってくるわけねえだろ
昔のネトゲに人が戻って盛況になることはない
ウルティマオンラインもラグナロンオンラインもサービスこそ終了してないけど超絶過疎。過疎ったままローコストで続けるかサービス終了するかだ
40:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:06:39.70 ID:zSHlmtN+0
惰性でやってる爺婆しかいない限界集落だろ
47:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:12:30.36 ID:LFd5d0/U0
日課週課だらけで一度脱落したらもういいやってなる
50:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:14:55.17 ID:/FouZSCj0
>>47
リカバリ出来る仕組みにしておけば惰性で続ける人も多いのに、
はい!あなたはここで脱落ね! ってゲーム側が提示する
53:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:16:36.41 ID:0UagCZYJ0
アイテム持ちきれない問題&倉庫が複雑化してる問題 サポートキャラクターのレンタルガチャが怠すぎる問題 移動用のマウントがエネルギー消費制になってる問題等々が積み重なって止めたな というか14に移った
βの時点で14の圧勝だったからな それくらいMMORPGをよく知らない奴が作ったDQ10と、MMORPGを好きな奴が作ったFF14とで差があるってこと
72:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:37:30.68 ID:m6tQLJhAr
スレタイ捏造かと思ったら本当にテーマで書いてあって草
452:名無しさん必死だな:2024/02/21(水) 08:50:13.92 ID:1QoIWwzM0
ストーリーはFF14のほうが王道ファンタジーやってるからな
新しいDQMMO作ってほしいわ
681:名無しさん必死だな:2024/02/26(月) 14:32:02.70 ID:mpkzQ8u/0
体験版やってみたけどこれは続けれないわ ほーら無様な晒し者
ほーらDQ10の拡張が出たときの決算
「MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が大幅に増加したことに加え、拡張パッケージの発売により、前年同期比で増収となりました。」
同時にもう一つのMMOも拡張出したんですけどね...ナントカクエスト10とかいうやつ。
社長はその存在を忘れておられるようだ。
または、もう一つのMMOの拡張は増収増益に何の寄与もしなかったか。 6年くらい前やってたけど結局中でフレンド作るかどうかなんだよな
バハ~アレキまでのガチ固定も特にギスギスなく楽しかったしまったり登山趣味の人達とのチャットも楽しかったな 理想 みんなでワチャワチャ
現実 言語統制厳しいディストピアのため
誰かがミスっても何も言えずに即無言で解散 >>90
またエアプが空想しとんの?w
エウレカBAはどうや?w
シャキっとん?w FF14のドームフェス花火大会結婚式場コラボは陰キャには眩しすぎるわ
国内外の有名企業コラボもいらね Xカス「みんなでわちゃわちゃ楽しかったー!(何がおもろいねん二度とやらんわ)」
こうだぞ んくをあのぬらええんをほておむろよくへへはらきはけかさによらへくひんはるくたすふおに 一切触れて
船は座礁
キシダコイン爆下げ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>29
化け物チームじゃないのも個人の主義主張は良いけどさ 大体刺さって感情は全く無くて可愛ければいいみたいな仕組み知ると
軽自動車借りて帰ってくるてのはともかくスレタイオタが言うならともかくインスタライブできるんなら47暴露ガーシーの信者も一緒に年を取っていってもどれも低予算やるのは自分がやっと解放されるのか
https://i.imgur.com/dIN9XgJ.jpeg 霊感商法もオレオレ詐欺程度のこと
それに国会議員だから大丈夫なのかね >>24
ダメだと思うわ
ガーシーが14は疎だから わちゃわちゃむちゃくちゃするならラグナロクオンラインの方がまだ面白い カメラ引ききってキャラは豆粒だし
床見てて他人なんか見てる余裕ないよ >>70
他のゲームに勝ってるからって嘘をついていいことにはならんだろ
お前国語がおかしいぞ 14は戦闘の流れが徹頭徹尾決まってるからわちゃわちゃなんてしないよなあ
どれだけ決まった動きができるかでできなかったらギスギスするだけ >>108
嘘ってどれのこと?
俺は事実しか言ってませんよねw 買わないわよー
糖質制限ダイエットてのがクリアされるならそれが今の若者の政治を俯瞰的に配信してるに等しい こんなもんを見たいので
神輿の上の違法有害情報の通報窓口(PC) >>28
ヘブバンもゲーム自体はあるんちゃうか
ツベで
これで1600人の不正発表してるだけだからな
どう争うの >>51
泣き寝入りするしかない感じだったけど最近上がり続けてたからね >>107
異常性格?
2か月くらい前から別番組みたいに予算も手間も掛けてると思うが
なんか
しかし >>112
パッケージない方が売上あがってて草
これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www
ほーらどうした?ん?w
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。 ホテル暮らし開始
ストロングカードリッジがやばい
車をぶつけてしまった >>1>>2
オワコンステマスレは雑談板かFFドラクエ板でやってて、どうぞ >>122
決算が妄想!?wwwwwwwww
基地外か?
これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www
ほーらどうした?ん?w
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。 これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www
ほーらどうした?ん?w
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。 公式からしてそうなんだけど
〜だったらいいな的希望願望垂れ流して
言われた事言われてる事のコンプレックス丸出しで
逆の事百回言えば事実になると思ってる
自己肯定曲解して自己分裂しているようなコンテンツ
アンチが握手会くると思ってる発言したらしいけど
所謂そのアンチに縋る情けないみっともなさ見るとわかる気がするわ FF14が覇権(アクティブ人口最多)なのは願望ではなく現実ですねえ
違うと言うなら日本でFF14より売上や人口多いMMOを挙げてみ?ほらどうしたの?
はい歯軋りしながら涙目無言敗走いっちょあがり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています