【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 419討目 [無断転載禁止]©2ch.net
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
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※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 417討目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1471447914/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 418討目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1471513553/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 伏魔殿は初手メズ3アヤナシ1で別れるかメズ4からしぶしぶ誰かが囮になって
メズ沈んだらアヤナシに突っ走るってパターンをよく見る
囮ずっと放っておくのがしのびないのは分かるけどシンラゴウのほうが早く死なない? てか伏魔殿のあの3体の中ならアヤナシ君が一番ひきつけるのが楽 迅は闘志持ちが1人しかいないからな・・・攻は7人、隠に3人、空賭が2人、献防壊が1人ずつ 今日やった伏魔殿では3人アヤナシに行ったから仕方なくメズを一人で相手してたわ 自分に分霊して義輝3積みしたいわ
わりとマジで
つうか迅ミタマに闘志もちいないのが解せない >>847
まあ迅も大楠公や傍若無人、鬼若子や”鬼”退治あたりが結構良い
問題はそいつらが残影強化のスキルを一切持ってないという
残影中心に考えると固有スキルが全く入れられないんだよね ミタマ合成とかできたらいいのに
好きなスキルを他のミタマに受け渡して素材になったのはミタマは消えるみたいなの。もちろん再取得は可能で
個性がなくなるけどみんな大好きな女ミタマを強くできる 源義家忘れてたわ
レベルMAXミタマは1つだけ別のレベルMAXミタマとスキル交換とか欲しい 攻って闘志におまけが付いてくるスキル持ちだけでも二人いるしね
まあ武蔵のはデメリットもあるけど 闘志持ち全体の1/3が攻という異常
だからといって属性吸気に頼ろうとすると他のスキル微妙な壱与ちゃんしかいない迅 >>862
攻スタのアビリティなら打ち消しちゃうと言う >>844
それ一回だけ俺もなったな
けど俺の時はそんな継続的なもんじゃなく一度だけ明らか不自然に右上に吹っ飛んでっただけだった 単純に習得スキルを倍に増やすだけでいいんですよ
よっぽどクソな新スキルが集まらない限り組み合わせの幅は広まるっしょ 極になって通常スキル枠増えても固有スキルに変化が無かったら元々使える奴がさらに使えるようになるだけだよな 一閃激励闘志破軍強化各種持ってる剣豪将軍さんが完璧超人過ぎる >>865
そして武蔵はその闘志+αスキルと別に一閃も持ってるという 迅での不足分は韋駄天快気やらヤタガラス快気で補えってことじゃないかね 迅特化軽減もあるし
攻空繰は優秀なのが多いとは思うな 精神統一一閃魂鎖溜め一閃空特化一閃持ってる綱さんのが上だな! 全ミタマが義輝バリに有能だけなら色々選択肢あっただろうけど格差酷すぎて大体スタイル毎に決まった組み合わせなる
汎用性ある奴は何でも持ちすぎや 迷ったらとりあえず入れておけミタマダントツ1位の義輝さん
マジで習得スキル10から15くらいには増やしてほしいわ
スタイルスキル中心に組みたいのにニギアラのスキルが邪魔 綱は優秀ではあるんだけど溜め武器じゃないとユニークが腐るんだよな というか闘志くらいは主人公自身がたぎらせろよ、ミタマに頼りきりじゃイカン! つか武蔵のユニークって攻撃力上がるから会心率は下がるんだよな?
そうならそこもデメリットだな 義輝の何がすごいってスキルが一人で完結してる癖に攻スタなのもあって武器、ニギアラどこに突っ込んでもまったく無駄がないっていう どうせ治癒が余るときに、ラッシュかけてる味方3人の気力を
ねねさんのユニークスキルで延々と回復させるの楽しすぎわろた 天草とか言う神スキルにして罰ゲームレベルのスタイル これ太刀悪いな
以前のバージョンでやってたら任務終わり間際にフリーズかかって
アプデしろ!みたいな表示がでてきやがる
頭にきたからwifi切ったら普通に遊べた
普通に促せばいいのにフリーズって悪質だろ
当初に未完成版売っといてアプデしなきゃフリーズする仕組み作るのは良くないよ
疑うわ タメ武器なら綱与一確定
そんで会心武器なら義輝も確定
綱与一義輝
完璧すぎるわ
無駄がないどころか外せないスキルが多すぎてどれをつけていいのか迷う >>854
こうやってみると攻めちゃくちゃ優遇やな >>882
会心率の計算って会心力×2/攻撃力+属性だから攻撃力だけ上がったら会心率下がるんじゃないのか?
渾身も攻撃力だけ上がるから会心率下がるって聞いたことあるんだが違ったか? >>881
俺は板額御前ちゃんのアラタマと組み合わせてるからむしろ助かるわ 攻撃力上昇系は会心力はそのままだから、結果的に会心率は下がることになるであってるよ
渾身もしかり 今回はスキル枠をニギ・アラでも使ってるから
自由度が逆に低いんだよね
ユニークスキルの格差も酷すぎるし
とりあえずバランス一切考えずにイメージでてきとーにスキル突っ込んだのは確実だろうな 鬼葬、完全破壊可能部位に吸い込まれるのひどいわ
普通に部位破壊したいだけなのに >>887
あーそっちか
そこまでは考えてなかった
そう考えるとどうなんだろう
まあそれでも攻太刀なら鉄板に近くはなっちまうんだが
他ならあれかもね >>879
空スタや攻アラじゃなく太刀装備でもない時にニギに入れると1枠腐るかも
まあ魂鎖も結構有用だしニギに入れた無効まみれの地獄太夫や柳生十兵衛ほどじゃないけど >>866
それもなったんよね
なんか右上にすっぽ抜けたみたいに飛んでった
多分それ以降なんだけど、雑魚にはロックオンしても上に外れるんだよね
前はこんなこと無かったはずなんだけどな 迅は楠木正成のユニークとかヤマトタケルの迅特化特攻とか前作だったらありえないくらいの性能のがあるんだけど
他が強すぎるし必須ミタマと相性悪いせいで目立ってないよね >>890
だよね
だから俺は会心率下がるの嫌だから攻太刀は武蔵じゃなくて義経入れてるわ
渾身で下がるのは諦めてるけど >>881
ニギタマ自体はほぼ無駄になるけどとりあえず入れときゃアラタマ使い放題だもんなあ
賭との相性バツグンすぎてもう 会心率下がっても攻撃力上がるし大体合計値が期待値?だから関係ないよ
今作の会心率は一閃系で稼ぐのがベスト >>896
楠木はユニーク以外が残念
ヤマトタケルは気力問題さえ解決するならとりあえず入れる感じだな >>892
それ即座に撃ってない?
ちょっと長押しすれば自分で狙いつけられる筈 武蔵は空太刀の時と会心無しの太刀の時しか使わないな 2はスキルビルドの自由度が有りそうで全く無いのがな
増え過ぎたスキルのせいでスキル被りが少なく特化出来ないのも面白味に欠くわ >>899
空太刀は一閃系でいいけど攻太刀は破軍くらいしか一閃系なくね?
闘志重視すると少しでも気力安定させたいなら会心率下げたくないと思う >>902
俺攻太刀だけどお世話になっとるぞ
残心の達人持ってるの武蔵と以蔵だけだし一閃もあるしね
それに攻スタなら武の求道者外しても(俺は使ってるけど)軍神延長あたりつければ良いしな 迅:あのスキルさえあれば完璧なのになんで無いんだ
攻:あれもこれも良いしスキル枠もう1つほしいなあ オノゴロ系、同ランクの他の鬼と比べてあまりに硬すぎる! >>906
不安定にはなるけど闘志の回復量はダメージ比例だから回復量は変わらないと思う
まぁ全身全霊分くらい気にすることないと思うよ >>908
迅は確かにそれだわ
後あれを持ってれば〜…って奴が多すぎ 習得スキルは15とは言わないからせめて12は欲しい
あとユニークを確定一枠として別途自由3枠欲しい スキルを選べる位持ってるミタマが多い迅も十分恵まれてるけどな 攻太刀で単体任務やるときは属性特化武器にして、坂上、クルミ、義経の渾身猛攻3積五大早手短縮、属性吸気なんかもいい感じ
大直毘なんかも駆使しつつ解放を渾身中にすることを意識するとイテナミ太刀でわにちゃん2分台いけた 全ミタマが15個スキル覚えて自スタスキル3アラタマ3ニギタマ3ユニークを固定でそれに汎用や鬼の手、他スタスキルで5つになってればなにかしら腐らず使えるだろうに
そしてユニークスキルはもっとユニークしろ既存スキル×2ばっかで変態構成作ろうと思えん 晒してくれと要望を受け晒す
札交換放置=なめたけ:PSID:ryuant=賭
みうちだぞ(ホントは身内いない人):Ponza-R:PSID=Ponza
身内(ホントは身内いない人):君が代:PSID=kyaimegyao あまり関係ないスタイルのスキル覚えないでほしい
唯一の種子吸引持ちが賭とか意味わからん。いや種子とか使わないけどさ >>919
オヌたんなら簡単に維持できたけど実用レベルにするには結構腕が要りそう
せめて鬼葬の演出始まったら止まってくれたらいいのになあ >>919
前作は余裕だったけど今作キツイやろうな 開発「壊スタは雑魚掃除してアビリティ維持出来るように雑魚大量投入しました^^」 前作のアラハバキサルタヒコ近松の布都御魂特化すごく好きだった
調査で賭がいたら必ずこれにして紫オーラで無双してたわ http://i.imgur.com/DwdFQL7.jpg
西郷どんの金砕棒ステキ過ぎるやろ
金砕棒女子必須アイテムやな 共同作戦エリアが一段上の場所だったから鬼の手で飛び込む
→夜でアグレッシブなガキ黄泉20匹の中心に着地→地獄絵図 >>926
そこにカガチメx1 ヒダルx1討伐の指令が
さらにカガチメ乱入、続いてミフチ乱入 >>919
効果時間が短すぎるからまず持ってるミタマが数人しかいない壊特化延長を効果が微妙なので最低でも二つはつけないときつい
その上で攻撃で部位破壊か千切り→布都御魂中に千切り2回→天羽々斬中に千切で延長→鬼葬で延長→鬼葬で千切が溜まるので延長
鬼葬でタマフリ短縮スキル入れてれば天羽々斬や布都御魂が再使用可能になるから更に延長と手順しっかり作ってそれ通りに出来れば維持はできる 前作ぶっ飛んでた奴がだいぶマイルドになってるよね
空の祓殿加速特化とか弱体され過ぎやろ 綱は空一閃持ちの空だからいいんだよなあ
合間にタマフリ構えしとくだけでほぼ常時会心出せるし 他の武器使おうと新しくスキル組んで「あれ…元の武器でも使えるなコレ」と気付いた時のあの何とも言えない感じ
俺はどうやっても属性魂スタから離れられないらしい
>>920
ニギタマアラタマのせいだな
そのスタイルのスキルばかりだとニギタマアラタマまでスタイルに統一する事になってしまう DLC任務が出る直前ぐらいに止めたけどアプデでミタマ関連バグなくなった?主に破天と魂バグ ニギタマアラタマ追加されたのは良いんだよな、ビルドする楽しみが増えたんだし
ただそれらが増えてニギアラスキルが追加されたのに所持スキル枠が増えた訳じゃないからぎっちぎちになった
まあ攻撃アップ小とかくっそみたいなスキルも消滅したけど 任務中一回か二回しかつかえない○タマフリアラタマのために貴重なスキル枠使うのは嫌だけど他のスキルはさらに使えないので付けざるを得ないってなることが多い ぼくのかんがえた新しいミタマ (スキル編集っぽいもの)
「盗」スタイル
*戦闘スタイルはミタマごとに固定(鼠小僧は「献」?)
*スキル枠は10あるが、入手時は空っぽ
*ほかのミタマからスキルを盗むことができる
・一つのミタマからは1つしかスキルを盗めない
・盗んだスキルは性能が少し劣化している [これがアビリティ?]
・一度埋めたスキル枠は変更できない
・被害者のミタマは盗まれたスキルを永久に使えない
*アラタマ(およびニギタマ)は、発同時ごとに共闘しているプレイヤーから1回分を盗む
・盗まれたプレイヤーはすぐにCTに入る (蹴られるか…)
・ぼっちの時は発動できない
…三積みにしかならんかな 西郷隆盛の妙にテンション低い悲しげなボイスはなんなんだよ
「よか…」聴く度に笑えてくる ピコの性能10.9と10.10で変わりすぎワロス
7割余裕でちょいちょい大破してたのが1割も減らず帰ってくわ ジョン万の種子吸引が部位だけなのがな
連動アギトと使うにしてもいまいち… 祓殿空中に設置できたら縮地転移が面白そうなのになー >>938
前作はステータス強化スキルが小から特大まであって強かったからな
会心一閃ガン積みしたり、属性攻撃強化して属性吸生吸気でモリモリ回復しつつ元気溌剌で火力アップとか楽しかった
>>939
今使ってる構成で八重が破敵スキル入れざるをえないけど、鈴鹿御前の魂特化加速のお陰でむしろ輝いた
凝縮と増加のどっちにするかな 終ノ種子は何でデフォルト設定で吸引しないんだ
虚空ノ顎と差別化しようとして完全に失敗してる >>949
おそらくはアラタマで回数制限ないからだろうね…
アギトってアギト強化の動き鈍くするやつ?つけたら隠の○の麻痺みたいに使えるし割と便利よね
麻痺より長いし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。