【3DS】魔神少女総合スレ エピソード4【INSIDE SYSTEM】

日本インディーズサークルによる完全新作2Dアクション!

魔神少女 -Chronicle 2D ACT- | フライハイワークス
http://flyhighworks.heteml.jp/games/mjsj/
魔神少女エピソード2 -願いへの代価- | フライハイワークス
http://insidesystem.heteml.jp/mjsj2/
魔神少女エピソード3 -勇者と愚者- | フライハイワークス
http://insidesystem.heteml.jp/mjsj3/
ブレイブダンジョン | フライハイワークス
http://insidesystem.heteml.jp/brave/


■関連リンク
ニンテンドー3DS 魔神少女 - INSIDE SYSTEM
http://insidesystem.in.net/mjsj/
魔神少女 episode2 ディザーサイト
http://insidesystem.in.net/mjsj2/

前スレ
【3DS】魔神少女総合スレ エピソード3 -勇者と愚者-【INSIDE SYSTEM】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1507970721/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

635枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW c182-3byt)2018/03/29(木) 02:40:09.08ID:H3MK3xlv0
正直steam版買うなら東方幻弾章y買えばって言ったら駄目なん
魔神少女1で採用されなかったステージがいくつかあるし

いまさらだけど3DSのブレダン18日まで350円なのな

637枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ cfd3-ycE0)2018/04/16(月) 14:23:11.63ID:KyOgq2Dn0
ブレダンとかルディルカルとか3とかsteamで出さないのかな

638枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 731a-4Oun)2018/04/16(月) 15:44:26.86ID:zon6xUGy0
特にブレダンはその内出しそうではある
Tokyo Sandboxでの試遊はSwitch版ベースのをPCで出してたらしいけど
今の所あんまり進めるとフリーズするって言ってたな

639枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 5a87-f7x0)2018/04/24(火) 17:18:50.10ID:n45P9kuO0
新作のイラコンやるってよ
さすがに次はswitchかな

640枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 55a4-1Ao6)2018/05/23(水) 08:09:51.29ID:bZvxKNYJ0
昨日エピ3出てること知って買った。

641枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ ee8e-NEzo)2018/05/23(水) 10:54:32.40ID:/04IsGx/0
可愛すぎる https://goo.gl/VboVph

642枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ ce29-ikB5)2018/05/31(木) 23:39:46.06ID:isoxx9DL0
去年末のロックマン11の一報で早産しちゃったけど
実際出るのは10月だったっていうね…
もうちょっと練る暇あった筈なのに…

643枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 011a-W/zB)2018/05/31(木) 23:51:18.40ID:KSYhsHl+0
言ってる意味がよくわからないです

作者の発言見る限り3の移植や完全版は望み薄って事なんだろうかね

645枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 011a-W/zB)2018/06/05(火) 10:29:10.84ID:EIRmlcfk0
そもそも3についてはプログラム部分一切触ってないからそこをいじるようなのはM2がやらないと無理って言ってたから
どっちにしろ自分じゃやらないでしょ

646枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 21ab-Vuo9)2018/06/05(火) 12:44:18.95ID:lp7YiZXI0
それならもう見切りつけるだけだなあ

647枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ ced3-h81y)2018/06/05(火) 19:33:43.57ID:3AYs4G7z0
・新作を作っている
・過去のACT移植するほどの余裕はない
・ブレダンはおまけ付きで移植した

だから次回はswitch用が濃厚とは思うんだが
新作がACTとも限らない可能性も少々は

値段の割に面白いってことで売れたのを魔神少女が評価されてると勘違いしてるのか?

魔神少女4(仮) 新たなる野望(作者の)

650枯れた名無しの水平思考 (テトリス ce29-ikB5)2018/06/06(水) 09:48:23.50ID:/OkXGDGQ00606
3をスイッチ用に改めて作ったれ
ちゃんとボス倒してラーニングするやつ
発売を来年の頭くらいにしとけば、ロックマン11の熱気も落ち着いて皆新しいアクションゲームが欲しくなってる頃だろう

>>647
てか新作はクリンスィーが主役だからブレイブダンジョンみたいに別ジャンルになるのはほぼ確定じゃないの
ブレイブダンジョン2そのものの可能性も高いが

652枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 29b6-V68u)2018/06/10(日) 02:36:36.59ID:iBshoxZR0
ブレイブダンジョン楽しかったわ

最後のクラスチェンジする前に初見でシズー圧倒してしまった……

653枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 1bd3-T1fc)2018/06/10(日) 09:49:55.40ID:vBzjzyvG0
クラスチェンジは素のパラメータに倍率上乗せする要素を含んでるので
充分高ければ最後までクラスチェンジしなくても倒せる

654枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 29b6-V68u)2018/06/12(火) 01:05:07.36ID:gNBbK3P30
全滅してクラスチェンジしてリベンジするつもりだったからあれ……って

折角だから残りのメンバーで引き継がずにもう1周やってみるわ

655枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 41d3-l11B)2018/06/19(火) 00:18:44.69ID:d+Kzszo20
ブレイブダンジョンで鉄球に攻撃外れるのは仕様なの?
フリーズしたかと思って心臓に悪い

656枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 629b-PCgz)2018/06/19(火) 01:41:36.26ID:jclcP3v70
修正したと言われるたびに結局外れて修正できてないのを確認している

657枯れた名無しの水平思考 (タナボタW 7fac-h46R)2018/07/07(土) 21:53:48.71ID:FB88Nybl00707
コンバット、キノッピ無双しようと頑張ってるけどめんd…奥が深いな
個体値、レベル上げないとわからなかったり
高個体値は沢山手に入れないと出てこなかったりで
やりこみ要素満載ですね(白目)

新作発表らしいけどSwitchに魔神少女4出すのかな?

3で見切り付けた奴多そうなのになあ

660枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ ff7c-0Uuo)2018/08/05(日) 22:42:15.96ID:fiX17Vf40
魔神少女じゃなくてブレイブダンジョンだったな

メニュー画面の所で思いっきりZRとかボタン指示映ってるのにハード未定って言い張ってるのがなんか笑った

662枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 338e-IaZ/)2018/08/05(日) 23:11:36.68ID:UQuubYRo0
>>657
どこまでも強くなるけどキリが無いし育て直し萎えるからやめたわ

663枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 43fb-Xflc)2018/08/05(日) 23:34:31.11ID:XkNzYYoI0
>>661
スイッチ以外にも出るかもしれない

664枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ ff7c-0Uuo)2018/08/05(日) 23:47:10.47ID:fiX17Vf40
マルチで出せるほど開発人数いないんじゃないかって気はするが

アルって今のところ皆勤か?
どこにそんな需要あるのかよくわからんが

666枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ ba69-7GfT)2018/09/08(土) 21:03:07.60ID:cj907H2Q0
 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
https://goo.gl/6CB0oD
拡散、よろしくお願い致します。

サントラのライナーだと作曲者の来兎さんに対する敬意があまり感じられなくて
ああアレな人なんだなあというイメージ

668枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 175c-AQf+)2018/09/18(火) 18:08:28.00ID:4UDj5+cG0
ブレダンのタイトルロゴを募集してるけど発注する金無いから素人のやつをタダで使おうとしてんの?

669枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 577c-+ow7)2018/09/18(火) 18:22:42.72ID:vz2qLURn0
話題作りだろ、あんま金かけずに宣伝も出来るし

670枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 9f9b-G9Ec)2018/09/18(火) 22:09:32.65ID:D1awSe840
どちらもだろう
話題にすることで興味を持ってもらうこと、実際に作る費用の削減ができる

671枯れた名無しの水平思考 (アウアウカー Saab-Fne3)2018/09/29(土) 10:37:21.42ID:3c7ttT7Sa
その開発費で他が良くなるならむしろ良いよ
ほんとに削減したいだけならドット絵書き直しとかなんてやらないだろうし

672枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 9781-Pj+H)2018/09/30(日) 07:22:22.58ID:HfoKEzeb0
>>671
NAN-A?まぁねぇツイのTLでもリアルイベでもちょっと……なところあるし
プライド高いのはいいんだけどズレてる感ある

安く買えるアクションゲームにしては面白かったけど今は何を勘違いしたかストーリー重視(笑)とかにでもしてるのかつまらなくなったよな

674枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 9f61-Rctb)2018/10/01(月) 14:35:39.35ID:JWKlPNWB0
ロックマンがXで通った道を踏襲してしまったな。ゲーム性劣化も含め。

675枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 9781-xFyY)2018/10/03(水) 02:22:09.43ID:imJUDqX60
シィーマ好きだから参戦嬉しいけど
新衣装デザイン担当には申し訳ないがかわいく無い……

あとドット打ち直した都合もあるのか、リベンジマジックが
名前エフェクトまでまるごとハイパワービームの使いまわしって……

676枯れた名無しの水平思考 (アウアウカー Saab-Fne3)2018/10/03(水) 20:44:32.36ID:+UZIwPI5a
アル組二人のキャラデザはもうちょっと何とかならなかったんだろうか。
複雑過ぎると今度はファンアートが減るから加減が難しいのは分かるけど。

677枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW dff8-wi2X)2018/10/05(金) 06:40:27.82ID:SsbgAqp70
ファンアートなんてゼロに限りなく近いものをいちいち考慮する必要はないぞ
ポータルサイトの空き枠全部埋まったけどここから先どうするつもりなんだろうな
とりあえず特殊武器復活してくれたらなんでもいいが

678枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 3229-RK6o)2018/10/06(土) 03:45:53.17ID:N4jcVTT80
1〜3リメイクしてスイッチで3作セット出してくれないかなあ
概ね評価の良かった2方式でシステム統一してさ

ついでに某メガワーみたいにオリジナルステージ追加して、今までの全武器から8個選んで持っていけるようにしたり

679枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ bf04-AVzz)2018/10/11(木) 19:51:32.76ID:Pcc3jNnO0
夏のキャンペーン期間中に気になってたからいい機会とまとめて買って一通りプレイしたけど
集会プレイする楽しみや爽快度は2>>1>>>>>>3だな
2は難易度も程よくはじめての人に勧めるなら1よりむしろこっちからのほうがいい位
1はルナティックの難易度がルナティックにふさわしいけどまだテクニカルスキルや自機の強化も相当にあるからやりごたえはある
3はどうしたんだと目を疑うぐらい自機の弱体化が激しいくせに敵とステージ難易度がインフレしてる
加えてもうひとりの自機であるデイが3でのシステム面の弱体化を受けて過去二作のリーパ・ソラよりも格段に弱い
あんな短射程で追尾式のショットなんかより敵で使ってたコメットもってこいよと

680枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 272a-QnHC)2018/10/11(木) 21:31:20.44ID:Ix9c1Gvu0
3はクリアまでやらなかったな
やっててつまんない

681枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ bf04-AVzz)2018/10/11(木) 22:47:25.30ID:Pcc3jNnO0
道中の爽快感を根こそぎ奪われた感じがするんだよね
マップ構造の複雑化とザコ敵の高耐久化、そして中間前の変わり映えしない砲台のために2以前と比べて足を止める回数が多くなった
1→2→と順番にやって慣れてしまったために同じ感覚でプレイした人ほどそれまでと違うプレイングを要求されるから辛い・・・

682枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW bf4f-2pt6)2018/10/13(土) 01:13:04.23ID:aMl1MJ2q0
中ボス足止めは元ネタのロックマンでもその傾向があるから一概にダメとは言わないけど、3の中ボスはキャラも攻略も単純に面白くないよね
3の道中は複雑化や冗長化もあるけど、何より1のヴェーリーステージをずっとやってるかのような嫌がらせじみた雑魚の配置がストレス溜まるだけで面白くない

683枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ a781-7UJu)2018/10/13(土) 08:12:03.61ID:bi+/ViWB0
ただショットオンリーなの差し引いても確かにボス戦は面白いんだよな
システム周りは2のままでやりたかった

足場判定の縮小とかストレス増やすだけで一利なしだろうに
人間性がアレでまともに連携できてなかったんだろうな

685枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 8b81-ypm2)2018/10/18(木) 00:25:19.00ID:iDbzTkvi0
次のキャラ紹介はワンダーガールっぽいかな

新着レスの表示
レスを投稿する