【Vita/DS】風来のシレン5 plus 172F
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不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
※次スレは>>950が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください。
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日
■希望小売価格:6090円(廉価版2580円)
■プレイ人数:1〜2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2015年6月4日
■希望小売価格:4800円+税 (DL版:4320円+税)
■プレイ人数:1人〜2人
■通信機能:アドホック:協力プレイ WIFI:救助機能
■対応機種:PlayStation Vita
■開発/発売:スパイクチュンソフト
■風来のシレン5 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5/
■風来のシレン5 plus 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/
■風来のシレン5 Plus 公式ツイッター
http://twitter.com/shiren5plus/
■攻略Wiki
http://seesaawiki.jp/w/shiren5/
■救助専用スレ
風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part10
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1440855256/
■前スレ
【Vita/DS】風来のシレン5 plus 171F
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1522751833/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured steam移植か新作マダ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン switchに5+出すなよ流石に買わん
やりかねん パチンカス取り込めれば新作の余地もあったんたろうけどなあ
藤商事じゃ無理か すちーむでシリーズ全部出して欲しい
ゲーム配信やってる側からするとPCだけで配信できるようになると超絶快適 今初代シレンやるなら何がいいんだ?
DSは良い評判聞かないけど >>119
スーファミ実機かVCでやりなさい DSのはあんまよくない 操作感的には初代はやっぱ不便だからなあ
テーブルマウンテンともっと不思議だけならDSで良いんじゃないかとは思うのだが テーブルマウンテンもぶっちぎりの糞でしょ
カラカラペン(笑)、アイテムテーブル糞化
ゲイズのピカピカ率その他大量
3,DS1,DS2とシリーズに止め刺した大戦犯の一作。絶対にあり得ない 机山もSFC版が一番出来が良いわ
最終問題はぶっ壊れっぷりが凄いが シリーズとしては古いほうだし最終問題のぶっ壊れはアレはアレで味がある
それを半端にバランス調整するほうが萎える >>120
VCはWiiポイントの新規チャージ終了したから実質購入不可だゾ
1000ptあったら年明けくらいまで買えるけど 最終問題はチュンソフト自ら
「買値3600の腕輪は何としても手に入れろ!」
「買値750の草は『なげろ』!」
「ジェノサイドはイッテツかアーク、このどちらかだ!」
ってホームページに書いてあったし
キグニの値段はどうだったか忘れたぜ DSの主な特徴
・3つだった冒険の記録は1つのみに
・SFCでは未識別になってしまう倉庫のアイテムが識別済み
・ゲーム序盤(15Fくらいまで)は前の階層に戻れる(アイテムは落ちてない)
・風来救助システム追加
・クリア後の3つの新ダンジョンは全て持ち込み可
・Lv4モンスター追加により凶悪だったLv3モンスターが弱体化
・ペンペン以外にタイガーウッホ系・ばくだんウニ系も追加
・特に最終問題のモンスターテーブルが大きく変わる
・特殊効果のある装備の多くが低めの強化値限界をつけられた
・アイテムが呪われる様になったが祝福は無い上にお祓いは一つのみ
・分裂の壺が無くなり吸出しの巻物による無限増殖が出来なくなった
・山彦の盾が消え効果を2つに分化・劣化させたゲイズの盾とプリズムの盾に
・テーブルマウンテン入山時にシレンが転ぶ >お祓いは一つのみ
対象を選択するタイプに変更されたという意味 未だに救助パスがどんなテクノロジーなのか謎だわ
あの文字列だけで敵配置から未識別アイテムの名前とか地形まで完全再現できるってどうなってんの ポケダンなんかはパス解析されて捏造されてた記憶がある 救助パスというかダンジョンの形成は階層突入時に決まる乱数一つを元にして部屋の形状や敵・アイテム配置を決めてるんじゃないかな
だから救助パスも要救助階までどの乱数を引いたか一階づつ記憶できればその乱数に合わせたら再現出来るというわけ 毒サソリは劣化版しおいやんにするくらいなら素直にしおいやんを出すかシュンライさまの能力を変えて続投すればよかったのに
2と違って単なるクソ雑魚に成り下がってて哀愁を感じる 毒を吸収できるのは大根とサソリくらいだから多少はね?
…分裂も飛行もしない、状態異常も打たないサソリにはそれくらいしか個性が無いわけだが せっかくだから爪で攻撃+尻尾で毒を1ターンでかますクソ野郎でも良かったな >>136
それで通常物理攻撃にも確率で毒付与を与えたトルネコ3のバブルスライムという奴がいてな…
おばけキノコも別階層に出現する中で彼を実装した結果、評判がどうなったかというと
>>134
サソリはしおいやん単純劣化じゃなくて、どう見てもドレイン系にあるまじき、パワー系寄りの攻守ステータスで差別化してるだろ
封印して殴りあってもそこそこ痛いという。しおやだん以降は攻撃ヘボ目で、代わりに高めの耐久で確率分裂の機会を増やして取り囲む戦術 毒サソリは草鳥の近くに出るイメージがあるな
毒消し草やちからの草が簡単に手に入るからあんまり怖くないんだよな
ちから下げる敵なんてこれくらいでちょうどいいと思うけどな >>128
最後のやつたしかSFCでもあるよ
結構低確率だったと思うけど DS1クソクソ言われるけど難易度はそんなにない
最終問題とかペンギンとまてんとみだれ大根だけ気をつければいいみたいなそんな感じ 今更救助の楽しさに気付く…
毎回99F目指すのはしんどいけど、30Fくらいの原始救助なら気楽に遊べる 攻撃の盾はレベル1の時点で解説がネタに走ってるせいでパッと見じゃ効果が分からないのはどうかと思う 俺はDSの方が好きなんだけどな
まぁハードのデザインのせいだけど
PSは物理的に重くてあんま長時間プレイする気になれん >>147
いちおう編集して情報追加してるんだし…
ガイジはねーだろじゃおまえがもっと何か貢献しろや >>151
いつもいろんな所で暴れてる奴に関わるな >>150
ガーイ
vitaより3dsLLの方が重いから >>152
暴れてる?何かデータでもあるんですか?死ねガイジ 別にDSでもよかろ
VITAがシレン専用機になりすぎてつらたん 青オーラのすいだすゾウ種で詰みかけたわ
あれ倒せないじゃねーかよ 上のアレと同プロバイダは同類扱いされがちだからあまり変な事しないようにな
余所じゃまた5cが暴れてるのかって吐き捨てられる事も多々ある
それはさておきシレン5が遊べる任天堂の現行機種はLL以外は生産終了してるよ 武器に状態異常付与をつけるときは最初からゾウ対策を頭においてやらないと
自分は一撃新種武器が出来るまでは状態異常付与は付けてなかった 詳しく言うとひきこむゾウ相手に隕石LVMAX+6に呪い腕輪の構成だけど全く歯が立たなかった
杖も無いから聖域置いて離れていなくなるのを待った
次からはギタン用意すっかー
アドバイスありがとよー ドレイン印は比較的簡単につくよね、毒消し草で
あとは石投げたり矢でひたすら撃つとか 一つ目はあんま付けたくないし水棲はヒキに左右されすぎだし爆発は出にくい上にあんま付けたくないしだしね
やっぱ石か矢を稼いどくのが一番 俺はヘッド種ピンポイントに10Fで狙ったりするな、一ツ目特攻 落とし穴で占い引くと旨みなさ過ぎるのどうにかならんかね
でも天地恵み引いてフィーバー引ければウハウハだからつい >>173
大吉以上引けたらすぐ草親作れるのが一番でかい >>175
低層だからこそ草親稼ぎ狙ったほうがいいのかなぁ
あれ事故死が怖くて 原始で最初に登場するレベル4モンスターがガラなのはちょっと意外だな
上流もだけど周りの敵がまだ殴り合える程度の強さの段階で出るのはむしろありがたいと思うべきか >>176
縛りじゃないなら無理に低層でやる必要はないと思うけど人生と地底は草稼ぎの効率が頭おかしいと思う
事故死が怖いならかなしばりも引けなきゃ辛いかな
いちしのだと降りる時に対策が必要 >>176
草や装備系の縛りしないなら出来たらラッキーくらいでいいと思うよ
個人的に人生の幸せは出現率低いマゼのレベル上げに使うものだと思ってる >>179
>>180
人生でNPCに話しかけること自体悪手って説をアレしてたけど幸せをうまく使えてないだけだったとわかったわありがとう
50F以降にまで活きるのかわからんけど…… 超ボロボロの剣+1に不幸の種合成したら買値8315ギタンになったんですけど仕様ですかね?
再現しようと思ってもボロ剣出ないっす 中身入った壺ってあげられる?
運地挑む前に白紙4枚いれたフィーバー[5]でも作っておこうかしら 5の白紙はワナの腕輪とポイントカード持って小道うろつくだけで大量入手が可能だから入れなくてもいい
モノによっては容量埋めるのも大変だから[3]のままで十分 2が一番喜ばれると思うわ
ギャドンに食わせに行くのめんどくせえ おい混したらタベラレルーに痛恨8発貰って死んでワロタ 祝福されたおにぎりとか桃て何か意味あんのー?
美味しいだけ? おにぎりは倍美味しい
桃は追加効果の強化が美味しい 祝福された普通の仙桃は異常に強いよな
他のは単純に効果2倍程度なのに 人生99階目指してるのですが、魔法印のためにイチかゼロの盾育てる価値ありますでしょうか?
育てるとしたら何階くらいでどうやって育てるんでしょうか?
メイン朱剛石セット12階で保存の壺なしなので合成してしまうか迷ってます 朱剛メインならまだまだそのまま戦えるはずだから印目指そう
ガラ中突破したあたりからスーパー成長狙えば割とすぐだよ 木とかと違ってイチゼロは合成なし状態の単品でも優秀だしね
初期の基本値が高いのもいい 普通はイチゼロメインにした方がいいな
人生なら朱剛だけど 今から5plus買うならDL版とパッケージ版どっちがいい? パッケージのがデータ読み込みとセーブは別になるから多少速くなる
オートセーブするゲームでもないから好みの範囲 朱剛は剣に火飛ばし付くから絶対にメインにしないなぁ
途中で隕石拾ったらその時点で付け替えるレベル
強い弱いじゃなくあのテンポがあかんわ 思いつきでオドロ階までに育てきって火印消してもらったことならある
盾が有能なだけに火印はいらねぇよな 炎飛ばしは便利だと思うけど隕石も朱剛石もHP+10が絶対許せねえ 隕石は急いで合成すれば印6つ入れられるしあんま気にならないな
微小だが耐久も上がるし
朱剛石ではすげえ邪魔だけど 朱剛石剣は成長遅くて炎飛ばし付く頃にはHP満タンになってる場合少ないからあんま気にならないけどね
だからこそ店主に誤爆してあぁっと!?てなるけど 朱剛にしろ隕石にしろ盾に比べると育てるメリット薄いよなあ
状態異常や特攻武器みたいな強みがないんだからせめて有用な印でも付いてくれないと存在感ないわ 状態異常武器の方が育てるメリットの方が感じられないのだが…
普通の武器に異常印詰め込んだのと大して変わらないし
基礎値高い武器は100%発動する+◯ダメージみたいなもんだし俺ならこっち取るわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています