【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目

討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中

PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。

討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
    PSP the Best版   通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)

●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる

※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1521633254/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530191018/

★スレッドを立てるとき本文1行目に

!extend:on:vvvvvv:1000:512

を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

桜花可愛いよな 新作は出ないんか新作は!!

桜花を操作させてくれ
スターズでも討鬼伝キャラを動かすのは新鮮だみたいに公式も言ってたじゃろ

※ただしスキルに属性攻撃・吸生がつく

極みはキャラが良いよな 2はあかんわ。

2は椿だけやな

そんなことねえどっちも好き
だからみんな操作させろ
ハンティングアクションのセオリーに囚われすぎだ
参考にすべきはヒーローズやろ

あと生活感とかも欲しいわ
竹採取とか釣りとかもさせろ

このとんがり頭!

歴史よりも民話や伝承の要素を増やして欲しい
有名な妖怪をたくさん出す感じで

>>242
三国無双8の二の舞になりそうな気が…

とりあえず、次回作はミタマじゃなくて防具の公募した方が良いんじゃないかね
軒並み下着見せる変態orカボチャパンツか、無駄な棘だの輪っかだのついてるかで
配色センスも最悪レベルだし

テキスト表示されるだけの食事とかスッカスカOWはいらんからアクションとバランスに注力してくれんかな…

247枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 477c-Efa+ [182.20.219.51])2018/12/07(金) 20:07:20.01ID:Lj6g8aZH0
無印の頼朝さんの絵はトレスじゃないかな
薄桜鬼のキャラの立ち絵とソックリ
どっちの作品もファンだからガッカリ

>>233
わかるわ これがなけりゃ数百時間やることはなかった

極のビルドは面白かったけど2はあんまり

ニギアラとかじゃなくて武器毎にお守りみたいなのが一個装着できる程度で良かった
双刀なら空中回避出来るようになったりミタマとは別枠で武器固有スキルが使えたり
あと特殊技の動きを変化させたりとか

100レスくんとかもういないのかな
討鬼伝ってほんと


惜しかったな

ニギアラは大味過ぎたな
ミタマ関連における2での追加要素はもっとシンプルなものでよかった

ていうかほとんど完成されてるからあとは組み合わせるミタマのブラッシュアップだけでよかった
ゴミスキルばっかりとか、有用スキルばっかりとかなるべく減らして色んな組み合わせできるように

2は共闘版でガチャ見据えたよーなスキル配置が透けて見えたのがな
剣豪滝夜叉辺りがSレアでアプデで新ミタマ追加する時にナーフ入るやつ

棒と双刀は2やったらもう戻れない

溜め武器は溜め短縮が必須過ぎて面白味無いのはどうにかしてほしかった
後任務中のキック欲しい

256枯れた名無しの水平思考 (123456 Sde2-qm1l [1.72.7.51])2018/12/08(土) 12:34:56.54ID:PR7oDP/td123456
棒双刀は2のが面白いが太刀薙刀はつまらんくなった

棒が椿に見えた
椿可愛いから仕方ないね

双刀は相当変わって面白くなった

掃討が少し楽になったよね

薙刀はエレベーターしかほぼ選択肢がない極の方がつまらんだろ
2は明星と繚乱どちらかあるいは両方選べるし


単独忍務イミハヤヒがなかなか突破できないんだけど、相性のいい武器って・・・
みんななら何持っていきますか?

俺は狙撃銃で行ったな
迅太刀やれ迅太刀

たしか迅太刀でクリアしたな
空蝉二段と短縮、連動、回数山盛りで、ひたすらお腹の下に潜り込んでた
天狐に癒ミタマ付けて連れてくと心強いよ

迅スタイルでごり押しすればそのうち倒せる

了解
しばらく迅太刀で挑戦してみる

防双刀だったかな
防御ゲージ回復はタマフリ回数減らないから心強い

水属性武器で曽我兄、八百屋お七、あと属性吸気持ちでやるのも楽
防具が抜忍なら更に楽

被弾多いなら迅より防で挑発延長慈愛堅甲連動に防抗体とかもまぁとにかく死なない

タマハミまでに部位何度も再生されて消耗するようなら壊スタで断祓を使うという手もある
ちょうど八百屋お七が壊ミタマだし
ただ再生行動自体が攻撃のチャンスでもあるので祓わない方が良いという考えもある

壊銃最強!

極は全部太刀でいいよ
常時残心できる構成にして大技全部解放でハメゲーの超万能武器

272枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 1b39-YKK9 [122.19.192.2])2018/12/09(日) 15:38:54.19ID:wXu1dLqK0
そういえば確かに2の太刀はすさまじい作業感だったな
3では弓と銃もっと面白い遊び方できるようになったらいいね
銃の次元弾は今のままでも結構好きだけど

狙撃弾の改悪は許さない

もう銃のことは無かったことにした

続編出るかも分からないし極なり2なり合う方をやればええねん

狙撃、貫通、時限が撃てるライフルっぽいのと散弾、吸引、爆破が撃てる短銃っぽいのと
武器種自体分けて違う使い方できるとかでも面白いかもね
短銃のほうはフックみたいなのを打ち込んで高い部位に零距離射撃できるとか

先っちょに銃剣つけて遠近最強

新武器っていうとモンハンといい何かとギミックのある武器になるのはどうにかならんのか
極の薙刀と金砕棒はよかったけど

銃は要求するスキルが弾種ごとに違いすぎるのがね
狙撃は気力重視で組まないとあかんのに、貫通は気力そこまでいらんかったり
必要なスキルはある程度同じで、得意とする鬼が変わるみたいな調整でも良かったかな

やっと双刀全部作ったよ長かったなあ

https://i.imgur.com/8MneXaA.jpg
尻をじっくり見たいとおっしゃる速鳥さんはいやらしい

>>279
「いたしかたあるまい、見たければ見るがいい」

ブランクが怖くて復帰できないんだが今でも人いるかね?極でも2でもいいんだけど
…いや極はダメだな多分もう極難易度任務クリアできない

極でも2でも21時とか22時以降ならまあ
すぐ4人集まるかどうかはその日による

>>281
俺はリハビリがてら極を昨日やってたよ

それなりのモノノフが四人集まると楽勝過ぎるから
一人ぐらい慣れてないのが混じるくらいでちょうどええ

どうしても気になるならリハビリ中ですってコメント入れとけばああしょうがないねってなるんじゃね
コメント見ない人には無意味だが

そこに防抗体があるじゃろ?

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