【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 69両目【アートディンク】
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ここは以下のゲームを対象としたスレッドです。
・2016年12月15日発売のPCゲーム「みんなのA列車で行こうPC」
・2016年12月1日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D NEO」
・2014年2月13日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D」
・2009年4月23日発売のニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」
次スレは>>970が立ててください。
なお、立てられない場合はその旨を書くようお願いします。
URLの●はRock54対策です。閲覧時は●を抜いてください
■ A列車で行こう ポータルサイト
http://www.atrain.jp/
■A列車で行こう3D Wiki
http://www.spoiler.jp/srv/atrain3d/
■アートディンク公式ブロマガ
http://ch.nicovideo.jp/artdink/blomaga
ニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」はこちら
■A列車で行こうDS Wiki
http://spoiler.sak●ura.ne.jp/srv/atrain/
■A 列車で行こう DS【我が街紹介】Wiki
http://www44.atwiki.jp/myads/
■前スレ
【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 68両目【アートディンク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1571654436/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured メインは他社物件と地下街をもっと撤去しやすくしてほしい。
それと建物の向き4方向にしてほしい、だな。
建物の向き自由にできないのはかなり不自由 ネオじゃないから建物増えると基本軽くバグってる。
SEが消えたりギアの場所が左上に行ったり勝手に地下が表示されてたり。
こういうのないA列車やってみたい 建物表示出来ないのか建物の基礎?みたいなのが表示されてて
シメジみたいで気持ちわるい。 列車、バス、バス停、子会社。これらの保有上限は増やしてほしいなぁ。マップを開発し尽くす前に上限に達して間引きする作業は切ない。 このゲーム、バブルの時代の株価は必ず暴騰するの?
バブル時代直前に不動産会社の株をしこたま買い込めば大儲け出来そう。 ジングルベルから正月の曲(春の海)の流れは素晴らしい コンストでサンタの進路を妨害しようと
超高層ビルを建てたのはいい思い出。
だが奴はそれすら越えて行きやがった…! マップコンストラクションで初めて遊んでみたのだけど、マップかなり作り込んでから年代が後から設定できないことに気がついた_| ̄|○ スクショ1枚でも公開してくれたら妄想が捗るのになー なかなか良い場所です
ってセリフでマンションとか建てたらめちゃくちゃ赤字になる時あるね。
あんまり周りに人いないのにこのセリフ出て騙される バスでコツコツ作った住宅街がいつの間に全て小路になっていた…… 新幹線ステージ
子会社を全売却して無理やり開通して全クリアしたけど間違いなく破産するわ。まあいいでしょう。標準全制覇したのでとりあえず卒業とします。
人生で最も長くプレイしたゲームです。
開発者の方ありがとう。Switch版楽しみにしておりますよ。 開発力がスゴイという噂のアートディンク子会社に移管すればいいじゃん。 コンテスト作品はだいたい開発放置して資源稼ぎ、
新幹線敷いたらその勢いで開発してクリアとかごり押しばっかりになった。
ちゃんとやると小路ばっかりになるのも厄介だし 実は3DS版は貨物の種類が増えて煩わしかったこととか、トラックが小さくて分かりにくかったこととかで、イマイチはまりきれなかった
今日数年ぶりにDS版やってみたら面白い!しばらく楽しめそう
Switch版は楽しみだけど、あんまり煩雑過ぎにならなければいいな 3ds版でエー列車初めてやった人がds版今からやっても面白いのかは気になるな。
色々ショボく感じて ヤッパリいいやってなりそうな気もする しっかり正統進化したからね。逆に別物要素が強くなってたら昔のも楽しめたかもしれんけど。 システム上そうなってるだけなんだけども
1駅だけの支線にたくさん客が乗ってくれるのは嬉しかった
そんぐらいかな ゲームシステム上はABCDEの5駅並べた場合
A-B/B-C/C-D/D-Eそれぞれ複線往復でぶん回すのが最適解だったからなあ ds版は超高速があるのが好き
新幹線ごっこできるのがよかった 同一子会社建てた時のマイナス効果が無いのは良かった今だとツインタワー建てたら片方大赤字になるのがな dsのレビュー版見たけどまぁまぁな評価だね。
そしてパソコン版は目標クリアが無いっての知った。
目標無いってどうなん?と思ったわ。 レイルウェイエンパイアっていうゲームやり始めたところなんだけど洋ゲーなのに親しみやすいし操作性もよくて面白い
バックトゥザフューチャー3みたいな時代のアメリカ大陸が舞台の鉄道ゲーム
街の真ん中に線路を敷くと建物がどいてくれたりしておおざっぱなところがアメリカっぽい
スケールもでかくて狭い観光地の中に環状線作りまくるA列車とは戦略が違ってくる
みんなのA列車好きな人なら気に入ると思う
EPICで来週まで無料だからダウンロードだけでもしておいてほしい 洋ゲーで面白いものあるのは知ってるけど、ダイヤ細かく作れるA列車は日本ならではなのかなって思う 海外だとどうもあのマップ程度の都市内交通はメトロトラムが担ってそうで感覚が違うのかもな 豆腐は白いのだけでいいんです
それより建物や駅の種類をいっぱい増やしてほしいです
路線や鉄道づくりや貿易より、自分の作った街中を電車やバスに乗って眺めてたいって人もいるんですよ やっぱ斜め道路と斜め建物だな。
マス目じゃなくするとゲームシステム自体に大きな影響が出るからしなくていいけど、斜めの道路はやはり欲しい。 ☒
のマス目にしたらいいと思うんだよな
前も言ったけど 正直線路が斜めあるので道路斜めは難しくないんだろうけど、
今のままだとおそらく斜め道路の時はバス停が設置できないから使う局面限られるよね 建物も斜めに建てれないと微妙な空き地が出来て見た目が… すげぇ一週間このスレ書き込みがなかったのか。
燃料がないから仕方ないか…
新作の開発中スクショ1枚でもあげてくれればなぁ 割とあっさりクリアしてしまったシナリオもあったから
おっさんと女性社員のトーク全部見れてないのあるだろうから多少心残りだなあ。 金稼いで子会社乱立でなんとかなっちゃうからな
クリア後はプレイしたくない状態になるがw 目標達成でやる気無くなるタイプだからスタジアムとか作った事無い建物も多かった。
株も手付けなかった。
株せっかくあるなら目標に入れても良かったかも スタート直後に目一杯借金して好きな建物たてて
借金返済シナリオでプレイしてもええんやで 俺はシナリオはどうでもよくて、目標クリアしてから好き勝手に開発する時のほうが楽しいわ 子会社は土地指定して誘致だけ行えて、建てるのはAIが環境見て判断とかにしないとマネーパワーだけで終わってしまうw >>821
A6「おっそれいいな」
A21「まったくだ」 あのシリーズは道路さえ自分で引けないからな
隣駅まで道路くっつけるのに必死になったぞ 伐採所で森を切り拓いたところに田畑を作りたいのだけど田畑が発生する条件ってなんなんだろう。駅とかバス停とか作って放置しておくとできることがあるみたいだけどわざとやってもなかなかできない。 自然や公共関係も手を付けられたらいいのにな。
まあ厳密には町作りゲームではなく経営シュミレーション
だから仕方ないのかも知れないけど。 農業比率低いと、家屋があるだけでそこからどんどん耕されていくぞ
気付いたら森も草原も砂浜も全て農地にされる… 砂浜に民家が建ちどんどん畑になってくのは笑えるよなw
そんな簡単に緑化出来るもんでもないやろw そもそも鉄道会社なのに好き勝手道路敷設できるのもおかしいけどな シムシティなんで任天堂じゃなくなったんだろう。任天堂なら絶対買ったのに >>824
人だけ運んで発展力のある状態で資材を供給しないと田畑になるっぽい >>831
元々Maxisの物だから
スーファミ版と64DD版は任天堂が版権借りただけ >>833
スーパーファミコン版
音楽とか含めて好きすぎてシムシティばっかりやってたからよく知らないメーカーになってガッカリしたもんだ。
本家に戻ったんなら仕方ないな クォータービュー採用は
シムシティ2000より先なんだよなー >>832
ありがとう。何もないところにバス停建てて空っぽのバス走らすだけだと発展力が足りない状態だから田畑はできないんだな。 スレチなんだろうけどSFCのシムシティをSwitchで配信してほしいのよね
マクシーズ消滅したから権利関係クリアにならないとかなのかな? 一年以上これしかやってなかったから
他のゲーム始めたけど、どうしてもペン抜いて構えてしまう 糞アニメ請負人和氣あず未なんかと共演したらダメだぞ 久しぶりにsteamデータ送ったけどやる気の限界だった
人口30万人とかどんだけかかるんだかね 古びた煙突をいばらでクリアした後じっくり開発しようと思ったけど60年代って作れる建物少な過ぎでつまらないからひたすらクリア後早送りして70年代になるの待ってる。 長い時間かけて開発してると、年が経つにつれて港で儲けられなくなっていくのがリアルなんだよな >>848
輸出一辺倒だったのが、最終的には輸出と輸入を上手く調整しないといけないのがリアルだよな 老朽化バグ。リアルじゃないよな。
これのせいでいつまで経っても街が完成しない。 今さらやり始めた初心者なんですが
シナリオクリア後のマップをのんびり好き勝手に開発しているところで
住宅や商業需要が完全に頭打ちになってて、ちょっと路線伸ばしたくらいでは比率が下がらなくなってしまいました
何か需要を作り出すいい方法はあるんでしょうか
路線は地下鉄とかもいろんなところに引いててもうあまり作る余地もなく
新幹線を誘致しようにもそれ前提の開発をしてなかったのでもうそのスペースもありません・・ 新幹線も空港もダメなら地下2F3Fに線路敷きつめるしかない
もしくは火力発電所いくつも建てて工業都市にするか 作るのに時間がかかるデータはクリアしたばかりのタイミングで
何箇所か保存しておいたほうがいいと思う。
もっといろいろ簡単に撤去できればな。
一応次回作への要望には書いておいたけれども。 >>852
再開発。
それなりに長くプレイしてるとお金も貯まってるだろうから他社の建物買収しまくって撤去して無理矢理広い場所確保→新幹線or空港or火力発電所建設。
そのくらいしか思いつかない。 地下2F3Fに線路敷きつめて商業工業住宅グラフの割合すごく下がって土地と資材用意したら
人口増えまくったな 海があるマップなら海の中の土地に線路引けばじゃまにならないしいいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています