【パワポケ】パワプロクンポケット総合166【R】
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パワプロクンポケット総合避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/58157/
パワプロクンポケットR 公式サイト
https://www.konami.com/pawa/pawapoke_r/
発売日:2021年11月25日(木)
価 格:5,995円 (本体価格 5,450円)
ジャンル:野球バラエティ
ハードウェア:Nintendo Switch
公式ツイッター
https://twitter.com/pawapokeR_573
パワプロクンポケットR PV 1st&2nd
https://www.youtube.com/watch?v=JW-xsW4rGi4
https://www.youtube.com/watch?v=ZkIGdXHbUvg
前スレ
【パワポケ】パワプロクンポケット総合165【R】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1637902539/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q1.どんなゲーム?
A.選手を育成する「サクセス」がメインの野球バラエティゲーム。
Q2:本家パワプロのようなペナントorマイライフはできるの?
A:ペナントはチーム選んで1年間試合をするだけのモード。トレード・ドラフト等のイベントは無い。マイライフも無い。
サクセスで作成した選手を更に強化するための『俺のペナント』というモードがあるが、
マイライフとは大きく異なり、1選手につき1〜3年(作品による)でストーリーは無く、
9以降はゲーム進行のテンポアップを理由にイベントも廃止された。
Q3.ナンバリング多すぎ。どれから買えばいい?
A.携帯機で野球がしたいだけなら最新作(14)を購入推奨。選手の育成に関してはどの作品でも問題なし。
パワポケはシリーズ間で世界観が繋がっているので、その繋がりを楽しみたいなら1からプレイすると吉。
特に8以降の表サクセスのシナリオは過去作との繋がりが深く、プレイしておかないとピンとこないイベントも多い。
Q4.つまりどういうことよ?
A.携帯機で野球したいよ→最新作の14
パワポケの正史を追いたいよ→1、もしくはリメイク版の1・2から順番にプレイ
とりあえずパワポケに触れてみたいよ→安定したクオリティを誇る13か9
パワポケって何かツエーの出るんだろ?→8以降を順番にプレイ
Q5.パワポケダッシュって何?
A.パワポケの外伝作品。時系列は7と8の間で、舞台は少年野球、主人公は小学生。
ナンバリング作品と違い試合は「カード野球」で行う。
Q6.パワポケ甲子園って何?
A.何それ?そんなものはありませんよ? と過去に言われてた事もある野球ゲーム。
名前こそパワポケと付いているがパワポケシリーズの作品ではないらしい。
Q7.試合で勝てない
A.10、12〜14はミート打ちゲー。それ以外は強振ゲー。
本家と違いカーソルぴったりで打つより、ボール半個下を打つほうが飛ぶ。
3はバント、5と6は盗塁技、12は前進守備を使うと比較的楽になる。
8の打撃はかなり難しく打つならロックオンゲーだが、COMがボールがちな配球なため、四球狙いの方が案外塁に出やすい。
10に関してはカード野球の方が運要素が低いため育成に向いており、12以降はフルダケを使えば基本的に負けないだろう。
Q8.正史って何? どうすれば見れる?
A.正史とは【続編で起きた事になっているイベント】のこと。
必ずしも実際にゲームでプレイ出来るイベントとは限らず、あくまでも「こんな事があったのだろう」という推測です。
なのでプレイ出来るイベントもあれば出来ないイベントもあります。……主人公の二股とかね。
ぶっちゃけた話、どのイベントもある程度は影響があるので、正史語るつもりがあるならコンプリートしてください。
Q9.データの初期化方法は?
A.4〜7、1・2、ダッシュは電源を入れて最初のコナミのロゴでL、十字キー上、スタート、セレクトを4秒ほど同時押し。
8〜14はコナミロゴ画面でしばらくLとRとXボタンを押しっぱなし。成功すると効果音が出ます。
GBCの1、2、GBAの3は不明。情報求む 小角弓子の攻略してたら
11月2週の会話A押してたらいきなり選択肢出てきて、誤って選択肢間違えてそのまま弓子死んだ
ダイジョーブ成功したのに最悪
リセット出来るように配慮するべき マジでリセット機能つけろ
ペナルティついてもいいから
リセット出来ないのはおかしいって
なんでもいいからリセット機能つけろ
攻略無理すぎるわ パラメータ上げる必要ポイントって守備位置によって違う?
アドバンスにはあったと思うけど… モグラーズ編難しすぎるだろ
三年目難易度ノーマルで余裕で全敗するぞ 先発主人公抑え凡田みたいな起用が好きだったから主人公が投手の時凡田が野手になるようになったのは悲しい
百歩譲ってそこはいいとしても古沢いてこの能力でなんでメインキャッチャーなんだ
1・2で凡田パワーアップさせると投手登録のままキャッチャーになってるバグはあったけどバグを参考にしないでほしい
そしてサクセス選手データの凡田が野手なのは本当に意味がわからん パワプロの風土に慣れんとキツいな
外野手を壁にぶつけたら怪我交代ってなったし 極悪だとルーキーでもオンストなしでパワーS100ミートS100くらいは簡単に作れるな
モグラーズで苦労して作ったのはなんだったのか 戦争編終盤で迎えの船が来ないイベント発生した時の絶望感 逆に考えたらモグラーズ編の糞最後のは、監督は繰り上がっただけの無能 書き込みミスった
逆に考えたらモグラーズ編の糞采配は監督が繰り上がっただけの無能だという演出なのかもしれない ここは前スレ終盤の荒らしの立てたスレなので注意
進行中の本スレはこっち↓
【パワポケ】パワプロクンポケット総合165【R】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1637914004/ >>16
ぶっちゃけ2は転生なんか再現しなくていいから1とサクセスのバランス合わせて欲しかった
そもそも転生なんてGB版の頃からクソ要素筆頭だったろうに…
1でデフォで彼女評価見られるのに2ではラブスコープ必須だったり何か昔を再現しようとしすぎて逆にチグハグになってるよね 転生したら紀香も残るのか。
2年目まで体力とかやる気削ぐイベントばかりだったのに3年目になったら体力回復のイベントしかなくなった GBの1はパワーCかBだと強振したら簡単にスタンド入ったし後半ほど逆に楽だった記憶
2は引っ張っても飛ばない代わりに流し打ちが妙に強かったような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています