【PC】Minecraft MOD総合.0.22.8[転載禁止](c)2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ38 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1467424412/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.22.7 [転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1472166775/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured よくある質問
■java.lang.IllegalArgumentException: Slot ○○○(数字)
などのエラーメッセージはBlockID被りです。configからIDを変更しましょう。
■レシピわかりません!レシピかわった?
ItemIDが被ってないか確認しましょう。被ってたらもちろんconfigからIDを変更しましょう。
また、最低限でも配布場所の記事や更新履歴、Wikiくらいは読んで下さい。
面倒ならNEIやCraftGuideを入れて下さい。大抵は対応されています。
■落としたMODをminecraft.jarに入れるのかmodsフォルダに入れるのかは
アーカイブ内のreadmeか配布場所に書いてあります。必ず確認しましょう。
■真っ黒になってタイトルまでいけません><
Minecraft.jar内のMETA-INFフォルダを消しましょう。
■○○MOD教えて!
wikiや配布ページ、readmeの解説を見ましょう。解説が無い場合はフォーラムを見ましょう。
英語で読めない場合はgoogle翻訳で見たりしましょう。
■クラッシュした!どうすればいいの?
ログをhttp://pastebin.com/に貼っつけて書き込むともしかすると誰か答えてくれるかもしれません。
■面倒くさいので教えてください
エラーログと導入MODくらい貼りましょう。また、正しい解答が得られるとは限りません ■MOD略称一覧
AE2 : Applied Energistics 2
AMT : Apple&Milk&Tea!
AM2 : ArsMagica2
AW2 : Ancient Warfare 2
BC : Build Craft
BM : Blood Magic
BP: Blue Power
BTW : Better Than Wolves
CC : Computer Craft
EIO : Ender IO
EE : Equivalent Exchange
ExU (ExUtil) : Extra Utilities
FFM : Forestry For Minecraft
GoG3 : Grimoire of Gaia 3
IC2 : IndustrialCraft2
IR3 : IndustrialRevolutionbyRedstoneRebooted
lyc : Lycanite Mobs
MCE : MCEconomy
MFR : Mine Factory Reloaded
Mo'C : Mo Creature
NEI : Not Enough Items
PR: Project Red
ReC : Reactor Craft
RC (RaC) : Rail Craft
RoC : Rotary craft
RP2 : RedPower2
SS2:SextiarySector2
TC4 : Thaum Craft 4
TiC (TCon, TinCo) : Tinkers' Construct
TE : Thermal Expansion
TD: Thermal Dynamics
TFC : TerraFirmaCraft FOVとモニターサイズとの関係分かんない人は
パノラマ写真と全周囲スクリーンの関係考えると分かりやすい、かも モニターじゃなく搬出面の話しろよって思ったけど
ここは物質スレじゃないから
いいぞもっとやれ crop harvesterで樹液キビ収穫すること出来ないの?
サトウキビの段階で収穫されてしまう エネルギーキューブで困ってたマンです
後々の困ったマンに残しときます
エネルギーキューブを北に見てこうなはず
http://puu.sh/re8Qz/fcf345ca98.png ごめん設置したときの向きで変わるみたい?
北むいて設置します… 深これは最近音沙汰なくなったな
キャラ追加は兎も角として指揮杖やキャラの挙動までは何とか修正するところまで続いて欲しい >>32
君はTE4あたりから始めたほうがわかりやすいかもしれないぞ >>32
ほぼあらゆる工業機械には「正面」が存在するんだぞ
真ん中が正面、そこから見たまんまの展開図、左下は裏側だ Mekのエネルギーキューブは正面の区別がほぼ不可能なのが難点なんだよな キューブの向きは見てもぜんぜんわからん
EnderIOみたいにグラフィカルにしてくれたらいいんだけどな
まあConfigurator使えってことなんだろうな >>34
>>35
書き方がいけなかったか
ありがとう理解が深まったよ Mekaエネルギーキューブの問題は、エネルギーなら搬入も搬出も同じ面でいいやろってところだと思う 現在プラスチック複製中
まだ蒸気時代だから効率悪いけど
MFR2とgregでプラスチックとブロックの変換比率が4:1と9:1だからシート4→ブロック1→素材9→シート4.5と変換してる
低圧まで行けば液化→固体化で素材からシートが1:1でできるけど MOBが集まると勝手に窒息する仕様がバニラに追加ってのを見たんだけどようやく時代がG級クラフターに追いついたのね Forgeは保守的なイメージがあったからFUPにちょっとびっくりした とりあえず脳食いまくって歪みほぼマックスまで伸ばしたんだけど具体的にどんな効果あるのかわからない
リスト作ってるページとかある? そんなんせんでも研究進めてけば勝手に溜まるのに...
というのは置いといて普通に日Wikiに載ってるけど
https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1129.html >>44
FTBになかった?その程度のことならFTBに載ってそうだけど >>36
TEの電池はゲージが正面にあるからわかりやすい
Mekのはどこが正面かわからなくなるのがアカン >>48
うんとね
出力面に設定すると蓋が出来るるようになった
全面入力にすると蓋がなくなる >>48
v9になって入出力が設定できるようになったのとテクスチャが一新されたのが相まってわからなくなってしまった
入出力設定の判断は緑色の部分の明るさでできるけどね mekanismのエネルギーキューブはテクスチャ弄って正面わかるようにしてるわ >>49
ごめんウソ書いた
入力だと暗い蓋
出力だと明るい蓋
(ロジカルソーターのON/OFFみたいな)
入出なしだと蓋無し
でした 復帰して1.10でメカニズム進めてるんだけどこれ面白いな
熱発電機の燃費悪すぎてイラついたけどファクトリーとか原子分解器はめっさ便利やな
でもなんでパイプあんな硬いの?コンフィグレーターとかレンチとか試したけど回収できんし
なんか専用のアイテムいるの? >>53
コンフィギュレータもってスニークしながらモード変更キー(初期設定ではM)押せ >>54
サンクス
モード変更でレンチにしてからシフト右クリックでいけた >>56
四方溶岩源にしたけどくっそ発電量少なかったゾ
なんか間違ってるのかな?
ネザーでポンプと組み合わせて乗り切ったわ >>57
めちゃくちゃ弱体化してるからな
20台くらい置けばちょっとした発電機と並ぶくらいにはなる ヒートジェネレータはネザーに30台設置して
3面に溶岩流流して使うもの
ソーラーより比較的コストが安くて発電量もそこそこな
風力発電機さんオススメ 弱体化してからもうやってないけど弱体化前は発電機100台から成るタワーを何本か立てて賄ってた
ちなみにMekanismのケーブルは重いからEIOのこんぢっとの方がいいよ 話の流れぶった切って悪いけど
今更ながらSkyBlockって面白いね
バニラの要素をほぼ消し去って純粋にMODを楽しめる >>53 だけどみんなレスありがと
風力発電機2機立てたら電力使い放題になったわ
デジタルマイナーも作ったけどかっこいいなコレ mechanismの機械の燃費すごくいい
エネルギーフルアプグレしたら一台動かすのに5RF/tでも黒字になった >>64
けどアグリで主要鉱石の大半が無限化出来てしまうのがな スカイブロックて無限化してから本番だろ何言ってんだ >>69
俺も同じ意見だけど、無限化出来るから残念、みたいな文面に見えたんでね スカイブロックは資材確保を楽しむものじゃないしな
新素材が手に入るとすぐ無限化できるようになってる Agrarianとか完全に疑似クリエイティブみたいな資材で空中に設備作ってクエスト埋めるゲームだしな >>73
せめて2階建てにしたほうが捗るぞ
主にMEケーブルの長さと飛行移動で便利 TE4の液体転置機ってエンチャントボトルから液体経験値絞り出せたりしない? スカイブロックだし湧き潰し多分したから余裕余裕とおもってるとBloodMoonで惨劇がはじまる >>76
SpecialAI「^^」
拠点半壊したぞこのやろう >>77
あのMODはTTをぶっ壊してくれるからうかつに湧き場も作れない skyblock系のHQM有りmodパックってどんなのがあるのかしら
infinity evolved skyblockである程度進められたらからそういう系統も触ってみたいな クエスト系は別のことやりたくなるから苦手(Botaniaのサイコロとか) >>79
新しめのだとProjectOzoneとか
古めのはクラウドオブダークネスとか1.6用のRunningRedとか 日本語入力MOD intellinputだかって1.7.10版ありませんでしたっけ?
以前使ってた記憶あるけど公式にないんですよね マイクラ 日本語 intel
でググったらそれっぽいのが出てきたけど違うん? ▽そのほかのバージョン をクリックしたら出てくるよ ごめんなさい見逃してました ありがとうございます。 魔術MOD中心の構成で大容量ストレージや鉱石倍加みたいな要素を追加してくれるMODってあるかな
できれば工業MODはなるべく入れない方向で >>88
TC4+auomagi
大容量というか倉庫管理だけど >>88
WitchingGadgetsもいれたら鉱石3倍+αまではいける
Technomancyは最大7倍化まで
工業modとの連携メインのアドオンだけど、それなしでも使える物あるしおすすめ そういって彼は永遠の眠りについた
>>88
大容量ストレージはautomagyにもあるしaura cascadeにもbotaniaにもある
使いやすさはbotania=automagy>auracascadeって感じ
鉱石倍加はaura cascadeぐらいしか知らん
blood magicにも倍加あったかなぁ TC6だかTC5の1.10.2版だか知らないけど何かしらは作ってるんだよね というかTC4にも金属クラスターって倍加手段がだね
地獄のかまどならさらに若干のボーナスあるし 工業入れないならModularSystemsの倉庫がいいぞ
個人的にはTEとAE2入れてTechnomancyとBotaniaとBMで7倍化ライン目指すのがすき
TEとAE2の輸送が描画軽いからTCアドオンのアイテムで小規模施設いっぱい作れるしな
RFToolsとかPracticalLogistics使わずに物流をAutomagyで代用するとさらによい redlogic入れたらクラッシュ起きてワロタ
はぁ EIOや昔のRPでアイテムバッファってブロックあるけどあれってどう使うの?
どういう機能なのかはわかるけど具体的にどういう場面で使えるのか思い浮かばない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています