【PC】Minecraft 532ブロック目 [無断転載禁止]©2ch.net
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
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【PC】Minecraft 531ブロック目 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いちおつ
>>17
メル欄にsagetenagaiを入れるとsageつつ名前も変わるんやで すみません前スレから再掲の質問です
アプデの際にトロッコに乗った村人が消えるバグは
v1.12でも起こりますか? ボス倒して翼とビーコン手に入れてこれからいろいろ作るぞって思ってたけど急に飽きちゃった
倒すべき目標みたいなのがいなくなると俺はだめみたいだ ウィザーとエンドラ同時討伐とか
そのために頭集めたり涙集めたりしなければならないけど、そのために装備を整えなければいけない…とか次々出てくるよ 毎日お題を出してくるMODとか需要ありそうだな
例えば魔法の苗木を植えて、お題をクリアする度に木が成長していって光を帯びたりするようになるとか
苗木にもいろんな種類があってみたいな 進捗どうですか
>>38
1.12をやれば分かるよ >>36
は?
イミフなんだけど
それのどこが面白いの? 進歩と書き込みがあって、ここでは進歩ではないだろうか
>>40
人それぞれだから
そんなこといってたらマイクラのどこが面白いのかって話になるじゃん 言わんとしてることはわからんでもない
俺みたいなのは目標がないと飽きるからそういうのは若干需要あるかも 毎日お題を出してくる村人がいて、お題をクリアする度に鼻が光を帯びたりする こんな感じか
お題:ビートルートを100株食せ(1日)
お題:他のバイオームを通らずに森→花森→白樺森バイオームの順に通り抜けろ(1週間)
お題:期間累計100000m駆け抜けろ(1か月) デイリークエとか専用NPC追加するmodは結構あるやん >>36見て進捗にデイリーミッションみたいなの付けてくれたらいいのにと思った それこそMODでいいって話だけど
MODとしてはそこそこ需要ありそうだわな
ただ個人的にはソシャゲのイメージが強いからデイリーとかちょっと・・・
むこうはユーザー引き留めに必要だからなんだろうけど、こっちはやること見つかるまでやらなきゃいいだけだし クエストブックを追加するModのHQMとかは繰り返し受注できるクエストなんかも作れる
HQMが入ってるModパックじゃ数日ごとに指定された敵Mobを何匹か倒したら報酬アイテムを貰えるとかよくある
大抵はゴミみたいなアイテムだけどな >>35
ウィザーとエンドラ同時討伐とかウィザーの挙動が変わらない限り
不可能とは言わんけど正攻法だとほぼムリゲじゃね? 1.12で追加された進捗は自分でいろいろ触れるからあれこれ追加したらいいんでない
>>50
ウィザーとエンドラの同時はウィザーがエンドラやエンダーマンの方ばかり行くから割といける >>36
何が面白いかの説明はまだですか?
逃げたんですか?どうなんですか?ねぇ?ねぇ?ねぇ? ソシャゲ版マインクラフト
曜日ごとに与えられるお題をこなして報酬をゲットしよう!
うーん、クソゲー臭しかしない 建築、整地、ブラマイに夢中になって曜日クエストをガン無視 >>36
MODパックならこういうのあるな
クエストこなしてくうちに追加MODに詳しくなれる むしろプラグインでログインボーナスとかデイリーミッションとか簡単に設定できるやつ作ったら日本人には受けそうね
そういうノリで運営されてるマルチサーバーって意外とある やることありすぎてデイリーとかとてもこなせない
という層の方が多そう もともとこんなModあったらなーって話題だしちゃんとそういうMod挙げてる人もいるのにワッチョイf7b2-q/w5きしょい
お前整地厨見たら発狂するだろ >>53
マイクラ的には何が面白いのかではなくどうすれ面白くするかの想像力の方が大事
割とそういう脈絡がない唐突なアイデアの先に新しいものが見つかったりもするんだよね 誰も知らない新しい体験の想像ができてそれを間違いなく実行できたら天才じゃないの
例を挙げたら最初のオールタッチスクリーンスマホのiPhoneとかPCのキーボード+マウス+ディスプレイの組み合わせを考えたMacとかでしょ >>68
Appleアンチではないことを断っておくが(JavaEditionもMacでプレイしてる)、その2つはどっちも最初じゃないんだよな
タッチパネルという意味ではパイオニアの方が何年も早いし、キーボードマウスディスプレイもパロアルト研究所のAltoってマシンが最初
その組み合わせで一般ユーザーが快適に使えるまで熟成させた製品という意味でならiPhoneやMacになると思うけど >>69
長くなるから省いたけどそこに新しい環境に適したGUIつまりOSの発明も加わるんだけどね
Appleの場合はその時代のベストなハードの組み合わせに加えて最後のピースである誰にでも使えるGUIを自前で完成させた功績が大きい だから、ほとんどの人が知らないし分からないって理由で安易に人の発想を否定するべきではないと思うよ /gameruleのannounceAdvancementsってなんぞや >>71
いや否定は必要だね
人の数以上に溢れる発想に対して肯定と否定の議論を経てブラッシュアップしていくことが大事
否定だらけだとしても、なぜ人に認められないのか問題点を考えるきっかけになる
「ほとんどの人が知らないし分からない」って理由ならみんなに分かるように説明する努力をするべき 否定派も大事だけど道理があっての否定ならいいけど
気にくわないからってだけの否定ならいらないと思う でもだいたいの新しいゲームは遊んでみないと分からないでしょう? 2chスレでやる意味はないけどブレストみたいにアイデア出せるだけ出して否定はNGってのもいいと思うよ
建設的な否定とか2chではあまり見ないしな
否定ありきの否定、気に食わないから否定、リアルで嫌なことがあったからストレス発散的に否定とかそんなんばかり
ここで建設的な議論なんて意味ないから、何か叶えてほしいことがあったら採用されるかどうかは別として直接モヤンとかマイクロソフトに意見送ればいいじゃん
叶えてほしいんじゃなくてちょっと思った程度ならここで好きなようにぶちまければ誰かがテキトーに否定してくれるよ 著書の文をクリックしてコマンドを発動させるのはいいんだが
レベルが指定レベルより高い時、かつレベルを消費した場合のみ
コマンドが発動するような仕掛けって作れないかな?
/execute @e[r=20,rm=1] ~ ~ ~ summon minecraft:lightning_bolt
要は著書の文をクリックしてこのコマンドがレベル5以上の時レベル5を消費して発動できれば最高
今のところ思いついたのは著書をクリックしたプレイヤーの頭上にコマンドブロックを/cloneして
処理が終わったら/fillで空気ブロックに置き換える とかなんだけどもっといい手無いかな? 著書の文をクリックして発動、をどのやり方で実装するにもよるが
どれにしたって
クリック→何らかのフラグをセット→フラグがあるプレイヤーの前に稲妻を召喚
って感じになるだろうから、
クリック→何らかのフラグをセット→testforでプレイヤーのレベルをチェック→出力を受けたらフラグがあるプレイヤーの前に稲妻を召喚→レベルを減らす
って形にしたらいいんでないの? >>79
感情的な否定も数に着目すると有意な考察は可能だぞ ああ違う
文をクリックだから本を出すときにJSONで記述する訳か
じゃあtestforではいかんな… あー、フラグセットしたりフラグチェックして稲妻出すコマブロがアンロードされない前提ならクロックで回し続けりゃいけるかね
つーかこれこそfunction使えばスマートに書けるかもね、あれまだちゃんと把握してないから無理かもしれないけど >>85
便所の落書きの数で有意な考察とか何の意味もないと思うけど
素直に乳首いじって落ち着いているほうがいいと思うよ
もしくは整地しよう整地 >>90
お前ウザい
俺のIDとお前のIDをNGするから
マイクラの話に戻れ もやんでもmod開発者でもないニートのお兄ちゃんたちがブレストやってどうなるの? え?今度からこのスレの皆でmod制作することになったんだよ
知らなかったのか まあ今更話すネタが乏しいから
ダボハゼみたいにくいつくのも分かるけど
ちっと抑えてくれ >>82
/execute @p[lm=5] ~ ~ ~ execute @e[r=20,rm=1] ~ ~ ~ /summon lightning_bolt
/xp -5l @p[lm=5]
のコマンドが書かれた関数を用意して本でこの関数を実行すればいい コマンドの流れいいぞもっと流行れ
日本人のワンコマンドの動画とか無いの悲しい
もっと技術活かしてホラ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています