【PC】Minecraft 541ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
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【PC】Minecraft 540ブロック目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1529849012/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ニートを二階に配置するとニートの空腹時に床ドンする仕様来る? ドラウンドを狩るために水中遺跡周辺の海底で1晩待機したけど湧かず
もしかして大量に湧くのは最初に見つけた時だけ? 海底遺跡のあれは初期配置なだけで湧き率は通常のまま
ガーデイアントラップのようなもの作るしかないかも そうなのか...
普段海や川を泳いでてもそんなに湧かないことを考えるとトラップもあんまり効率よくなさそうだけどどうなんだろ 海底で待機したからダメなんじゃないの
海底だと地中のダンジョンをスポーン範囲に含む上に近くの海中をスポーン範囲から除外してしまって沸きにくくなる
待機するとスポーン上限に達したままデスポーンしにくくなり新しいmobが沸かなくなる >>733
今朝1時間くらい釣りしてたんだがオウムガイ5個きたぞ
個人的にこれが一番集めやすい
エンチャントはフルで付けてる >>794
そうなのか
陸で待機したら結構湧くのかな >>795
フルエンチャ自動釣り4時間放置で14個だわ今···
海洋4つ分欲しいからあと5時間位かかりそう なるべく平らな海底探して
33x33を整地して真ん中を3マス掘って村人埋めてソウルサンドで蓋
水流でドラウンドを上空に引っ張り上げて殴って倒す
待機高度は海底33x33の高さから126マス上
33x33の海面も明るさ7以下にして33x33の外周はコンブ植える
結果は>>687
もっと効率良いの思いついたら教えて java版はトラウンドあまり湧かない印象
同時進行のwin10はメッチャ湧きよる 海外動画はYouTubeに大量に上がってるし
もう日本語解説もニコニコに出てるからあとは作る気力があるかどうかだな
水のアプデ来たのに水生MOBのTT作成は難易度上がってる謎 Mojang「水中の敵Mob(ドラウンド)追加したったで」
お前ら「UZEEEEEEEE!!!湧き潰し面倒くせええええええ!!」
Mojang「湧き潰ししやすいように水中でも光源を明るくしたったわ」
お前ら「そういうことじゃねえええ!!!トライデント持ちのせいで海辺で生活できねえんだよハゲ!!!」
Mojang「ドラウンドの湧きを抑えたわ。これでええやろ」
お前ら「トライデント&オウムガイ狩りしたいのにドラウンド全然湧かねえ!!!ふざけんな!!!」
Mojang「?????」 今のバージョンになってクソ重くなったんだけど対処法ってあるの? >>801
海底にのみ湧くようにして海中から海面へのトライデント投擲なくせば完璧 海中の遺跡とか船の周りのみ湧くようにしてほしいなあ
1.13来たから新規ワールドではじめようかと思ったけど、もうちょいアップデート待つかな スポナー海底遺跡や沈没船配置でよかった気がする
あとトライデント普通に作れるようにしてくれ さっさとRiverバイオームに天空トラップ作ってこい ちょくちょく海で水ゾン狩りしつつ
海底神殿の制圧してエンドラ倒してエリトラ手に入れて
ウィザー倒していろんなトラップや装置作って村人も選別して司書一通り揃えたけどトライデントまだ1本だわ
トライデント持ちはちょくちょく出るけど全然落とさないな ドラウンド数百体狩っててトライデントも2本入手してるが、オウムガイ持ちに1回も出会ってない
本当に存在してんのか?
入手自体は釣りでできるからいいが 探索や簡単なTTで1400体ドロ増3で倒してるが所持トライデントは15本
探索だけで手に入れたいならリアルで丸一日海中探索の覚悟が必要だな 森林探検家の地図を頼りに進んだら2時間経ってもたどり着けず挙句馬で渓谷に落ちて1個しか無かったトライデントロストしたでござる ドラウンドとファントムは嫌がらせでしかないよなあ
対策したいなら水なしの土地を作って巨大なドームで囲えと?
マッドマックスみたいだなあw >>814
ねないこだれだ
>>815
マッドマックスサンダー豆腐!? 宝釣りが8%のうち1/7がオウムガイやしな
わりとあっというまに釣れるで 海洋の孤島から始めたらドラウンドの襲撃がやばい
ベッド作るまでファントム怖くて外出できない
ハードだと痛すぎるぞあいつら 弓矢とトラップワイヤーとRSとか色々組み合わせて
なんとかしてファントム迎撃装置とか作れないかなー 迎撃するみたいだな、ただし雪玉当てまくっても全然倒せないが optifine 1.13のα版ってどこにあります?
1.12.2をDLしたとこには見当たらないんですが そういえばガーディアントラップってソウルサンドかマグマブロックで処理層に集めれば水抜きいらずになるのかな? 落下式に比べると効率は遥かに落ちるけど出来なくはない >>831
画像の配色がガンダムっぽいと思ったのは自分だけだろうか これで水抜きしなくてもいいのか
ちょっと建材でシーランタン欲しいくらいなら十分かもしれない オブザーバー使った自動水抜き方式、昆布のせいでめんどくさいことになってる
途中で昆布が成長して、せっかく削った部分を再水源化してくれやがる
生えてる場所によっちゃ再水源化が再水源化を呼んで微妙にやり直しになったりする >>827
>>826ですが見落としていました
ありがとうございます なんかスナップショット33a導入したらそこら中でひっきりなしに
モンスター湧きまくるようになって手に負えねえwww
地表を無数のスライムを跳ねコウモリが飛び回り
燃えるゾンビの群れが見慣れた景色の一部と化し
村のそこかしこに骨と矢が、たまに鉄とポピーが落ちてる
だが昼間から村の中で爆発するのだけは勘弁してくれ >>831の動画
http://fast-uploader.com/file/7089930931182/
ガーディアンが水流(泡)に抵抗するので効率は良くないけど
浮き上がるのを見るのは楽しい
水抜きするよりは楽 呼吸ポーションキメつつ神殿解体してこれ作るほうが水抜きよりは楽そうね
あるいはもっと手抜きして神殿の上にソウルサンド敷き詰めるだけとか
https://www.youtube.com/watch?v=Q1U5FWYBr80 水抜きなしで解体だけするならコンジットとビーコン並べときゃ速攻終わりそうではある >>838
ありがとう
フェンスゲート使ったら簡単に流れるようになった
https://i.imgur.com/1D0z9Ly.jpg
このサイズで十分だわ >>840
神殿の解体もいらないのか
ちょっとシーランタン集めるくらいならこれで十分なのかも それくらいならこれで十分かもね
ただ、たしか不透過ブロックで天井つくって空の露出防がないと湧き効率落ちるんじゃなかったかな 改造すればドラウンドにも使えるな
経験値トラップにしたり即死させたきゃ下まで落とせばいいし
湧きを増やしたければ天井付けて暗くすればいいし ドラウンドの湧き潰しだが釣りで名札つけたゾンビを湧き上限まで確保でもいい気がしてきた
ドラウンド以外も湧き潰しできるし そんなにドラウンド嫌なら亀の卵の周りに2マス穴掘って海岸沿いに数カ所置いとけよ >>836
湿地じゃなくてもスライム湧くしな。
粘着ピストン用のスライムボール欲しかったんだが、こんな事で入手して良いものかと考え込む。 >>846
そうそう
前のワールドだとスライム湧き層確保できなくてみどたま枯渇してたのに
33aにしてから狩っても狩ってもスライムが湧いて出て困る
湧き潰ししようにも真っ昼間から野っ原に平気でアンデッドから何から湧いてるぐらいだから
敵mobスポーン条件が大幅に狂ってる気が凄くする
村中を松明で埋め尽くしても湧き潰しできる確信が持てないわ 1.13のoptifine、テストワールド新規で作成してプレイしてみたら上下さかさま・・・
アイテム欄やHPゲージは下にあるのに画面だけ逆さま。何故だ・・・???
https://imgur.com/a/86RUcfb 1.13でアイアンゴーレムが空中に湧くのを確認した。既出?
適当な上空に32x32を囲む外周に幅3で地面作って村人投入、ドア地面下に50くらい。
したら真ん中の何もない中空にゴーレム湧いて即落下、地上に溜まっていったわ 1.13.1がもうすぐリリースってMOJANGが発表したらしいですが、もうすぐっていつなんだろう?
1.12.2から始めたたから初めてのバージョンリリースなのよね…気になる… 俺も海の上に囲い付きの床貼って村作ったら
海中にゴーレムいた、床ハーフで作ったのが原因っぽいんだよなー
ハーフブロックの挙動が1.13からかなり変わってる気がする >>849
snapshot 18w31a の修正対象 (MC-134889)
ttps://bugs.mojang.com/browse/MC-134889 >>852
これ、1.13前から噂が流れてたんで、新規に作ったトラップは床全部不透過(全角)にした
高さが足りなくて湧かなくなるのもありそうでいやなんだけどね… (スライムと魔女小屋のトラップ) 本来のの1.13技術面のアップデートと1.14海のアップデートのスケジュールを統合したからこそ、本来の技術アップデートによる仕様なのかそれともバグなのかがわかりにくい現象がちらほらあるな とりあえずRealmsのスポーンバグだけ直してくれ >>853
マジかー
地表近くにトラップ作っちゃったよ作り直しだー
>>852
ハーフ床の上に水かけたら床の下から水が出たりして
怖いからあんま使ってないや エリトラに修繕付けようとしたらコストオーバーだった···ちくしょうめ··· エリトラ額縁に入れてたら拠点の額縁が全て消失してエリトラ全滅したわ…
バックアップからやり直すしかないか >>860
耐久エンチャと修復で大分カンカンしてたんや >>848
そういうネタシェーダー1.7.2公式で見たことあるな
Dinnerboneって開発者の名前のやつ >>857
上付きハーフ床に水源置いたら湧きつぶしになるのかしら?(´・ω・`) エリトラ皮で修復する度にコスト上昇してくのって困った仕様だよな
基本消費財みたいな扱いやん(それでいて入手がレア) 1.13.1-pre1きた
MOBが明るさも高さもバイオームも無視してスポーンするバグが凶悪すぎたから早めに更新修正きててよかった エリトラは耐久と修繕つけてから使い始めたい(´・ω・`) そこら辺、初見殺しだよね
そもそも耐久減らす仕様にした理由がピンとこない 耐久減るのはまぁ分かるんだがあれだけゴリゴリ減られるのはちょっとなぁ
見事に初見殺しされたわ 最初にゲットしたエリトラ使って次のエンドシップ狩に行けばいい
エリトラ2つになれば1つは修復付け用に保管する 今日新しくワールド作って
11の高さで1時間ブラマイしたけど
ダイヤ1個も出ず
相当減ったんだね 1.13用のforgeと1.13.1はどっちが早くリリースされるのか >>872
減った減った言う割に誰もBugTrackerに報告してないってことは減ってないかどうでもいいと思ってるんじゃね
それとも報告されてんのかな?
検索してもそれっぽいのが見つけられない すぐにダイヤ使わなくなるからそこまで影響あるとは思えん 自分は1.13まで長いことマイクラやってなかったから修繕っていう手軽に永久に道具が使えるエンチャが追加されてる事自体に衝撃をうけた >>872
自分も最初減ったかなと思って試しにクリエイティブでワールド作ってY=11で 「/fill ~ ~ ~ ~-32 ~3 ~32 air replace stone」とコマンド叩いてみたらちゃんとダイヤあったよ 永久に使えちゃうのは結構なバランスブレイカーだよな
ダイヤの価値があんまり無くなるし
見つけてもあんまり嬉しくなくなってしまった >>876
この人を出すまでが大変よ
https://i.imgur.com/01CreS8.png
釣りでも運が良ければ手に入るけども
エンチャ台じゃ付かないから 拠点近くに村を作って、いらない人を燃やしてれば出るさ! 1.7系の村人からほぼ全てのダイヤツールと防具買える方がよっぽどエグいと思う 修繕のおかげでダイヤはほんと余るな
ちなみにブラマイしても深めの空洞探索してもダイヤが減った感覚ないなー ダイヤまじで使わなくなった
経験値トラップor釣り放置でいくらでも回復できる >>876
同じく久しぶりにやってるけど釣竿が耐久値減らないのに感動したわ
今必死で村人の人選してるけど修繕こない… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています