【PC】Minecraft 541ブロック目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:1000:512
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
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※前スレ
【PC】Minecraft 540ブロック目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1529849012/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 海洋の孤島から始めたらドラウンドの襲撃がやばい
ベッド作るまでファントム怖くて外出できない
ハードだと痛すぎるぞあいつら 弓矢とトラップワイヤーとRSとか色々組み合わせて
なんとかしてファントム迎撃装置とか作れないかなー 迎撃するみたいだな、ただし雪玉当てまくっても全然倒せないが optifine 1.13のα版ってどこにあります?
1.12.2をDLしたとこには見当たらないんですが そういえばガーディアントラップってソウルサンドかマグマブロックで処理層に集めれば水抜きいらずになるのかな? 落下式に比べると効率は遥かに落ちるけど出来なくはない >>831
画像の配色がガンダムっぽいと思ったのは自分だけだろうか これで水抜きしなくてもいいのか
ちょっと建材でシーランタン欲しいくらいなら十分かもしれない オブザーバー使った自動水抜き方式、昆布のせいでめんどくさいことになってる
途中で昆布が成長して、せっかく削った部分を再水源化してくれやがる
生えてる場所によっちゃ再水源化が再水源化を呼んで微妙にやり直しになったりする >>827
>>826ですが見落としていました
ありがとうございます なんかスナップショット33a導入したらそこら中でひっきりなしに
モンスター湧きまくるようになって手に負えねえwww
地表を無数のスライムを跳ねコウモリが飛び回り
燃えるゾンビの群れが見慣れた景色の一部と化し
村のそこかしこに骨と矢が、たまに鉄とポピーが落ちてる
だが昼間から村の中で爆発するのだけは勘弁してくれ >>831の動画
http://fast-uploader.com/file/7089930931182/
ガーディアンが水流(泡)に抵抗するので効率は良くないけど
浮き上がるのを見るのは楽しい
水抜きするよりは楽 呼吸ポーションキメつつ神殿解体してこれ作るほうが水抜きよりは楽そうね
あるいはもっと手抜きして神殿の上にソウルサンド敷き詰めるだけとか
https://www.youtube.com/watch?v=Q1U5FWYBr80 水抜きなしで解体だけするならコンジットとビーコン並べときゃ速攻終わりそうではある >>838
ありがとう
フェンスゲート使ったら簡単に流れるようになった
https://i.imgur.com/1D0z9Ly.jpg
このサイズで十分だわ >>840
神殿の解体もいらないのか
ちょっとシーランタン集めるくらいならこれで十分なのかも それくらいならこれで十分かもね
ただ、たしか不透過ブロックで天井つくって空の露出防がないと湧き効率落ちるんじゃなかったかな 改造すればドラウンドにも使えるな
経験値トラップにしたり即死させたきゃ下まで落とせばいいし
湧きを増やしたければ天井付けて暗くすればいいし ドラウンドの湧き潰しだが釣りで名札つけたゾンビを湧き上限まで確保でもいい気がしてきた
ドラウンド以外も湧き潰しできるし そんなにドラウンド嫌なら亀の卵の周りに2マス穴掘って海岸沿いに数カ所置いとけよ >>836
湿地じゃなくてもスライム湧くしな。
粘着ピストン用のスライムボール欲しかったんだが、こんな事で入手して良いものかと考え込む。 >>846
そうそう
前のワールドだとスライム湧き層確保できなくてみどたま枯渇してたのに
33aにしてから狩っても狩ってもスライムが湧いて出て困る
湧き潰ししようにも真っ昼間から野っ原に平気でアンデッドから何から湧いてるぐらいだから
敵mobスポーン条件が大幅に狂ってる気が凄くする
村中を松明で埋め尽くしても湧き潰しできる確信が持てないわ 1.13のoptifine、テストワールド新規で作成してプレイしてみたら上下さかさま・・・
アイテム欄やHPゲージは下にあるのに画面だけ逆さま。何故だ・・・???
https://imgur.com/a/86RUcfb 1.13でアイアンゴーレムが空中に湧くのを確認した。既出?
適当な上空に32x32を囲む外周に幅3で地面作って村人投入、ドア地面下に50くらい。
したら真ん中の何もない中空にゴーレム湧いて即落下、地上に溜まっていったわ 1.13.1がもうすぐリリースってMOJANGが発表したらしいですが、もうすぐっていつなんだろう?
1.12.2から始めたたから初めてのバージョンリリースなのよね…気になる… 俺も海の上に囲い付きの床貼って村作ったら
海中にゴーレムいた、床ハーフで作ったのが原因っぽいんだよなー
ハーフブロックの挙動が1.13からかなり変わってる気がする >>849
snapshot 18w31a の修正対象 (MC-134889)
ttps://bugs.mojang.com/browse/MC-134889 >>852
これ、1.13前から噂が流れてたんで、新規に作ったトラップは床全部不透過(全角)にした
高さが足りなくて湧かなくなるのもありそうでいやなんだけどね… (スライムと魔女小屋のトラップ) 本来のの1.13技術面のアップデートと1.14海のアップデートのスケジュールを統合したからこそ、本来の技術アップデートによる仕様なのかそれともバグなのかがわかりにくい現象がちらほらあるな とりあえずRealmsのスポーンバグだけ直してくれ >>853
マジかー
地表近くにトラップ作っちゃったよ作り直しだー
>>852
ハーフ床の上に水かけたら床の下から水が出たりして
怖いからあんま使ってないや エリトラに修繕付けようとしたらコストオーバーだった···ちくしょうめ··· エリトラ額縁に入れてたら拠点の額縁が全て消失してエリトラ全滅したわ…
バックアップからやり直すしかないか >>860
耐久エンチャと修復で大分カンカンしてたんや >>848
そういうネタシェーダー1.7.2公式で見たことあるな
Dinnerboneって開発者の名前のやつ >>857
上付きハーフ床に水源置いたら湧きつぶしになるのかしら?(´・ω・`) エリトラ皮で修復する度にコスト上昇してくのって困った仕様だよな
基本消費財みたいな扱いやん(それでいて入手がレア) 1.13.1-pre1きた
MOBが明るさも高さもバイオームも無視してスポーンするバグが凶悪すぎたから早めに更新修正きててよかった エリトラは耐久と修繕つけてから使い始めたい(´・ω・`) そこら辺、初見殺しだよね
そもそも耐久減らす仕様にした理由がピンとこない 耐久減るのはまぁ分かるんだがあれだけゴリゴリ減られるのはちょっとなぁ
見事に初見殺しされたわ 最初にゲットしたエリトラ使って次のエンドシップ狩に行けばいい
エリトラ2つになれば1つは修復付け用に保管する 今日新しくワールド作って
11の高さで1時間ブラマイしたけど
ダイヤ1個も出ず
相当減ったんだね 1.13用のforgeと1.13.1はどっちが早くリリースされるのか >>872
減った減った言う割に誰もBugTrackerに報告してないってことは減ってないかどうでもいいと思ってるんじゃね
それとも報告されてんのかな?
検索してもそれっぽいのが見つけられない すぐにダイヤ使わなくなるからそこまで影響あるとは思えん 自分は1.13まで長いことマイクラやってなかったから修繕っていう手軽に永久に道具が使えるエンチャが追加されてる事自体に衝撃をうけた >>872
自分も最初減ったかなと思って試しにクリエイティブでワールド作ってY=11で 「/fill ~ ~ ~ ~-32 ~3 ~32 air replace stone」とコマンド叩いてみたらちゃんとダイヤあったよ 永久に使えちゃうのは結構なバランスブレイカーだよな
ダイヤの価値があんまり無くなるし
見つけてもあんまり嬉しくなくなってしまった >>876
この人を出すまでが大変よ
https://i.imgur.com/01CreS8.png
釣りでも運が良ければ手に入るけども
エンチャ台じゃ付かないから 拠点近くに村を作って、いらない人を燃やしてれば出るさ! 1.7系の村人からほぼ全てのダイヤツールと防具買える方がよっぽどエグいと思う 修繕のおかげでダイヤはほんと余るな
ちなみにブラマイしても深めの空洞探索してもダイヤが減った感覚ないなー ダイヤまじで使わなくなった
経験値トラップor釣り放置でいくらでも回復できる >>876
同じく久しぶりにやってるけど釣竿が耐久値減らないのに感動したわ
今必死で村人の人選してるけど修繕こない… 村人厳選で処刑するのは流石に可哀そうだから
ネザーゲートでネザー送りにしてる 修繕が悪いんじゃなくて修理のたびにコスト上がる仕様が悪い ちょっと素振りしてたら斧が当たっちゃうのは仕方ないと思う Changes in 1.13-pre1
Improved performance of rendering chunks
Improved performance of spawning mobs
Renamed /chunks to /forceload
Bug fixes! >>752
やっぱり深海なんか
久々に地図埋めがてら探索しようかな 村人は養殖しない縛りでやっとるわ
司書を求めて遠くの村を探してネザーゲートで繋ぐ
売り物は本と看板にメモってゲートに貼る そしてある日いつものように取引をしに現地へ向かうと村人の呻き声が...
壁に挟まれ一人また一人と消えてゆく 3ブロック以内にいる村人をうっかり奈落に落とすコマンド
/tp @e[distance=..3,type=minecraft:villager] ~ 0 ~ 今更すぎるけどハーフブロックの上何か開けるようになれば色々夢が広がりそうなのに >>875
いやー
これまで新ワールド数十回作ってきて
毎回あっという間にダイヤが数十個になって倉庫の肥やしになってきたから
もうちょっと減らしても良いのにと何度も思ってきたけど
ここまで減ると最初は辛いな
鉄ピッケルをこんなに使い続けてるの初めてだわ
>>874>>877
マジか
たまたまなんだと思ってもう何時間か頑張ってみます 村人の処理はしないけど取引しない人には別の村に移住してもらってるわ
湧き潰しは自然生成村レベルだけどつよく生きて欲しい 井戸に村人を入れてレバーを倒すと泡が昇ってきて吸い込まれていく装置とか 鉄がその間に300くらい貯まったから
これまでダイヤ出るかもと一個一個作っていた鉄ピッケルを
怒りに任せて7個一気に作ってやったぜ
さあこれで当分出なくても大丈夫だぞ
っと掘り始めて1本も壊れないうちに
はい、出ました 初のダイヤ
うれしいんだけどピッケル大量にあるから
なんか複雑…
一気に7個
もしかして総数は同じでもより塊になるようにしたのかな?
まあダイヤ出た時にうれしさは今までより増すかもね
ま、まあ良いアップデートだ >>907 いいなそれ。村人流せる水洗便器でも作るか バブルエレベーターとピストンを組み合わせた天空村人マスドライバー 敵って夜その辺に湧く数、昼間は日のあたらない所に湧いてたりする?
チャンク辺りの敵のスポーン数は時間に関わらず常に一定だったりするのかな? 昼間でもTTに敵がわくんだからそうだろう
地上にいる時は地下の洞窟とか森に湧いてる そして近づいてきたスティーブを匠が爆破する
森入るとシューがトラウマだわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。