【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part59【統合版】
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part58【統合版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1610506145/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>767
pc、Switch、スマホorタブレットで一緒に遊べばええやん
家族で遊んでるって団欒度は下がるけど >>770
はたから見てると、
自分の環境だけでの事象を全体の事柄のように言い切った(少なくとも>>732はそうとしか読めない)時点で、
あんたの負けだと思うよ おま環言われて実は井の中の蛙だったと気付けいいけど 勝手にレスバに使われてそいつ呼ばわりされた俺の気持ちも考えろ >>773
PS4でも不具合あるよって言えばいいだけなのに、エアプとか言って人格を貶す奴が問題だと思う。 realmsって楽しいの?こわいからいつも一人でやってる Switchスレだとよく見る光景
A「重いなぁ」
B「重いことも不具合もないわおま環だろめっちゃ軽いわ」
C「そんなはずない俺も重い」
D「俺も重い」
A「どんなワールドだよトラップ数は?回路数は?建築数は?」
B「トラップなんかない、回路もない、洞窟探索だけ、建築も必要最低限」
A「じゃあ軽いの当たり前だろバカか?」 Switch Liteで寝転がってプレイしてたけど、ワールドをむやみに広げられないのは欠点だな こっちが普段PCで楽しんでいる拠点に家族がSwitchで遊びに来ると
動物が数百匹と常時稼働している装置があるから「重い…」と言われるが
普通に探検したり開けた場所に装置作ったりするだけなら軽快らしい
Switchで遊ぶときの限界がどのあたりにあるのか分からんが
どうしても派手な使い方をしたくなったときは新しくPCを買ってあげた方がいいんだろうな >>777
1人でrealmsやればいいよ。
自動でバックアップもしてくれるし便利だよ。 PCとプレステと箱を統合、switchとスマホを統合するのが理にかなってる。 >>783
ありがとうございます、そうしてみます。 >>784
win10かつ携帯用にswitchかスマホでやってる人達の反感買うやろ
元々pcとスマホ両方で遊んでた人結構居るし クリーパトラップは10分間で火薬80個前後行けば合格?
観察してるとsurface層に思bチた以上にクリ=[パーわかないbェそういうものbネのかな 所長の動画曰くクリーパーは地表に最大5体までしか湧かないらしい >>788
先週作った天空タイプのクリーパートラップは、湧き自体が甘い上に
待機場所との位置関係が微妙なのか1/3くらいゾンビも湧いてしまう微妙な出来だったな
火薬量も期待値以下だったから、次は別のタイプを試してみる予定だ 家ではswitch
職場ではスマホでやってるんだけど
最近のswitchはやべーぞ
さっきなんか直下堀した穴にハシゴかけてたんだが
設置したハシゴが消失するバグが頻発して全然上に上がれない
こんなに酷くなったのは村人射出アップデートからだよ
まともに遊べる環境じゃない 壊したブロックが復活する
置いたブロックが消える
所持品開くと読み込みフリーズ
チェスト開くと読み込みフリーズ
この4つがマジでストレス
あと村人の挙動もおかしい
ガグガクのスローモーションみたいな動き方してる
なんの理由があってこんな改悪したんだ? >>792
もしかしてマルチ?
通信が悪いとそれ等の症状起きるよ >>780
代わりにswitchスレに湧いているわ。コンソール版がいいと言っているけど 基本的に真っ昼間にしかやってないから混んでないし
そもそもswitchしかこんなことにならんぞ
でも時間帯で酷くなるときあるから
回線は大いに関係あるかもしれない
でもスマホだと低速モードのモバイル通信でも不具合でないっておかしくない? ラグくなったのはPCでも感じてるよ。
村人射出アプデからなのも同意。
今回のアプデマジで何にもいいことない。
ひとつ前のバージョンに戻させてくれってホント思ってる。 そういや最近のアプデからPCでも妙なラグが発生するようになったな
快適に遊びたければRTXにしろって運営側からの脅しだったりして 資源目当ての初期リスジャングルで新しく始めたけど生い茂る密林とオウムがこのうえなくうざいな
洞窟の中までやってきてずっと鳴いてるわこいつら >>799
この前ウィッチの声がするからオウムの鳴きまねだと思ってたら本物だった。
こいつらほんとウザイ。 クリーパーのジジジジジっていう音が耳元でしたので慌てて飛び上がったら肩に乗ってたオウムだった
近くにいるのを教えてくれるのはありがたいがデメリットの方が多いのが肩オウム
玄関脇で留守番させるのが一番だわ ネザーアプデから新ワールドでやってるんだけどそういえばウィッチの家が全然見当たらない
狙って探してるわけではなく遠征とかの途中で湿地バイオームあったら軽く探してみる程度なんだが
それでもかなり湿地を見つけていまだに未発見 前のワールドの時はそこまでレアな印象なかったのにな
見つけたらウィッチトラップ作ろうかなと思いつつもう半年以上過ぎた… 装備充実後のオーバーワールドは危険がなさすぎて退屈してしまう。 >684
全く同じ現象。ちなPS4
レベルは足りてる。
名札のままでも、対象に名前付けもできない。
なんでだろ? >>802
同じ頃から始めたけど確かに魔女の家は一度も見かけたことがないかも
森の洋館みたいな頻度でしか生成されてなかったりして
>>806
そういうときは縛りプレイをするといいかもしれない それはフル武装フルエンチャの宿命だよ
逆に考えるんだ
防具なんか必要ないと考えるんだ セルフハードコア&ベッド使わない縛りでやってるけど、ファントムうるせぇw
ただこの縛りだと安全策取るしかないんで、結局地下暮らしになるんだよなぁ >>807
>>684だけど、もしかして画面分割マルチしてる?
昨晩ひとりでプレイしてみたら普通に名付けできたわ
マルチだと名付けできないのかもしれない…
検証してないからハズしてるかもだけど >>810
各方面に地下通路を延ばした巨大な地下帝国を作った上で
時々地上に上がっては作業していくのも悪くなさげ
渓谷探索とか廃坑巡りが大好きだから
次のワールドではその縛りで行ってみようかな 絶対死んではいけない系は結局リスク回避生活になるからなぁ 縛っても安全策で地下暮らしになったら普通のサバイバルと変わらなくね
地下生活も縛ろう オーバーワールドでフル装備して温いとか言ってるのは流石にアホすぎると思うわ
裸で生活しろよ 縛って自己満足するのはいいけど、押し付けはどうかと まぁ自分で縛っておいて自分で不満漏らしてたら嫌味言われても仕方ないだろ オーバーワールドは無エンチャ鉄フルくらいが個人的に楽しいかな
ダイヤまで行くとクリーパーがあまり興味じゃなくなる ブランチマイニングしたとこの幅広げて地下に何か作ろうとしたらスライムが湧いた悲しい思い出 >>820
地下施設の近くにスライムチャンクがあって何かとスライムの邪魔が入るのはあるあるだw
うちのワールドは、地下要塞とゾンビトラップ周辺がスライム湧きまくりで少し面倒だわ 海底神殿の水抜きは意味がないとわかってるのにやってしまう >>823
水抜きして倉庫とゴーレムトラップにして ネザーはフル装備でちょうど良いバランスだな。
モヤンもいままでぬるすぎたと考えたのだと思うよ。 水アプデより以前に鉄防具でネザー行ったらウィザスケが遠くからすっ飛んできてタコ殴りにされた。
この前ひっさしぶりに黒騎士フル装備で行ったら、そもそもウィザスケがぼんやりしてて拍子抜けした。
火の玉系全部頭の上を通過していく感じだったし、なんだろう、こけおどし感が半端なかった。
まあネザーウォートとブレイズロッド手に入れちゃえばあとは通路だからそんなもんでいいのかもしれないけど。 >>814
ブラマイの延長線上が地下生活に行き着いちゃうので、どのラインからを縛るかだなぁ
松明バイオームは見た目が好かんので地上の湧き潰しは一切しないようにしてるんだけどね 回路がシュミレーション範囲外になるまで離れてから戻ると回路が壊れてるのって対処法ありますか?
よくある連式自動かまどだとホッパートロッコがよく消失するから、つべのガトリング式自動かまどというのを作ってみたんですが、遠征して戻ってくるとかまどがピストンで押し出されすぎて装置が壊れます
https://i.imgur.com/WhvBFeW.png クロスボウの回復U矢でアンデッド系の雑魚モブをワンパン可能にしてくれ
そうしてくれれば文句なし
BEは大釜があればドラゴンの息がいらないの最高 >>829
似た様なの作った時に周りを黒曜石で覆った記憶がある はー村人消えた…
同じ場所に幽閉した所でまた消える可能性があるしどうしたもんか 村がスポーン地点付近に全然無いシードってありますか?
2000ブロック位離れてて欲しいです 巨大な森林バイオームのど真ん中にリスポーンして見渡す限り村も海もないワールド生成されたことあるけどクソシードだと思ってすぐに削除しちゃったわ >>833
仮置(のまま放置だったけど)のスライムブロックで覆ってた
一応不透過扱いだよね? 不透過だと高さ次第で窒息死した希ガス
高さ2でベットあると起床時に死ぬ光景が雪の村でよくある >>830
ワンパンで倒せる威力が出せるのは弓のほうであって
クロスボウはエンチャントの方向性は対集団だよ >>835
ありがとうございます
スポーン地点が平原かつ村が全然無いシードだと嬉しいです
ちょっと探してみます 結局ホグリンとか集団になったらクロスボウじゃ間に合わんから逃げの一手だしね 「安全な場所を確保した上で、集団相手にクロスボウで戦う」というシチュエーションが似合う場所って何処かにないものか ホグリンは火炎パワーV弓で2発かかるの実際体力設定バグってるとしか思えん クロスボウ全然使わない パワーX弓とか鋭さX剣連打してれば事足りるし
トライデントは水中戦や激流エリトラやピストラとかでまだ役目は沢山あるけど
クロスボウはもう趣味とか嗜好とか縛りとかのカテゴリ 湧き潰しがほぼ完璧な拠点に戻って寝ようと思ったら
「モンスターが近くにいるため眠ることができません」と警告が出て
慌てて外に飛び出したらスケルトンライダーが4騎待ち構えていて驚いたわ
マイクラで一年遊んでいて初めての遭遇だったが
あいつらって明るさやMob数上限とか関係なく湧くものなんだな
性能的には微妙そうだが折角だし立派な厩舎でも建ててやろう 自分も先日初めて見た
雷がひどいなーと思いつつ家の中で作業して
夜が明けてから家の外に出たら待ち構えてた
不意打ちでかなりびっくりした
生き残った骨馬2頭だけ柵で囲んでみたけど
どうするのがよかったんだろ >>846
スケ馬回避したいなら雷はスキップするに限るよね
スケルトンライダー自体はスケ馬発見したら近すぎすぎない程度の位置で封じ込めたり活動範囲を絞っておいてからライダー召喚したら余裕で勝てる
俺も初遭遇の時はパニックになったわw
家の周り取り囲まれて当時はまともな弓も矢もなくてマジでヤバかった
地下掘ってしばらく避難して作戦立て直して挑んだ >811
分割マルチしてる!ありがとう!
なんで急にできなくなったんだろ… >>845
スポーン率激低じゃなかったか?
雷当てて作ったのしか見たことないわ ワールド作って間もなくネザーに行ってひどい目にあった。
ゲート出たとこでホグリンがお出迎え。
今や一部位でも金装備は必須だねえ。
運良く近場にフォートレス見つけて探検したけど、ネザーウォート一本もなかった。
そんなことある? >>846
こっちも驚いて先頭の一頭を条件反射で切り倒してしまったわw
実況動画なんかだと他の敵Mobと一緒に草原とかで湧いていたから
まさか家のすぐ真裏に出てくるとか全く想像してなかった
>>849
今まで何十回と雷雨に遭遇しているが
考えてみたら帯電クリーパーを作って敵Mobの頭を回収する時以外は
いつも屋内か地下で作業中だったから仮に出現していたとしても気付いてなかったかもしれん
実際、スケルトンライダーの出現率ってどれくらいなんだろうな 1.9あたりの時の孤島スポーンで嵐に遭遇した時はそこら中にプカプカ骨馬浮いてたな スケルトンホース20体くらいいるけど普通の馬のほうが足早いので使い道がない >>851
始めたばかりで
2つ目のシードだけど
雷雨で農作業してたら、目の前に落雷落ちてスケルトンホースが4体?くらい生まれて
その後馬は好き勝手に歩かせて遊ばせてたけど
雨が降ってない晴れの日に
目の前のスケルトン馬にいきなり雷落ちて分身したんたけど
これなに?
晴れの日に落雷あんの? >>851
確率忘れたけどYouTubeで起きる確率が低いやつに入ってたよ 骨馬は水中歩けるけど泳ぐ方が速いし
コンジットからダメージ受けるんだよね >>854
ライダースケ馬群の出現条件は野生のスケ馬にスティーブが近づくと雷のエフェクトが出て召喚されるんじゃなかった? >>852
あの頃はmobの認識範囲だっけかあれがおかしくて海に色んなmob浮いてたな
島からの大脱走 >>854
骨馬イベントのトリガーになる骨馬は雷雨のときしかスポーンしない
けどスポーンしたあとは天気変わってもデスポーンしない
よくあるのは雷雨でスポーンしたのに気づかないで次の日晴天になって気付くパターン 骨馬はトライデント2発で死ぬのどうにかしてほしい
川渡れるのに川入ったら死ぬという >>859
かなり時間経ってる状態で
埋め立てしてたら、目の前で突然バシンーって雷落ちて4体に分裂
雨降ってなかったからマジビビった 久しぶりにコンクリート作ったらやたら水の切れが悪い。
コンクリ壊しながら降りてきたら追い抜いちゃったよ。
ブロックの破壊速度よりも遅い水流ってなんじゃーって感じだよ。 >>838
それはダメージU矢を使えばアンデッドではない雑魚モブはワンパンできるが、その対になるような回復U矢でその辺に湧くアンデッドがワンパンじゃないのは変だねってことであって弓とダメージ比較してるわけではないんだわ
クロスボウは戦闘ではダメージ、回復の効能付きの矢があるのが前提で効能付きの矢を効率よく使うために存在してる武器
要するに回復Uの威力が低すぎてアンデッドの相手をするときは集団だろうとなんだろうと弓の劣化でお話にならないということ ゾンビは素で防御力持ってるから仕方ないとして
スケルトンすら回復2矢でワンパンじゃないのか? クロスボウで回復矢とダメージ矢2種類用意して更にリロードの手間とか考えたら普通に剣か弓が無難 クロスボウはリロードタイミング自由という特性が対人戦に有効なだけで
対modだと動きをほぼ予測できるからリロードは敵前でも楽にできるし弓のほうが良いよ クロスボウは弓より4倍くらいの火力にならないと使う気になれない
でもビリジャーがクソ強くなるんだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています