Minecraft Dungeons Part20
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公式
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※前スレ
Minecraft Dungeons Part14
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Minecraft Dungeons Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594530929/
Minecraft Dungeons Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599553493/
Minecraft Dungeons Part17
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Minecraft Dungeons Part18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1605024903/
Minecraft Dungeons Part19
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・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 快適とか利便性とかを奪ってるのがな
エンチャントポイントも序盤は面白いシステムであれこれ悩みながら最適に振り分けるのが楽しかったな
今じゃお気に入り装備マーク代わりに1ポイントだけ振ったり何セットもビルドあるから何百ポイントあっても足りないのだけどな
せめて100エメラルドくらいで即時に抜くくらいのシステムが欲しいわ
鍛冶屋に預けて3周がダルすぎる
というかまともな開発だったらモンハンみたいにお気に入りビルド登録して全装備とポイントを一気に切り替えられるようにするけどな
ソートもつけれないアホには夢のような話だな 初代モンハンがそんな親切設計だったかどうか
モンハンで思い出したけどカプコンはゲーム作るにあたって不便さをあえてプレイヤーに与てるって話があったな
ここがそれに当てはまるかはわからんけども 自分はエメラルド足りなすぎて複数ビルドなんてとてもじゃないけど作れなくてポイントだだあまりだったから使い道出来て良かったと思うけどなあ。
初期とハロウィンの辺りくらいしかプレイしてないかど採掘師つけて強化用のエメラルド集めるだけでレベル250位まで上がってたし。
鍛冶屋に交互入れる2セットで精一杯だ。
DLC入れてないから選択肢が少ないだけなのかもしれないけどね ごめん年末頃も遊んでたみたいだ。クリスマスの防具持ってた ソート順に関しては開発がエアプって言いたくなるよマジで ロック機能すらないからその辺は擁護できないよね。最初は鍛冶屋もなくて装備完全に使い捨てだったからそもそも複数の装備集めるのを想定してないのかも。
捧げるのもユニークの方がルーン3つあったりして有用だからユニーク集めも否定された感じだし >>247
初代なんて防具一式じゃないとスキル発動しないのがほとんどだからなぁ
というか今現在に良い見本があるのに真似しないできないのが頭悪い
Minecraft繋がりですでに1000万売り上げているから殿様商売なのはわかるがDLCもたくさん売りたいならもう少し頑張って欲しいなー なんでもかんでも苦痛ダイナモで一撃なのもな…と思って外して古代狩りしてたらモブ復活オーラ持ちがエンチャクリーパーを無限にけしかけてきて吹き飛んだ
OKもう2度とボスをまともに相手なんてせんわ 古代でモブ2匹見たことある人おる?
3匹はエンチャ最大でたまに見るんだけど2匹は未だ見たことない
古代の平均数ってのはそのままの意味で部屋に出没するモブ数なのかね
遭遇数にしても平均数にしても表示されてる数字より結構下ブレるのが辛い あと古代のムーシュルームがガントレット系落としたからエリアで装備系統変わる説が少し揺らぎだした いい加減インベントリの並び直してほしいわ。
すぐバラバラになって見にくい、、
それと、お店の黒いのも早よ直せ。(白目 貧乏性のワイ捧げものシステムのせいでコモンですら処分出来ずに荷物ゴチャゴチャ
マネキンとか博物館みたいなの欲しいわ ろくすっぽ計算もせずしたり顔で変な一捻り加えたと思ったら自分の足捻って立てなくなるのがここの開発だから アップデートだから久々に覗きに来てみたけど、まだソートも出来ないのね。改善もされないのに、やってるから改善されないんじゃね? >>257
ほとんどのレアとコモンはルーン1個みたいだしルーン1個のやつくらいは処分でいいんじゃない?ベースになる確率はほぼルーンの種類数っぽいし。
実際は違うんだろうけど絶望的なくらい情報がないな…。ハマリポイントもあるのにその話題もほとんどみかけないし。赤色のマップの左下の方にあった小部屋出たらポータルと向こう側に閉じ込められてた 装備の種類アプデで増やすくせしてホントに装備管理させる気がないから腹立つよなー
せっかく面白いゲームなのになんで遊びやすくしないかなー。
それとも何か、装備管理までプレイヤーにビルドすれっていう挑戦状なん? 古代にあわせてインベントリ整理や倉庫も同時に実装すべきだったよなぁ
奉納システムのせいでアイテム管理が更に煩わしくなるなんて、作ってる段階でわかっただろうに 近接武器が弱すぎていらねーから金装備も弓と防具狙いになってるな
これならAFにも追加効果付けてほしかった 1000万も売れてる割には、プレイヤー人口が少ないっぽいよな
システム周りが不便なせいで、すぐに辞めてく人が多いのかもな ツイッター調べたら特定のルーンの組み合わせで特定の個古代MOBでるからそれをレベルつぎ込んで確率上げて倒す方が効率的って出てきたけど確かにこれが最善ならレベルいくつあっても足りないのかもしれない。でも46%あるから何回も回ればいいだけともいえるか 効率と言えば捧げる際に古代モブを出来るだけ三体に調整しないと結構無駄が出るな とりあえず俺は余ったユニーク突っ込んでピグリン商人コロコロ回しにしようかな
アポ+25到達してるから251出るし 半年ぶりに起動してみたらプレイボタンが出ないんだが・・・・
間違いなく去年の5月にヒーローエディション買ってるのに・・・ 厳選はアポ+25到達後にやるべきだね。エンチャントポイントがいくつあっても足りない。
後古代人倒して即部屋を出る(入口付近で戦ってた時等)とアイテムが入口の上に乗っかって取れなくなるので注意。 あと王の隠れ家 洞窟を抜けた辺りで結構な確率でペットが勝手に入水自殺するの
戦闘能力持ってないただのアクセサリのペットも入水自殺するの
あれなおしてくんねーかなー 手軽なのは苦痛ダイナモだろうな
今回追加されたエンチャントは使えそうなの多いから新しいビルドできるんじゃね
今はチェンソー厳選中 >>269
期間開けてるとマイクロソフトアカウントとの認証に失敗するっぽい
自分はSwitch版だが、PCでマイクロソフトアカウントにログインしてプロフィールやらを確認後ログアウトして、再度Switchからゲーム起動したら入れたよ ペット爆発させるエンチャが割とロマン詰まってる
問題はペットのAIがそこそこ自由すぎるとこか アポ低層を効率的に採掘者バーストボウで周回するとして
厄介なのが敵のトゲと偏向じゃん?
防具だけレベル最大まで上げてHP積んでおいて
弓は瞬殺できる最低レベルで止めておくのって対策になるよね?
古代9あたりを250/200くらいでストレスなく回れないかなと思って 古代モブの巨人はどう攻略するのか正解なんだろう
輝きエンチャのエンダーマン10体くらいが無限回復してきて全然倒せない しめ具すげぇ惜しいの来た
旋風輝き輝きに衝撃波U
衝撃波以外が金枠Uなら採用してたのひ ネザーってマップ6つで終わりなん?巨大ボスはいないのか 歪んだ森、金の鍵持ってるのに扉開かないんだけど。
どうすりゃいいの? 古代人に遭遇する確率は操作できても部屋の出現数がランダム?だからめっちゃポイント捧げても無駄周回になるの怖くて捧げられない…
超沼コンテンツなのにやりこみし難いな エンチャント付けた装備は解体するとポイント戻ってこない? Twitterの方がいーなこのゲームwikiは死んでるし
YouTube稼げるチャンスだから頑張れー 牛の組み合わせ分かったけどよくよく考えたらルーン文字表現難しくね 初期に比べたらかなりのコンテンツの量になってきた。
あとは倉庫でも実装してくれればなと。 アポカリプス解放条件てなに?
ボス倒しても1/2から増えてくれない、、、 >>289
なーるへそ
カボチャでエヴォーカー倒しても増えてないところを見ると、中ボスクラスはカウントしてくれない感じなのかな ステージの上のマークがのこってるところが未クリア、クリア済みはレ点つく。解放進むとリセットされてまた未クリアマークになる >>290
カウントが増えないのはクリア済み、もしくは指定難易度に満たない難易度でやってるかのどっちかだろう多分
基本コンテンツで見ると
牛、湿った沼、かぼちゃ平原、砂漠の寺院、レッドストーン鉱山、燃える鍛冶場、黒曜石の尖塔の7つがボス面だからこの中から指定された難易度で指定された数こなせばいい >>290
クリアしたら白いマーク消えてチェック入るだろ。それは済ってことだ。 >>282
部屋の数はランダムだね。その部屋で出る確率があの数字なんだろう。 ソート機能早くつけろや
それと装備のロックも
これほんま切実 このゲームで手放しに褒められるのって鍛冶屋くらいだよな
鍛冶屋はトレハンゲーの嫌なとこ見事にカバーしてる むしろ装備の順序が固定されないのどういう原理なのか解析したら何かに使える?とか思った
バラけたと思ったら戻ったりするよね
ルールがわからんし、DUPEの温床とかになりそうな挙動に見える >>296
ただその鍛冶屋も預けるアイテム探すのに一苦労w dupeもクソもコントローラー2つあったらいくらでも増やせるじゃん 透明化中にTNT投げるとTNTも半透明なの前から?誰が得するんだこれ… 古代人遭遇率90%でも部屋の生成率は上がらないし、そもそも遭遇率90%なのかも怪しい
宝箱部屋多くない? >>295
お前毎回同じこと言ってるけど、流石にそこまでくどいとADHD疑われんぞ 沼の遺跡中庭みたいな所にあった黒箱が全く出てこない
というか遺跡中庭のあるマップ自体が引けない
なんか変わったの? 久しぶりに復帰してアポカリプスプラス3とかでやるとボロボロにされます。
武器、鎧、弓を掘りたいのですが、どういうのを掘ればよいかアドバイスください! >>303
まあまあ、これは俺も欲しい機能だしいいじゃない。あれば周回捗るんだけどな〜。
>>304
確かに出ない。ただ雑魚モブからハープ(輝く含む)は出やすくなってる感じはある。 >>282
Switch版でしかやってないからわからないど
オフマルチでサブキャラに装備とエンチャポイント捧げさせる
→一緒に古代狩りに入り開始したら捧げさせたキャラを退出
→メインだけでクリア(古代ボスの時にサブを出してドロップ増やすも可、取ったらまた退出)
→拠点に戻りサブキャラ出現させる
→クリアしてないから装備は捧げたままの状態で同じ古代狩りに再度いける
エンチャポイントは最初の一回だけ消費しちゃうけど >>305
挑める最大レベルに挑戦するんじゃなく、1個2個下げて挑むといいんじゃない?
コモンやレアだろうとパワーが上回っていたらそれを装備して、店売り武器で良いものが売っていたらキープしてお金で買うとか
俺は鍛冶屋一切使わず、パワーが上回っていた装備を拾ったら即手持ちを分解して装備更新という
シンプルな遊び方しているけどプラス20までは来れたから >>124
ストリングとクールダウンショット揃ったから試してみたけどなんだこれ面白い。羽は1つでも防具のCDあれば行けるかな。火矢もよさげだった。なおとげと偏向 >>308
クリアしてなければ途中から開始できるのをうまく使った技だね。箱でもできるか試してみるかな。 古代狩りの中断復帰って1エリア目なら3回できるけど3エリア目で中断すると復帰できないのか
復帰制限は3回だけど中断したエリアの階層分マイナスされる
1エリア目で中断復帰すると残り2階層のダンジョンになって、2エリア目で中断復帰すると残り1階層のダンジョンになるから、中断するならポータル跨ぐ前が良い訳か 偏向無効なら稲妻の矢特化がダイナモ苦痛より手軽でつえーのに
うっかり撃って即死がうざすぎてお蔵入り
近接は締め具、遠距離はダイナモ苦痛
色々試せば試すほど結局はこれに戻る 在庫を調べたらマルチとダイナモが付いたハープクロスボウがあった・・・ 冬の指先の金色ドロップしたぜ
エンチャントはイマイチだったがモチベーションはあがった 新しいアーティファクトの話聞くとDLC欲しくなってくるな。なんかステージが面倒とかいい話聞かないから未購入なんだよね 新しいアーティファクトと言えば
ブラスト菌がマジで見た目えぐくてきつかったわwwww 高レベルでブラスト菌使いまくったら処理落ちが酷いな。 >>316
ジャングルはともかく残り二つのMOBがクソ過ぎてな…
まあ個人的に一番イラつくのは元から居る石柱ハゲだがな 爆縮のマルチパワーテンポ+無限Vと
輝くローブのCDCDCD+CDVが欲しいなぁ アーティファクトって鍛冶屋に預けてもレベルの上りが悪いね
装備品はサクッと上がるのに アーティファクトは強化の割合に対して費用設定おかしいよね
店でセールの時に買ってるわ 古代ボス初遭遇したけど 最初のエンチャンター、火力やべぇな
アポ+18設定でダメージカット50%してたのに1発36万もってかれたぞ
25だとどんだけダメージもってくんだよこいつ アーティファクトとエンチャント次第でゲームが完全に変わるな。 >>320
爆縮って何がいいのか教えてくれ
ファイアーボルトスワローじゃあかんのか アイテム欄でカーソル動かすとすげーひっかかるようになったわ >>325
まず爆発クロスボウ固有の強み(範囲攻撃、偏向トゲ無効、他の弓と違ってテンポセフト発生保証)が素晴らしい。
重力はその範囲攻撃とテンポセフトへお膳立てしてくれる。そんで1秒でも十分機能するから、最初からついてる爆縮素晴らしいということ。
一方で連鎖反応は運ゲな上、レベル1となると10%だから微妙。 装備パワー、デイリーだと256まであんのな
手に入るのだろーか… 自分のパワー250になったんだけど200もない苦痛矢鍛冶屋に入れたら必要なステージクリアはアポ18とかだったからガッカリして適当にオフマルチ周回して回収忘れてさっき起動したら!マークで気づいて回収したら249になってた。徐々に上がるわけじゃないのかの。再起動挟んだせいかもしれないけど >>328
発射速度が遅すぎて、アポカリプスプラスでアジリティ強化された敵には役に立たなかったな 別のアーティファクトで試したらアポでおけの最低レベルのも再起動関係なく今のパワー帯まで一気に上がった。単に上に持っていくのが大変なだけか >>333
鍛冶屋はキャンプに戻る時の装備レベルを元に計算される。長く預けたら上がるとかはない。 >>334
250まで上げる時に段階的(丁度アポの〇以上って区切りあたり)に引っかかる感じがあったから仕様変更でもあって下からあげる時もそうなのかなと思ったんだけど今まで通りだったんだね。ありがとう。下位からあげる時4000とか取られるからそれくらいなのかな >>332
バンバン撃ってるだけだとしたらそもそも矢も無くなると思うぞ。工夫しなさい
例えば遠近はお互いに攻撃間隔埋めてDPSあげられるんだが、爆縮のケースで言うなら射撃間隔に締め具の衝撃波3回飛ばせるやん 鍛冶屋に預けるのってメインウェポン(武器種・エンチャント共に大当たりだけどパワー不足のもの)でいいのかな?
今までパワーが上のものはユニークからコモンに乗り換えたりという断捨離生活やってたんだけど・・・
でも分解しないとエンチャント開放できないよね? 鍛冶屋に預けると付けてるエンチャントはリセットされてポイント戻ってくるよ。ただメイン預けるとステージがクリア出来なくなる可能性あるので預けてる間使うための有用な装備があった方がいい(交互に鍛える感じ)。
森の洋館大ハズレなんだけだあれうまみあるのかな。DLC入れてると古代MOB部屋配置されたりする? 洋館はバラツキあるけど箱沢山あるからエメラルドと金がそれなりに貯まる
部屋も生成されるからめんどくさいエリアだけど割と当たり 部屋でるのか…やっぱDLC関係あるのかな。部屋あるの見たことないし。
金全然使い道ないなと思ったけどショップの補充に使えばいいんだね。補充繰り返してたら旋風IIの締め具出てくれた 鞄ビルドやりたいんだけど、弓のエンチャントはクールダウンショットとバースト確定であと1枠は何がいいんだろ アポ25に到達したあとの鍛冶屋での強化上限っていくつぐらいになるの?
>329が言うようにデイリーが256あるなら253あたりかな? 251-251になったので251までだと思う。今まで通り通常ドロップと報酬の最大値+1でコモンは250までのはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています