Minecraftチラシの裏 57枚目
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Minecraftチラシの裏 56枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1625784660/l50 スレ建て乙
ジャングルが8000,5000もの先って初めて見たわ
ネザーショトカでもしないとやっとれんがネザーをどうやって通るかが問題だ 何のひねりもなく安全に行くなら天井付近をトンネル掘っていく
地面を歩いて行こうとすると起伏は激しいし敵対Mobに絡まれるしでやってられない 天井付近なら空間に出ることもない?
ガストに砲撃されて落下死のネザー名物はいやづら 岩盤ギリギリまで食い込んだ渓谷がたまにあるから
無心で直進すると落ちる ネザーゲートを岩盤上に作ってエリトラで飛べばいいじゃん
統合版は出来ないんだっけ? 今までMOD入れまくった状態でグラボ認識しないままずっとプレイしてたことが判明した
こんなに軽かったなんて 岩盤上は最悪の場合詰むからなぁ
バグ利用を積極的に勧めるのもなんか違う気がするし >>29
おけ。気をつける
>>30
バグ利用はやらない 竹さえとれればジャングルに用事ないから
ネザーにショートカット引く必要もないかな 裏山死刑
1000 名前:名無しのスティーブ :2021/08/20(金) 22:42:36.85 ID:lVj5UE/w
本日私女子小学生に肛門性交を敢行せしむる!
尚、射精には至らなかった模様! ジャングルの木はクッソでかいけど上の方で枝分かれするから木材としても使いにくくて嫌い 初心者のうちは壊して取りやすい白樺ばかり育てて全体的に建築物が白くなるという(俺) グラボ刺してるのに映像出力マザボに接続してる人はマジで多い
特にBTOからグラボだけ換装したケースとかで、結果他パーツに多大な負荷かかって電源やらマザボだけ逝った結果ほぼスタンバイしかしてない新品同然のグラボがメルカリなんかで出回ありがたい話や ねぇ面白いMOD考えたんだけども
でっかい家の中を模したの作ってゴキブリとしてサバイバルするっての
でっかい家主が殺虫スプレーやハエたたきで攻撃してくるの
日々食料を台所とかで見つけて生きながらえるの
誰か作って >>41
多分それMODというか別ゲーレベルじゃね?
類似ゲーも ちらほらあったような気がする ジャングル探すために歩き回るとデータ容量増えちゃうからネザーショトカ使わなきゃならないジレンマ
ガスト怖いガスト怖い 屋根付き直線通路作ればガストは全く怖くないじゃん?
作るのは面倒だけど
あと豚は湧く ショトカできるなら場所わかってんだろ
オーバーワールドを真っ直ぐ進めばいいのに ワールドデータデカくしたくないからMCAセレクタで
サクッと未開発地域丸ごと初期化してやった
うーんすっきり >>49
そこまで行けば豚などものの数ではなさそうだけど >>54
通路を2列で作らんとすれ違えないのが
倒して敵対されると厄介だもん 通路作って線路敷けば湧かなくなるで
忘れた頃にマグマブロックが来るぐらいで 上から見た図で
□‖□‖□ □=半ブロ
□‖□‖□ ‖=線路
□‖□‖□ これじゃアカンのか 線路の上にガラス置いて埋まりながら乗れば安全
無人のトロッコが逃げたときの対処は知らない エリトラ飛行の停止機構って作れないかな〜
ノーダメでピタっと止まれるやつ >>61
クリエイティブで試したら、コツいるけどノーダメ急停止出来た
ネザーにも置けたし、色々試してみるわ FPSはそんなでもないのにUIにアクセスするときにやたらラグかかるのやめてくれよ… Minecraft 1.18 experimental snapshot 4 いいな
ジャングルの樹がその辺にちょいちょい生えてて今までの様に遠出する必要がなくなりそう
ただまだまだ調整段階なのでこれからどうなるかは分からんが >>64
試してみたら蜘蛛の巣の方が確実だな
でも、落ちるのが遅いんだよな
スライムブロックで吸収してくれればいいのにな〜 ネザー要塞が一向に見つからない
天井付近トンネルでガンガン突き進んでも見つからない
やっぱ運なんかね 1.17でマップで直線構造物を目指したんだけどピグリンの村だった… 木なんか苗木をラマラマおやじから買えばそれで済む
問題は竹ですよ、竹
必須って程でもないけど、足場の便利さ知っちゃうとねぇ…… 竹の有無で利便性変わるからなぁ…足場だけじゃなくてうちだと燃料も竹ですわ
有り余る骨で骨粉式燃料装置作ってみたけど、イイカンジ ノッチリンゴ見つからん、、、
みんな何個くらいもってるんや、、、 >>72
あれは意図的に探して見つけられるもんでもないしな
廃坑とかピグリン要塞の場所が分かってるなら探すのも有りだけど
エリトラで荒廃したポータル探すのが一番楽な気がする
まあ100個や200個のチェストは探す覚悟がいるかもだけど >>67
天井付近ってまさか上の岩盤付近をトンネル掘って探してるわけじゃないよな?
もしそうだとしたら永遠に見つからんと思うぞ エリトラあるならポータルじゃなくてピグリン要塞探した方がよくね
なるべく地図広げないでってなら地下透視してスポナー巡り 透視できるってことは壁の向こうに隠れてる裏側も見えてないだけで常に描画はしてるってことだよな
なんでそんな処理が重くなりそうな実装なんだろう >>76
自分が生活している裏でゾンビが洞窟から這い出てきて
襲ったり出来るようにって事らしい
これのせいで地上を歩いているだけでも、自分の足元の地下
全部読み込んで行ってるから一々重いし、アプデで新要素着ても
歩いた場所は旧Verで読み込んでいるから、新ブロックとかも
出なくなってしまう
マイクラが見た目の割に他ゲーより圧倒的に重い原因はこれだわな
1ブロック毎に一々読み込むから装置や看板(書かれている文章/フォント)
チェスト、チェストの中身、額縁、額縁にハマっているブロック、村人
村人が取引する内容等を読み込んでいる
この辺何とかならないものか >>77
読み込んでてもいいんだけど
エンティティは表示消してもいいし見えないところのテクスチャは貼っておく必要もないんじゃないかなと 実際は知らんけど見えてるか見えてないかの判定がめんどくさくなりそうだなと
それで余計に重くなったら目も当てられんし それらの重たい処理を何とかしたのがwin10版やぞ 一応見えないところは描画しないよ
基本的なブロックの描画は16x16x16で一区切り
それが視野外や視線の通らない場合は描画してない
またブロックも囲まれた面は描画されない
ただしエンティティやタイルエンティティは視野外と距離を除き常に描画してる
ちなみにブロック一個一個が見えるかどうかをチェックすると逆に負荷がかかる 始めたばかりでジャングルに竹取りに行くのが遠すぎる 周り延々砂漠だらけ砂地獄じゃわ
ジャングル見たこと無い >>83
大きなバイオームで始めるともっと絶望感を味わえるぞ
面積が16倍になるんだから当然だが海すら見つからねぇ
まさか行商人からコンブを買って栽培することになろうとは ジャングル近くで初期スポーンすると楽しいぞ
樹上生活のなんと楽なことか 試しにラージバイオームで適当にシード値探してみたら海底神殿20ぐらい集まってて草 バニラだとバイオーム狭い
ラージバイオームだと広すぎる
5倍くらいがいい 羊毛自動刈り取り装置作ってみたけど、すごく、効率良いです…… >>83
砂漠スタートは昼ハスク湧くからウザかった
整地したら落下事故起こるし
二度と砂漠スタートやらない >>82
無駄にマップ広げるとその分容量増えるしね…
バイオームファインダー使ってジャングル特定、ネザー経由で竹採取したわ 竹欲しいだけなら沈没船漁れば見つかるでしょ
カカオとか苗木とか色々めんどい >>71
友達のワールドでシード値聞くのめんどいけど聞くわ
>>74
200メートルごとに地上に降りて周囲を捜索してからまたトンネルに行ってる
クソデカ溶岩だまりの時は砂利落として周囲を見る感じ
なかなかにみつからない 今更だけど宝箱って初めて開ける時に中身確定する仕様なんだよな
古い地形の地下の廃坑歩き回ってたらグロウベリー出てきて開けてなかったんだなぁと
ツツジも徒歩5分の沈没船からゲットしたし
広げるプレイスタイルなら箱開けないで残す運用は意外と良いな >>94
それでようやく砂漠寺院からノッチリンゴみつけた
この寺院放置してたけど灯台もと暗しやった、、、 今まで使えてた仕分け機がいきなり故障して調べたら反復装置が消えていた
なーぜー
埋めてあるからエンダーマンに土台のブロック盗まれることはないだろうけど…反復装置置き忘れているなら今まで使えていたのは何だったのか… >>94
開ける時だっけ?
チャンク読み込み時に確定かと思ってたけど(スペクテイターでは自キャラの付近は開けられるけど遠くのチェストは未確定で開けられないメッセージが出てくる) >>96
俺もさっき気付いたら額縁いくつかと床に置いてたハーフが一つだけ消えてたわ
ガラスの床んとこだからクリーパーのせいでもないし、放置してただけで動いてないからチャンクの読み込み云々でもないし謎 海の上でボートから降りたときに稀にボートが消えることある
困るんだけど そんで慌てて作るけど、次に来た時にはボートそこにあるんだよな
作るより一旦ゲーム終了して復活させた方が早え
>>92
沈没船探し回って結局マップが広がるし、竹が入ってる確率もそんなに高くない
自力でジャングル探すよりは望みがあるかも知れないがチャンクベース使っても中身が運ゲー
どっちにせよ竹は厳しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています