>>735
マジェスティSはガチガチのビクスクタイヤなんて履いていない
現行マジェスティSが履いているのはMXXISのハイグリップタイヤMA-R1N
旧型はKENDA K703というタイヤだったらしいが、5000キロ〜1万キロ走ると早くもスリップサインが出ていたらしい
どちらもミニスクーター用タイヤで、NMAXのタイヤよりかなり柔らかくグリップ力も高い
もちろんクッション性も高く、乗り心地も良いと思われる
だからマジェスティSのタイヤにケチをつける奴はいなかった

本来車重が重いマジェスティSこそスクートスマートを履くべきであり、NMAXは低排気量スクーター用のもっと柔らかいタイヤを採用すべきだった
結果的に「乗り心地が固い」とか「タイヤが滑り易くてすぐABSが作動する」などと言われるようになった
サスの問題もあるだろうが、根本的にはタイヤが問題
次期NMAXではサブタンク付きのリアサスなどを付けるらしいが、まったく順番が違う
それではNMAXに社外製のビクスク用タイヤを履かせて乗り心地が固いとか言って、サスを換えてるド素人と変わらない
まずはスクートスマートを止めるべき
いや、そもそもド素人が見てかっこよく見えるように無駄に太くなっている不適切なタイヤサイズを改善すべき