Soul Drops Part21 [無断転載禁止]©2ch.net
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へいむだる氏の定期更新型ネットゲーム『Soul Drops』についてのスレッドです。
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Soul Drops Part20
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1405179488/ >>172
ソロだと兼業の余裕はあんまりなさそう
特にもう開始から1年以上たってるし、枠売り出せるまで10か月という試算もあったw
モチベが尽きるだろう >>176
そうそう、マップ開拓してくやつw
夏は海の特別マップが開かれてイルカのコスとか取れた頃
夏用のイラスト枠とか出てて楽しかったわー 今期初めてだから二回分け更新にへーってなってたけど、
昔はそんなこともあったんだね……
夏用の枠とか気になるなあ 属性魂片と合成すれば共鳴起こして火遊びとかになるかもしれない 回復役としては恵みの雨の回復増量用に欲しい気がしたけど、
駒落ちするときって大体序盤〜中盤だし、普通に数値の高い水%セットした方がいいかな 装備箇所を限定しないから壁役の武器にOLするのもアリだよね
火力も行動回数も捨ててたら武器スロットは遊び気味だし 今期はヒーラーやってるんでどうしようも無いんだが
来期は強い火力になりたいんだけどどうすればいい? ワンパン重視かフルボッコ重視かで多少変わってくるだろうが
弱点属性付きダブルウエポン+ディスエレメント+勇猛果敢が基本形だと思うな
物理型のほうが揃え易いし、強さの上限も高いと思う 縁の下働きを好む仲間と組めるなら補助武器作成(矢玉・銃弾・火薬・魔弾)+ダブルソウルの武器職人を目指してもらうのもよさそう
素材用魂片の消費がかさむからソウルゲッター+祝砲とかも欲しくなるけど 作成中心で行くなら、ソウルゲッター&強化ゲッター+祝砲+魂片合成が欲しい
微妙な魂片がたまる一方だ
PT内製できるなら、戦士コスランバージャック系と剣士コス騎士系で
勇猛果敢両手剣目指すのも楽しいよ ありがとう。ディスエレメントと勇猛果敢か。
火力成長的には剣士か砲術士が最良だけど今期みたいなレベルアップ速度だと
どっちも回収するのはかなり茨の道になりそうだな。
両手剣は武器限定なのと複合属性にできないのが難点だけど攻撃の増加量は凄いよな。
縁の下の力持ちPTM捕まえるのも重要そうだな。
生産系もだがソードメンテ+演奏してくれる人も居れば凄い火力出せそう。 魔法系だとやっぱり魔弾のある魔銃がお手軽なのかな
魂片の用意は必要だけど ソードメンテ担当のACが許せばエンチャントソードも便利そう
魂片が無くても自由に属性変更できるしLvUPで属性値上昇していくし
本業アイテム士で戦力アビを横移動していく感じになりそうだが 特別探索、食料か薬かなと思ってたから装備落ちてきて驚いた
まぁほぼ外れだったが…… 変なとこにボーナスが入ると残念な性能になるね
クリスマス仕様サンタドレスが欲しいな
攻撃:サンタ家家宝の
防御:去年のトナカイ使用
命中:プレゼント用
魔攻:サンタサイン入り
魔防:クリスマス仕様
制御:イエスマンの
行動:サンタのおさがり
先頭に付く。問答無用の一定値ボーナス
軽鎧 サンタ:魔防 聖樹:防御 トナの:防御魔防
着物 聖祭:攻撃命中 サンタ:防御魔防 トナの:攻撃命中防御魔防
法衣 聖骸:魔防 サンタ:制御 トナの:魔防制御
ドレス サンタ:防御魔防 聖夜:魔攻制御 トナの:魔攻防御魔防制御
戦闘服 サンタ:防御魔防 聖獣:攻撃魔防 トナの:攻撃防御魔攻魔防
盾 モミの:防御 紅白:魔防 トナの:防御魔防
小手 ソリ:攻撃 紅白:防御 トナの:攻撃防御
腕輪 リース:魔防 紅白:制御 トナの:魔防制御
手袋 靴下:魔攻 紅白:魔防 トナの:魔攻魔防
真ん中、あるいは防具名が変わる。防具種に合わせたボーナスで、トナはバランス型 腕章大盾魔法鎧重鎧はないのな
それとも今日の分で出てくるんだろうか 戦闘服が優秀だなぁ
補正どれついても高い需要ありそう
ドレス着物は冠詞次第か、はずれ引いたらぬか喜びなりそう
ほかは外れ冠詞だともっと悲惨だけど >>194
うちのPTは魔法火力に命中ドレス
霊銃使いに魔攻盾が来たよ(´・ω・`) >>197
交換すればちょうどいいと思うんだむー∈(・ω・)∋ どういうタイプのコスだろなー支援系かな?
年明けないとアビの詳細分かんないというね ダブルソウルの登場で、強化魂片の需要が一気に高くなった感じがする 武器はともかく防具はダブルソウルしないと鑑定眼付きに追いつけないしなー 聖夜の奇跡&祝福を1人で併用してて行動時HP回復部分は同時発動してるけど
重複×ってのはは回復された時のフィードバックだけなのかね
それか奇跡同士または祝福同士は重複しないってだけか?
両者併用で単体回復を受ける結果は年明けの更新で見れるかな 基本名称が違えば別種類
だから奇跡か祝福どちらかだけ複数つけても意味ないよってことでいいと思う 今期はMAPの繋がりが大分変わっているとはいえ火岩出てくるのはえーな
前期だとLv3桁フィールドだったろ確か お化け屋敷のボス魂片がおいしいからそりゃなあ
東尋岬クリア後に行けるようになってればそっちルートで人が流れてくるんじゃない? 闇防御ボーナスもあったしね
前期船MAPのボーナスだった水防御補正が既に雪山で出てるってことは、今期は船は無くなるんだろうか >>210
別ルートで見つかるとしたら星雲の荒野クリア後の予感
でもって火岩の荒地の先にダンジョンがあって
火属性耐性+10が入ると 特別更新の結果だけどこれ去年ラストの更新結果反映してないな ぶっちゃけ前期であらかた開拓されきってるからなあ
武器熟練Lv20で習得するのが軒並み派生無かったから今期もしかしたら追加されてるかも?ぐらいで サンタって初級の時点だと成長と補正がゼリーと全く一緒なのね おみくじ引いた…野生の牛に注意…こーわーいーwww 煙突エフェクト
書いてある内容強いようにおもえるけどどう?
サンタコス、他のアビはどれもゴミくさい WSなら開拓してるっぽい人がいるけど先があるかどうかだな ドロップアイテムのレベルに装備レベルがなかなか追い付かない…
鑑定眼とか使ってると装備するのにどれだけかかるんだ 科学鑑定なー
拾った時点でオーバーなのにそこから最低でも10%アップだから今なら3とか上がるしなぁ
正直性能の上がりのほうそこまでって感じだし… やる気あるPTってやっぱ全員絵がついてるんだな
未継続こわい 惰性で続けてるけど取りあえず絵くらいははつけてるな
つか、流石にへいむがSD続ける理由がわからなくなってきた
なにか定期更新で実験しようって感じでもないし、他所が定期更新始めるまでのつなぎのつもりなのか
ならそろそろ再開せんかね
>偽島の人
>アルカディアの人 こんだけ続いてるならもう自身の創作系趣味になってるんじゃないかな イベントは3択かー、まぁ報酬の傾向は書いてあるし選びやすくはあるか… 闇、花防御のクリアボーナスが出て、未出はあと炎、鉄、命の3つかな 泥酔おじさんはヨシノハラのイベントから各イベントマップのどこかにおるんよな 高Lv科学鑑定の真価はアイテムゲッターやエコロジーも併用した魂塵稼ぎじゃないかと思えてきた
稼いだ分で枠を買って生成していけば拾ったものが使えない代わりに装備は整えやすくなる
あと使わない魂片を詰めておく高Lv3スロ武器 そういう金策するために科学ONするなら、鑑定眼のみの品でも取引に出して売ったほうが利益は大きいと思うが…… >>235
今更だよ
科学系無かった前期の壺あたりからそうだった
>>236
いうて、スロのない装飾くらいしかまともな引き取り手がないよ
昔のマップのぬし装備のギフトありとか、もうちょっと特殊な装備が増えてくれればな お化け屋敷早くクリア出来るルートだと次の蓮華浮かぶ霧幻池も短くなって、逆だと長くなるのね
スタート地点の設定かMAPの構造ミスってるのかな 前からそうだったからといっていつもそうとは限らない
…まぁ普通にミスなんだろうけど、長いほうはスキップ設定もミスってたみたいだしね >>238
お化け屋敷早くクリアできるルートだと、霧幻池のスタート地点レベルが低いからあってるんじゃない? 北スタート(再殺墓場側クリア)はまだぬしマス見えてないからはっきりするのは土曜更新後じゃない? 蓮華浮かぶ霧幻池は入ってきた方向によってぬし地点のレベルが違うっぽいな どっかに各状態異常の効果まとめられてるサイトない? 本家のルール>戦闘>状態異常
腐食でどれだけ与受ダメ変動するかとかスタン追加Lv1で加算されるか待機ゲージ量とかの細かい数字に関しては過去期でも詳しく調べられていた記憶が無い どっか個人で調べてた所はあった気がする
腐食は与ダメ1割減、被ダメ1割増
スタンは待機ゲージ減少速度−20%(Lvによる変動は無し)、Lv1で待機ゲージ+25で+1Lvごとに2.5増加
だったかな… ダメージ系はともかく待機ゲージそんな詳しく解析できるの 1行動毎のTP回復量を使って計算してたんだったかな
魂力が同値で行動力とか武器サイズとかが違う人を比較したり、回復量の変化を見たりとかそんなん ありがとうございます
恐怖とかは、やっぱ相手用の状態異常って感じですね 状態異常、ソロで行動阻害系持ちに当たるとやばいね
抵抗付けてなかった瞬間敗北見える 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://fomc.printpop.jp/1703.html 強斬り系で回復リソース無駄飲みしてPTの足を引っ張ってる長剣を見ると溜め息が出る
反動でどれだけHPが減るか計算してスキルと薬の使用条件を考えてくれないものか バ火力が使ってるのを見ると強力なスキルに見えるんだけどなあ。強斬り系は 強斬り反動933ダメってDS約9330か…凄まじい盛りっぷり とりあえず銀行は人気ないな多分、やはり装備の庭、魂片の犬小屋に集中かね
率には変化ないからゲッター系臭い袋ないとあまり恩恵にあやかれないこともありそうだが しかも、ランダムで敵として混じってる上、魂片やドロップ武器も落としとるし 狂裁市長、狂犬、狂育者がそれぞれ固有敵ね、銀行の狂○○は果たして明らかになるのか
市長の魂片が鈍刃みたいなんで他のも鈍か諸な気もするがどうだろう パルチザン→ハイランダー
ヴァイキング→ベルセルク
ブレイブハート→剣聖
グランドマスター→武聖
シルフィード→サジタリウス
魂刃錬匠→マサムネ
今回確認された分、名前は一体何級になってんだろ ドンパチ銀行ではこれくらいもらえるみたいだね
それぞれ魂塵を12528Ash得た 新出の極級コスはこうかな
カーディナル→ウィズダム
トレジャーハンター→ワンダーシーカー
ホーリーオーダー→デュエリスト
ウォーロック→天魔
センチュリオン→ガーディアン
刀将→剣豪
ドルイド→神薙
神鋼煉匠→ゴッドハンマー
天狐→玉藻
来週はクミチョー、マフィアの極級が判明するかな 完全新規なアビはどれも1つかな?
超級の強化アビもそれぞれ1つはありそうだけど メイジ直系が天魔というのもしみじみさせてくれるものがある クリティカルって、どうやったらでやすくなりますか?
陰陽道とったのですが、クリティカルでないのでもて余してます 大体次の3つ
・クリティカル率アップ効果持ちのWSを使う
・一部のコスチュームにあるクリティカル率アップのアビリティを修得してセット
・クリティカル率アップのギフト持ち魂片をオーバーロード
WSはロッドのマジックミサイル系統がそうだった、他に魔撃神撃等であるかは知らん
アビリティは魔法系だとスペルトリガー(魔銃コス)のぐらいかね、成長度外視なら格闘家のクリティカルを回収も有りだが
魂片は今のとこ『お化け屋敷』のボス魂片しかないかな 丁寧にありがとうございます
いまから魔銃回収はきついのでロッドのマジックミサイル育ててみます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています