X



Soul Drops Part21 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0075名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/26(金) 23:40:50.20ID:dx3+IgS0
そんなこと言われたら次期短剣使いで暗殺者ルート行きたくなっちゃったじゃねーか

と思ったけど、シーフコス系統に求められるのは火力よりも宝箱関連のアビな気がする
0076名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/27(土) 00:21:05.49ID:x7+Pzvzc
投具も不人気だしシーフ系自体が微妙感ある
0077名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/27(土) 00:40:57.56ID:pte+RlsU
戦闘力がパっとしなさすぎるんだよなシーフ系
回避が成功すると強いからと抑えられまくってるせいで根幹になる回避力アップが足枷になってたり
0078名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/27(土) 01:34:21.26ID:x7+Pzvzc
・長剣   50
・刀     21
・槍     22
・戦斧   10
・ナックル 12
・戦闘靴  11
・短剣   12
・投具    5
・弓     14
・弩     8
・ロッド   22
・本     8
・水晶   16
・カード  14
・指輪   59
・十字架  36
・注射器  9
・メス    8
・楽器    7
・マイク   5
・銃    37
・魔銃   19
・鎌    19
・細剣   11
・魔法剣  6
・錫杖   12
・妖爪   8
・爆弾   7
・大砲   25
・霊銃   5
・鈴    12
・召喚   22
0079名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/27(土) 01:39:44.16ID:x7+Pzvzc
アールのメモ帳利で熟練度Lv15以上で検索
実際の装備武器というよりか、その武器のWSをメインで使ってる人数
例えば長剣装備して刀技メインで使ってる人は刀の人数に数えられる
0080名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/27(土) 02:06:51.04ID:x7+Pzvzc
※CLv1以上で検索
重戦士34 ランサー17 ランバージャック13
スレイヤー51 騎士24 武士13
武術家19 拳闘士9 ストライカー6
怪盗37 暗殺者12 隠密4 
スカウト9 ホークアイ13 クロスシューター7
アークウィザード31 幻術士3 スカラー4
自然術士23 占星術師7 陰陽士13
プリースト51 巫術士35 退魔士8
メディック12 ナース6 サージャン6 薬学士37
踊り子8 バード4 シンガー4
物武魂32 魔武魂22 物守魂19 魔守魂13 物細工10 魔細工6
ドリルエンジニア48 料理人17
ゲートキーパー5 機巧銃士8 
コンジュラー5 降霊術士11
ガンスリンガー9
ガンキャスター12
クラウン13
シュヴァリエ10
ルーンセイバー7 ソードマジシャン3
外法士8
妖狐8
デトネイター3
ヘビーファイア16
0081名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/27(土) 02:23:33.81ID:x7+Pzvzc
・長剣は普通に人気あり、刀はコスよりWS需要が高い
・案外槍を持ってない重戦士も多いっぽい
・短剣投具を持たない怪盗が非常に多い、アビ目当てサブ育成が多いのか、他系統武器使用者が多いのか
・アークウィザードはサブコス人気が絶望的、ロッド人気と幻術士人気の剥離がひどい
・治療師系は武器もコスもあまり人気がないが、薬学士だけは人気
・楽士系は初期コスの中では一番死んでる、武器需要もない
・ガンスリンガーの人数に対して銃使用者がかなり多い、魂改士アイテム士需要かな?
・霊銃・鈴は召喚系WS一辺倒の人も多そう
・爆弾は大砲に人気食われてそうな格差
0082名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/27(土) 06:17:47.79ID:n2ogALrZ
魔法型のサルが未だに中級すら出てなくて泣ける
0083名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/27(土) 11:08:36.86ID:VDJzXsyN
良範囲のダブルラインボム、大砲にはない止め用の単スキルとか爆弾はWSはいいよー
大砲使いが取り逃げって例も多い
でもコスはね…売りのトラップも大したことないし…
0084名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/27(土) 16:58:01.35ID:pte+RlsU
命中力重視して使えば威力は十分だけど引き換えに本体の攻撃力がやや犠牲になる
地雷の威力と本体の火力を両立させようと思うと防御面に響いてくるのも厳しいな
命中特化=器用さ特化と考えたら魂改士をやりたくなるけどどっち主体に見てもACと枠と横道の余裕が足りない
0085名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/27(土) 19:34:49.31ID:sxFJ0lKn
細剣はスキルもコスも強いのに意外と人数少ないんだな
0086名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/27(土) 22:04:12.36ID:HNQD2Yj7
枠売りだされてるのほとんど見ないんだけど魂改とアイテム士系本当にこんなにいるのか?
0087名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/28(日) 00:05:45.45ID:pTG0LDek
爆弾、細剣は前に大暴れして修正されまくった経緯がある。まだ強いけど。
楽士系は強いがPT構成がきついし使えるアビの差が激しく自由度が無い
0088名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/28(日) 01:00:39.45ID:WUFYfkfl
魂改が出さないのはともかく、アイテム士は身内需要で埋まってて出す余裕ないこと多いよ
0089名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/28(日) 01:47:06.68ID:0MPOxfC4
魂改は半端な能力だと需要が無いしアビが育つまで作ってもらうほどの価値が無い
出しても失敗時の埋め合わせリスクにリターンが見合ってない
ぶっちゃけ物好きの道楽か奉仕精神でやってるようなもんだと思うよ
0090名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/28(日) 02:46:41.01ID:TWrF5Tim
魂改は身内需要だけでやってる人が多いっぽい
一応突撃依頼すれば受けてくれる人もいるみたい
0091名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/28(日) 22:24:58.50ID:tM7/otoF
魂改は掲示板で好条件出せば誰か手を上げるんでない?
0092名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/29(月) 20:51:48.96ID:7lLJ9rx/
>>91
報酬は2〜3万とかなら、本気装備のためどのPTもぽんっとだせるとおもうんだが
問題は鍛冶の腕をどう設定したらいいか見当がつかん
昔のようにいろんな人が売り出さないから基準がないんだわ
0093名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/29(月) 20:54:23.73ID:7lLJ9rx/
>>80
うせやろ?少なすぎないか…
いまだに中級以下で放置されてるキャラ多そうだな。なんで兵務さん自動削除しねえんだ
0094名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/29(月) 21:36:40.31ID:YMCHl1c2
サブコス取ってる人も多いから、本当にアクティブな人はどのくらい残ってるんだろうね
0095名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/30(火) 23:34:20.83ID:WQkn87yf
うちのPTは全員サブコス持ちだからマイナス5だな
0096名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/30(火) 23:35:59.71ID:WQkn87yf
実数は中級職総数の70%ほどになりそうな予感
0097名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/31(水) 21:29:19.30ID:Iz5A1lNR
コスプレマスターのことを考えるとたいていはサブコス取るだろうな
成長考えると2系統、サブ魂改なら3系等くらいか
0098名も無き冒険者
垢版 |
2016/09/10(土) 04:02:43.34ID:2kVTWA3v
ゼリーは壁役用のコスかな?
アビ的には5人フルパーティじゃなく、ペアとかトリオの壁役が有効活用できそう
分裂吸着はクマアビと組み合わせて敵待機ゲージ増加の鬼になるのも面白そうだけど
今から路線変更するのもねぇ
0099名も無き冒険者
垢版 |
2016/09/10(土) 16:18:13.16ID:F0TiT8Cx
>>98
レベルが上がらない更新が1か月に1回程度ってのがな…
0101名も無き冒険者
垢版 |
2016/09/11(日) 03:09:18.73ID:cw756T8e
バフォメットの奇跡の音色ってターン終了時限定だけどかなり強くねコレ
テキストが『聖羊の角笛』発動後に〜となってるのはいつものうっかりミスとして
自分以外の味方全員の待機ゲージ軽減したうえクイックドローの効果に見えるんだけど
0103名も無き冒険者
垢版 |
2016/09/14(水) 00:14:44.23ID:4wpMsghr
なぜかLv70って記憶してたけどLv60で超級か
サブコス育ち切らねぇ
0104名も無き冒険者
垢版 |
2016/09/14(水) 12:28:36.13ID:wmYk+Jcv
上位陣がこのまま安定なら十月は超級ラッシュか
0105名も無き冒険者
垢版 |
2016/09/15(木) 10:04:21.76ID:2Prr14Ns
サブコス育てにくいってことは
猫も杓子も×××をやりにくいということでもあるんだよな
0106名も無き冒険者
垢版 |
2016/09/16(金) 07:35:00.74ID:cLzfLTBP
今期も3年とかやりそうだか、らそのうちみんなステどうでもよくなってきそうだがなw
0107名も無き冒険者
垢版 |
2016/09/26(月) 20:37:52.70ID:yrdzSU8+
鼻水で回復させられるってのはつらいものがあるな・・・
0108名も無き冒険者
垢版 |
2016/09/27(火) 11:28:02.58ID:HUROH2Se
マップが縮小されてぬしもワンテンポ置かなくなった分次々とマップ開拓ってなるから、前線だともうただアイテム拾うだけでも科学鑑定状態なんだな
装備熟練ももう少し上がりやすけりゃいいのに
0109名も無き冒険者
垢版 |
2016/09/27(火) 12:15:51.30ID:eMJf8am3
マップがあちこちに広がってどの辺が前線なのか分からなくなってきた
0110名も無き冒険者
垢版 |
2016/10/11(火) 10:59:44.19ID:jjTvyZLS
超級が出始めたけど全然盛り上がらない感
0111名も無き冒険者
垢版 |
2016/10/11(火) 11:55:29.80ID:0F8pO684
殆どのアビが死産(だろう)なもんでほぼ補正と成長値の強化にすぎないのがね
他やることと言ったら、上級や職人系のアビの成長ぐらいだし…

しかし出始めはメジャーどころばっかかと思ったがマイナー系もぽつぽつ出てんのね
0112名も無き冒険者
垢版 |
2016/10/11(火) 12:20:43.74ID:zZqQIlVD
ACとアビ枠が満杯なうえ、使い所が限られすぎてたりデメリットがひどかったりでそれまでに確保した有用アビと入れ替える価値がほとんど無いからなあ
敵に合わせて付け替えやすくなったから一部は日の目を見れるかもだけど、そんな局地戦用オプションにSP割く気にはなれんし
中級以下アビのAC軽減とかが出てくれば少しは話が違ってくるんだが
0113名も無き冒険者
垢版 |
2016/10/12(水) 00:44:01.48ID:4OUE/eoW
初級がアビリティ全部並べてどれ使うか迷うような設計にしよう的なところがあるんだよなぁ
メリットデメリットの差し引きは全部同じだけどメリットの絶対量が大きいから超級に放り込んでおけみたいな
リソースつぎ込んだからそれ見に合う単純に上位の技をっていうのが職人系ぐらいしか……
0114名も無き冒険者
垢版 |
2016/10/12(水) 01:25:05.95ID:th8xFP+S
このゲーム、他人と自分を客観的に比べるシーンが皆無なので、適当にダラダラやっちゃうんだよね…
せめて水曜日にBGやってくんないかな
0115名も無き冒険者
垢版 |
2016/10/12(水) 20:27:31.27ID:azAHMY0B
特に何も考えず、ゆる〜く遊べるのもこのゲームの良いところなんだけどねえ
戦略考えたりするのが好きな人は、張り合いなくすようなところもあるのかな
0116名も無き冒険者
垢版 |
2016/10/12(水) 22:24:54.02ID:Oxr94d4d
初日組だけど知り合いPTがことごとくLv50台後半になってるのを見て、もうちょっとスタートダッシュしておきたかったなーと思うときもあるよ
PTMの多くが趣味ビルドだしダンジョン道中で下手すりゃ戦闘不能が2人出るから仕方ない部分はあるけど、匂い袋ガンガン使っても余裕で勝てるPTが羨ましい……
0117名も無き冒険者
垢版 |
2016/10/13(木) 13:15:50.12ID:pCbAR8+l
趣味ビルドっても普通に進むだけで下手すりゃ2落ちってかなりしんどくない?
0118名も無き冒険者
垢版 |
2016/10/13(木) 22:47:49.85ID:1tKt0SpF
>>115
前から言ってる人いたけど、PT全員がモチベを保つのは難しいゲームだと思う
ES時代のBGはほかのPTと模擬戦できるので、明らかに薬装備やスキル成長さぼってる三毛がちな
駄無にやんわりと警告できるネタになってた

SDは薬なくてもなんとなーくイベント前回復で回復できちゃうのでダラダラでもなんとかなる
それがどうにもね。
薬は装備してくれ。君がとにかく穴になってんだ。な?
0119名も無き冒険者
垢版 |
2016/10/14(金) 10:35:26.01ID:eupQg9Ew
探索で装飾が降ってくるとは
…固有ギフトだけ抜き出せないですかね?
0122名も無き冒険者
垢版 |
2016/10/18(火) 21:30:23.94ID:4FPdjX0D
死にコス作るのは得意なのにたまにできる有用なコスは消すんだな
0123名も無き冒険者
垢版 |
2016/10/18(火) 22:58:30.87ID:HEj6QsJ1
似たようなタイプとしてはゼリーあるけどね
0124名も無き冒険者
垢版 |
2016/10/19(水) 03:55:07.88ID:wtR8+CSr
かぼちゃコスはアビリティがかなり有用だったからなぁ
再登場しても調整入るレベル
0126名も無き冒険者
垢版 |
2016/10/20(木) 19:46:57.63ID:aFOPo3rj
まだ仕様がわからないけど
中途半端なレベルの魂片が役に立つといいな
0127名も無き冒険者
垢版 |
2016/10/20(木) 23:41:52.31ID:OsecU4Ky
ダブルソウル オート 装備生成時、追加でもう一つ魂片を消費して、性能を上昇させる / オート 2 0 CLv1

面白いスキルが実装されてるな。
0128名も無き冒険者
垢版 |
2016/10/21(金) 01:24:02.35ID:AaiDRXld
 『装備アイテム生成』時、追加で魂片を使って完成品の性能を上昇させられます。
 なお、追加使用する魂片は、ベースとなる魂片のレベル以下のものが必要です。

 追加使用する魂片のレベルに依存して、完成品の基本性能が全体的に上昇します。

 追加魂片の持つギフトは基本的に完成品に影響しません。
 ただし、『○○強化』など一部のギフトは完成品の性能に影響を持ちます。
 これらについては各ギフトの説明を確認してください。

 完成品の性能を変化させる効果だけが有効となります。
 固有ギフトには影響しません。

 追加で使用した魂片と、追加費用をともに消費することになります。
 追加費用は、(追加魂片の魂片Lv×500)が必要となります。

強化魂片をさらに消費させる感じか、強化ゲッターが欲しいぜ
あとは使い道の少ない高レベル魂片の処分に使う感じ?
0129名も無き冒険者
垢版 |
2016/10/22(土) 02:47:13.74ID:zO4dkGtC
あとは空から降ってきたりして有り余ってる金の使い道ということでしょうな。
大半のパーティは武具の生成を依頼してないような気がするので、一部の行動的なパーティにしか関係ないかもしれないが。

そういえば他にも目新しいスキルが実装されてるから、まだ超級が誕生してないクラスにも楽しみがあるかもな。
0130名も無き冒険者
垢版 |
2016/10/22(土) 23:00:07.26ID:vknV6WsM
ガッツリ作成に金かけるには、Lv30以上の強化系がほしいところだが、身内に合成系がいないとどうしようもない
合成枠もっと出しちくりぃ(悲鳴
0131名も無き冒険者
垢版 |
2016/10/22(土) 23:32:53.09ID:0YbVN5/B
生成は一部の最先端でもなきゃ枠出しても依頼来ないだろ
0132名も無き冒険者
垢版 |
2016/10/22(土) 23:49:46.83ID:nAMPZqVK
>>130
募集しなされ
なにも言わず自分から出してくれるようなアクティブな人は身内や知り合いの請負もばんばんやってるから中々出てこんよ
0133名も無き冒険者
垢版 |
2016/10/23(日) 00:46:35.28ID:GseE2flQ
ステータスが犠牲になるけど自力で生産枠を回収してもいいんだぜ? どうせ今期もあと数年は続くだろうしな
アイテム士とドリルエンジニアそれぞれのコス獲得3SPと8戦闘ずつにソウルチューナーで数更新
合わせて20戦闘=40更新=約10ヶ月も過ごせばそれなりかつ自由に使える枠を確保できるぞ

つーかあまりにリアル時間を食い過ぎるんだから初級と中級のCEXPにもうちょいボーナスくれよ……
0134名も無き冒険者
垢版 |
2016/10/23(日) 01:04:34.07ID:7zR4gamt
お荷物にならない程度にメインコスも上げてるサブ魂改だけど魂改とった意味あんまりない気がしてる
魂片消費して武器作るより鑑定眼付きで拾った装備にその魂片突っ込んだほうが強いという
0135名も無き冒険者
垢版 |
2016/10/23(日) 01:11:33.94ID:YOqI00UT
コスプレマスターが下位の分もそれぞれプラスしていく、とかだったら良かったのにな
一応仲間が取ってるコスならPTボーナスとかもあるがESのそれと違ってあってないようなもんだし
0136名も無き冒険者
垢版 |
2016/10/23(日) 01:50:33.59ID:tXA7R6TX
>>133
10か月というスパンを軽々しく言ってはならない(戒め

まああと2年くらい続きそうではあるが、アイテム系をサブにするなら魔法剣系じゃないと微妙すぎるしなあ
0137名も無き冒険者
垢版 |
2016/10/23(日) 01:56:42.85ID:tXA7R6TX
まー、鍛冶の交流が盛んになるには合成の交流も必要だと思うのです

出てくるコンペンが中途半端なレベルなのは合成活用しろよってGMのメッセージでもあるので
合成してるお前らは枠を出すべきそうすべき
金は余ってるのでぼったくりとかいわねーからマジ頼む
0138名も無き冒険者
垢版 |
2016/10/23(日) 13:48:41.57ID:8alVNjBn
定期更新の初期からの通例とはいえ、鍛冶枠売買とか掲示板交流ってのが古いんだよなぁ
他人の鍛冶枠を別登録にして他の人が勝手に登録できるシステム作るとか(入札回と鍛冶枠回交互で鍛冶側と連携色を作りつつ)
クラン・レギオン・フレンド制を作ってその入札回登録に色がつくようにしてみるとかで
参加者が「参加者同士を意識、協力を意識」できるようにシステム側から寄り添ってみるとかできると
もう少し参加者の和気あいあいっぷりっていうか賑やかさを醸し出せる気がするんだけども
0139名も無き冒険者
垢版 |
2016/10/25(火) 21:36:55.56ID:KrMddhFc
ダブルソウルって今回の結果を見る限りは、魂片レベル分各数値上昇&強化魂片効果がそのまま乗る感じ?
強化魂片*2で特化するのもロマンだけど、微妙な高レベル魂片使って底上げするのも悪くないかな
あとギフト目当ての魂片で装備作って、強化魂片乗せるって手も使えるか
どうせ二重に乗せるほど強化魂片足りてないしー
0140名も無き冒険者
垢版 |
2016/10/26(水) 07:22:39.61ID:QYLDnONB
>138
全部認めるわけじゃないが、面白い発想だと思う。
鍛冶が許可した相手(依頼者側)が鍛冶の登録(鍛冶依頼の内容を登録)する形なら、鍛冶の登録ミスによる失敗がほとんど無くなるため、
鍛冶にとっても外注依頼を受けるリスクがかなり軽減するね。

武具の生成、魂片合成あたりは失敗したときにたいていは簡単に弁償できるようなもんじゃないしな。

現状は「仕事がしたい」とか「鍛冶の本望」だとかそういう精神的なもんを除けば、
リターンがリスクに見合わない状況だからなあ
0141名も無き冒険者
垢版 |
2016/10/28(金) 01:02:21.90ID:oWxcxcDK
DK2のオークションシステムを思い出すなあ
結果出るまで買えてるかわからんので計画立てられんのだがw
0142名も無き冒険者
垢版 |
2016/10/29(土) 15:09:24.07ID:HxPUfcwE
そういう要素増えたらいいなあと思わんでもないけど
そのプログラム組み上げるGMの負担とそれ回す鯖の負担とか考えると
つーか、俺様の機種が対応できるか考えると(できそうもないので)
今のままの面白テキストイベント多発状態に感謝したくなったりもする
0143名も無き冒険者
垢版 |
2016/10/29(土) 17:35:19.68ID:+DoFdM9R
ダブルソウルLv1
強化条件:不明
ってことは超級のさらに上がある可能性も・・?
0144名も無き冒険者
垢版 |
2016/10/29(土) 19:03:26.92ID:nqb6vs0I
前から生成系とか一部の超級スキルでは超級育てきっても限界にならずに強化条件不明、ってのはあったからねぇどうでしょ
0145名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/05(土) 09:52:24.80ID:xYNNfNVy
サクリファイスって強化元の慈悲が適用されない状態でも乗るのな
回復2枚のPTなら活用できそうな気がしてきた
0146名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/05(土) 10:53:52.46ID:JAa3Snam
大本の回復量アップに直接かかる感じで慈悲とは独立してるってことか
0147名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/06(日) 01:25:31.32ID:fcJPXdyU
マジかー知らなかった、うちのPTだと霊媒より使えそうだわ
ただ今期異常耐性揃えるためにプリースト系切り捨てちゃってるから
今から取りに行くのはしんどいなぁ
0148名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/06(日) 02:11:29.43ID:qnUAs8KC
回復力アップをLv3にするため僧侶CLv5にしてない?
サブ回復が居て戦術次第ではLv2止め+霊媒体質で過ごしていけちゃうからスルーしてしまう罠はありそうだけど
0149名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/06(日) 14:25:51.31ID:PbCwB0jn
今からプリーストのCLv上げるとして、最短8更新
超級出てるのに中級でレベル上げるのも辛い
上級コスプレマスターで中級CPに更にボーナス付けてくれればな
0150名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/06(日) 18:56:04.30ID:qnUAs8KC
上級コスマスで初級全般さらに+1(中級コスマスとあわせて+2)は4期にあったんだけど5期で廃止されちゃったからなあ

僧侶系上級コスプレマスター
初〜中級の僧侶系コスチューム着用時に取得コスチュームEXPが1上昇する

みたいなのがあってもいいと思うわ、今期のペースだと
0151名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/06(日) 19:21:40.67ID:6BoWwknn
4期のデータみたけどコスプレマスターは現仕様と同じに見えるが
0152名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/06(日) 19:32:48.31ID:qnUAs8KC
あれ?記憶違いかもしれん
当時の結果持ってないとわからんけどいつだかにはコスマス全取得で初級のEXPが一気に3ずつ増えてた頃があったハズ
0153名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/07(月) 05:14:01.87ID:Smig4aZn
アイテム士系の上級、リペアラーの次がやっと判明。
クリエイター。
前期は超級がリペアラーだったから名前が違うだけなのか新しいスキルでも転がってるのか謎。

興味はあるが・・・・知ってる対象は錬魂術士の条件を同時に満たしてるから錬魂術士になるよなあ・・・・・。
0154名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/07(月) 22:52:27.04ID:MJbphvFO
リペアラーって昔っからゴミクラスだった記憶しかねえw
0155名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/07(月) 23:32:32.56ID:0IBr1xHW
エンチャリサイズスロット開放どれも便利じゃん、使い所は選ぶけど
体防具に敵の攻撃属性をエンチャすれば15%も軽減できるし改造Pは使い切る前に次の装備調達すればいい話だし
0156名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/08(火) 00:04:25.92ID:NdkoZgN4
魂片合成が必須スキルすぎてバランスがおかしいんだよ
合成を共通にしてエンチャントとドリルで分ければよかったのに
0157名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/08(火) 00:23:35.65ID:JXhLpLaS
経験値ランキング1位の人の戦闘が後半「ずっと俺のターン」になっててすげー面白い
0158名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/08(火) 02:15:36.68ID:Ja8tpM08
今期は精霊付与も固定Lv上昇じゃなく%上昇なので前期までとは違って使い勝手がかなりよい
属性つけるだけじゃなくて、適当な装備Lvの底上げにも使えるから
魂改士系の装備強化なら性能も上がるがそっちは手頃な魂片が必要だから、より手軽な装備Lvの底上げと考えればわるくはないべ
といっても、あれだ。
精霊付与の上みたいなのが今期もあったとして、属性を20%までつけれるようなのはそれでも使い勝手に悩みそうだが。

なお、魂片合成が突出してんのは同意
属性を使いこなすパーティならば属性エンチャントは強力なんだが、ほとんどんとこは属性なにそれおいしいの?状態だしな
0159名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/08(火) 04:02:31.18ID:DCm2tx5f
ダブルソウルの強化条件がいつの間にやら修正されてる
レベル上げると何が変わるんだろうか
0160名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/08(火) 09:59:12.39ID:OCQROose
おそらく性能上昇値が強化されるんだろう
0161名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/15(火) 23:53:40.93ID:sr/xv6L5
今期は最前線PTで1戦闘2LvUPが起こるくらい経験値増えてるのね
サブコス上げる余裕無い訳だわ
0163名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/16(水) 00:20:31.89ID:f1/Qb4Wi
>>161
ぬし戦だけだから、タイミングさえあえばむしろサブコス育成のチャンス

雑魚戦:ギリレベルアップしない経験値(サブコス育成)
ぬし戦:2レベルアップ!
雑魚戦:またギリレベルアップしない経験値(サブコス育成)

って感じで。なかなか上手いタイミングでならんが。
0164名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/16(水) 11:49:01.47ID:YwMAHQ+f
たまに来る非LvUP回だけに頼らずきっちりサブコス成長させたいならぬし前足踏みの選択も考える必要が?
0165名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/16(水) 20:34:59.55ID:jXHxdsoI
ちなみに前期と比較すると、Lv70前後の敵で
雑魚・ぬし共に経験値が約1200ほど多いみたい
0166名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/17(木) 01:16:20.68ID:0YlGqycA
経験値が多い=ハイペースでSPが増えると考えるとSP不足への対策という感じもするが
横道できないとSPの使い道がかなり削られるのが痛し痒し
0167名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/20(日) 09:40:47.24ID:p1DI6igH
TP回復しやすくなるほど魔法剣とか鎌とかの通常攻撃にしか特性が乗らない武器が他武器に差をつけられるのはどうしたらいいんだろうな
武器限定アビでカバーの設計かもしれんけどそれを使わない限りは弱武器縛りと同義になっちゃうワケで
いっそ武器コスの上級あたりに武器特性を強化・拡張するオートアビでも追加してくれんものか
一般アビだとその枠とACで他武器でも使えるアビを積んだ方が強いって話になっちゃうしさ
0168名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/20(日) 11:37:43.09ID:mAU2BqLD
前期とか魔法剣って、一番最初のスキルが一番使い勝手が良かった記憶あるw
あれも是正されたんだろうか
0169名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/23(水) 05:40:28.43ID:v2GXVcNZ
三期ぶりに参加しようと思うんだけど流石に今更すぎるかね・・・
来期用のリハビリも兼ねて慣れておこうと思うんだけど。
新規はPTも組めそうにないから受難の日々は目に見えてるが
0170名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/24(木) 21:06:03.05ID:RLk4FC3b
適正レベルの装備がまず市場に出ないから、中古を誰かにうってもらうのも難しく鑑定眼で自分で賄うしかないな…
なかなかにマゾゲー

なんとか知り合いを誘ってPT組むべき。趣味のSNS知人とかおらんかね
0171名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/24(木) 21:09:10.27ID:RLk4FC3b
ただ、装備を作成するのによいレベルの魂片は取引を使えば入手には困らなそうなので
作製枠をなんとか確保できればいけるかな。
そういう意味では、作成に耐えうる魂片が合成しなきゃ手に入らない一般PTよかいいかもしんない
がんばれ
0172名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/24(木) 22:27:43.74ID:vTiYSIA6
仕事取るなら合成が一番需要多いぞ
能力値関係ないし
0173名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/25(金) 10:47:55.94ID:R5cNvD0o
今期は水曜に進んで土曜日に戦う、これに慣れるのに結構かかるかも
でもここまで後発なら好きなペースで進めるよ!
来期どうなるかわからんけどやってみるのも良いんじゃね?
0174名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/25(金) 13:33:10.71ID:XN8DRfrf
何かしらの小銭稼げるアビ取って
街売り装備の代理購入頼むのも選択肢に入れるといいんじゃないかな
高いけどPTで負けて落とす額より断然安上がり
0175名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/26(土) 03:55:13.46ID:y1irPXnE
みんなありがとう
適当にやってみるつもり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況