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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 81 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ドコグロ MM9f-oo3f [122.131.48.15])
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2016/07/10(日) 20:10:40.36ID:kAuRcRIZM
【WoT】World of Tanks 初心者スレです
どうぞごゆるりとお願いします
荒らしは基本スルーでお願いします
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 80
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1467335238/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 3bcd-oo3f [36.8.158.232])
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2016/07/10(日) 20:11:46.83ID:Y+bKxdRI0
■2ch新機能 スレッド個別設定機能
スレッドを立てる際「本文1行目行頭」に
!extend:(1):(2):1000:512
を書くとスレッド内の設定を変えることが出来ます。
(1)=「on」でID有り、「none」でID無し
(2)=BBS_SLIPの値 「vvvvv」で強制コテハン 「vvvv」でIP表示

◆設定例
・ID非表示
!extend:none::1000:512

・ID表示 強制コテハン無し (2ch標準設定)
!extend:on::1000:512

・ID表示 IP表示 (シベリア板化)
!extend:on:vvvv:1000:512

・ID表示 強制コテハン (地下板と同じ)
!extend:on:vvvvv:1000:512

・ID表示 強制コテハン IP表示
!extend:on:vvvvvv:1000:512
0024名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f38-Bfmi [123.198.10.49])
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2016/07/10(日) 22:02:14.81ID:sUOpxglZ0
いちょーつ
0025名も無き冒険者 (ワッチョイ 335c-02zg [126.203.38.30])
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2016/07/10(日) 22:02:42.47ID:bJ1nR57e0
>>19
10倍戦闘こなして、それだったら頑張る時期だけど大丈夫
300じゃ1回負けて0.3とかコロコロ変わるじゃないの
まだ運でWRが大きく変わる戦闘数だし気にしてもしゃあない、むしろ良いんじゃね?w

ただ開幕特攻を俺も疑ったわ、まったく味方に寄与してないスポットじゃ意味が無い
もう少し開幕突っ込まないで生きて帰れる場所で頑張ってみ
味方が撃てる位置でスポットしないとこのままかもね
0033名も無き冒険者 (ワッチョイ 335c-oo3f [126.118.116.141])
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2016/07/10(日) 23:57:29.18ID:JA3LR6wn0
>>31
エアプ感

本当にwnが上げやすいのは高tierMTなんだよなぁ
LTはどのtierでも上げやすいな
wn9で解消されたのもLTパディングの件だし

ただwn9は知名度が無さ過ぎてな
まだパソレの方が話題に上がるレベル
0034名も無き冒険者 (ワッチョイ 335c-oo3f [126.118.116.141])
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2016/07/11(月) 00:03:01.24ID:DMLVATQz0
>>32
パソレの基準も概ね悪くはないと思うよ
tier上げるにはたくさん戦闘して経験積んで、なおかつクレジット稼げないと到達出来ないから相対的に上手い人の割合は多くなるし

tier10を何台か所有しててパソレ3000みたいなのもいるしな…
0035名も無き冒険者 (ワッチョイ ffbd-Bfmi [39.110.104.12])
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2016/07/11(月) 00:17:00.02ID:+PK4fUNB0
>>32
wn8の基準値はその戦車の戦闘結果の統計から設定しているでしょ
確かにその戦車の中での全体的な上手い下手はわかる

しかしwn8を使ってプレイヤーの腕を判定しようとした場合は問題がある
Tier1の戦車に乗るプレイヤー集団の平均的な腕と、Tier10のプレイヤー集団の腕とが違うからだ
だからTier1にはどの程度の腕のプレイヤーがいるのかを推定しないと、Tierの結果を過大に見積もることになる
0036名も無き冒険者 (ワッチョイ ffbd-Bfmi [39.110.104.12])
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2016/07/11(月) 00:20:49.94ID:+PK4fUNB0
>>33
tier9のMTが上げやすいなんてレベルでなくてtier1をやれば簡単にwn8はあがるぞ
つまらなくて普通の人はしないが

wn9は候補が絞られてきている段階で最終案はまだ決まっていないと思うが最近決まったのかな?
0071名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp1f-cFDw [126.253.201.136])
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2016/07/11(月) 17:07:26.66ID:x/zYupusp
エーレンベルクは浅瀬混んでたからちょっと脇に避けながら通った時、自分はMT何で渡りきれたがついてきたSPGが水没した事があったな
あと暴風も水没し易いね、しかも落ちたら登ってこれない
0083名も無き冒険者 (ワッチョイ 03f5-ji/N [218.110.191.53])
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2016/07/11(月) 21:51:04.16ID:coX5iLHf0
豚飯昼飯が上手くいかないんですがコツとかありませんか?
ちなみにPz.Kpfw.IV AusfHです
IV号戦車H型で豚飯か昼飯かという適性も教えてください
0087名も無き冒険者 (ワッチョイ c3e0-Bfmi [42.147.54.26])
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2016/07/11(月) 22:19:45.95ID:bvHPNZxS0
なんか色はユニカムなのに暖色みたいな動きの悪いM6が
敵と味方に1回ずつ来たんだがアレは何だっんただろうか
中の人が違ってたんだろうか
ユニカム兄貴のPCをへぼ弟がこっそり使っていたとか
0090名も無き冒険者 (ワッチョイ 335c-02zg [126.203.38.30])
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2016/07/11(月) 22:32:07.97ID:aD4AK7Sy0
>>83
俺もしなくていいと思う、薄いから貫通されて上手くいっていないと思ってるのかも
よっぽど浅い角度で擦る位の弾なら弾くだろうけど、それじゃ撃てないし
格下で貫通低いならアリだけど、普通に頭出して(この時は昼飯、弾いたらラッキーくらいで)撃って下がる方がいいと思う

昼飯とかするより稜線使ってハルダウンで被弾面積減らした方がマシかも
0098名も無き冒険者 (スプー Sdbf-CU2F [49.97.111.55])
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2016/07/12(火) 00:38:00.15ID:D1hw5kY9d
低火力spgでoi粘着するのはnood
当てやすくても大してダメ入れれてないことに気付け
0108名も無き冒険者 (アウアウ Saff-Bfmi [119.104.87.252])
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2016/07/12(火) 04:12:18.20ID:t7H83Ewla
OIは強いけど乗ってて楽しくないわ
OI-Expの方が楽しかった
T29も作ったし強いけど、開発過程のM6の方が好きだった
たぶん、動けるMT寄りのHTが好きなんだと思う
ISでも作ってみるかな
0109名も無き冒険者 (ワッチョイ 03f5-ji/N [218.110.191.53])
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2016/07/12(火) 05:50:48.29ID:2NmDng7C0
>>88
まだ、HT持ってないです(´・ω・`)
0116名も無き冒険者 (オッペケ Sr1f-cFDw [126.161.116.216])
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2016/07/12(火) 08:04:12.55ID:v4mnc0fOr
ドイツTDルートはヤクパンとラインメタルどちらに進むのがオススメですか?
今マルダー38Tです。
TDには辛いご時世の様だし紙装甲ルートは厳しいのでしょうか
0117名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b78-oo3f [160.13.211.94])
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2016/07/12(火) 08:13:04.85ID:pAiFY3/I0
俺もOIは駄目だったなぁ
敵にすると厄介なのに自分で使うとどうにもな
自走のおやつだし絞っても当たらないガバ砲
dpm型に慣れてるせいか苦行と言われる首相7のほうが成績良かったわ
0120名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fcd-cFDw [111.110.75.212])
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2016/07/12(火) 08:17:57.18ID:cAFeCVv80
>>116
個人的にはグリレ15ルート
ラインメタルから先はヘイトはかなり高いけど特にグリレ15は普通は間に合わない開幕通行料など他TDには真似出来ない立ち回りが可能で上手い人が乗るとOP車両
100駆も単発はあるしある程度は硬いけど市街地みたいなHTオッスオッスマップ以外だと強気に出れない
途中のヤクパン2はtierトップなら砲塔回らないMTとして運用するとかなり強いけどね
0124名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fcd-3Gy/ [111.105.11.167])
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2016/07/12(火) 09:42:47.82ID:zy9PvNMp0
OIとかがダメってのは、自分が乗ってるとき相手が金弾マシマシとか
側面撃たれてるとか自走とかに撃たれてるってとこだろうけど
相手にしてる時はそれらができてない、させてもらえないってことじゃね
特に側面や自走の射線に関しては操縦に関するところだし
0131名も無き冒険者 (アウアウ Sa1f-ji/N [182.249.242.161])
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2016/07/12(火) 11:38:01.72ID:5iYcauA0a
KV2ってどうなの?ワンパンマンって言われてるけど
0137名も無き冒険者 (アウアウ Sa1f-ji/N [182.249.242.163])
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2016/07/12(火) 12:49:26.73ID:EpIcg7K2a
九五式重戦車使ってる奴は周りが見えてないよねw
真後ろにいたのに気づかれなかった
ちな一式中戦車
0145名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fcd-zDc6 [111.104.134.138])
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2016/07/12(火) 14:20:39.85ID:yiJ373dY0
質問いいですか?
日虎を買おうと思っているんですがガレージに体験期間の日虎が残っています、買ったら体験期間の乗員はどこいくんですか?
0148名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fcd-zDc6 [111.104.134.138])
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2016/07/12(火) 14:33:29.41ID:yiJ373dY0
>>147
なるほど!ありがとうございます!
0150名も無き冒険者 (ワッチョイ bf60-u7t+ [183.76.240.213])
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2016/07/12(火) 18:31:04.36ID:GyvuVG0O0
最近試オイ作ったんだけど
トップティアだとガンガン前に出てダメージも2000くらい稼げるのに
トップじゃないととたんに撃ち負ける
下がろうにも車体のでかさで撃たれ放題だしどうすればいいんだろうか
0154名も無き冒険者 (ワッチョイ efd1-GsWv [219.114.3.36])
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2016/07/12(火) 19:35:35.11ID:zD7M/sqd0
ゲーム中キーが押しっぱなしになるんだがどうにかならないかな?
wotに限らずwowsでも別のゲームでも起きるんだが…
前のwin7じゃこんなこと一回もなかったのにwin10で最近頻発するようになってまともにゲームできない;;
同時に2つか3つ以上押すと最初に押したキーがずっと入力されっぱなしになる
0164名も無き冒険者 (ワッチョイ 179b-Bfmi [153.201.164.14])
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2016/07/12(火) 20:28:53.03ID:MFEw15n00
>>154
スレチだが
その症状検索してみ?多分hitしないから、で、hitしない場合概ねおま環でFA
後はソフトかハードかの切り分けだがnotepadで再現するか?する場合はOSが怪しい
再現しない場合はゲームソフト周り(directXやサウンド及びグラフィックドライバを含む)
biosやdos(winアプリのdos窓は不可)で再現するか?する場合はOS無罪、ハード不良
0166名も無き冒険者 (ワッチョイ 335c-02zg [126.203.38.30])
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2016/07/12(火) 21:08:12.24ID:/5/PVH850
>>152
俺もFV4202楽しい、ずっと乗ってたらクレ1.8Mだったのに今9M貯まったw
同じ感覚だとパーシングがいいね、頭の固さじゃ敵わないけど結構弾くし足もあるし強い
FVで稼いでパーシングで金弾(貫通268)使う生活です
0170名も無き冒険者 (ワッチョイ 03f5-ji/N [218.110.191.53])
垢版 |
2016/07/12(火) 21:33:50.58ID:2NmDng7C0
KV2、Tiger、O-I、Centurion、IS-2の特徴とオススメ度そして、可愛さを教えてください
0191名も無き冒険者 (ワッチョイ efcd-Bfmi [27.85.3.89])
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2016/07/13(水) 06:57:29.48ID:O0r42fOh0
>>154
クリーンインストールじゃないと、そこかしこに不具合の要素があるぞ。
設定の回復から7にもどすか、データバックアップしてクリーンインストール推奨。

10の上書きインストールは処理遅延が発生しやすい。
キーバッファ処理不良も、処理遅延が原因である不具合の一つだから直る可能性は高い。
0194名も無き冒険者 (ワッチョイ 335c-oo3f [126.118.116.141])
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2016/07/13(水) 11:02:01.50ID:Yd4Y1zjW0
ここ50戦の収支見て吐き気してきた
収入120万、支出109万で利益11万だってさ
しかも消耗品は買い溜めしたモノ使ってるから実質もっとクレ使ってるし

プレ垢でこれとか終わってるだろ
0204名も無き冒険者 (アウアウ Sa1f-oo3f [182.250.241.77])
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2016/07/13(水) 13:07:41.92ID:batjkTMWa
>>202
収支気にするなら7割は欲しいと思うで
当たらなかった弾はマイナスにしかならないから
当たらない可能性が高いときの走りうちは控えたほうが良いかね
後金食い虫乗るときは稼げる戦車と一緒に回すと良いかも

>>203
凄く悪い訳じゃない
0210名も無き冒険者 (アウアウ Sa1f-ji/N [182.249.242.155])
垢版 |
2016/07/13(水) 14:43:51.93ID:Ob8EvHpoa
>>208
重戦車で芋ってる奴ならムカつきます
中戦車軽戦車は論外
駆逐戦車は固定砲台だったら仕方がないこともありますね
0223名も無き冒険者 (アウアウ Sa1f-ji/N [182.249.242.129])
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2016/07/13(水) 18:02:06.54ID:4aNZ6dFxa
>>211
まあ、自分は芋るよりなるべく前線に出て撃破されるんですけどねw
0233名も無き冒険者 (スプー Sdbf-oo3f [1.75.230.144])
垢版 |
2016/07/13(水) 20:11:51.56ID:g0JLCdxRd
T-34「おっそうだな」
冗談は置いといてユニカムやらが命中高いのは高tierの車両にスタビガンレイだの速射スムーズだの付けてるからでない?

それ以上に確実に撃てる状況を作る能力のがおおきいけど
あの人らヘイト分散やら射線管理やらの気遣いが細かすぎて引くレベルだわ
0234名も無き冒険者 (ワッチョイ 335c-02zg [126.203.38.30])
垢版 |
2016/07/13(水) 20:13:34.87ID:aTlMggE10
>>231
俺は今100くらいしか違わないw
相手関係がちょっと…Tier10怖すぎ
でも慣れてきたら上がってるから200〜300くらい変わるんじゃないかな?

T20のが強すぎるって気もするけどダメ同じくらいでリロードは早いよ
貫通AP190・APCRは268でかなり高め、T20と違って砲塔硬いのが強み
0242名も無き冒険者 (ワッチョイ d388-Bfmi [118.105.128.30])
垢版 |
2016/07/13(水) 22:16:22.94ID:J7hKkL3R0
最近やりたい時に赤点滅でやれない。
前も誰かいたけどコミュファ光は駄目なのかな?
サッカーの景品使ったから無理してやったけど驚異の負け率でnoobどころか疫病神状態で止めた。
0246名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fcd-cFDw [111.110.75.212])
垢版 |
2016/07/13(水) 23:09:20.19ID:PFnzIy/m0
>>245
そういう状況になる前に敵を倒す
特に終盤味方LT無し敵は有りの状況はマップ次第で詰む
そもそもMTHT以外はほぼ味方依存だし試合はキャリー出来ないものと思った方が良い
あえて言うなら余程の鈍足じゃない限りは一度スポットされただけなら予めそこに置いてない限りはSPGも絞りきれない
次も近い場所でスポットされなければSPGは回避出来る
それを踏まえた上でルートを選択して勝負に出るなら勝てるチャンスは一応ある
0247名も無き冒険者 (スプー Sdbf-hFdd [1.75.208.173])
垢版 |
2016/07/13(水) 23:37:46.71ID:/1WCiokId
強い人の動画見てると戦車の性能とか地形とか細かく覚えてるみたいですごい
硬い、高火力、速い、くらいにしか認識してない自分ではそりゃいい成績出せないよなあって思う
0254名も無き冒険者 (ワッチョイ d05c-RyLi [221.68.58.64])
垢版 |
2016/07/14(木) 03:58:00.31ID:i1HCMTgW0
奇襲者って勲章だかバッジだかなんか知らんがを取れて嬉しい
(敵から未発見で陣地を占領しかたど〜たらかの)
エルハルでアヒルで敵陣地まで登るまでクッソ辛かったけどw
(くだりはマッハ!)
相手油断してたんだよな???
0259名も無き冒険者 (ワッチョイ d05c-RyLi [221.68.58.64])
垢版 |
2016/07/14(木) 08:33:51.51ID:i1HCMTgW0
日頃ここでアヒル戦車を愛してるものです
戦績はアヒルで2500戦で勝率49.8%命中率65%のクサレ野郎です
最近負け続きです!!なんでこうも負けるのか?見てたら・・・
味方のLTとMTが前に全然出て行こうとしないクソっぷりです!!
チームでの勝利より個人の戦績重視する輩が多いと思いますん
こうゆうクソ共は味方でも殺して逝ってもいいんでしょうか?
0269名も無き冒険者 (ワッチョイ d05c-RyLi [221.68.58.64])
垢版 |
2016/07/14(木) 09:56:27.27ID:i1HCMTgW0
私は間違ってるんだろうか?
基本に徹して索敵して味方に始末してくれるスタイルがががが
ああ〜MTとHTとSPGは視界得られなくてそんまま死ねよ!
0273名も無き冒険者 (アウアウ Sa35-4wno [182.250.246.233])
垢版 |
2016/07/14(木) 10:25:53.61ID:mFA0E21Wa
>>270
やむなく金弾つかっているけど、弾かれて空しい
ガレージがないから、成長したらアヒルは食べて高速軽戦車と90mm砲で暴れるつもり

FV304になった、速い自走砲は楽しいね
早く乗員が育たないかな
これって装填時間は最速何秒なんだろう?今は13秒ぐらいです
0274名も無き冒険者 (ワッチョイ d05c-RyLi [221.68.58.64])
垢版 |
2016/07/14(木) 10:38:07.74ID:i1HCMTgW0
>>270
使い分けてるよ
金玉通じる相手は格下と心得てるから
格上はHEでチマイマと観測壊せりゃ〜イイかとw
0276名も無き冒険者 (アウアウ Sa35-5xve [182.249.242.156])
垢版 |
2016/07/14(木) 10:53:27.11ID:iP9GI8E+a
アヒルかぁ乗ってみよっかなw
0277名も無き冒険者 (ワッチョイ d05c-RyLi [221.68.58.64])
垢版 |
2016/07/14(木) 10:53:51.77ID:i1HCMTgW0
リストボトムのアヒルの立ち回り・・・
とりあえず誰も行かないポジションで待機
私機でトドメ〜をと浅はかな考えを起こすな!
仕留めるなら味方が十分削ったところを美味しく戴け
そして発砲を悟れらるなよ!(超必須) 以上
カモスキル100%は当たり前だだだ!
0281名も無き冒険者 (ワッチョイ d05c-RyLi [221.68.58.64])
垢版 |
2016/07/14(木) 11:16:23.93ID:i1HCMTgW0
アヒルの視界提供は十分活躍してると思う
格下がへっぴり腰な陣地はモリモリ弾をハジキ返して進入するし
格上相手は車体角度調整して弾き返すし
後は味方が後方からの砲撃で仕留めてくれるし〜(味方を信じての場合w)
0283名も無き冒険者 (ワッチョイ d05c-RyLi [221.68.58.64])
垢版 |
2016/07/14(木) 11:41:59.51ID:i1HCMTgW0
>>282 259
乗り始めはクソ鈍足で低火力戦車でクソが〜!シネ〜!!と思ってましたが
硬い装甲で最前線に出る戦い方をしてからやっと戦績がプラスになってきた
使い込んで(2500戦)やっと立ち回りとかを会得した感じですね〜
修行にマジオススメ戦車!!!
0286名も無き冒険者 (アウアウ Sa35-0p2G [182.251.250.13])
垢版 |
2016/07/14(木) 11:56:47.87ID:19vWch2Va
命中率はティアで集束性能が違いすぎるから気にしすぎはいかん。
ティア10中戦ばっか乗ってて80パーいかないとか全然ダメだけど
中ティアなら上出来だし。
このゲームは定点ポイントのパターンがあるんだから
めくらうちは命中率なんて気にせずにドンドン撃つべきだよ。
0293名も無き冒険者 (ラクッペ MMad-KAYX [110.165.134.90])
垢版 |
2016/07/14(木) 12:33:03.69ID:Fr9xi4KMM
既出と思うが、アヒルに慣れるとELC以降の1,2発で逝く車体や、細かい陣地転換や走り偵、最速での有利ポジ取り、側面取り等、覚えることややることが全く変わるぞ

Tier5-8になると周りが定番狙撃ポジにはいるのが早くなるから軽の偵察、特に初動が非常に重要になる

アヒルのことは忘れなければならない

と対してうまくない俺が言ってみた
0295名も無き冒険者 (アウアウ Sa35-UqMW [182.251.246.14])
垢版 |
2016/07/14(木) 12:40:39.98ID:kPUdoNxIa
かなり前にLeeさんにクレジット60万と1200ゴールドつぎ込んだものだけど、アヒルにもクレジット50万と400ゴールドつぎ込んだらどちらも使いづらくて
Leeさんはガレージの肥やし、アヒルもガレージの肥やしになりました。どうやっても強くなれないので、希望を持つのはやめようね
0296名も無き冒険者 (ワッチョイ d05c-RyLi [221.68.58.64])
垢版 |
2016/07/14(木) 12:48:22.86ID:i1HCMTgW0
ココは上級で負け越してる輩が
本当の初心者を潰して満足するスレだと前々から思ってた
まあクズの発言は気にせず地道にアヒルで行きますよ
高Tier車体保持者=強え〜じゃないし
俺は好き好んで4〜5の車体で学びつつ修行してるから
「低ティアに芋ってるクズには何もわからないだろうな(´・ω・`)
だから雑魚なんだよざーこ(´・ω・`)
みたいなレス見たら哀れな気持ちになる」
0297名も無き冒険者 (アウアウ Sa35-5xve [182.249.242.163])
垢版 |
2016/07/14(木) 12:54:15.63ID:txDe/ywXa
まあ、パンターと一対一になってパンターに勝ったIV号もいますからw
0312名も無き冒険者 (スプー Sd28-UqMW [49.104.49.240])
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2016/07/14(木) 17:27:32.43ID:J90PUax9d
ティア5主力でマップ暴風。味方LT 1輌開幕爆散

でティア4MTの俺は味方LT死んだ方面の索敵やってた
5〜6輌同士の撃ち合いになって、俺は死上等で逃げながら視界確保してたら、後方の芋ティア5MT T-34 どっかのクラン
俺の射線を遮るなみたいなこと英語で言ってきた。
こんな時は 前出て前線張れ、チキンキャンパーとか言ってもいいの?
0319名も無き冒険者 (アウアウ Sa35-UqMW [182.251.246.2])
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2016/07/14(木) 18:10:34.33ID:yi5GSpMSa
>>301
攻撃力は申し分ないし、強い部類だけど背高ノッポ&豆腐な主砲周りで無事爆散する模様、装甲どうにかできませんか?10榴まじゆるさん
なんでLee先生の時だけ味方2Hetzer敵3Hetzer+10榴4号なんだよクソ
あとルクスやPz1CにNDKされただけで逝くとかもうね
まあクラッチの名手持ちだから逆に爆散させると気持ちいい
0322名も無き冒険者 (アウアウ Sa35-UqMW [182.251.246.2])
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2016/07/14(木) 18:35:06.71ID:yi5GSpMSa
>>321
ネットで見たけど
>発見されてない状態で一方的に撃てる状況であれば強い
こんなの当たり前だろ!いい加減にしろ!
TD運用するには低過ぎる隠蔽率、MT運用するにはキツイ固定砲塔、装甲
37mmの方の装填手なにしてんのまじでハンバーガーでも食ってんのかよ
0326名も無き冒険者 (ワンミングク MMd0-byIq [153.140.60.148])
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2016/07/14(木) 19:18:39.01ID:5wwl9cV7M
>>319
もともと旋回いいからクラッチ持ちならNDK返り討ち得意でしょうね
ただ実質TDでクソ隠蔽だから序盤は一番後ろでチャンスを待つしかない
早死せず終盤まで生き延びればHPの減った格上を食いまくれる かも
0329名も無き冒険者 (ワッチョイ 5e9b-VzEl [115.39.74.206])
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2016/07/14(木) 19:34:59.57ID:JKSGIvMt0
>>323
クレジットは貯めやすいけど経験値はアシストしてもらった分支払うから伸びないね。
MNが糞懲罰マッチで稼げないのは明らかだが
味方が優秀過ぎて見つけた敵を複数で叩きのめす様な展開だと
遠方から弾速遅い弾飛ばしても届く頃には敵は既に残骸になんて時もある。
0333名も無き冒険者 (アウアウ Sa35-5xve [182.249.242.149])
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2016/07/14(木) 19:48:35.05ID:/XUGdBSxa
>>309
偵察やると結構な確率で撃破されますものねw
0334名も無き冒険者 (アウアウ Sa35-5xve [182.249.242.149])
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2016/07/14(木) 19:50:09.69ID:/XUGdBSxa
でも、逆に最後の一機だったらカミカゼアタックしやすいですね
4回中2回失敗してますがww
0373名も無き冒険者 (ラクッペ MMad-KAYX [110.165.130.253])
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2016/07/15(金) 12:33:19.62ID:T/nyn/icM
やっと理解した

第六感を0%から100%にするのに搭乗員経験値が約200000必要

フリー経験値1を搭乗員経験値10に変換できるので、フリー経験値が20000あればok

1Gで25のフリー経験値変換ができるから、800Gで20000のフリー経験値を手に入れられる

つまり800Gあれば六感がつくということか。

前提としてフリー➡搭乗員経験値変換ができるイベント中であること
フリー➡搭乗員経験値の変換レートが10であること(大抵は5。10は極めてまれ)
車両経験値20000が用意されていること
が必要だけどなー。

フリー➡搭乗員経験値のレートが5なら1600Gだな
0375名も無き冒険者 (ラクッペ MMad-KAYX [110.165.130.253])
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2016/07/15(金) 12:44:16.45ID:T/nyn/icM
あとどうでもいい話だが、ac1 sentine買うと100%搭乗員がついてくるな
ショップの説明にはないけど。

なので、sentinel持ってる場合
1000円で2400ゴールド手に入れるなら
1000円でsentinelを追加で買った方がいい。
これだとボーナス1200G+ゴールド補償1200G(既に持ってる課金車を重ねて買うと、車の価格分のゴールドに変換される)
+100%搭乗員5人+ガレージスロット
が手に入るから明らかにお得
0385名も無き冒険者 (ワッチョイ e55c-fl0i [126.203.38.30])
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2016/07/15(金) 17:36:31.98ID:uQkbez480
>>379
いや俺もよくやる…覚えてるだけでチハで10万クロムBで7万OIで12万やってた
あとパーシング初期砲塔で戦って何で弾かないんだと悩んだりw
マジで一度乗ってる戦車のエリート化と装備のチェックはした方が良い
0388名も無き冒険者 (アウアウ Sa53-8xJT [36.12.36.42])
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2016/07/15(金) 18:09:19.39ID:TeBwldWDa
よくよく考えてみるとtier5車両はほぼ研究しまくってるが乗りたくなるようなtier7車両が無いんやよなぁ
聞いたことのないような車両ばっかりで知ってる奴にしてもタイガーとか豆腐らしいやん
0395名も無き冒険者 (ワッチョイ 9325-8xJT [180.9.44.63])
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2016/07/15(金) 19:27:22.19ID:tDxyXNBt0
>>391
両方使ったけど自分だったらWolverineだな。T67は視界が340mだが、Wolverine
は370mあるし、最終砲の携行弾数が45発に対して54発、最終砲の精度0.41に対
して0.38と遠距離狙撃で有利だから。機動性と隠蔽率は劣るがTDとしては動けるほ
うだと思う。
0396名も無き冒険者 (スプッッ Sd78-4wno [1.75.230.140])
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2016/07/15(金) 20:14:05.94ID:usWsyFvDd
こないだ「ダメ比は高すぎても良くない。ダメ比が高いとそれだけ味方に負担を掛けてるから」という話を聞いてなるほどと思ったんだけど

それを踏まえてMTでダメ比1.35ってどう?
ちょい出過ぎかな
0401名も無き冒険者 (アウアウ Sa53-8xJT [36.12.36.42])
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2016/07/15(金) 20:34:25.24ID:TeBwldWDa
2両で敵HT2両をボコったとする
自分と味方のHP500敵700として

自分と味方が350ダメージ与えてHTぶっ殺したとして
その時味方が500ダメージ食らって死んで自分が200ダメージ受けるより
自分と味方が350ずつ食らって2人共生きてるほうがお得でしょう?って話
0403名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d88-VzEl [118.105.68.151])
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2016/07/15(金) 20:42:08.93ID:33Lf5abB0
プロホロフカでボトムだし横から抜くついでにスカウトでもするかと敵陣側の丘の麓で待機して
アホみたいに上手くいって大勝、これはMバッジもらったなあと思いつつさあリザルトを見てみたらアシストダメージ300くらいでワロタ

SU-100じゃスカウトはダメだったよ…Mバッジはとれてたけど
0413名も無き冒険者 (ワッチョイ f1f5-5xve [218.110.191.53])
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2016/07/15(金) 23:25:48.39ID:1QBwySbM0
センチュリオンとシャーマンファイヤフライとIS-2を開発しようと思ってんだけどどうかな
0424名も無き冒険者 (ワッチョイ c6e0-8xJT [59.166.161.162])
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2016/07/16(土) 01:10:04.96ID:cMCTzm8O0
>>419 Tier2車輛を開発したら、そこで経験値を貯めて、中間点になるパーツを開発してTier3車輛へ繋げないと、Tier3車輛は開発できないし、当然購入できない。
Tier1で貯めた経験値を他のTierで使う為にはリアルで課金してGoldを購入、フリー経験値に変換する必要がある。普通にやってればTier4〜5辺りになるまで課金の必要性は感じないだろうけど。
0435名も無き冒険者 (ガラプー KK96-2gIq [07052500354020_nz])
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2016/07/16(土) 04:24:15.17ID:fx0gUHS0K
他FPSだと裏をかかれると「予想外だ。やるもんだね」となるのに、このゲームでセオリーから外れた糞みたいな戦術にしてやられると相手を呪い殺してやりたい程ムカつくしかないのはゲーム性に問題があるからだと思います(粉蜜柑
0437名も無き冒険者 (エーイモ SE53-2Rr3 [36.240.4.57])
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2016/07/16(土) 06:36:02.24ID:TEzF3qsdE
>>350
金策なら8.8やないかな?
どうせならムッツ待ってた方が良いと思うよ
それかレーベ買うか
0438437 (エーイモ SE53-2Rr3 [36.240.4.57])
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2016/07/16(土) 06:38:35.37ID:TEzF3qsdE
なんてこったい
ちゃんとリロードして確認したのに書き込んだ後に更新されやがった
0440名も無き冒険者 (ワッチョイ d05c-6C/W [221.64.30.123])
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2016/07/16(土) 07:41:56.85ID:gsiy+DIT0
A-20ってどうやって使えばいいの?
最高速だけで加速トロくて旋回イマイチ砲も強くはない視界も隠蔽率も軽戦車としてよくないでうまく使いこなせない
一応速度制限解除をつけて加速は補ってるんだけどそれでもちょっと不満が残る
装備はカニメガネとカモネット
0458名も無き冒険者 (ワッチョイ d1c1-8xJT [58.189.175.79])
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2016/07/16(土) 12:07:12.86ID:KGsq9RCW0
最近やっとM4を手に入れたんだが終盤の自走砲狩りが苦手でしゃーない
発見した地点で止まって撃ってもガバガバ照準で外れる、仕方ないので近づこうとすると手痛い反撃もらったり一撃爆散したり
開き直って最初から全速で近づいて撃とうとしても近づく途中に的確に当てられる
曲がり角で待機されたりするとこっちが出た瞬間爆散したりするしどうすりゃええの・・
0466名も無き冒険者 (ワッチョイ 5302-8xJT [116.82.5.198])
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2016/07/16(土) 12:19:40.81ID:SXXL3aDq0
隠れてる場所なんてほぼ決まってるだろ?
地形を利用して近づけば良いだけの事だ
まずは発見する事だけ考えろ

曲がり角?
じゃあ別のところに移動してケツを狙うかそんなもの無視してcapでもしろ
何のために足がついてるんだ
そもそも自走砲狩りなんて絶対しないといけないわけじゃないんだぞ?
0469名も無き冒険者 (ワッチョイ d1c1-8xJT [58.189.175.79])
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2016/07/16(土) 12:36:54.85ID:KGsq9RCW0
当てにくいのはやっぱり全速力で走り回ってるやつだなぁ
そうすると遠距離から発見した時点で停車して撃つのは愚策かやっぱり

>>466
フィヨルドのJ0付近に敵自走砲が複数引きこもっててもう自分しか残ってなかったから坂上って倒しに行ったら
返り討ちにあったんだけどそういう場合もcapで釣り出すべき?
capしても1両が死覚悟して観測してきたら残りにボコられそうだなと思ったんだけど
0470名も無き冒険者 (ワッチョイ e55c-4wno [126.118.116.141])
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2016/07/16(土) 12:59:43.62ID:l1iJIBSF0
なぜか「自走は近距離が苦手」と思い込んでる人多いよね
実際は逆で下手に近付こうもんなら直射食らうよ

自走が本当に苦手な距離は100mちょい
ある程度速度を保って不規則に動きつつ撃つときは1〜2秒絞って当てていこう
0474名も無き冒険者 (ワッチョイ 5302-8xJT [116.82.5.198])
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2016/07/16(土) 13:14:02.37ID:SXXL3aDq0
>>469
どうせ10榴使って芋ばっかりしてるんだろ?

終盤生き残ってても役に立たないのならもっと早めに積極的に動いてみたらどうだ?
責任が重くなると逃げ出したくなるタイプなんだろうし

あと初心者には10榴よりも76mmの方がいいからそっち使いなさい
その方が上達も早いし
所詮10榴は格下インファイトワンパンが前提で何時まで経っても赤いバカが直らんからね
0479名も無き冒険者 (ワッチョイ 93be-2Rr3 [180.10.61.85])
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2016/07/16(土) 15:56:10.77ID:X/+fuhIT0
>>448
車体下部がほぼ丸々エンジンな感じなんでよく燃えます
さらにすんごい見付かりやすい
0485名も無き冒険者 (ワッチョイ 699f-8xJT [114.182.189.81])
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2016/07/16(土) 18:53:45.27ID:W1jVM8HN0
だいたいTier8以降の車両の弱点・特徴を把握できてないのが原因
tanks.ggとかで弱点を把握してちくちくダメを通して被弾を避ける弱者の戦い(芋とは言ってない)を身につけよう
0486名も無き冒険者 (ラクッペ MMad-KAYX [110.165.130.253])
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2016/07/16(土) 19:13:01.48ID:GAP1yqnIM
センチュ7/1目指してmk1まできた
半年かかったんだが、その間に7/1がhd化に伴うnerf、性能互角のFV4202が出てきてあほらしくなった
元々強くもなかったのにな


そして俺はソ連に堕ちていったのであった
0534名も無き冒険者 (ワッチョイ 1c97-RyLi [121.103.175.67])
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2016/07/17(日) 06:06:37.59ID:FmnJYP5e0
今月から始めて、とりあえず中国の技術ツリーをメインに進んでいますが
TierIVのM5A1まで来てちょっと苦戦してます。
Wikiのこの車両の解説にある通り、Tier3〜4戦はそこそこ戦えるのですが
tier6〜7では草むら等に隠れて偵察に徹する〜絶対に見つからないように〜が上手くいかず
敵を見つける前か敵発見と同時に撃破されます。
調べてみると、tier6〜7になると重戦車でも視界範囲はこの車両より長いものが大半になるようなので
先に見つかってしまっているのではないかと思っていますが、草むらではなく岩や建物で弾を通さないようにしたり
孤立しないよう味方と並走した方が良いでしょうか?
0536名も無き冒険者 (ワッチョイ 53e0-8xJT [116.64.79.195])
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2016/07/17(日) 06:41:42.42ID:RRBs6Txl0
>>534
基本tier3-4くらい下の偵察枠で参加させられるLTは性能的に不利だから
序盤-中盤は味方に混じってコソコソ隠れながら嫌がらせ程度に攻撃するだけでいい
慣れてきたらMTばりに側面攻撃とか仕掛けるようにしてもいいだろうけど

終盤、敵味方数が少なくなったら
快速生かしてcap取り/阻止に行ったり
死にかけの敵にとどめさして撃破数稼いだりする
ワンサイドで負け濃厚の時は...どうしようもないのでギリギリまで戦って潔く散る
0537名も無き冒険者 (エムゾネ FF28-VzEl [49.106.193.202])
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2016/07/17(日) 07:50:13.83ID:cmj8LreKF
>>534
どの戦車もそうだけどすぐに射線を切れるようにすることが大事
良い置き偵ポイントにはたいてい稜線や障害物があるので一発でも飛んできたらすぐ下がる
榴弾やソ連砲が飛んでこない限り1発では死なないのでしぶとく生き残ってTDHTの目になろう
0538名も無き冒険者 (アウアウ Sa35-5xve [182.249.242.132])
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2016/07/17(日) 09:03:47.99ID:ryYtMyBAa
また、芋ってた奴いたわ
そしてFFする奴いるしw
0541名も無き冒険者 (アウアウ Sa35-UqMW [182.251.240.13])
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2016/07/17(日) 10:31:17.45ID:iOrVUW2ma
VK2801の10榴が4号と比べて全然当たらないんだけど
なんで?
0547名も無き冒険者 (ワッチョイ d1b5-8xJT [58.188.178.198])
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2016/07/17(日) 12:15:54.01ID:veCtr0KR0
またさっきの奴がトップで味方(やっぱり最後まで芋)になるわ
FV304に乗ったらクロムウェルで付きまとって妨害する味方がいるわ
敵が青3緑5黄色2に対して黄色2のMMと
今日は最高に糞な日だ
0551名も無き冒険者 (ワッチョイ e55c-4wno [126.118.116.141])
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2016/07/17(日) 12:50:35.80ID:YAQRmZHp0
>>547
そのT34に今会ったかも
飛行場で自陣芋した挙げ句俺のことffして殺してくれたわ
敵はまだスポットされてなかったし100mは離れてたから誤射は無いとおもうんだがな

やっぱ休日にプレイするとヤバい奴増えてるわ
自分以外赤やオレンジとかザラだし
0557名も無き冒険者 (JP 0H09-5xve [106.171.45.245])
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2016/07/17(日) 13:57:10.25ID:VNj+nZ5KH
いまいち、ゴールドがもらえる条件わかんないんだけどw
0569名も無き冒険者 (アウアウ Sa35-UqMW [182.251.240.46])
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2016/07/17(日) 16:12:30.01ID:ENCdX+uVa
>>546
当たってダメージが入らないならわかるんだけど
単純に当たらないんだよね
砲手は共に100パーだし違うのは4号が全員戦友持ちなだけなんだけど
0570名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp3d-VzEl [126.236.227.115])
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2016/07/17(日) 16:20:14.90ID:S84lN2oip
リー先生は不利なら前に出ずコソコソするという事を教えてくれる有り難い存在だよ
一方的に撃てる状況なら強いから、まずそんな状況にならないけど

取り敢えずフリーで飛ばすのがお勧め、フリー足りないなら他の戦車で稼ぎましょう
0573名も無き冒険者 (ワッチョイ a2bd-8xJT [39.110.104.12])
垢版 |
2016/07/17(日) 17:46:36.90ID:vf1JaN370
LEE先生に乗っていたころいかに敵から撃たれないかばかり考えていた
しかしある時、気づいた
撃たれまい撃たれまいとするから撃たれるのだと
逆に撃たれてもいい、むしろ撃っていただこうと考えるのだと

私は積極的に前に出て撃ってもらうようにした
そうしたらボロボロに撃たれたけど
1プレイあたりのゲーム時間がかなり短くなって
時間的にははやくLEE先生を卒業することができた
0574名も無き冒険者 (ワッチョイ e55c-fl0i [126.203.38.30])
垢版 |
2016/07/17(日) 17:53:32.62ID:OY+wf+T60
前に居る味方より先に見つかるリー先生
見つかると最優先で撃たれるリー先生
だから最後方で待ったのさリー先生
範囲外で撃てないよリー先生
むかついて前で戦ったよリー先生
砲塔回らなかったよNDKで格下にやられるリー先生
悲しみ背負ったリー先生…何でいるのさリー先生…
0575名も無き冒険者 (ラクッペ MMad-KAYX [110.165.129.70])
垢版 |
2016/07/17(日) 17:57:19.66ID:BNU9WRCoM
色の話と愚痴は本スレでどうぞ
テンプレにいれるべし

どのゲームもそうだが、上手くなると、評価されたいというか俺強いアピールがしたくなるのは分かるが、その方法が分かってないやつが多い
そういう人間の末路で最も醜いのが、初心者スレで初心者を煽るという脳死タイプ
0577名も無き冒険者 (スフッ Sd28-Mqnb [49.104.44.211])
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2016/07/17(日) 18:13:28.28ID:epTe+P4Dd
>>473
Jackson強いし!同じ90mmでも絞りと装填時間と搭載弾薬で優れてるし!静止隠蔽の高いHTの砲塔が乗ったMTみたいなTDと思えばいいし!
足の遅さと対NDKは六感とクラッチの名手とオフロード走行付けて陣地転換を繰り返してなんとかしろし!
0584名も無き冒険者 (スプッッ Sd78-4wno [1.75.199.237])
垢版 |
2016/07/17(日) 18:37:44.37ID:2/NR9E19d
HTは難しいからねー
ほとんどのHTは装甲も言うほど厚くないのに戦線張るために正面から殴り合わないといけないし、足も遅いから戦況に対応しづらいし…

でもHT上手くなりたいからジャンボで練習してる
下手なHTよりずっと固いぜw
0585名も無き冒険者 (ワッチョイ f1f5-5xve [218.110.191.53])
垢版 |
2016/07/17(日) 18:40:12.08ID:qnsHlrXl0
>>572
Lee先生(敵)を攻撃してはいかんのですかw
0587名も無き冒険者 (ワッチョイ f1f5-5xve [218.110.191.53])
垢版 |
2016/07/17(日) 18:43:13.76ID:qnsHlrXl0
T-28の生存率低すぎるわw
その代わりIV号Hが結構撃破してくれるんだけどねw
T-34相手に体当たりしたのはいい思い出w
0590名も無き冒険者 (ワッチョイ f1f5-5xve [218.110.191.53])
垢版 |
2016/07/17(日) 19:25:18.77ID:qnsHlrXl0
>>589
     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   お薬出しておきますねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・) チラッ
   /     `ヽ.   
  __/  ┃  __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   今度カウンセリングも受けましょうねー
0592名も無き冒険者 (ワッチョイ e55c-fl0i [126.203.38.30])
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2016/07/17(日) 19:36:51.69ID:OY+wf+T60
俺は駐車した後降りて少し曲がってると「なかなかいい角度の豚飯出来た」
と悦に浸ってからエンジンかけ直して戻す
駐車場から出る時射線入る前に後ろ見るわけだけど後ろ確認するじゃん?
うん、うほっ!いい逆豚!とか思った…マジやべえ
0593名も無き冒険者 (ラクッペ MMad-KAYX [110.165.134.154])
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2016/07/17(日) 19:47:29.53ID:4l+Ek2zsM
OHoって金弾がないので、貫通できねえうおおおお(金弾をばらまく)
ってことが不可能なため赤字になりにくいと思ってますが
通常アカウントで黒字運用いけますかね

勝率50パーで与/受ダメ比1くらいのプレイだとどうでしょう。

同じ境遇のエミールは負けても2.3発当てれば黒字なんですがTDなもんで。
tier8で得られるクレジットとHTの修理代の感覚がどんなもんかわかりまへんので教えろください
0597名も無き冒険者
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2016/07/17(日) 20:17:14.01
課金車両が通常車両より弱いというゲームバランスがよくわからん
0605名も無き冒険者 (ワッチョイ e55c-4wno [126.118.116.141])
垢版 |
2016/07/17(日) 21:21:02.35ID:YAQRmZHp0
>>604
今乗りたいHTに正面装甲にムラのあるHTは居ないからそこは問題ないかな…

どちらかというと昼豚の技術より戦線の維持や押し下げ、ヘイトの集め方のほうを学びたいんだ
いままではMTで側面ウマーしてたけどHTに乗ったらそうは行かないから
0614名も無き冒険者 (ワッチョイ e55c-fl0i [126.203.38.30])
垢版 |
2016/07/17(日) 22:17:22.01ID:OY+wf+T60
>>613
周りというか近くに味方いないとダメ、要介護車輌だよ
リロードタイムで突っ込まれるし、そうそう弾けないし逃げれないから…
OIの15cmと同じだわな、10cmと立ち回り変わる

俺は苦手でT150ばっか乗ってたわ
0624名も無き冒険者 (アウアウ Sa35-VzEl [182.251.242.2])
垢版 |
2016/07/18(月) 03:13:51.29ID:9PRAUnxja
>>607
後退はMTに必要なもの
HTで後退は考えるな、時間と戦力の無駄
ぶつかり合って勝てなかったらまず死ぬ、だから勝てると思ったルートを選べ
HTに限らずカウントダウン中の敵味方の各車種のtierと枚数、初動で展開を予想する
明らかに敵の方が優勢なら例えセオリーがあってもセオリー通りのポイントに向かう必要はない
それで相手が来なかったり下手だったりで凌げれば良いけどそんなのは実際行ってみるまではわからない
行ってやっぱり無理でしたで死んだり撤退判断するのは遅すぎるし無駄でしかない
明らかな不利でも行かなくちゃとかいう義務感も要らないから展開予想と自分に出来る事出来ない事がわかっていればそもそも目の前にどうしようもない数が来たなんて事態にはまずならない
0627名も無き冒険者 (ワッチョイ bab4-8xJT [223.133.235.211])
垢版 |
2016/07/18(月) 04:35:46.02ID:DI9vDRL/0
>>624
そら周りが期待通りに動いてるか、常に退きで戦うしかしない奴のセリフだろ

明らかに敵が優勢じゃない場合で予想外に敵が多かった場合はどうなるの?
そういうのは貴方の中では有り得ないの?
0634名も無き冒険者 (アウアウ Sa35-VzEl [182.251.242.3])
垢版 |
2016/07/18(月) 06:06:33.94ID:fK4KyC13a
>>627
味方が全員芋気味なら当然前に出ても孤立するだけなので前に出ない
全員レミングスなら逆サイド守るくらいならレミングスに付いていく
適度にバラけているならHTは前衛では一番接敵が遅い、他の味方のスポット状況から敵の配分の予想も付く
そのうえで敵がレミングスをしているようなら明らかに他戦線の接敵が遅すぎることから判断出来る
自分たちの前に大量の敵がいる事が事前にわかるから前には出過ぎないで止まる、それが判断出来ずに突出するような味方は餌として利用するしかない
大体レミングスは敵と接敵しないか極端に少なくて突破した側が敵陣地まで進んで溶けるまでが様式美なので対戦自体の勝敗はHTが勝った負けたの次元の話では無くなる
これらを除けば敵を目の前にして予想外に多かったは無いんだけど、どう?
そもそもHTは陣地展開するほどの足も無いから最初に向かう場所で稼げるか稼げないかが決まる
当然良い色の上手い人ほどレートを出すためにダメージ稼げる場所に向かう、ダメージ稼ぐとなると不利な状況では稼ぎにくいので判断も正しい
俺自身はHTに乗るとMT以下のレートしか出ないので何ともだけど上手いHT乗りはミニマップ見ててもわざわざ不利な状況に飛び込んだり不利になってから気付いたりするようなポジション取りはしてないよ
彼らと直接話している訳じゃないから頭の中で何を基準に考えているかはわからないけど
0635名も無き冒険者 (ワッチョイ db02-8xJT [220.145.106.127])
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2016/07/18(月) 06:49:11.89ID:3oXpUO6Z0
Quicky Baby の配信でも見ればいいよ
常に逃げないプレイスタイルだから

結局初動で可能な限り重要地点に飛び込んでいってダメージを稼ぎつつ生き残るのが全てだ
有利だの不利だのはバカの妄想かプラブーストばかりしてる詐欺師の言葉
0637名も無き冒険者 (ワッチョイ 26cd-8xJT [27.85.3.89])
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2016/07/18(月) 07:10:23.37ID:J9iS1MLN0
昼飯の角度:正面から左右45度に傾けて、敵と対峙することにより実装甲厚の1.4倍の防御力を得るもの。
>>628のどちらも昼飯である。

豚飯:豚のAAの人が考案したと言われる、改良型昼飯の角度。
正面を障害物で隠すことによって脆弱な開口部を狙えなくするとともに、
より浅い角度で側面をさらすことによって、さらに高い防御力を得るもの。
自車の射撃時と防御時で前後する必要があるものの、敵弾は弾かれるか、履帯吸収される。
IS−3のように正面を向けたときにいちばん被弾経始効果が高まる車体にはむかないとされる。

参考ぺーじ
http://wikiwiki.jp/vipdewot/?%A5%C6%A5%AF%A5%CB%A5%C3%A5%AF#d98cf6ee

                             **      / ^〜_
                             **      //    ^〜ゝ
                             **     /===   ノ
 「 ̄ ̄┐                               〜−_    ノ
│   ===                                ~−〜
└__┘
0638名も無き冒険者 (ワッチョイ 8acd-H+6O [111.110.75.212])
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2016/07/18(月) 07:32:30.87ID:yHyFa47Q0
なぜいきなりQuickyBabyの名前を挙げたのかわからないけどご存じのとおりアジアは芋気味
Straikの配信もそうだけどアジアで同じ動きをしたらまず爆散多くなるよ
上手い人の配信を見ること自体は大賛成だけど初心者に対してはちょっと言葉が足りないというか無責任過ぎる気がする
0640名も無き冒険者 (ワッチョイ e65c-/weA [219.209.118.110])
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2016/07/18(月) 08:35:22.51ID:qH4tq8hA0
今のMAPだとほとんどHTの数で勝敗が決まるような物だからなぁ
マジでつまらなくなってきたな
0652名も無き冒険者 (ワッチョイ d1b5-8xJT [58.188.178.198])
垢版 |
2016/07/18(月) 11:13:43.63ID:P439dWOo0
昨日砂の川、序戦でLT、快速MTが破れ、中央も押され気味でアカン思ったけど
耐えに耐えて撃退、敵陣に攻め込むと放置されたTopHTが…

ああ、敵にコイツがいないから攻めきれなかったんだな、
TopHTが戦力ゼロなのはやはりデカいなと思った
0655名も無き冒険者 (スフッ Sd28-UqMW [49.104.42.124])
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2016/07/18(月) 11:35:35.97ID:oSq6Bbrbd
トップtier5戦で自分が3式チヌに乗ったら、マッチング時にMT欄でいつも1番上にチヌが来るのですが、
これってなにかあるのですか?
他の4号HとかT-34とかいても常に並びは上。
まだwn8 1000行かないので目立ちたくないのですが…
0659名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d88-VzEl [118.105.3.101])
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2016/07/18(月) 12:33:31.68ID:lNc+4zYh0
>>648
ある場所を目指していて道が分からない場合、スマホでナビしながら行く奴と取り敢えず人の流れが多い方に行く奴
どちらが賢いかわかるだろ?
このゲームのお猿さんは後者ばかりなんだよ
タイ人やベトナム人台湾人、インドネシア人がそうなのは納得するが悲しいかな日本人ですらナビ(ミニマップ)見ない猿なんだよ
0662名も無き冒険者 (アウアウ Sa35-5xve [182.249.242.153])
垢版 |
2016/07/18(月) 12:41:07.36ID:9if/TE45a
HTが多くても負ける時は負けますぜw
0672名も無き冒険者 (スプッッ Sd78-4wno [1.79.76.62])
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2016/07/18(月) 16:57:30.24ID:D+dV1TTyd
駆逐の俺より後ろでコソコソ隠れる重戦車が役にたちません
柔らか装甲の俺が何で積極的に前に出ないといけないのか
視界欲しければ軽戦車の後を必死に追ってくれませんか
0676名も無き冒険者 (ラクッペ MMad-KAYX [110.165.139.48])
垢版 |
2016/07/18(月) 18:09:08.45ID:C5FtoejvM
HEATは当たればでかいし、tierトップだと丘や角からワンパン狙いで無理やりコンニチワして当てに行くのが楽しい

先に撃てたら無傷で勝ち、一発もらっても耐えれば勝ち

でも全体的にHEの方が安定するかな
当たるか至近弾で300+モジュールや乗員を持っていけるし安いから気軽に撃てる。

俺に豚飯等効かぬ!!!
つーてチラ見せの側面に当てていくのも楽しい
0681名も無き冒険者 (ワッチョイ 34d7-8xJT [49.243.186.87])
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2016/07/18(月) 20:35:57.81ID:j/YKvDix0
ライヴオークの北東側は街行くなとよく言われるが、
逆に南西側の時に、街に乗り込んできた敵を溶かす効率のいい方法がよくわからない
結構普通に街抜かれたりするんだよなあ
0684名も無き冒険者 (ワッチョイ 34d7-8xJT [49.243.186.87])
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2016/07/18(月) 20:56:12.83ID:j/YKvDix0
>>682
んー、でも東の丘はどっちかっつーと北東側からのほうが近いし、
南西側でも街に入られたら放棄、なんだったら両軍共に街行くなって話になるはずだよね
もっとこう、「こんな芸当は南西側にしかできない!だから北東側は街行っちゃいかんのだ!」
みたいなやり方はないのかなと
0686名も無き冒険者 (ワッチョイ 695f-VzEl [114.160.237.147])
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2016/07/18(月) 21:12:33.58ID:Dx68D0pq0
>>684
ごめん間違えた西の丘だwww
どちらの陣地も水辺や線路の稜線からスポットして撃てるわけだし特別なものは俺も見つけられてないんだよね
街は取ってから戻れば強いけどたいてい戻らないから溶かされる故に悪手と言われてるんじゃないかな
0691名も無き冒険者 (ワッチョイ 34d7-8xJT [49.243.186.87])
垢版 |
2016/07/18(月) 21:39:45.80ID:j/YKvDix0
>>686
んー、やっぱり言われてるほどの差はないのかな
「街に行っちゃいけない、と言われてる(北東)」「でも街がどう有利なのかわからない(南西)」せいで、
なんとなくどっち受け持ってもめったに街には入れないw
0697名も無き冒険者 (ワッチョイ e55c-4wno [126.118.116.141])
垢版 |
2016/07/18(月) 22:20:45.10ID:O4i0U1eP0
http://i.imgur.com/HAKdCqV.jpg
ライヴオークで街に行ってはいけない理由は陣地の防衛のし易さにある

まず緑(南西)スタートの防衛に使える場所
E2,3の高台と茂み G1にある窪みと茂み H4にある窪み 自陣付近の建物、茂み

次に赤(北西)スタートの防衛に使える場所
D8,9の茂みと坂 9ラインの線路 自陣付近の建物、茂み

状況によっては使えないところも他に使える所もあるけど大体こうじゃない?
0700名も無き冒険者 (ワッチョイ bc9b-8xJT [153.201.164.14])
垢版 |
2016/07/18(月) 22:25:48.97ID:/kEan4fJ0
ライヴオーク北東スタートは西丘からの射線を切りながら戦うから
東西方向でオスオスされると逃げ場がかなり窮屈
対して南西スタートの場合、東西方向の射線はほとんど気にする必要が無い、居れば見える
実際には自走射線切るので北東程ではないけどそれなりに意識はする

程度の話で正面戦闘に強い特にハルダウンが苦手な車両は行ってもいいんでない
俯角無い車両が橋側行ってもなかなか厳しい物が有る
0705名も無き冒険者 (ワッチョイ e55c-4wno [126.118.116.141])
垢版 |
2016/07/18(月) 22:32:03.10ID:O4i0U1eP0
逆に東は線路によって中央からの射線が遮られているので東の戦力が勝てば相手陣地まで問題なく進める
その上街から帰ってくる敵主力に対して「敵サイド」の陣地防衛ポイントが使える

だから東で勝つのが最優先

俯角が無い車両でも戦えるので東へ
具体的にはJ8、H9、K0
0712名も無き冒険者 (ワッチョイ 69fd-/weA [114.155.181.68])
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2016/07/18(月) 23:05:19.68ID:gRMf6Fxo0
マーダー2を全て開発したのにエリートにならないんだが?
http://imepic.jp/20160718/830940
0717名も無き冒険者 (ワッチョイ 69fd-/weA [114.155.181.68])
垢版 |
2016/07/18(月) 23:25:28.76ID:gRMf6Fxo0
>>713
>>715
>>716
サンクス。
全ての車両の開発もせなあかんのね。
パーツを全部開発しただけでいけると思ってた。
0720名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db5-8xJT [182.165.156.67])
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2016/07/19(火) 00:03:29.07ID:upiZKweb0
初心者が味方の古参上級者にめちゃくちゃ文句言われてた
糞だのなんだの言われると萎えるだろうな
戦い方や操作でまだまだ知らない事も多いかも
もう少し温かい目で見てあげてほしい
そんな自分もまだまだ分からないことが多い
失敗して学んでいくから煽んないでー
0723名も無き冒険者 (ワッチョイ 8acd-4wno [111.103.212.4])
垢版 |
2016/07/19(火) 00:24:20.08ID:u5vtvftH0
目標に対して自分の側面を見せるように斜面を使うと横軸だけで擬似的に俯角を再現できるよ
ライブオーク東だと地形的にやり易い
もちろんある程度車体を晒すから俯角がある戦車で普通に狙うよりはリスキーではある
が、そこは相手の発砲とか挙動よくみて上手く撃たれないように立ち回ろう
0725名も無き冒険者 (スププ Sd28-jqn6 [49.96.10.221])
垢版 |
2016/07/19(火) 00:49:09.64ID:ZQl0hs01d
初心者ならティア5に引きこもって練習していればいいんじゃないの
そのくらいなら誰も文句言わんでしょ
むしろ言う方がおかしいレベル
ティア6以上に出てるなら言われても文句言えない
0738名も無き冒険者 (アウアウ Sa35-5xve [182.249.242.153])
垢版 |
2016/07/19(火) 08:41:26.69ID:AKwwi/eXa
Lee先生に挨拶しようとしたらフルボッコにされたw
0742名も無き冒険者 (アウアウ Sa35-0p2G [182.251.250.14])
垢版 |
2016/07/19(火) 09:47:24.03ID:zhXqiLF5a
ライブオークは東が重要なのは同意だけど
重戦乗ってると稼げないから。
ラッシュ成功しても獲物は全部中戦がかっさらってしまうのがいつものパターン。
自走対策もあって街がほとんどだね。
足があるIs系なら開幕窪みにぶっこむけど。
0747名も無き冒険者 (ラクッペ MMad-KAYX [110.165.139.48])
垢版 |
2016/07/19(火) 10:41:46.55ID:68sMhOHjM
食料品、修理大、救急大は入手即売りの貧乏人ですが遂に300万クレジット貯まりました

というわけで初のtier8車両を買わんとするわけです
センチュリオン1、amx50-100、ISU-152、charioteer、ラインメタルが開発済みです

貧乏なので金弾いらなそうなcharioteerになりそうです
0753名も無き冒険者 (ワッチョイ ba0d-8xJT [223.133.186.27])
垢版 |
2016/07/19(火) 11:45:17.20ID:obXKf1BM0
>>751
しばらく前に俺が乗った時は、wiki見ても砲塔は一長一短どちらか好みで選ぶべし的な書かれ方してたし
試行錯誤してんだろうな。100戦位して初期砲1択って気付いたんだ。

彼らはまだこれからなのだよ
0757名も無き冒険者 (アウアウ Sa35-0p2G [182.251.250.14])
垢版 |
2016/07/19(火) 12:29:07.84ID:zhXqiLF5a
漁師のLTは開幕で中央東寄りを走ると町に入る重戦を映せる。
これで敵戦力配分は大方わかる。この最序盤での情報は非常に重要。
敵編成で西ラッシュ濃厚なら開幕で町西よりを走り、敵の開幕ショートカットを牽制するのも効果的。
中央から町側面への狙撃は中戦に任せて東よりの目取りを意識する。
自軍中戦多数で開幕西ラッシュの動きなら西最奥に開幕で貼り付く。
自身が生き残るは難しいが西を殲滅出来れば勝率は大きく上がる。
0761名も無き冒険者 (JP 0Had-KAYX [110.165.131.0])
垢版 |
2016/07/19(火) 13:02:12.64ID:nsG2jIzjH
初心者のワイ、1マソ課金して1000万クレジット入手
改良型射撃装置10個、装填棒10個、扇風機10個くらい購入
tier7車両も購入
その他色々購入



これでいい…これでいいんだ…

(残り50万クレジット)
0764名も無き冒険者 (アウアウ Sa35-5xve [182.249.242.167])
垢版 |
2016/07/19(火) 13:14:42.30ID:AoIeS3Jya
漁師の港は右から行って市街戦に持ち込めれば勝率上がるんだけどね
それで最近勝ってる
0765名も無き冒険者 (ワッチョイ e55c-VzEl [126.36.151.119])
垢版 |
2016/07/19(火) 13:29:38.62ID:Et8c+vAm0
漁師の港で一番優先度低いのが東だけどね
抑えは必要だけど東から突破は一番やりにくい
まず中央が射線を通しやすいので中央を抑えないと西も東も突破したとしてそこから先が詰めにくい
西が大事って言う人は結構いるし実際大事ではあるけど北西も南西もお互い芋がいるだろうし前に出たがらないビビりも多いので詰めるのが上手くいく事は少ない、最後まで睨み合ってる事がほとんど
それなら中央確保して手を出しやすい東から殲滅、残った西を包囲して終了
大体このパターンが野良でも一番やりやすく勝ちやすい
まぁMTの質と数に差があって不利な場合は中央確保が難しいので別の手を考えた方が良いけれども
0771名も無き冒険者 (JP 0Had-KAYX [110.165.131.0])
垢版 |
2016/07/19(火) 14:52:14.62ID:nsG2jIzjH
装てん棒は大口径2つであとは中戦車用を買いました
拡張パーツもりもりでこれで勝つる!!!





と思っていた時期が 私にもありました


今のところあまり変わらないというか

そもそも中戦車に双眼鏡とカモネット積んでも発動する機会がないという悲しみ

半額の際にレンズに買い換えますわ
0773名も無き冒険者 (JP 0Had-KAYX [110.165.131.0])
垢版 |
2016/07/19(火) 15:03:39.76ID:nsG2jIzjH
昨日初めて「前が見えないッッ!!目が…目がアァァ!!」みたいなすごく困ってる感じの声がして

おう…じゃ修理キットだよな…ポチ
って直しちゃったのですが、これは観測装置が壊れたってことたったんでしょうか
ほっといたら直って、視界も元通りになりますか?
0778名も無き冒険者 (ワッチョイ e55c-jb5v [126.45.186.251])
垢版 |
2016/07/19(火) 16:29:22.26ID:aRG/XB8I0
やっとオイ試まで来たのですがずっと軽戦車をメインに使ってたこともあり立ち回りがよく分からずいつもすぐやられてしまいます
こいつは最前線よりも少し引いたところを意識したほうがいいのでしょうか?
何か立ち回りでアドバイスもらえると嬉しいです
0781名も無き冒険者 (ワッチョイ e6d1-cEJ2 [219.114.3.36])
垢版 |
2016/07/19(火) 17:03:08.99ID:KT1ABjlL0
図体がデカく邪魔だから自分の居場所は自分で作るみたいな勢いが大事
ただし、右上と左上のリストでVIIってのがあったら邪魔にならない様にどいてろ邪魔だから
ちなみにオイ試は攻めるかそうでないかが両極端なだけで一番分かり易い
問題は此奴で培った経験がそれ以降にほとんど活かされないって事デカく堅く遅く重くて活躍するには難しい
0801名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d78-0p2G [182.50.164.67])
垢版 |
2016/07/19(火) 21:10:38.10ID:RU+liQ+80
>>798
ピルゼンは西も東も僅かな弱点を狙い撃ち会うだけのマップだから
個人技の差が結果に反映されやすいんだよ。
自走でラッキーパンチでも入らん限りたいてい上手い奴が多いほうが勝つわ。
0803名も無き冒険者 (スプッッ Sd78-4zAW [1.75.234.155])
垢版 |
2016/07/19(火) 21:16:11.92ID:LD1+2sJzd
街マップでボトムの時、トップの陰に隠れて出てくタイミング合わせて撃つって感じで戦ってるんだけどそういう感じでいいのかな

敵の数減ってこないと裏取ったりってのは難しいよね
0808名も無き冒険者 (ワッチョイ 8acd-8xJT [111.99.54.10])
垢版 |
2016/07/20(水) 00:58:34.57ID:ODX6l1oM0
54ltwtでtier10、11の戦場にぶちこまれたときの上手い乗り方誰か頼む
とりあえず金弾使用とMTっぽく運用することと石頭を使うってことだけは理解した
それとも最後まで芋ってて弱った相手にNDKでいいのか
0814名も無き冒険者 (アウアウ Sa53-4zAW [36.12.89.188])
垢版 |
2016/07/20(水) 04:25:25.96ID:HnnBJTq+a
t-34難しい…
ちょっと油断すると10榴とかで瞬殺されるし、かといって安全に気をつけすぎると何もしないで終わってしまう

うまいことぽんぽん撃てた時は楽しいんだけどなかなかうまくいかないなあ
0815名も無き冒険者 (ワッチョイ f1f5-5xve [218.110.191.53])
垢版 |
2016/07/20(水) 06:12:06.20ID:eOK6+BYo0
>>814
そこで、重戦車と一緒に行動するのです!
そうすれば、重戦車が盾になってくれます
0819名も無き冒険者 (ワッチョイ 8acd-H+6O [111.110.75.212])
垢版 |
2016/07/20(水) 09:16:05.69ID:l6/mbdqd0
>>812
そもそも平地だからとかそういうのを考えるよりも単純に敵味方の配置見ながら
どの位置でどのタイミングなら安全に撃てるか俯瞰で見まわしたりミニマップ見つつ考えた方が良いよ
頭出しできる強いポジションを意識するのは大事だけどそれだけで良いなら苦労しない
上手い人は柔らかMTでも問題なく中盤までは被ダメ抑えて与ダメは稼いでるでしょ
0821名も無き冒険者 (スプッッ Sd78-4wno [1.75.230.92])
垢版 |
2016/07/20(水) 11:45:32.20ID:SidjAJ7vd
>>820
撃ちに行くのと撃たれに行くのは似てるようで違うんやで
ただ飛び出す言うてもバーンと車体晒してポケーっと絞ってるだけじゃあかんよ

確実に安全な状況はそうそう無い
リスクが低い状態を見逃さないのが大事や
0822名も無き冒険者 (アウアウ Sa35-0p2G [182.251.250.2])
垢版 |
2016/07/20(水) 12:02:33.82ID:Qyd36Hiqa
自分が格上の重戦でも無い限り、置きAIMの所に自分から撃ちにいくのは駄目だわ。
出ると見せかけて引っ込み、ミスショットを誘うのが基本。
味方を狙ってるなら自分が車体を出す仕草をして敵の狙いを一点に絞らせない。
重戦の場合も同じように撃つフェイントを入れて抜けない側面に撃たせる。
敵が撃った後は今度はこっちが置きAIMをして状況有利を作りたい。
0836名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d88-VzEl [118.105.3.101])
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2016/07/20(水) 17:20:22.59ID:YM/CwqTq0
>>831
下手な奴がKV-4を下に見てるみたいだが、ちゃんと豚飯使って首振りする基本的な動きが出来れば要として活躍出来る

ただし砲と砲塔はフリー入れる事
KV-3が55%以上勝ててるなら問題無く使いこなせるぞ
0845名も無き冒険者
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2016/07/20(水) 18:55:41.35ID:zyWtJB+Y
・運に頼らずに勝てるようになるべき派
・運も実力の内派
・能力があるからチャンスを呼び込める派
・実力がなければチャンスを逃す派
0847名も無き冒険者 (ラクッペ MMad-KAYX [110.165.132.115])
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2016/07/20(水) 20:11:43.75ID:TyhzVAxGM
お互いが Tier7 x1 Tier5 x14
というマッチングの炎の最前線

俺T29、相手cometという俺歓喜マッチ
15キルしたるんじゃああとおもったけれど

落ち着いて勝ちについて考えたところ
中央ラインで頭をペチペチされるお仕事を引き受けました

いつもならちょい劣勢になるとすぐ飛び出す癖がありましたが、今回ばかりは思い留まりました

敵の配置が分かるまでは我慢しようと
今回は簡単に死ねないぞと

辛い時間が続きましたが、私がペチペチされながらスポットしているうちに、味方が東西を突破していき、勝ちました

そのとき気付きました
これまで、俺はなぜ味方を信じて待てなかったのだろうと 

そして、たまに見ず知らずの誰かと連携できると
それはとっても嬉しいことだなって思った



以上チラシの裏がないのてここに書き込んだ
オチはない
0850名も無き冒険者 (ワッチョイ fbea-8xJT [124.26.43.100])
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2016/07/20(水) 20:35:05.35ID:b/xSWvYZ0
トップTierのときの勝率とボトムTierのときの勝率と分けて表示できないものか
トップTierの時の負けは自分のヘボさが大きな原因だろうし、ボトムTierの負けはトップのヘボさが大きな原因だろう
ボトムTierでの勝率高いのは、ボトムながら何がしか活躍してるって意味だろうし色々面白うなデータっぽいんだけどなぁ
0863名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d78-0p2G [182.50.164.67])
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2016/07/20(水) 23:15:41.18ID:CTo7IeKp0
>>848
代わりに中央行くしかねえのよ。
下り坂で距離500mからの自走砲をかわすのは極めて困難ではあるが
真ん中スポット出来なきゃ負け確定。
横から撃たれ放題で西も東も前には出れない。
0873名も無き冒険者 (ワッチョイ 779b-iqWO [153.201.164.14])
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2016/07/21(木) 03:15:06.55ID:aFtOn+nF0
>>867
A8 J1付近にtop HT or MT or 重駆逐、lemmingは負けフラグ
それらをカバーする駆逐
中央の警戒は必要だが丘上侵入は負けフラグ

A8 J1どりらかかたづいたら反対側支援、高速車両のみ丘上制圧も可
低速車の丘上侵入、高速車の丘上キャンプは負けフラグ

みたいな感覚だけどHTレミ、芋、自走狩りやLTMTの丘上特攻は負けを覚悟した方が良い
0874名も無き冒険者 (ワッチョイ 675c-nSLx [221.64.30.123])
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2016/07/21(木) 05:26:46.08ID:bev896t00
http://i.gyazo.com/17e957a9d184e690e12680cf61d54c1f.png
マッチングメーカーバグってない?
最上位tierが100.76対144.48で1.5倍近い差がついてる上に、
トータル戦力値も131.76対170.4で10%どころか30%近い差がある
この時間帯でもそれなりに人はいるからそこまで狂ったマッチングにならないはずなんだが
0886名も無き冒険者 (ワッチョイ efd7-pFeQ [123.219.247.98])
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2016/07/21(木) 11:51:45.06ID:gVfw6xv90
久々にTier3やってると与ダメが自分が500、他が100以下とかの味方がゴミな試合が3連続

レミングス状態なのに途中で止まるからこんなんなんだろうなぶっちゃけレミングスしてる時点で
前進押しっぱなしぐらいじゃないと勝機はないのに

自分はレミングスには参加しないけどw
遭遇しても勝ってるの10回に1回あるか無いかだし
0889名も無き冒険者 (ラクッペ MM8f-qLZN [110.165.132.115])
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2016/07/21(木) 12:30:26.51ID:7+dfPeWoM
課金戦車のIS2やISU122Sよりも
12榴のkv1のほうが稼げていることに気づいてしまった

金弾ゼロなら前者のほうが稼ぐけど、3発金弾使えば同等か逆転する
kv1は金弾なしでも勝てるし稼げるしでフサフサハッピー

このスレだけの秘密だよ☆
0916名も無き冒険者 (ワッチョイ f79f-iqWO [121.115.103.138])
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2016/07/21(木) 16:43:35.55ID:GwWNFsZX0
多いときは10時間くらいやってた 平均7時間位
俺には崩壊する日常生活なんぞ無かったからええけど
ちゃんとした生活送ってるなら間違ってもクリアしようと思わんほうがいい
0920名も無き冒険者 (ラクッペ MM8f-qLZN [110.165.131.101])
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2016/07/21(木) 17:37:51.71ID:sM0oRvWlM
T-44-100マラソンは達成指標がキルとダメージなのが辛い

経験値指標なら課金戦車、プレアカ、デイリー2倍、パーソナルリザーブでブーストがかけられるので相当楽になる

今やってる経験値4000でコーヒー5杯プレゼントとか、上記フルブーストで1戦でとれたわ
0923名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f06-eQ6f [223.132.121.53])
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2016/07/21(木) 17:49:58.41ID:J6I/PJlo0
VK.30.01P、KV2、チャーチル7
割引期間にこの内のどれかを購入しようと思うのですがどれがお勧めですか?
tier6はT-34-85のみであともう経験値貯まればクロムウェル、M4A3E2orE8も買える感じです
0932名も無き冒険者 (ラクッペ MM8f-qLZN [110.165.141.155])
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2016/07/21(木) 18:12:13.00ID:XViwvjUIM
独断と偏見だとkv2だが

しばらくtier6で修行するならkv2かな
15榴だと金弾不要なので、クレジットは一番稼げる。他の開発費用を貯められる。

あまり開発ツリーを広げないのなら後ろを見据えてVK3001P。E75からが強い。

チャーチル7はクレがきついので、余裕ができてからにしたほうがいい。足がないからセオリーどおり重戦車殴り合い会場に行かざるを得ないが、金弾じゃないと空気。斜め向いたOIやONiには通常弾は完封されて悲しいことになる。
0957名も無き冒険者 (ワッチョイ fbd2-iqWO [120.75.56.174])
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2016/07/21(木) 20:52:12.02ID:3BTg7BKW0
T1Heavy、M6ってそんなに扱い難かったっけ?
KV-1乗った後に開発したからかもしれんけど、普通に勝てたし機動力あったし
KV-85なんかより余程戦えたってのが印象なんだよなぁ
0958名も無き冒険者 (ワッチョイ e35c-eQ6f [126.118.116.141])
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2016/07/21(木) 20:52:44.04ID:lDSXaz3K0
>>955
あくまでMTだという所がみそやな
あとカスダメ言うけど100ダメ&モジュール破壊はなかなかやぞ

俺のジャンボは2戦に一回ボクサー勲章取ってる
モジュールや搭乗員に5回損害を出すと貰えるやつ
0984名も無き冒険者 (ワッチョイ e35c-eQ6f [126.118.116.141])
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2016/07/21(木) 23:02:00.72ID:lDSXaz3K0
あとM6と決定的に違う点は2つか

まず隠蔽がM6の2.5倍くらいある。使いどころは少ないが無いよりマシ

次に開発先が2つあること。どちらも当たりルートで通過点としては非常に優秀だ

なによりうちのジャンボ君は6割勝ててるんだから少なくとも弱いことはないだろ
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