ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part51 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part50
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1477447537/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハクロウキ逃げたんか
重症も出てるっぽいし限りなくやや難寄りの普通だったって感じなんかね >>950
重傷おって村の娘さんに献身的に看病されたり
敵に捕まって奴隷として売り飛ばされたり
迷宮をさ迷ったり、女の子型モンスターとキャッキャウフフしたり、触手の海に沈んだり
実にフリーダムだったな >>951
そいつもあんたも双方同意できない、以上 >>951
んなどうでもいい事に同意する気にもならん
つーか見ててイライラしてくる いきなり丁寧口調になるような煽り屋に触るもんじゃない ここんとこ成功続きだったからどこか油断した空気になってたのは否めない
戦場の5は確実に取れる想定で動いてたもの
ちょっと驚いた
引き締まっていいんじゃないか まあ5が取れなくてもあまり核破壊に影響はないんだけどな ハクロウキのOP見たけど結構条件厳しかったんだなこれ 確かに5から4に行ってすぐに核破壊はできなくなったけど
あまりスタート地点が多すぎても最初から戦力が分散しちゃう危険性もある
致命的な失敗でもないし何とかなるっしょ リプ内であそこまでハッキリと男爵を取り逃がした原因を書かれると
参加者としてはぐうの音も出ないよな…… すまん今更だが確認したいことがある
爆弾6個全部解除したら、爆発範囲が半径500mになるんだよな
大阪城だけが爆破されると
大阪城が爆破されるの確定なん?
俺の息子の豊臣家復興の野望はどうなるんだ? ハクロウキ倒しちゃうとレブナントが本当に消滅しちゃいそうなんで難易度かなり高かったんだろうな あんな鉄筋コンクリート製エレベーター付きの城なんかいらんわ
爆破してどうぞ アスガルド神二女神よりエロゲに出てきそうなヒヒジジイの方が難易度上なんて思わないもんな
淡路島も琵琶湖もすんなりクリア出来てたし、ハクロウキ組が同じような感じだと思って普通に取り組んだとしても責められんよ >>968
攻性植物が爆発的に繁茂してジャングルになるだけだぞ いや「だけ」ってのはおかしいか
爆発して綺麗さっぱり吹っ飛ぶ方がよっぽどマシな気がするし >>962
むしろ失敗依頼はきっちり原因を書いてもらえると助かる >>967
普通に取り組むもなにも
ハクロウキ組が出発したのは琵琶湖淡路が返却される前だから
すんなりクリアしたかどうかなんて分からねえだろうが ただあまり舐め腐ったプレイング書いたわけじゃないなら
リプレイ中に地の分でダメ出ししまくるのは勘弁して欲しい
一度しっかり相談して決めた作戦をダメ出しされまくって失敗した時は心折れそうになったわ >>970
爆破しなくていいから次スレヨロ
ワッチョイは忘れずに >>975
敵に「ここんとこダメだったね」って言って欲しいの? おっとごめん気づかなかったよ指摘ありがとう
行ってくる >>979乙
>>977
敵「見事な作戦だ……だが俺は○○なのだ!」
みたいな、「MSとしては勝たせてあげたかったんだけどこういう敵でごめんね」感が欲しい、
と>>975は言ってるのではなかろうか >>979乙
逃亡する敵相手の戦いは、交渉依頼と同様に(依頼システムとの相性的に)難しいって事だったんだろうな
難易度詐欺というよりはやっぱり認識の甘さの方が原因か >>968
爆植と爆発読み間違えてんだろお前
戦争概要は目を通せよw
大阪城の地下深くに攻性植物の故郷であるユグドラシルに繋がるゲートがあって
ユグドラシル自体がそこから出てきて地球を覆い尽くそうとしてる
そんな大繁茂を加速させる要素が六つの爆植核なんでそれを潰せば潰すだけユグドラシルが地球で広がる範囲を狭くしていける
最悪の結果になれば近畿全域がユグドラシルに飲み込まれるが、全ての核を潰す最良の結果を出しても大阪城周辺半径500mの範囲はユグドラシルが生い茂ることになる 逃亡阻止に人員を残せってことだったんだろうけど、チームの人数割るのって勇気いるよね
下手するとそっちが失敗の原因になりかねないし……
アポロンからこっち、また難しい感じになってきたね
今までのセオリー通りに縛られちゃいかんよってことなんだろうね >>983
「こうすればいつも正解」みたいなテンプレートがなくて、毎回その状況に応じて臨機応変に対応しなきゃならんから難しいね。
1と2の両方の可能性を考えて動いたら、片方に全力傾けなかったのが原因で失敗しましたみたいなのもあるし。 だから面白い、ってのもあるよな
最近のゲームは最適な攻略法ありきでみんなやってる感じがする アポロンの隠し技、迷宮の通信不可、ハクロウキの逃亡
一筋縄でいかなくなってきて緊張感が出てきたね、いい傾向だと思う こういう難易度の上がり方はあんまりよろしくないと思うけどな
セオリー破りの博打に勝てば成功するとか、後出し情報を予知出来れば成功するとか、
そういうのはガチじゃなくてただの運ゲーだし
OPしっかり読み込んで相談ガチで詰めたら成功する、そこで手抜きしたら失敗する、とかが良い 運営(あるいは宿敵主)の脳内当てゲームにならなきゃいいけどな ガイセリウム突入戦と似たようなもやもやを感じるな今回
どうにも、突入するには陽動がわざと苦戦を演じなければならないって
いうのが好きみたいだけど
オープニングだと、強敵を全力で倒してみたいに
ヘリオライダーが言ってくるから苦戦を演出するとかいう発想はまず出てこないという
まず、勝てるか分かんないし
そもそも相手のが格上なのに、演じる余裕とかあんの?
ってなる 格上相手に劣勢を演じるって普通に考えても狂人の発想だから脳内当てしろってのと難易度は変わらないと思う ハクロウキ掴まえるのは6班それぞれが「難しい」並のプレイングをしないといけなかったってことかね
普通に考えたらまず掴まえられんしそんな冒険できんよね まぁハクロウキを撃破できてたら
今回のリアイベに影響が出るってことは依頼出発後だったからね……
それが事前に分かってたならまた違う相談が出来てたのかもしれんけど この状況でも予約割れするとは流石194。
今作から参加のPL達も1年も経てばそろそろどのMSが微妙か見極めて来てるよね。 最近、富が後出しの特殊能力やルールを出してきて、「そこまで読まなきゃwww」みたいな丁寧じゃない難易度での難しい依頼をやらせてくるのが増えると、ガチじゃなくて理不尽の領域になって、サイハの二の舞になりそうで不安があるんだよなぁ。 サイハの理不尽は依頼の難易度じゃなくて
「君たちが努力しただけ犠牲は増えましたよ、
あんたたちは無力ではなく有害ですよ」
と懇切丁寧に念入りに心を粉々に折り砕くメイン展開だろ むしろ依頼自体は思考停止で終わるレベルだからなあっち しかしビルシャナはあいかわらず絶好調だな
地球は滅びる べつに、依頼自体は成功してるんだし、難易度相当だろ
ただ、ハクロウキを倒すところまでしたければ難しい相当のプレ書けってだけの話で このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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