ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part58 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part57
http://itest.2ch.net/krsw/test/read.cgi/netgame/1492929025
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今議論してるのは相談好きかどうかじゃなくて、ドレッドノートみたいな絶対涙をのむ人が出る形式の行き先の調整は嫌だよねって話じゃないの 調整擁護派からは
師団で頑張ってる人のために
みんなもっと師団の意思に従えよ
と主張するやつと同じ臭いを感じる 予約の時点で行き先の希望を表明できりゃいいんだけどな
そんで実際の行き先は相談で決めるって形でさ 宿敵の扱いだいぶマシになったと思ってたけどドレッドノートとか今回の見てるとほんと宿敵って名前が悪いとしか思えないというか クラシックMMO 古典の名作 リネージュ1 ついに15周年を迎えました
唯一のノーマルPKサーバー、Unity !!!!
NON-PKならアークトゥルス鯖かデポロジュー鯖
戦争やPKをやるなら、+8テイパーガーダーが欲しいところ
スナッパーリングとルームティスのイヤリングは必須です
(ギラン市場で露店から購入するか、トレードチャットでの購入をお勧め)
初期キャラクターの為のクラウディアクエストで、5時間ほどでLV 55になれます
クラウディアクエスト中は、人には会えませんが、卒業するか下界へテレポーテーション出来るお金が貯まれば降りれます
しかし、クラウディアクエストを先に完遂すべきです
最初はエルフとかWIZは大変過ぎるので、まずはドラゴンナイトかナイトでやってみましょう
クラウディア卒業後は、最初はディストラとCBか、幸運斧で育成しましょう
HP吸収+対アンデッド効果+非破損の片手武器である幸運のロングソード+幸運盾もお勧め
オリムスクで強化された、各種指輪やアミュレットも必須です
公式HP 会員登録や新規アカウント取得はこちらから
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攻略HP
リネージュ図書室
http://www34.atwiki.jp/line1library/
情報収集は リネージュ したらば掲示板で
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金銭効率良く装備を調達したい人は、RMTしてギラン市場へ
RMTでギラン市場にて装備を揃えたい場合のお勧め業者 検索ワード
RMT KING
RMT ゲームマネー
RMT ジャックポット
エクスロー
マツブシ 浪費でも登場したならいいじゃん……
一年以上前に描いてもらったダモクレス宿敵が、まだ出てきてない人だっているんですよ…… YOU
事後行動で「自分の宿敵が事件を起こす」情報収集をしちゃいなYO! それ系が採用されるようになったのって寿命ドラゴンと犯罪者エインヘリアルからだから、多分怒涛のダモクレス軍は元々襲来時点で宿敵決まってたっぽい 異世界の戦争があったからとはいえ特に話題がないというのも辛いな
ユミル越えの15-5(75)破壊に挑んだって班がいるという噂を聞いて戦慄している
ユミルよりきついのが4つあるという恐怖 もう一発何か全体依頼来ないかなー
忍者の方に参加し損ねたからソワソワしてしまう あるとすればダンジョン方面の新武器絡みの全体依頼かなぁ?
汎用系の依頼が多いしなんかしら起きそうって感じはするよね >>865
逆に考えるんだ
これを一発で破壊したら英雄じゃないか
俺的にも英雄だし(15-5未突破) >>868
16-5ぶち抜いて……ぶち抜いてクレメンス…… もし出るとしても今の全体が返却されて落ち着いた来週末?辺りだろ ヴァルキュリア相談中にダモクレス全体出したばっかりだからなぁ 金曜の夕方更新時に何か動くんじゃないかと自分は勝手に思ってる パイルバンカーのグラビティどうなるんだろうか。技って想像できん 銀雨のパイルバンカーはジョブ専用武器でその頃武器固有技は存在しなかった
専用ジョブは・杭打ちながら殴る(単)・武器が不思議パワーで拳に装着して殴る(単)
素晴らしい脳筋武器だったな
改めて銀雨の武器一覧見に行ったら、これでどうやって戦うんだってキテレツ武器たくさんあったわ
香炉やら眼鏡やらサキソフォンや旗や 杭を打ち込んで足止めとか
杭を発射してホーミングとか? ビームを発射するとか地面に打ちつけて敵の足元からなんか吹き上げさせるでもいいのよ ハンマーみたいにオール気魄かなと思うが、同じネタを二度使うかなとも思うと
気×2神×1あたりかなぁ、この組み合わせも既出武器にあるけどさ
両手装備時の四つ目のグラビティは、両手のパンカーを拳を合わせる事で合体
超巨大ツインパンカーの連続くい打ち攻撃だな TW4のバベルブレイカーが名前違うだけで実質パイルバンカーだな。 クソゲーから逃げてくる予定なんだけど
経験者向けなアドバイスや暗黙ルールとかあったら教えて
陥りやすい罠みたいなのとかも 先ずはしっかりとゲーム解説と各コンテンツの詳しい利用方法を全て読んだ方が良い
その上で分からない事や気になる事があれば皆アドバイスしやすいんじゃないかな
初心者育成に力を入れている所で交流ついでに教わるのも有りといえば有り >>880
初期キャラは感性の赴くままに作るのが良いぞ
どうしてもステータスを気にするなら平均型がいい PBW経験者なら特に躓くところはないんじゃないだろうか
強いていうなら世界設定くらい? こればっかりはRPしながら慣れるしかないけど >>881
6月までゆっくり読み込むわ
>>882
数多すぎてまたこの種族とジョブかってのは嫌なんだけど
どれ選んでも一定数いてニッチな需要とかはないんだろうな パパパイルバババババババンカーあああああくあくあくしあくしろよ(震え声) >>884
ぶっちゃけどの種族を選んだからマイナーで目立てるとかそういうのはない
どの種族どのジョブでも量産型無個性なやつが大半だし、その中で目立とうとしたらイラストと設定、そしてロールプレイ力が最重要
それが出来てるやつは嫌でも目立つ、特にイラスト作りまくってるやつはかなり目立つぞ、アトリエはみんな毎日見る人が大半だからな 少ないのがいいんだったら男ヴァルキュリアとかドワーフかな。
キャラ検索でフイルタかけて調べられるからやってみるよろし まぁそうなんだろうけどなー
廃課金しかバトル活躍できなくて他は行殺みたいなイメージばっかりで
トラウマから剣士とか素直な気持ちで選べなくなってしまってるわ
日常のんびりと余ったゴブリン処理はもう嫌でござる 男ヴァルキュリアはともかく、ドワーフはぶっちゃけ「外見が子供」以外に特徴のない種族だから、積極的に選ぶ理由がないんだよな…… どうしてもという場合を除いて、初心者はサーヴァント使いになるのは避けた方が良いかもな
能力等の低下のせいで、一部のポジションの適性が低くなってしまう
それで全員がそうじゃないとはいえ、依頼の相談で希望ポジションになるのを止められる事もあるわけだし
変更出来ないのは身長・誕生日・種族・性別・生誕・理由ぐらいだから、それ以外は気楽に考えて作成するといいよ
慣れてからサーヴァント使いになる事も出来るわけだしな >>888
その辺は大丈夫
どんなに運営に金ジャブしてもレベルカンストでも大規模旅団でも
文章力とコミュ力が一般的に普通に問題なければ基本平等
アンオフィや版権厨は嫌われるので注意な やりたい方向性があるなら、初期ステは気をつけるといい
レベルアップによる成長の仕方が、キャラ作成時の初期ステータスに依存するから
ジョブによる補正だけは、後からでもジョブチェンジで調整できるけど >>893
そんな優しい世界なのかとにわかに信じられんから人間不信キャラ作るかもなw
>>894
ステかー。エルフ+拳士の頑健とか明らかにシナジー低そうな奴とかでも大丈夫かな?
☆3ある奴の長所極振りとかパッと見て間違いないように見えるんよね システマチックな対人戦になる闘技場以外は適正とか全然関係ないぞ
強いていえばレベル不足は依頼で突っ込まれることもあるが、逆に言えばレベルさえ上げてあればどんなジョブ構成だろうが大丈夫、RP重視で種族とジョブを選ぶが良い 闘技場(対人型エンドコンテンツ)で優勝したかったら、ある程度はキャラメイク時にステ調整した方がいいって話 >>895
ルールとして二回以上連続で同じ能力値基準の攻撃した場合、
二回目以降の命中率が半減するので、
一点特化はオススメできない。 あー対人は死ぬほど毛嫌いしそうだからまず好き勝手にメイクしてみるねサンキュー
消えますっ >>895
必ずしもシナリオやRPに関係してくる要素ではない、と前置きはしておくが、
データ的には、逆方向の特徴で相殺して能力値をフラットにした方が強い
ついでに言えば、攻撃力は未装備状態の理力が突出してるほど、HPは未装備状態の頑健が突出してるほど高いので、
その辺をRP要素にしたい場合は気をつけておくといい
敏捷は攻撃力とHPを両方均等に伸ばすので、頑健と理力を均等に伸ばすのと(攻撃力とHP上は)変わらない
闘技場(AI戦闘によるPvPコンテンツ)勢になる場合はもっとめんどくさい 闘技場ガチ勢になりたいわけじゃないけど上位陣が同じ旅団で固定されてるのはもにょる まああまり悪く言いたくないけどCCddddは見飽きた 鯖も『鯖に攻撃させる技』にすればいいのになぁ、って思うんだけど、
そうすると鯖イラストが無駄になるのか 5時に更新あるかと思ったが別にそんなことはなかったぜ
今日じゃなければ新武器は金曜かな…… まさかここでローカストが来るとは
分かってたことだけど、いよいよ進退極まってるな JJJJで誰か一人が初手列破剣かけて列催眠連打するなんてネタプレイして見たい
悪ノリに付き合う仲間がいない 説得できるならしてみるがいい!という富側の強い意志を感じるな… ワイもローカストの情報収集してたんやけど
今回の優先はピンポイントでトップの奴だけなんか?? 俺もローカストかけてたんだけどむしなん……?
虫だけに >>915
オープニングを読む限り「事後行動が的中した」ではなく「事後行動に多数の賛同が集まった」ことがトリガーっぽい
つまり、なんだ、諦めろ >>918
なるほど?
珍しく投票が意味を成したってことか? ここで拾われなかったローカスト宿敵はお蔵入り確定か
残ってたローカスト宿敵を一掃するための依頼なのかもしれないが >>920
拾われなかった宿敵は死神にサルベージされて出てくると見た これ説得できんのか?
イマジネイターの時も難しい言われてたし 蟲だからなー
「仲間にしたくない」層も一定数いるんじゃないの? 君は己の危険と引き換えに説得を試みてもいいし、せめてもの情けで引導を渡してもいい 一ヶ所説得に成功しても他は倒すことになるわけだし種族単位は無理だろう
王子みたいな単独と見た 王子タイプってことはヘリオライダー化?
虫の知らせとか言葉だけならそれっぽい 説得できたやつが子供産んだら一応ローカストの種は続いてく感じか (説得を)諦めたら其処で試合終了ですよ、と言いたいけど、これはなぁ…。
何やかやして錯乱から正気に戻しつつ、何やかやして必死に説得して、
何やかやして地球を愛して貰うようにするという、
ウルトラCを決めなきゃならん訳だが…うーむ。 無事なコギト玉が全部復活して襲い掛かってきたわけだしPC化はなさそうか
説得派と殲滅派で別れそうだが 現時点で数もかなり減ってるだろうしPC化は厳しそう
生き残ったら王子みたいになって、運がよければ子孫とか種族は残せるってところか?
ウェアライダーが全哺乳類の因子持ってるみたいに全部の虫の因子持ってるのかはちょっと気になるが せめて皆殺しエンドは回避させてやりたいとこだけど、生存者を出すだけでも至難の業だなこれ これ忍軍依頼行っていても重傷出撃の可能性はない?
火曜日帰還予定で、火曜日の朝出発ならフライングがない限り大丈夫かな? なーにたとえ全滅ルート入ってもその寸前にレプリゼンタ化イベントが始まるさ(適当) スコルピア・ヴェノムだっけか
あいつは今回いないわけだし一応今後もローカストが出る可能性はあるんだな アリアンナも敵対かー……ちょっと愛着湧いてただけに残念 うまく定命化に成功しても、
その瞬間に飢餓状態の仲間に「餌」と認識されてモグモグされそう。 一つの種族を滅亡させる為の戦いか
まぁ致し方あるまい あーそうか、最後に生き残ったローカストが最終生存体になる可能性はあるのか スコルピア・ヴェノムは光導十二神将…だっけ?
ローカストじゃなくてそっちでカウントされてるのでは まあ説得ルートはないだろうね
たぶん、全員が失敗上等で捨て身の説得プレイングかけるくらいのことをしないと、
とりあえず一声かけたけど反応なかったから諦めるって感じでマスタリングされて終わる 手加減でとにかく殴りながら説得するぐらいしか無理なのでは……?
虫はカッコイイ系も多いのに残念だな あくまでも、『アポロン主導の黙示録騎蝗参加のローカスト達』が定命化した訳だし。
途中で抜けて何処かに行ったスコルピア・ヴェノム=サンとか、スポアローカスト=サンとか、
そう言う連中みたいに、メインから外れて行動しているローカストは、未だ出番有りそうな予感がするけど。 誰か説得に成功したら英雄だな
ダメとは書いてないんだしチャレンジして欲しい 宿敵主に優先付かないんだ
アリオスは仲間にしたかったなあ 手加減攻撃で遅延はダメだな、長引くと余計にアウトって書かれてる所幾つかあるし アリオスはアリアンヌや今は亡き阿修羅クワガタさんの名前を出せば説得できそうじゃね?
その前にまず理性を取り戻させないいけないけど 理由なんて言ったらどの敵だって仲間にする理由ねーだろ >>943
スポアローカストは攻性植物んとこ行ってなかった? >>943
スコルピアはわからないけどスポアはもうローカストじゃなく攻性植物と化してるんだろうな
いわゆる冬虫夏草だろあれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。