ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ326機目 [無断転載禁止]©2ch.net
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メガボット実装前あたりのロボクラになったら1万出すわ MMRが1300あたりから上がらない
どう考えても味方が弱いせいなんだけどどうしようもない ソロでも1800くらいいけたぞ
でも限界感じて小隊組んだら一瞬で2000越えてワロタ 1300で上がらないのはそこが実力なのだと思います… 味方が弱くて敵が強いマッチがずーっと続いてるせいで上がれないのか
すごい偶然だね 自作機でそこならロボの問題だと思う
流行りの機体でそれだったら実力 でもあるよ
明らかにパワーバランスおかしい試合が続くこと
ずーっと1300って訳じゃないんだろうしたまたま1300あたりにきた時にそう言う負けの波が来ちゃって愚痴ってるだけでしょ スコアは敵味方1位だけどチームとしては負けるとか普通にあるからな
まぁそういう時はチームプレイしてなかったりが大概だが 一番きついのはチーム内スコア1位の俺よりスコアの低いやつが相手にいない時
なんだかなぁって気分になっちゃうわ
クソマッチといえばこっちショットガン4つくらいあって勝ったと思ったら相手が4体航空機でボッコボコにされた時は笑った
俺はインドにミサイルを積んだ デスマ楽しいけどスコアが5くらい離れると降参投票はじめて否決になったら落ちる奴しんどい 勝率30%の試合の為に10分浪費するぐらいならさっさと降参して試合回数稼いだ方が時間効率良い 箱もMMRもいらないならわざわざリーグなんて行かないよね
まあ箱やMMRが欲しいくせにランク以外のモードやってるやつは馬鹿だが 2チームの戦力バランスが取れた試合のためにリーグに行ってる人だっているんですよ!
いい試合ができる率はそんなに高くないけど前よりはだいぶ改善されてるから バランス取れてるっつってもテンプレばっかでおもんないくない?
というかテンプレ機が強過ぎんだよね
まあこの辺は個人の主観か こっちはちまちまソロで行って、普通に2100は行けた。一時期は2400のプロトニウムまで行けたけど、
そこまで行くと、前々からのスレみたいに自分だけMMRが高くて、他の3、4人が300〜500位下のやつで負けが多くなる。
極端にマッチが悪いことこもざらにあるし、むしろ小隊組むと弱い奴ってことが多くて仕事してくれなかったなぁ
少し前の土日の盛況のおかげでお互いに高めの奴とマッチした時は勝ち進んで久しぶりに2300になったぞ。
割と対等なマッチで楽しかったわ。あでも、相手一人コネ落ちで圧勝なんてこともあったし、鯖も回線もやっぱだめだ。
相手さんが気の毒だった。 シルゴルあたりでウロウロしてるからわかんないけどレート上げすぎるとマッチングしなくなりそう レジェイオン1門、エピレザ8門、DSM、中サイズホバー1つ、スプ脚2本
って感じの自作機で2000前後うろうろ
やっぱEPホバーの方がいいのか 古臭い戦艦ホバーでダイヤまで来たけど敵のこじんまりした奴にやられて辛い ショットガン持ったクリオネみたいな奴だろ
あれは地上機じゃ実力差なきゃどうやっても勝てないよ >>31
落ちはしないけどクールダウン終わるごとにリスポーンする
これで強制サレンダーができる >>40
1900で長い事停滞してたけど
ショップで EP ROLL ってやつ買って、デフォのSMG外してイオン2問つけて、プラズマ対策に下面にEP増設した奴で
ひたすら占領特化プレイしてたらなんとか2300くらいまでいけたで たまに戦闘後に外人さん(っぽい人)からフレンド申請が来る
基本断らないけど大体すぐ「一緒に次行きましょうよ!」みたいな感じになる
で、そういう人は何も言わないけど大体「後衛は任せろ!」みたいな立ち回りを始める
こっちでヘイトを稼いでいるところに横から上手く殴り込みかけてくれる感じの
役割分担がはっきりしてるプレイヤーだとかなり楽しくやれる人もいるけど
さすがにニアポイントにすら行かない芋砂プレイヤーとかを引くと萎える
しかも高確率でレール一発で撃ち抜かれる紙装甲だったりする 勝手なイメージだけど外人って結構堂々と寄生しようとするよな
寄生って概念がないのかもしれんが
日本人はバレないようにコソコソ寄生するけど外人は悪びれる様子もなく寄生するイメージ 昔の座席があった時の機体を思い出に残してたけど
環境変わりすぎて使う機会ない気がしてきた 俺はこういうプレイをしたい!ってのが海外は堂々としてる印象はあるな
結果的に寄生になりがち そら飛んでる小さい機体が結構レジェブラ1門つけてるんでて上でレジェイオンは1門微妙みたいな話だったけどレジェブラは1門で十分なの?
あとファクトリーで売ってる機体でブラスター後ろ向きについてるのをちょこちょこみるけどなんでですか 後ろ向きにつけると他の装備とオーバーラップしないでつけられる時がある
どうせ360度回るんだからどの向きでつけても戦闘中はたいして変わらんだろ ローターで横向きに2問積むって出来るけどそれやるなら片方AFにした方がいい フレンドいないから実験しようがないんだけど
5人で協力してテトリスみたいな接合で合体ロボって出来るのかな そういえば椅子のネタ機に乗って爆走してたスプ足機居たなぁ >>27の言う通り、1300まですぐ来たけど突然どんづまった感じ
多分続けてれば上がるけど、負けを繰り返して少しずつレート上げるのもなんかな
ショットガン2門の小型ホバーばっかで戦闘もつまらないし 1300台は浮いてない貧弱機体がゴロゴロいるから
プラズマ爆撃で単騎無双ができる事多し
イオン率が高いからダイヤモンド以上のよく見るのカチカチホバーが
あんまし活躍できなかったりする ナのみたいな感じで自分の武器エネルギーを譲渡できる武器があれば地上期にも光が当たるんじゃないだろうか
倍率高めにして2人3人で攻撃するなら強い……みたいな
と思ったが補給ローターと小型機小隊が地上機を薙ぎ払う未来しか…… 小隊組んだら滅茶苦茶楽にMMR上がって笑う
強い人と小隊組める人脈と実力大事 >>51
まずブラスターってなんだ?新武器でたんか? 浮遊してるホバーとか低空航空機にAF反応しないのうぜえ
キャタとかしっかり接地してる地上機もっと優遇してもいいよな AF出た当初はホバーでも炸裂してクソうざかったけど今なら戻してもいい気がする
そういや生放送っていまだに爆撃機飛ばしてばっかなの? 申し訳ないが明らかに特定の機体がゴミになる調整はNG
マーク脳を推奨してはいけない 最高高度で飛んでるとプラズマが当たりにくい代わりにAFが刺さる
ぐらいが丁度いいんじゃないかなあ エアロフラクガーディアンは対空装備だから地上機だと機体の上側に積まなきゃいけないのに
やたら重いわでかいわでバランス崩しやすいのどうにかしろ 正直AF関係はサイズ半分でCPU消費1/3、威力1/2にして弾速UP
ぐらいがちょうどいい気はする 糞がeスポーツ嗜好から覚めない限りずっとこのままかな AFが炸裂する訳でもないがプラにも他地上機と比較すればそこそこ耐性が高いと言える
…まではホバーらしくていいしその特長を殺ぐ必要も無いと思うけど
それで地上機より速くて安定とまで来てるのはイカれてるからせめて速さとか積載量とかを引き下げろと イクラって楽しかったんだなって思う俺は頭がおかしくなってる 今のタケノコモードと比べたらもう何だって面白いわw 地上機に関してはホバーが優秀というより他がプラズマに対して弱すぎるからホバーしか使えないんだよなー
AFがでかい重い遅いで地上機には使い勝手悪いしドローンに積んだほうがまだ使えるってのもなんだかなー 早い脚楽しいけどプラに遭遇すると一瞬でジオングと化すからなあ 脚なんてコスメです、ホバー仕込んでない人にはそれがわからんのですよ どういうバグか分からんけど、急にダメージを受けなくなったんだが
再現も出来ないし謎だ スラスター、プロペラ、羽、コプターを装備した状態だとストレイフを使用出来ないようにして
自動回復の開始時間を伸ばせば大分格差が解消されるんだがな。あと何時になったらロッド弱体化するんだ 自動回復は完全に停止してないとカウントが始まらないとかにすればいいのに どちらかというと自動回復自体の速度をめっちゃ下げた方が、より深いダメージを与えることで相手を長時間撤退させられるという分かりやすい話になると思う >>82
少なくともフリップができる位置まで降下しないとカウント進まないくらいはできるはずなんだがなぁ steamにカスタム実装広告出してもイン率あんまり上がってないけど広告費いくらくらいなんだろう
すげー赤字なんじゃないかと邪推 常に微量の自動回復+拠点に戻ると超回復
でいいと思うんだけどなぁ
他のゲーム見ても大体そうだし
敵地のど真ん中であろうと10数秒見つからなかったら全回復なんてアホなゲームねーぞ
昔はエリミネーションがメインモードだったからこの仕様で良かったけどドミネーションでなおこの仕様のままなのが頭悪い CoDは十秒で全回復じゃなかったか?
常に微量の自動回復+拠点に戻ると超回復
てのも、機体によって機動力の差が激しいロボクラで、拠点への行き来させるってのも結構酷 そういうFPSは一瞬の隙で死ねるから回復強めでもいいんだけど
ロボクラは航空機なら撃たれたのに気づいてから余裕で逃げ切れるから地上機との差が大きくなってるんだと思う 今の仕様なら対空砲直当てで接地していても火力ブーストかかって良いんでないですかね…
ただでさえCPU重いのに地上戦ではまるで役に立たないどころか肝心の低空も低空に降りてこられたら役立たず 自動回復遅くしても引きこもる味方にハゲ散らかすことになるだけだと思うんだが 浮いてれば自動回復始まらないようにすればいいんじゃないかな タケノコで移動系もがれて放置するゲームになってしまうからタケノコを削除しよう 自動回復もある種のアンチガンブレラの一環だからな
地上を這い回るcoolじゃない冗長性の塊が優位に立ってはならない ファクトリーに出品してる人っている?
居たとして売れてる? >>95
1ヶ月くらい放置してたら20機売れてて160万もらえて嬉しかった!
けど何が売れたのかショップから削除されて確認出来なかった。
羽虫脚レールでも売れるもんだな。 1機でも売れないとランキングに乗りにくいからサブ垢で2、3機買っとくとじわじわ10くらいは売れる
あと性能よりも若干見た目重視の方が売れる
インドホバーならまるっこくするより尖らせる方が売れる
謎 強い武器積むと高くなるから買われなくなると思いきや違うんですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています