【XO】Crossout part17
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●何するゲームなの?
→パーツ組み合わせてビルドした車両で出撃して素材集めて新しいパーツ手に入れてマシンを強くしてくゲーム
●どこ狙って撃てばいいの?
→キャビンは硬いので武器を狙って潰すのが主流
●キャビンってそんなに硬いの?
→バンパー・銃弾透過グリルを除く装甲パーツの耐久値はキャビンのHPにも加算される為、大抵のビルドでキャビンが一番硬いパーツになる
●キャビンのHP最大値が減った気がするんだけど
→装甲パーツが剥がれるとそのパーツで増えていたキャビンのHPも減る
●黄色と白色のダメージ表記って何が違うの
→キャビンや爆発物などの致命的な部位へのダメージは黄色、それ以外は白色
●間隔あけながら射撃してる奴がいるんだけど何の意味があるの?
→バースト射撃。集弾率が高くなりオーバーヒートしづらくなる。マシンガン等で離れた相手を撃つ場合に効果が高い
●いくら戦ってもお金が手に入らない
→戦闘で手に入ったパーツなり素材なりをマーケットで売れば手に入る
●じゃあスクラップ売ってくる
→素材はパーツに加工した方が利益が高い傾向にあるので、程々に
●売却物の値段を自分で設定したい
→ストレージから直接売るのではなくマーケット画面で売ると値段を設定できる。マーケットへの移動は[トレード]ボタンが便利
●いきなり経験値が上がらなくなった
→1日6万までの経験値+400%ブーストが切れたと思われる、ガレージ画面の[バトル]ボタンにカーソルを合わせてみよう
●戦ってもスクラップがもらえなくなった
→ミッション報酬のスクラップ/ワイヤーは1週間に各2800個まで、ミッション画面のアイコンにカーソルを合わせてみよう ●Lv10超えたら急に敵が強くなった
→先行プレイヤーとマッチしない初心者保護期間が切れるタイミングがLv10
●ファクション選べって言われたんだけど、これって一度選んだら変えられない?
→24時間空ければいくらでも選び直せる
●んでファクションってどれがいいの
→特徴を列挙するから好きなの選べ
○ルナティクス
スピード特化。ペラペラでスカスカなバギー系装甲と軽量フレームが手に入る。とにかく軽い
製作可能な武器は接近戦がメインの武器ばかり、ショットガン・丸ノコ・ランス等
紫ジェネレーターと紫エンジンの性能が高い。派生ファクションは無し
○ノーマッド
特徴が無いのが特徴。流線的なフォルムの航空機系装甲が手に入る
製作可能な武器はマシンガン・ミニガン・オートキャノンなど扱いやすいものが多い
全体的に青武器の性能が高く最初の派閥としてオススメ。派生ファクションはドーンチルドレン
○スカベンジャー
遅くて重くて硬い。直線的で重量級なトラック系装甲やパイプパーツが手に入る。とにかく重い
製作可能な武器は大砲や誘導ミサイルといった分かりやすいドッカン系。弾薬パックという危険物が必携
小回りや連射が利きづらいので近寄られると辛い。派生ファクションはステッペンウルフ
●ビルドってどうやんの
→フレームセットしてキャビン置いてタイヤも貼り付ければとりあえず動く、後はパーツ盛ってけ
●とにかくパーツ沢山装備した方がいいの?
→要らないパーツまでゴテゴテ付けて無駄にPS値を上げると貧弱装備でガチ戦場に放り込まれる事になる、なるべく絞った方が良い
●重量制限は超えてないのに重量の数値が変色している
→表示されてるのは[最大重量]という制限だけで、それと別に[最大積載量]という制限がある。キャビンとタイヤの合計値を計算してみよう ●タイヤのSTって何?
→ステアリングの略。プレイヤーの操作に反応して動くタイヤ。前輪装備が一般的
●タイヤの違いがよく分からない
→特徴を列挙した表があるから好きなの選べ
ムーブメント..|.PS|耐久|車高|道・岩|土・草|砂・水|負荷.| 備考 @update_0.8.20 #2017/11/18〜#
スモール ..|. 40| 65| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
ミディアム |. 40|. 110| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|
スタッデッド |. 60| 75| 低 | △ . | ○ . | × . |0.100|
ランディング..|. 60|. 110| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
バルーン .....|. 60|. 140| 中 | △ . | △ . | △ . |0.125|荷重に応じて車高が低下(最大で「車高:低」よりも低くなる)
APC .|. 60|. 145| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|【爆発50%】軽減
ルナW .|. 75| 50| 低 | × . | ○ . | ○ . |0.100|【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過(※軽減ではなく奥のパーツに貫通)
ガンマウント |. 75| 75| 中 | × . | ○ . | ○ . |0.150|過去イベント品、【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
レーシング.....|. 75|. 160| 中 | ○ . | △ . | × . |0.150|
ツイン .|. 75|. 200| 中 | △ . | △ . | × . |0.175|
チェーン ...|. 90|. 100| 中 | ○ . | △ . | × . |0.125|
ラージ ....|. 90|. 240| 高 | △ . | △ . | × . |0.200|
履帯(ルナ) .|150|. 300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.150|90kph制限┓
履帯(ノマド)..|225|. 600| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.250|75kph制限┣…超信地旋回【近接50%・弾丸25%・火炎25%】軽減
履帯(スカ)....|360|1300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.500|60kph制限┛
イカロスZ ..|150|. 150|浮遊| − . | − . | − . |0.0 |IVより高出力┳…超信地旋回&平行移動、5基目から個数に応じて総出力漸減
イカロスW ..|150|. 200|浮遊| − . | − . | − . |0.0 |課金パック品┛
機械脚 ..|225|. 810|激高| △ . | ○ . | △ . |0.200|35kph制限、超信地旋回&平行移動、【近接50%・衝撃20%・反動20%】軽減 ●「銃弾が貫通」って何?マシンガンで撃ったら普通に剥がれるんだけど
→ブレードウィング、ハチェットは25%、ルナタイヤ、担架ホイール、ゴブリンは50%、グリルは90%の銃弾ダメージを透過する、完全な無効化はできない
●透過があっても受けるダメージの総量は変わらないよね、なんの意味があるの?
→例えば銃弾のダメージはグリルの奥にある装甲で受け、被害範囲の大きいミサイル等はグリルで受ける事で装甲への被害を減らすような使い方ができる
●エクスキューショナーの80cm貫通ってどういうこと?
→耐久80以上のパーツに接触するか80cm進んでから爆発する為、グリル防御などを貫通しやすい。尚ビルド画面の1マスは30cm程度
●ラジエーターとクーラーって何が違うの
→オーバーヒートまでの射撃回数を増やすのがラジエーター、オーバーヒートの冷却を速めるのがクーラー
●クーラーの効果って重複しないの?
→効果は落ちていくが重複する
●クーラーってメーターが上がりきらなくても発動する?
→射撃中は発動しないが、射撃をやめればメーターが途中でも発動する
●ラジエーター積んで射撃回数を増やすと冷却にかかる時間も長くなる?
→以前は長くなる仕様だったが今は一定
●設計図の保存スロットが足りない
→ギャラリーに公開を使えば+8個保存できる
●設計図やストレージの拡張ってどのくらいの効果があるの?
→設計図拡張は+1個、ストレージ拡張は+25個
●作業台レンタルしたままファクション変更したらどうなるの
→変更後も回数は残るし製造中に変更しても受け取る事は可能、ただし製造を開始できるのは現在のファクションのみ
●冷却モジュールってどの武器に効果あるの
→マシンガン、ショットガン、オートキャノン等、[オーバーヒート耐久時間]というパラメータがある武器全般(コーカサスは例外) ●溶接面が少ないとパーツの耐久値が低くなったりする?
→溶接面の数でパーツの耐久値は変わらない。一箇所でも溶接できていれば問題無い
●レイドのおすすめ装備ってどんなの?
→長丁場に加えて雑魚処理が多いので弾薬数無限の装備がおすすめ。燃料缶は意味が無いので外してよい
●レイドで気をつける事って何?
→カーゴで無闇に荷物を取って雑魚AIを増やし過ぎないこと。ハイストで道が分からないなら荷物に触らないこと
●ラグい
→[オプション]→[リージョン]でオーストラリアを選んでおくと日本にある鯖に繋がる可能性が高い
F11を何度か押すとping情報が表示されるのでそれも参考に
●武器指定のクエストって○○でもクリアできる?
→キャノン指定はターレットキャノンでもクリア可能。シンセシスはバーストガンに該当。その他の武器指定は分類が末尾まで完全に一致した武器のみを指す
●クエストでAI○○体撃破しろって言われてんだよ!トドメよこせ!
→撃破アシストでもカウントされるので無理に止めまで刺す必要はない
●条件を達成したのにクエストが進まない
→終了したクエストは手動で報酬を獲得しないと次のクエストに行けない
●ファンクション?
→ファクション [Crossout] Russian old man live 700 subs
https://youtu.be/dSvLyL12Em4 機械足をそろえて超重量級ミサイル砲台を作るのを目標にしていたが
課金マシンで出てきたのか
しかも機械足の速度があがるキャビンでエネルギーも12とな?
勝っちゃお… >>16
股下に潜られてチュパチュパされちゃうんだね(*^_^*) 回避おつです
質問なんだけど皆リージョンは変更してるのだろうか
今日テンプレ見て初めて存在に気付いたよこれ パッチ当たったみたいなんで久々にやってみたけど
なんか余計脆くなってない?気のせいかな グレだかしらんが迷彩のポンポンがPS2000あたりで無双してた いちおつ
なんかメンテしてから接続失敗しなくなった >>23
(´・ω・`)ミッソン&ブロウルは比較的低pingのAUかUSA、
(´・ω・`)レイドはマッチングしやすくて上手い人の多いEUかRUでやってる
(´・ω・`)ただ、EUと特にRU(一度EUを経由する)はラバーバンド率高いのがコマル 新しいパッケ買ったけど、テストドライブでガッカリした人は注意な。
これエンジンついてないわ。
エンジン付ければ3割くらいは加速良くなる。
あと新キャビンの機械脚の速度UPは、最大速度が40%増加であって、加速は変わらないのも注意。
さらについでに、機械脚は近接攻撃に対して謎の回避能力をGETしてる。
よくわからんが股下に潜ってチュパチュパしようにも、脚がヒョイって避ける。 シンセシスじゃないバーストガンはいつ出るんだろうか >>30
うわーいいなーPS版は1週間後くらいに実装かなー
エンジンはコロッサスがいい感じ? クロムハウンズ思い出してワクワクが止まらない
アセンでワチャワチャ弄るの堪らないです 無課金で来てたけど新しいパッケ買うかな
ガスジェネとチーター載せたら結構良さそうな気がするんだよね 課金するつもりなら、
パーツとかついてくる分
コイン単体よりパックの方がお得なんですかね? 公式のパッチノート
ttp://crossout.dmm.com/news/detail/2529 グレランの問題は爆発半径よりもダメと弾数と連射性だったと思うんだけどね 普段比較的安定してるus鯖でもパケロス3%ぐらいあるわ…
レースでパケロスの時間飛び食らうと致命的だからほんとやめてくれよ 非装甲の軽自動車を誘導ミサイル1発で破壊出来るのが好ましくない
って言って破壊できなくしたって書いてあるけど
マッチングするのがおかしいのであって破壊できるのはおかしくないと思うんですけど ストラクチャをごましお程度につけたダスターなんか誘導ミサイルどころかレアのジャッジメント直撃で一撃爆発四散しそうなもろさだし
別にいいんじゃねって気もする テスト走行してみたけどカニキャビンすげえな
オートキャノンがマシンガンみたいに撃てるわ
俺の知ってるレイピアと違う >>42
現実的に考えたらミサイル一発で装甲車未満の車壊せないと赤字だしなぁ そもそも羽の無いミサイルがあんなノロノロ飛ぶ訳無いし
たぶん厚紙かなんかでできてんだと思う おぃ、bector芋撃ち面しれぇ〜ぞw
(強いとは言ってない) >>48
あー特殊効果ついてるのは
キャビンじゃなくてカニ足だった
反動軽減効果がカニ足で
そのカニ足の速度アップ効果が新キャビンについてる
重戦車といえばキャノンとばかり思ってたけど
カニ足つけるとオートキャノンが化けるね 反動軽減効果なら普通の機械脚(ML 200)にもデフォルトでついてるから
極普通の機械脚とユニークキャビンってことだね 現実の新型対戦車ミサイルは本体4万ドルとかだけど
XOの世界観だと世界的にジンバブエみたいな状態になってそうだから
RPG-7ぐらいのでもとんでもない値段で売ってそう
通貨っていう概念も無くなってそうだからだだっ広い土地と交換できそう 正直、今回の新キャビンによって機械脚がどうにかなるかといったらあんまり変わらない気がする。
今までゴミだったのが、検討する価値はでてきたかも?ってくらい。
それよりも、新キャビンはEN12で大きさも控えめなので、新キャビンの性能が良い。 >>53
電子部品がエピック素材級の貴重品って設定なんだからそれはない
ミサイル一発で権力者が毛皮につける宝飾品を消費するんだぞ 電子機器の説明文に、この世界では電子機器を生産出来ない……だからとても貴重だ。
なんて書いといて、銅の説明文には電子機器の製造に使用する。って書いてあるのほんと草 もしかして下手にパーツ掘るよりワイヤー集めて売ったほうが堅実かしら パッチノートにレイド誤表記の件かいてねぇ・・・
治せよ クラリネットパワーアップしたのね
お気に入りだったから嬉しい アップデート後にクライアントが応答無しになることが多くなったけど
他のみんなは安定してるの? >>1乙
またカニ足でカニ機体を作ってカニの癖に前進する日々が始まるお…
ハサミの先に近接つけてロールプレイしよ うーん重量キャビンのエネルギー修正無しかぁ
ハンプバックが鈍足クソデカ面積エネルギーも下でメリット無いって気付いてくれよなぁ キャビン特性がもうちょい強力ならな
タンクさせたいなら被弾すると1秒無敵とかそういう 改造するならみんな何からする?
キャビンを最初にドンドン改造していこうかなと思ってるんだけども >>71
いやそれがですねぇオートキャノンがパワーアップしておりまして
今まで白ダメージだけだったのが追加で黄色ダメージが入るようになって・・・
早い話がマシンガン並の攻撃速度で遠距離攻撃できるようになってるんですわ >>65 自己レス
修復を試したら関係あるのか判りませんが安定しました うぉーカニ足かっこええ!
家帰ったら買うわ。
セメタリーキーパーみたいだともっと良いんだけどな。
腕パーツに近接ハンド出ないかな。 脚そこそこ硬いし前後につけるといいね
ちょうど脛にシールドみたいのついててかっこいい >>73
仕様理解してないならあんまりレスしない方がいいぞ >>73
白は装甲とか武器に入るダメージで
黄色はキャビンダメージだよ
要するにオートキャノンの爆風で装甲剥がしてキャビンにダメージ入ってるってだけやで >>79
昨日までは殆ど白ダメージで黄色ダメージはあまり出てなかったんだよ
アップデート後はほぼ必ず白と黄色が同時に表記される
だから与えるダメージ表記速度がマシンガン並になってるんだよ 日本鯖に接続されると「LM-54 コード」を複数積みが多くてウケる
だれも占領しに行かない糞ゲーばかり
遠くからペチペチアホかと >>80
申し訳ない
PS4版だからその辺の変更は良くわからんかった PS4も早くアップデートしてくれー
はやく蜘蛛買いたいんじゃー >>80
お前が上達したんだよ
自分の才能に気づいていないだけさ QwasersっていうKSするだけの芋が味方に来ると絶対負けるわ オートキャノン前もちょい爆発属性ついてたけど範囲増えたんじゃね 肉入りの半数がドローン呼ぶか撒くだけのゲームになってんじゃねえか
ゴミ 残機制限じゃなくてそもそも本体の持ち込み数を制限しろや EN消費1の弾数2くらいで、周囲30mのターレット・ドローンを一撃で爆砕する
EMPパルス装置をノーマッドのレアかそこらで作れるようにすれば解決しそうだ このパッチで修正来なかったんだから
ドローンタレットは諦めろ スピットファイア2つ積むの弱いと思ってたけどタイヤ4つにしたらグリグリ旋回できて当たるようになりました。 Win14battles
install drones
completed in mission and brawls
はあクソゲ ムカツクやつが味方にきたら邪魔するか放置してやるのがいいわ
それか3分間逃げ続ける
チャットでキレててウケる よっぽど嫌なことされたんだろうけどかっこ悪いぞwww 敵に使われて死ぬのは特段思う事は無いけども、寧ろ味方の脳死ドローンマンにイラッとする
乱戦の中に設置型撒いてくバカとか、自分はサッサと離脱するのに味方には囮になってドローン生き残らせろとか喚くバカとかな 騙されたと思って、ターレットorドローン対策にカメレオン積んでみよう
自分はPS6000帯だから8000〜のことは分からんが、少なくとも6000帯付近andそれ以下は
コブラの品評会状態だからな
武器1丁下したとしても、目の前にコブラ撒かれてもやりすごせる恩恵の方がでかい
それにPS8000越えたらコブラは脅威じゃないだろうし 最初は楽しかったんだが無課金だと強い武器手に入らんし10レベ超えてから負けまくりで全く楽しくない
5回に1回勝てばいい方ってな具合なマッチングだし
みんなはどうやって進めた?
武器手に入る前に萎えそうなんだけど >>100
ほとんど大差ないくらいに始めてる感じだけど
キャノン2本積みで当てれるようになったら普通に勝ち数のが多くなった
勝てないならPS2000代にするとか、もっと下にするとかしたらいい
もしくはクエ、ミッションをすすめる方を優先させたらいいんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています