X



【PBW】PandoraPartyProject3【PPP】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ be39-POFq [124.99.80.153])
垢版 |
2018/02/24(土) 16:22:24.87ID:NT2B3U/u0
【IP表示 有】!extend:checked:vvvvvv:1000:512
【IP表示 無】!extend:checked:vvvvv:1000:512

・次スレは >>950 が建てる事、無理ならアンカ指定
・踏み逃げの場合は >>970 スレが建つまでは減速する
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処
・重複スレは本スレ誘導後、削除依頼で放置

RE:VERSIONのPBW「PandoraPartyProject」(PPP)の質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。

★PandoraPartyProject
https://rev1.reversion.jp/
★RE:VERSION
https://www.reversion.jp/
★RE:VERSIONTwitter
https://twitter.com/re_version

前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1510986918/l50

前々スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1510986918/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0102名も無き冒険者 (スップ Sd02-oykB [1.72.1.141])
垢版 |
2018/03/10(土) 08:28:39.94ID:WWmrrFwbd
いつぞやにココで「HARDでPPP前提ならベリハ以降なんてプレイングしようがないじゃないか!」って言ってたヤツいたけど
これがヤミーゲーなんだよなぁ
>>101
気持ちはわかるがそういうのはヲチに書いておけ
0112名も無き冒険者 (ワッチョイ 06d3-AhsT [175.133.156.180])
垢版 |
2018/03/10(土) 13:46:25.84ID:P7arXssl0
PPP発動どころかランク3のスキルを使えるPCも多くない現状
ハードの時点でGMが成功させる気があるのか分からないのは問題だと思うぞ

BNEと同じ展開じゃ駄目だってのは打ち切りで現実になってるはずなんだがね
0116名も無き冒険者 (ワッチョイ eee4-0aB1 [153.214.46.27])
垢版 |
2018/03/10(土) 14:31:49.23ID:Df7l024g0
今流行りの異世界転生ものみたいな設定やキャラメイクのしやすさで客を集めて
ハードなゲーム性とストーリーでPLをふるいにかけるのか・・・
本当に無辜なる混沌は地獄だぜ、フゥーハハー
0121名も無き冒険者 (ワッチョイ 6120-CIXn [124.99.166.205])
垢版 |
2018/03/10(土) 15:10:24.44ID:blnMSdoV0
プールの仕様は課金が絡むから制限できんだろうし、経験値をRCで買うアイテム(シナリオより効率悪い、キャップまでは上げられないetc)実装するしかないんじゃね
そういうのは5chに書き込んでも愚痴の共有しかできんしどんどん運営に要望だしてこうや
既に送っててももう1度な
0125名も無き冒険者 (スップ Sd02-oykB [1.72.2.2])
垢版 |
2018/03/10(土) 18:30:05.35ID:c6r71BnKd
レベルやスキルだけじゃなくてプレイングも重要だからな
ネタ以外でのヤミーや墨の依頼、難度HARDでプレイングにセリフ集やアドリブ希望なんて書くうちじゃまず成功できない
それくらいガチすぎる
0139名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d0e-Kq1W [112.68.154.80])
垢版 |
2018/03/10(土) 22:23:48.76ID:RAwGGCqT0
これ、手前のハードで重傷うけてなかったら
そもそも発動しなかったんかね?
重傷でパンドラ減ってたから発動率7パーセントになってたわけで...
パンドラ93→7パーのppp発動で53...
ダイスで47超えてたら死んでたんだな
すげえ...
0145名も無き冒険者 (ワッチョイ 7ed3-hn8E [113.158.113.254])
垢版 |
2018/03/11(日) 04:04:36.38ID:2EK7Kf/p0
ヤミーが言ってたのはPPPの確率に限らず、判定全般の話だな
成功率がどうこう、とかいろいろ言ってたけど、結局は、

成功させた方がよいプレイングが書かれていれば、ダイスが成功した出目であったことにするのがGMの仕事
失敗させた方がよいプレイングが書かれていれば、ダイスが失敗した出目であったことにするのがGMの仕事

ってことよ
0148名も無き冒険者 (アウアウウー Sac5-OLPh [106.181.90.67])
垢版 |
2018/03/11(日) 06:44:15.45ID:1JsEanlva
>>146
ヤミーがツイッターで言ってるし、プレイング内容次第で修正するのもマスターの仕事やぞ
プレイングの内容次第で先に判定値を甘くするか、ダイス的に失敗してるけど後から成功にするか…どっちが正しいかは知らんが両方上手く使うのが良いGMだと思う
0150名も無き冒険者 (アウアウウー Sac5-uQtz [106.180.8.122])
垢版 |
2018/03/11(日) 08:54:37.10ID:KReHPMzaa
出目をいじるといより、最初に補正をつけてから振るってことだろう
これは良いプレイングだから出目に+30の補正付けて振る
これは良くないから、出目に-10の補正付けて振る
って感じで
0180名も無き冒険者 (ワッチョイ 8c27-HPKi [221.118.41.11])
垢版 |
2018/03/18(日) 20:14:02.82ID:zv703GjL0
RP勢としては嬉しい要素だけど、運営側の負担が更に増えるような
対応予定の案件がまだ残ってるのに、それらよりも優先させるべきことだったのか?
公式ギルドの質問とかも溜まってるし
0181名も無き冒険者 (ワッチョイ a73d-mA8b [180.198.17.236])
垢版 |
2018/03/18(日) 20:38:09.74ID:H7iwPNUl0
公式ギルド答えても1円にもならんがスキル特殊化するとお金になるからね
つーか公式ギルドはどう見てもヤミーの余技だからせっつくと無理なので辞めますになって皆不幸になるからなあ
0187名も無き冒険者 (ササクッテロ Spaa-N9vq [126.35.206.248])
垢版 |
2018/03/20(火) 14:53:36.61ID:qJbVejdop
公式ソースでマウント取れるのは厄介よな
捨てキャラで裏取ってからマウント取って凸するガイジ湧き放題

かといって富岡みたいに著作権違反してるアホを半年以上放置してるようなのも論外だが(つい最近オフ会でPLに直訴されてBANされた)
0189名も無き冒険者 (ワッチョイ d020-WcJG [153.136.107.164])
垢版 |
2018/03/20(火) 19:20:17.77ID:WLOsYwK90
マウント云々はともかく、はっきりさせない方がいいことも根掘り葉掘り聞いたり
自分のギフトの有効範囲について何回も聞き直してるのを見ると、あやふやにしておいた方が良いこともあるのになとは思う
0192名も無き冒険者 (スププ Sd14-MA4J [49.96.22.141])
垢版 |
2018/03/21(水) 00:52:26.31ID:K3rJ9YPBd
今でこそギフトはフレーバー程度って分かってるけど、最初は戦闘以外でどの程度シナリオで使えるかも分からないシロモノだったし、RPで使うにしても運営に確認するしかなかったからな
0196名も無き冒険者 (スッップ Sd70-GUUM [49.98.152.161])
垢版 |
2018/03/21(水) 07:18:58.10ID:pWjd/X5dd
質問コーナー覗いて見たけど
他所じゃ非戦スキルやアクセサリー相応のスキルやアイテムとプレイングで補正かかること多いから
プレイングで自由に動けるPBWでどこまで可能なのかは聞くのも無理もない
ギフトは知らん。
ティザーの質問で訓練された兵士一人くらい相応のPCが盗賊崩れ1人にもどっこいどっこいなんだから察しろと
0199名も無き冒険者 (ワッチョイ 5e5c-hKdO [60.119.54.216])
垢版 |
2018/03/21(水) 20:24:49.60ID:Tn8tvamt0
そもそもGM毎に判定変わりそうなギフトなんてやめとけばいいんだよ
下手に汎用性持たせて普通に非戦スキルとして使おうとするより、フレーバー色を強くしてピンポイントで使える程度がちょうどいいわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況