【WT】Warthunder part415
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part414
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523812226/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configure
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>481
STBはソ連戦車と違って綺麗だろ
あんな潰れた饅頭みたいな連中と一緒にするな 質問なんだけど大気速度と対地速度ってどうやって変えるの? ソ連車よりはレオ1やAMX-30のほうに似てると思う ABでもエンジン温度上がってる後半だと出力下がるんだね >>485
変えれないよ
ブラウザに戦闘中にhttp://localhost:8111/って打込めば見れるけど 耐えられる可能性がある頭があっていいじゃないですか
M60/M48A5を見てくださいよハルダウンしても抜かれるんですよ >>484
似たような砲塔の形なのに
弾のはじけ具合は雲泥の差がある不思議 >>490
耐えられる可能性なんて皆無だよ
74式の開発が2/3終わるくらいしか乗ってないけど跳弾なんて数回あるかないかくらい
大抵一撃で死ぬか、砲閉鎖機と砲手と装填手持っていかれる >>484
角度が悪い 上から見るとt-54の砲塔のダサさがわかる >>485
オプション/メインパラメータ/航空戦闘の設定/速度表示
はいでIAS、いいえでTAS 潰れた饅頭感は日本戦車の方が強い
ソ連は無造作に置かれた石 STBの脆さにはほんと驚かされる
まだ尾栓ガードとトランスミッションシールドのある61式のが固く感じる STBと74の資料って誰が持ってきたの?ホリプロの人? PS4のコントローラーからマウスへの機種転換訓練がつらい
命中率は段違いに上がったけど操作がムズい ps4使いなんですが、
ps4コントローラでやってる限りは、
着陸・着艦の時の微調整は、
昇降舵を使う技は使えないものでしょうか? 三点着陸・着艦に持っていくのが、
なんか運任せでうまくいかない・・・ 距離測定器ってRBやSBでしか使えないのか
まあABでいちいち測ってる暇もなさそうだけど そういや無風の惑星でも3点着艦はコクピット視点だと結構難しいのに
リアルでよくやるよな
まさか機首下げて着艦できるわけもないから甲板見えない状態でやるんだよね?頭おかしいだろ事故ったら死ぬのに >>505
レティクルを敵に合わせれば距離が出るよ、アシストのない距離ならそれで測定してRBのように撃つ 今回のタスクで貰える日本メッサ、E-4みたいなもんなんかね?
だとしたら是非欲しい いい加減空RBきっちり練習しないとな
とりあえず鍾馗で100試合を目標にしよう 日本メッサーは弱くはないんだけどRBだと低空に篭るアホが多いから噛み合わない >>511
AB専だから無問題
おしゃ、獲ったるでー 日本ツリー進めようと思って、買ったばかりの課金ゼロで300%ブースター使ってプレイしたら、
甲板上が物凄い混んでて、ブリッジに翼端が・・・(´・ω・`)
日本機って大変なんだね、ほんと戦争は地獄だぜ・・・ ソ連車好きなんだけどT34/85とかIS2、4、6みたいに砲塔がほどよく膨らんでるのが好みなんだよな
開発進めていくほど潰れて最終的に半円形になるから開発止めた >>513
多分陸と比べて物の大きさが小さくなってて空母が小さい なんか甲板に翼ぶつける話よく聞くけどさ、何でスロット30%くらいで一回左に進路ずらすとかしないの? 空母の大きさに関してはgaijinに小さいと文句を言ったらこの大きさが史実通りだと反論されたんだっけか 日本の小型空母は艦橋が甲板から露出してない空母いっぱいあるからそいつら実装しよう
今度は滑走距離足りなくて海ぽちゃしそうだが >>507
日本の空母で良ければ甲板の後端についてる着艦誘導灯の見え方で進入角度や方向がズレてることをパイロットが確認できる様になってる
アメリカはどうだっけな専門の甲板要員が指示を出してそれに合わせてパイロットが調整するだっけ・・・甲板要員の胃が心配だ
まぁ何にせよ死亡事故がよく起こってるから難しかったようだね 特に波や風を着艦直前に受けるとな >>516
確かに、子供の頃池に浮かべてた赤城のプラモなんかと比較すると比率がおかしい気がするね
AD-2とかアメ機がデカいのかと思ってたわ・・・ 史実違いじゃなく小さい空母を実装してるんじゃなかったか? これとかみてると着艦時のパイロットに機体の姿勢とかを伝える人って大変だなと思う
https://youtube.com/watch?t=193s&v=6RTCWhZwyN0 飛燕一型の感覚で飛燕二型使ったら全然頭上がらなくて地面に突っ込んだわ・・
こいつこんなに頭クソ重かったっけ
いいところが何一つ無いんだけどどうしたらいいんだよこれ いつだったかの公式Q&Aで、ゲーム内の空母のスケールは完璧だ!とGaijinが返答してたがあまり信用ならない
過去スレで空母のサイズを検証してた人がいた気がする >>525
飛燕二型なんて実装当時にちょっと乗ったっきり使ってないから今の性能分からねぇ
当時はイケメン度は高いのに・・・みたいに言われてた気がする 性能はお察しで一型より弱いだろっていう評価だったな >>489
>>496
亀だがありがとう にしてもカタログスペックの速度全然でないよねこれ >>528
カタログスペックはTASだから…
TAS表記にして指定高度で4分くらい直線加速すれば多分出る うーんなんかポツポツ撃墜されるな
いい加減な飛び方してるからか >>525
飛燕系は甲>乙>丁>丙>二型
って感じだと思うわ。
BRと他の機体との比較を考えるなら甲乙以外はあまり実戦的じゃない ジェットの爆弾投下音また消えたんだが、何がしたいんだgaijin 正しい自信があるなら何級の何を実装してるのか言えば良いだけなのにな
言わねえならそういう事なんだろうけど 二型は突っ込みと弾持ちいいからSBでよく使ってる
丁よかいい機体だと思うけどSBはBR関係ないからってのもあるか >>536
突っ込みよくても引き起こせなくね?
速度出てると異常に舵重くなるから敵機にも合わせられないし
未来予知でもできない限り使いこなせる気がしない 空RBって芝刈りのRPかなりいいんだな
みんなすまん陸RBで使えるようになるまで芝刈りでPBJの改修するわ
75mmベルト改修終わったらこないんで勘弁な イベントの陸タスク諦めるわ。空と違って難易度が高すぎる。空タスク7個だけ集めてハープーン狙うわ。 >>537
脳死ダイブで逃げる敵追うときとか爆撃機直上から狙うときは重宝する・・・と思う
まあ引き起こしに関してもC202,205とか以前のフォッケみたいに地面に突っ込むレベルではないしまあ・・・って感じ >>538
正直空RBで芝刈りは別に有りだと思うぞ?
ただやるなら可能な限りチケットが減る奴を食ってくれ、砲兵とか対空砲より稼ぎもいいしチームにも貢献できる。
アメリカはやたらと軽トーチカが多いマップを引くからm2のベルトを真っ先に開発して徹甲弾割合の多いベルトで軽トーチカ壊すマンしてればあっという間に機体開発終わる。
軽トーチカはなるべく側面か背面を狙うと少ない弾数で食えるぞ。 >>541
軽トーチカにも側面や背面って概念あったんだね
全周囲同じだと思いこんでたわthx >>538
むしろ75mmの開発おわったら中戦車も軽トーチカも壊すマンになってくれ。
そういう対地マンのほうが下手な戦闘機よりありがたい >>540
なんかさっき使ってみた感じだと前よりも更に重くなったような気がしないでもない
なんか登らなくて曲がらないMC205って感じがする
それならとキ100を使ってみたらこっちは速度でいきなりカクっとFM変わるから乗っててすごい気持ち悪い… >>544
一応これでも1.73だか75くらいでピッチ軽くなったんだけどね
一型からのBR上昇分の価値があるかと言えばまあnoだわなあ
RBとかだとこれでグリスピとかマスタングDとかLa7とかの相手すんだろ、無理だわ >>539
空より陸タスクが難易度高いのはいつもの事なので諦めろ(実際頭おかしいと思う)
800m以遠撃破は遠距離MAP引かない場合はキルスト爆撃機って手も有る。
目には目をは二手目に強戦車持ってくるとか、少しでも確率上げないとどうにも。
無傷5キルは、出来るかそんなもん!
せめてただの5キルなら、ハマった時なら出来なくも無いんだが SBで飛燕2型使ってる人いたのか・・・
課金のコルセアやキ96より見ない超レア物って感じ
>>520
跳ねると「跳ねました」と言いながらうさぎ跳びをさせられたり
回ったら「回りました」と言いながらグルグルその場で回り続ける罰が与えられたらしいね
まあ着地を失敗して死亡は世界中で起きてた事だから厳しくするのは当たり前だったのかもしれない 空母の大きさもだけどそれよりも空母の耐久上げるかBTD弱体化して欲しい 朝一育ってない低ランクの仏伊でクルクルするの楽しいな KV-2(Zis-6)やっぱすげぇわ…完全ワンパン状態
よくこんなのをBR5.3で出せたな kv220というソビエトバイアスを具現化した戦車もあるぞ 日陸ランク4勢のHEATFSで貫いてやる
…HESH弱体化前は英陸BR7.0勢でアカ狩りに励んでいたんだがなぁ 陸ならRBが一番好きだけど改修すすんでない車両のもっさり感だけはしんどい >>555
なお砲手と尾栓をすり抜ける模様
あと燃料ガードしね HEATFSで弾かれるのは仕方ないけど、炎上ばっかで辛い ソ連特有の燃料ガード発動!
熱くて死ぬと思うんですけど ※ソ連戦車には燃えにくい安全な燃料を使用しています T-54の車体装甲100mmっていっても60°傾斜してるからAPだとほぼ抜けないよな HEATFSで車体の左狙うしかないのか? heat凄いぞ乗員止まりの上に乗員生きてる場合もあるからな 勝てるし撃破もできるけど、なーんか面白くないんだよねソ連戦車って。
ガーって突っ込んでいって手数と跳弾でドーって殲滅して。
すごく頭悪そうな戦い方してるみたいで。 >>551
でも首回るの遅すぎるし、再装填遅いし、米76mmにホイホイ抜かれるし、車体はKV-1と同じだから… 頭使っても勝てない戦車と
頭使わなくても勝てる戦車なら
頭使わないほうがいいじゃん T-54ほんと害悪 レオやSTBの砲を悉く弾くくせに向こうは正面からワンパンだからタチ悪い しかも三輌もいる ソ連戦車は強いし稼げるんだけどいつも俯角気にしてないといけなくて微妙に爽快感に欠ける ハルダウンの必要ないくらい硬いんだから気にする必要なんてないだろ 対処方法知ってる人が相手なら意外と簡単にやられるよT-54って >>574
対処法教えて
HEATFSで砲手狙いと車体正面ぶち抜きは確実性ないしそれ以外で クロニクルのエアドミネで優勢なのに占領負けとか、反省だわ… >>575
キューポラ撃ち抜き
昼飯角度の車体側面下部撃ち抜き
ってよく思い出したらどれもT-54にやられた時のだったわ!
T-54の天敵はT-54なんやなって ランク2~3の日英(主力は零戦とスピット)、空の立ち回り教えて下さい
開幕上昇→4000m辺りで空戦→運良く生き残る→上がって来る敵機なし
こんな状況だとみんなどうしてる?
大体そんな時って低空ではP 47やP51あたりが暴れていて突っ込むのは良いけど生きて出てこれる気がしない(事実そうなる)
K/Dに拘りは無いけどなるべく機体を失いたくないと思ってしまい、消極的な立ち回りになってしまう
やっぱり墜ちて元々蚊柱突入が正解? >>580
昼飯するT-54なんていねぇよ キューポラもAPDSとHEATFSじゃカスダメだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています