【WT】Warthunder part415
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません) BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム 空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中 ■次スレについて >>950 を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意 次スレが建たない場合、>>980 が建てること ■テンプレについて テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。 次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください ※前スレ 【WT】Warthunder part414 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523812226/ - VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configure VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>511 AB専だから無問題 おしゃ、獲ったるでー 日本ツリー進めようと思って、買ったばかりの課金ゼロで300%ブースター使ってプレイしたら、 甲板上が物凄い混んでて、ブリッジに翼端が・・・(´・ω・`) 日本機って大変なんだね、ほんと戦争は地獄だぜ・・・ ソ連車好きなんだけどT34/85とかIS2、4、6みたいに砲塔がほどよく膨らんでるのが好みなんだよな 開発進めていくほど潰れて最終的に半円形になるから開発止めた >>513 多分陸と比べて物の大きさが小さくなってて空母が小さい なんか甲板に翼ぶつける話よく聞くけどさ、何でスロット30%くらいで一回左に進路ずらすとかしないの? 空母の大きさに関してはgaijinに小さいと文句を言ったらこの大きさが史実通りだと反論されたんだっけか 日本の小型空母は艦橋が甲板から露出してない空母いっぱいあるからそいつら実装しよう 今度は滑走距離足りなくて海ぽちゃしそうだが >>507 日本の空母で良ければ甲板の後端についてる着艦誘導灯の見え方で進入角度や方向がズレてることをパイロットが確認できる様になってる アメリカはどうだっけな専門の甲板要員が指示を出してそれに合わせてパイロットが調整するだっけ・・・甲板要員の胃が心配だ まぁ何にせよ死亡事故がよく起こってるから難しかったようだね 特に波や風を着艦直前に受けるとな >>516 確かに、子供の頃池に浮かべてた赤城のプラモなんかと比較すると比率がおかしい気がするね AD-2とかアメ機がデカいのかと思ってたわ・・・ 史実違いじゃなく小さい空母を実装してるんじゃなかったか? これとかみてると着艦時のパイロットに機体の姿勢とかを伝える人って大変だなと思う https://youtube.com/watch?t=193s& ;v=6RTCWhZwyN0 飛燕一型の感覚で飛燕二型使ったら全然頭上がらなくて地面に突っ込んだわ・・ こいつこんなに頭クソ重かったっけ いいところが何一つ無いんだけどどうしたらいいんだよこれ いつだったかの公式Q&Aで、ゲーム内の空母のスケールは完璧だ!とGaijinが返答してたがあまり信用ならない 過去スレで空母のサイズを検証してた人がいた気がする >>525 飛燕二型なんて実装当時にちょっと乗ったっきり使ってないから今の性能分からねぇ 当時はイケメン度は高いのに・・・みたいに言われてた気がする 性能はお察しで一型より弱いだろっていう評価だったな >>489 >>496 亀だがありがとう にしてもカタログスペックの速度全然でないよねこれ >>528 カタログスペックはTASだから… TAS表記にして指定高度で4分くらい直線加速すれば多分出る うーんなんかポツポツ撃墜されるな いい加減な飛び方してるからか >>525 飛燕系は甲>乙>丁>丙>二型 って感じだと思うわ。 BRと他の機体との比較を考えるなら甲乙以外はあまり実戦的じゃない ジェットの爆弾投下音また消えたんだが、何がしたいんだgaijin 正しい自信があるなら何級の何を実装してるのか言えば良いだけなのにな 言わねえならそういう事なんだろうけど 二型は突っ込みと弾持ちいいからSBでよく使ってる 丁よかいい機体だと思うけどSBはBR関係ないからってのもあるか >>536 突っ込みよくても引き起こせなくね? 速度出てると異常に舵重くなるから敵機にも合わせられないし 未来予知でもできない限り使いこなせる気がしない 空RBって芝刈りのRPかなりいいんだな みんなすまん陸RBで使えるようになるまで芝刈りでPBJの改修するわ 75mmベルト改修終わったらこないんで勘弁な イベントの陸タスク諦めるわ。空と違って難易度が高すぎる。空タスク7個だけ集めてハープーン狙うわ。 >>537 脳死ダイブで逃げる敵追うときとか爆撃機直上から狙うときは重宝する・・・と思う まあ引き起こしに関してもC202,205とか以前のフォッケみたいに地面に突っ込むレベルではないしまあ・・・って感じ >>538 正直空RBで芝刈りは別に有りだと思うぞ? ただやるなら可能な限りチケットが減る奴を食ってくれ、砲兵とか対空砲より稼ぎもいいしチームにも貢献できる。 アメリカはやたらと軽トーチカが多いマップを引くからm2のベルトを真っ先に開発して徹甲弾割合の多いベルトで軽トーチカ壊すマンしてればあっという間に機体開発終わる。 軽トーチカはなるべく側面か背面を狙うと少ない弾数で食えるぞ。 >>541 軽トーチカにも側面や背面って概念あったんだね 全周囲同じだと思いこんでたわthx >>538 むしろ75mmの開発おわったら中戦車も軽トーチカも壊すマンになってくれ。 そういう対地マンのほうが下手な戦闘機よりありがたい >>540 なんかさっき使ってみた感じだと前よりも更に重くなったような気がしないでもない なんか登らなくて曲がらないMC205って感じがする それならとキ100を使ってみたらこっちは速度でいきなりカクっとFM変わるから乗っててすごい気持ち悪い… >>544 一応これでも1.73だか75くらいでピッチ軽くなったんだけどね 一型からのBR上昇分の価値があるかと言えばまあnoだわなあ RBとかだとこれでグリスピとかマスタングDとかLa7とかの相手すんだろ、無理だわ >>539 空より陸タスクが難易度高いのはいつもの事なので諦めろ(実際頭おかしいと思う) 800m以遠撃破は遠距離MAP引かない場合はキルスト爆撃機って手も有る。 目には目をは二手目に強戦車持ってくるとか、少しでも確率上げないとどうにも。 無傷5キルは、出来るかそんなもん! せめてただの5キルなら、ハマった時なら出来なくも無いんだが SBで飛燕2型使ってる人いたのか・・・ 課金のコルセアやキ96より見ない超レア物って感じ >>520 跳ねると「跳ねました」と言いながらうさぎ跳びをさせられたり 回ったら「回りました」と言いながらグルグルその場で回り続ける罰が与えられたらしいね まあ着地を失敗して死亡は世界中で起きてた事だから厳しくするのは当たり前だったのかもしれない 空母の大きさもだけどそれよりも空母の耐久上げるかBTD弱体化して欲しい 朝一育ってない低ランクの仏伊でクルクルするの楽しいな KV-2(Zis-6)やっぱすげぇわ…完全ワンパン状態 よくこんなのをBR5.3で出せたな kv220というソビエトバイアスを具現化した戦車もあるぞ 日陸ランク4勢のHEATFSで貫いてやる …HESH弱体化前は英陸BR7.0勢でアカ狩りに励んでいたんだがなぁ 陸ならRBが一番好きだけど改修すすんでない車両のもっさり感だけはしんどい >>555 なお砲手と尾栓をすり抜ける模様 あと燃料ガードしね HEATFSで弾かれるのは仕方ないけど、炎上ばっかで辛い ソ連特有の燃料ガード発動! 熱くて死ぬと思うんですけど ※ソ連戦車には燃えにくい安全な燃料を使用しています T-54の車体装甲100mmっていっても60°傾斜してるからAPだとほぼ抜けないよな HEATFSで車体の左狙うしかないのか? heat凄いぞ乗員止まりの上に乗員生きてる場合もあるからな 勝てるし撃破もできるけど、なーんか面白くないんだよねソ連戦車って。 ガーって突っ込んでいって手数と跳弾でドーって殲滅して。 すごく頭悪そうな戦い方してるみたいで。 >>551 でも首回るの遅すぎるし、再装填遅いし、米76mmにホイホイ抜かれるし、車体はKV-1と同じだから… 頭使っても勝てない戦車と 頭使わなくても勝てる戦車なら 頭使わないほうがいいじゃん T-54ほんと害悪 レオやSTBの砲を悉く弾くくせに向こうは正面からワンパンだからタチ悪い しかも三輌もいる ソ連戦車は強いし稼げるんだけどいつも俯角気にしてないといけなくて微妙に爽快感に欠ける ハルダウンの必要ないくらい硬いんだから気にする必要なんてないだろ 対処方法知ってる人が相手なら意外と簡単にやられるよT-54って >>574 対処法教えて HEATFSで砲手狙いと車体正面ぶち抜きは確実性ないしそれ以外で クロニクルのエアドミネで優勢なのに占領負けとか、反省だわ… >>575 キューポラ撃ち抜き 昼飯角度の車体側面下部撃ち抜き ってよく思い出したらどれもT-54にやられた時のだったわ! T-54の天敵はT-54なんやなって ランク2~3の日英(主力は零戦とスピット)、空の立ち回り教えて下さい 開幕上昇→4000m辺りで空戦→運良く生き残る→上がって来る敵機なし こんな状況だとみんなどうしてる? 大体そんな時って低空ではP 47やP51あたりが暴れていて突っ込むのは良いけど生きて出てこれる気がしない(事実そうなる) K/Dに拘りは無いけどなるべく機体を失いたくないと思ってしまい、消極的な立ち回りになってしまう やっぱり墜ちて元々蚊柱突入が正解? >>580 昼飯するT-54なんていねぇよ キューポラもAPDSとHEATFSじゃカスダメだし >>582 君はどんなこと言っても頭から否定する気だな? 君に相応しい助言はないよ >>583 役に立たない助言ばかり言うお前さんにも問題がある 何が簡単にやられるだよRBでレオとSTBで簡単にT-54倒してみろよ 無傷5キルが取れない 被弾したら左下の自車図が無傷でもダメ? 飛行機乗ってやられたら戦車が無傷でもダメ? 何か射撃がおかしいと思ったらping20鯖だった 普段ping300前後だから逆に当たらねえ >>585 AB空専だけど、陸ってこんなムズい課題あるのか 凄い世界だ >>581 乗ってりゃわかるけど今のスピッツは高度3600M位から急激に出力が低下する するので昇ったらカモになる 低空でクルクルすれば速攻でヘロるので使いものにならない 今だと日本機以上に慎重に運用しないとならない難しい機体 幸い3600M以下なら日本機より発動機性能が良いので発動機性能の良さを活かした立ち回りをすればOK 現状、米/露/独/伊に比べ相当不利だという自覚が無いとマトモに使えない >>587 空でも被弾0で敵5機撃墜あるで 余裕だけど 引く事が覚えられないと上手くはならない(反面教師) >>581 蚊柱ってだいたい1000m前後でしょ 4000まで上がってるなら自分より一段低いところの敵をつまみ食いする程度でいいのよ それでも降下して突っ込むならタイミング計って攻撃後に離脱できるか考えていかないと 巴戦が得意といってもあくまでタイマンに限ってだから複数相手にケンカ売るのは自殺行為だよ 例えば2000超で蚊柱の上を回って突き上げをかわして釣り上げてもいいし、 下方で縦旋回した鈍重機を狙い撃ちしてもいい T-54はレオ1のHESHで正面側面ワンパン、128oでもワンパンだから先に攻撃されないシチュなら美味しい敵だわ T-54は本体性能がバランスよく高いことに加えて3兄弟なのが凶悪だからな ABならバックアップなしに3両ホイホイ出せるし、RBでもワラワラ出てくる RBでは追加で同じT-54に襲われないという強みもある その点他国はここまで層が厚いっていうかやられても次があるっていう状況にないことが拍車をかけてる 仮にT-54シリーズは1種類までしかデッキに組み込めないよってなるとそこまで凶悪じゃないと思う >>581 ゲームモードがABかRBかにもよるが、 生き残る云々言ってるから多分RBという前提で話すぞ? とりあえず戦場に関与しない奴は居ないも同然なのでさっさと下を攻撃するべきだ。 まず始めに狙うべきなのは乱戦の中でもそれなりに高度や速度が高くて行動の自由の多い敵機、 次に味方を狙ってる敵機ってかんじで集団の上の方から削り取っていく。 ある程度集団の高さがあるうちは高度を捨てて逃げる敵は強機体や強いプレイヤーでない限りそこまで固執して追い回さなくても良い。 ただ孤立してる場合はさっさと数を減らしたほうがいいからある程度追っても良い、 と、こんなかんじの普通の一撃離脱の戦術をしつつ零戦やスピットなら降下速度使ってはぐれた敵とか回っちゃってる敵のケツにガッツリ食いつけばキル取れるやろ ある程度乱戦の中だけどいけそうかなーって絡みに行くときは近くの敵の距離を大体覚えておいてちょいちょい距離を見ると死にづらくなる あと一瞬手が空いたら全周と上空チェックして見渡して自分に向かってる敵が居ないかちゃんとチェックするんやで >>584 諦めてミサイルや爆弾で対処 前までHESHが使えたんだけどなぁ… >>563 T-54の弾を3回連続で弾き返されたんだが? >>598 あたってもその装甲の裏にいる乗員が黄色くなったり赤くなったりするだけのことが増えたよ あと貫通力っていうか抜ける装甲厚も減らされてなかったっけ? 昔は乗員寿司詰めのソ連戦車なんてHESHで適切な場所に当てるとワンパンになるかワンパンは逃れてもしばらくは再起不能の重症を負ってたのに 今は着弾地点のすぐ裏のモジュールや乗員を破壊することすら安定しなくなった 今は破壊力が安定しないHESHなんぞに頼るよりかはAPDS、HEATFS、APDSFS等を使って乗員や重要モジュールを狙撃するほうが安定する気がするよ APDSも今は残念加害力みたいだけど・・・ >>588 へー rate4.0で止めてるからそんな課題出ないのかしら たまたま被弾0はあっても課題で狙う気はならんな、チェンジで ここで最近教えてもらったHESHで砲塔左を顔面パンチでコンスタントにキルできてるんだがな 54どころか64にも効果あるし >>602 サバイバーが達成条件にあるやつだろう 0デス5キル以上達成者で一番キル数が多い人 でも条件達成してても、他者が○デスしてても自分よりキル多く取ってたら取得できないことが多々ある 結局空の恐怖取るのと変わらん >>599 >>600 なるほどなーてことはレオ1とM60はAPDSもゴミになってかなりキツイ感じなのか オントスのHESHかなり強いからHESH最強だと思ってたよ >>604 あ、弾は喰らっても良いのか >>585 で「被弾したら左下の自車図が無傷でもダメ?」て書いてたから厳しい課題だなぁ、と思ってしまった >>605 まぁ今でも絶対的な加害力自体は十分にあると思うよ 比べれてるのが昔のマジカルHESHっていうのがあるんだと思う それこそ傾斜装甲に護られたガチガチの重装甲戦車に正面から大ダメージ与えられてた決戦兵器だったからな 弱体化の時期もIS-6が暴れまわってた時期だったと記憶してるからなおさら反発も大きいんじゃないかな 砲性能は確実に下がったのにBR調整されたっけ?記憶にないんだけど >>602 今週のPV-2 Harpoonの為の宿題にあるんやで 1st of April ― 28th of April ・Shoot down 2 enemy aircraft while controlling your own aircraft’s defensive turrets. ・Drop a total of 15 tons (TNT) of bombs on enemy bases while controlling a bomber. ・Get the “Eye for Eye” achievement (destroy a player that destroyed you) 10 times. ・Shoot down 5 aircraft in a row without being hit in any way.←コレ※ チェンジできへんのやで 今まで達成した数と残りの宿題見て何れかが簡単か良く考えてな >>606 弾喰らっても良いが喰らった時点から弾を喰らわず5台撃破 例 3台撃破する ↓ 被弾 ↓ カウンターリセット ↓ 被弾した状態 ↓ その後被弾しないで5キル ↓ 達成 被弾の有無じゃなくて「被弾しない間に5台撃破」が正しい >>608 ありがとう どれもムズいな… しいて上げれば、良く墜とされるから目には目をX10くらいかな、クリアできるのWW バズーカ系以外のHESHは威力が安定しない事が評価を下げてるんだろう 倒せることもあるとか、当たり方によっては〜なんてのは自分的には使いたくない それなら加害低くてもHEATやAPDS系を使った方がマシって思うんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる