【WT】Warthunder part415
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part414
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523812226/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configure
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured T28みたいに使える事を期待してマウス使ったら失望した思い出
なんであんなパスパス抜かれるんだ ホロやシュトゥルムパンツァー高ランクに持って行くとアホの味方がうるさい
あいつらはKV-2やFV4005やブルムベアだと満足するらしい
後ろの3両の方がデカくて目立つのにBRだけ見て騒ぐの滑稽すぎる
ちなみに騒いだり開幕機銃撃ちまくってくる奴が多い試合は負けて、黙ってもくもくとやる奴が多い試合は勝つことが多い >>849
俺も
上手く行くと一番近いゾーン占領終わったタイミングで出れる >>853
あたりまえやん
開幕機銃を仲間に当てたりチャットで喚く奴に知性がある訳ないだろ スポーンすると燃えカス戦車が走っていって、暫くすると爆散消滅して地面が明るくなる
発進して少し経つとワープし始めて出撃画面に戻され、デスもついてない無かったことにされる >>856
マジでこれ
俺はソ連の重戦車狩ってんのに、開幕文句たらたら君は即死とかもうね…
そもそもガイジンがゴッドモード設定してる時点で低ランクを高ランクに持って行ったらダメってルールもないしな
八九式とか持ってきてるならまだしも WTやっているとマジ馬鹿って救いようがないってのが骨身にしみてわかる
多勢に無勢
すら理解できない池沼とかマジリアルでどんな生活おくっているんだろうと首傾げるわ
世の中は思ったより広いとしみじみ思う ホロなんて低brより高brの方が活躍できるし強いのにな… >>860
本当にそう思う
低ランクは的も小さくて、すばしっこいから当てにくいんだよね
低BR =弱いと思い込んでる奴は死んでほしい
150mm以上の大口径榴弾にBRなんてねーよ 17ポンド砲が強すぎてキルアシタスク全然終わらないわ 高ランクに低ランク車両を持ってくる事が嫌われるのは、このゲームは車両を育てる事が必要だからだろう
強さじゃなく「何故その車両をこのランクで使う」という事に共感が得られ難い
勝負だけで文句を言うなら高ランクの弱車両でも言われるだろうがそんな状況は見たことは無い
そこはWTの自由なゲームシステムの良い点と悪い点なんだろうな >>864
いや、お前のせいで勝負に負けると暴言を吐かれるんだが… >>863
WoT出身者は味方に愚痴を言うのが当然だと思ってるからすぐにわかるね 運営が認めているルール内で遊んでいるプレイヤーより味方に暴言吐いて愚痴垂れ流す人の方が不愉快で迷惑 大口径榴弾当てる作業より前線でちゃんと連携と遊撃して戦ってくれた方がよっぽど勝てる気がするんだが 前線でちゃんと連携と遊撃してくれる味方がいたらね
結局分隊組まない限り味方ガチャよ 味方に適当やってる奴多いなーって雰囲気になったら事実として部屋抜け加速するから
そっちに加担したら余計勝てないだろうな 連携とかめんどくさい人は味方がマップに表示されない陸SBに来ると自由に遊べるぞ ホロは74式より敵を一撃で倒せる確率高いからセーフ トロールもセクハラなんかと同じで殆どが印象論だからな
課金車両&適正BR車両1両しか編成に入れないが、実はその人は上手い人&バックアップ持ってたり
初動から対空車両でスポーンエリアから動かないプレイヤーが自分以外にも多い試合とか
そしてそれを見て負けそうだなと即抜けする人が居る(これは確実にトロール)
みたいな WTをそこそこやってれば
好き勝手バカやるゲームだって気づきそうなもんだけどね 史実ではハ号やホロでシャーマン戦車に立ち向かってたし… >>871 最近そうしている
開幕馬鹿行動とっている奴が数人いるとかTK発生したら即抜けている
馬鹿と付き合っていると精神衛生上よくない これこれよさぬか、わっちは戦後戦車とまで戦いとうないぞ まじめにATMの使い方教えてほしいわ
strvとか狙ったところにミサイルだいたい飛んで行くのにATMはあらぬ方向に飛んで行く >>854
WOTやった事はないけどWTのマウスのBRは高すぎると思うわ
一応戦中戦車なんだし下げて欲しいなあ >>886
火力面は徹甲弾しか使えず、装甲も同格や下手すると格下からも正面からほっぺぶち抜かれ、主戦場に到着する頃には大勢が決している
そして空から降ってくる爆弾に爆殺される有様 そう考えると思ったより強くないんだよな 敵として戦うと中々倒せなくてしぶといけども >>886
WoTのマウスはライフ()が高いから打たれ強いし、よそ見、昼飯すればほとんどの砲弾を防いでくれるし、マウス、E-100がいるだけで相手がざわつく
でも課金弾()や宇宙視点の自走砲のせいでボコられるし、履帯壊されまくってハメられて240mmのぶっとい榴弾ぶち込まれて昇天するってこともあるし、15cmのぶっとい砲弾ブチかまされて死ぬ死んだ そういやWoTのライフって、一定数まで撃たれ放題って事なの? >>891
モジュールぶっ壊れるのを考慮しなければそうなる
こっちの攻撃力100HP500 相手攻撃力100HP300の場合双方貫通出来るなら
こっちは5発で死にあっちは3発で死ぬから自分が勝つとか計算が成り立つ
無論増援・跳弾・弾薬庫誘爆もあるから確実では無いが即死は極一部の条件を除いてまず無い
それ故に集中砲火を加えつつ味方のダメを分散するなどの戦術が必要になる
こっちはアクションゲーだがあっちは詰め将棋みたいなものだ >>894
車体や砲塔に予備の履帯貼るぐらいなら予備の乗員縛り付けとけって思うよな 60式はミサイル下ろして乗員載せて味方車両に乗員受け渡しできるようにして欲しい これぞ本当のATM 一応タンクデサントは戦場タクシーの走りで区域内は下ろすんだがな 一撃離脱って完全な奇襲でもないとちょっと旋回されるだけで攻撃のチャンスが一瞬しかなくなるから当てるの無茶苦茶難しいな >>901
真後ろから狙ってない?ちょっと角度付けるか真上から狙う方がいいぞ 惑星だとタグと高性能レーダーがある都合上一撃離脱は案外難しい
1人で飛んでる敵機は余程のマヌケじゃない限り周囲を警戒してるから躱されることが多い
味方のケツ追うのにお熱になって周りを見てないような敵を狙うといい感じ マネキンとかいう名目でいいから兵士のデカール欲しいわ >>904
毎回真上から狙ってるよ、そこから左右に逸れられると、もう一度狙いを付けるのがほぼ不可能になんだけど >>908
いつも550〜600位は出してる気はするけど、それくらい速度つけてないと今度は逃げ切れなかったり、追いきれなかったりする
配信したら誰か解説とかしてくれないかな・・・ D9までドイツやってきてて難しい言うとるのか…
まあ難しいのはわかるが、相手がうまかったという解釈でいいんじゃないの? いやー、これまでずっとAB専だったからRBがさっぱりで じゃあfw190a5とかで練習したほうがいいかも
修理費もD9より安いし練習がてらスキンも解放できるからモチベーションにもつながると思う
あとはF8なら武装も同じでエイムの感覚も掴めるかも…それに攻撃機スポンあるからわりかし使いやすい(F8もスキン開放あるからry 格納庫に帰る押した直後にキルアシ入ってspたまったけど、一度帰る押したら止まらないからそのままロック
勘弁してくれ それ一撃離脱が難しいというよりRBに慣れてないんじゃないのかな・・・ テストフライトに適当に飛ぶ航空機でも追加してくれれば練習出来るのにな
カスタムバトルで対AIやれって話か ミッションエディタかそれで満足できないならCDKで作れば 折角なのでドーラ久しぶりにRBで遊んできて思った事、まがるやん!(一撃離脱の感想じゃなくてスマン…) 一撃離脱は一撃必殺じゃないから!!回避する動き見せたら一回ハイヨーヨー気味に旋回してもう一回ケツから降下すればええんや
無理に撃ちに行ったらエネルギー削られて食いつかれて落とされるぞ
あとFw190系は今は正直微妙だからやめといたほうがええ…ドイツに限るならBf109系のほうがまだやれるとおもうわ、最良はK-4 連投ですまんが基本キルとれないって言ってる人は戦術どうの、慣れどうのより攻撃するときの角度がおかしい事が多いと思うぞ。
空戦でキル取れるか取れないかの最大の分かれ目は射撃しやすい侵入を最適に行う技術だとおもうで ハイヨーヨーもゆっくりやれよ
強引に補足しようとすると一気にエネルギー消費するからな 一撃離脱するならハルトマンも言ってたように一度敵に気付かれたらそのまま離脱してもうそいつとは戦わない方がいいと思ってる
ダイブで攻撃してから再上昇して戦うBnZと一撃離脱は別だよ プレ垢切れたけど、そういえばぼちぼち戦勝記念日セールか ハリケーン40mm
そこそこ連射できちゃうんだな
反動で機体ブレブレだわ >>926
ソ連の対独戦勝記念日だぞ
別に当事者じゃないし何の感慨もわかないんだけど 毎日コツコツやってB-29作れたわ
これストック状態の改修ABとRBどっちがいいんだろ HPかいふくらmg131って音はいいけどすごい当てづらい かいしゅうしたらマシになるのか? ABで一撃離脱が決められやすい()のはリスポン後だなぁ
上空にリスキル機がいるかを失念してボケーっと主戦場に向かってたら突然の死
あると思います
リスキル上級者はすごいなと素直に思う
戦闘機のリスポン高度でリスキルなんて俺なら怖くてできないもん >>913
ABならBR1〜2帯の仏の機関砲持ちで慣らしてみたら、正確に当てられたらほんの数発で堕とせるから確認しやすい
周りは初心者が多いから狙いやすいしね、それにエンジン性能の低さで殺らなければ殺られる機体だから練習になる
修理費もカスだから安心だぜ is3は首元撃てば死ぬこと多いけど4mはどうしたらいいの だいぶホッケの扱いに慣れてきたぞ
相手が気付いて旋回や回避軌道取り始めた時点ですぐにハイヨーヨーに移行して敵を弱らせることに注視しながら戦っていくことで生存率と勝率が上がってきた
ただ相変わらずキルが出来ないっていうか、せっかく弱らせた敵をアシストも取れないまま横からキルをかっさらわれるばっかりでイライラしてきた >>937
???「は? こっちは戦車戦したいんだふざけんな!!」 >>931
俺はABで終わらせたよ
基地爆してるだけで終わるし、好きな機体だったからずっと乗ってた
迂回上昇しとけばレシプロにはほぼ落とされないよ >>934
晴れてるときはそうでもないけど上空曇りだと突然でてくるのに食われるパターン結構あるな 遊んでる最中に電話来たんで途中抜けしたら、その後8連敗の懲罰マッチに放り込まれた。
チーム半分近くが課金の一両デッキとかのチーム編成とか、もうあからさま過ぎて草も生えない。 自分が得意なマップ以外は毎回即抜けしてるけど、だからといって次回負けチームに放り込まれないよ。
もちろん懲罰の9分のロックは喰らうけど。 得意なのはカパラチア、ベルリン、日本、ポーランドかな。
芋ってれば通行税稼げる狙撃ポイントがあるから楽勝。 >>943
AFKとか即抜け一日10回くらいするけどそんな目にあったことないぞ
ガイジンはそんな細やかな管理するわけねえよ
たまたま ガイジンのせいなのか自分の運が悪かったのか、信じられないくらい玉弾かれたりその逆もあったりでもうわけわからなん 空戦は3次元空間での自/敵機の位置、相対関係把握が鍵だから一撃離脱だろうが、戦技だろうがセンスがモノを言う
エースと呼ばれる人達は他と同じ教育を受けているが↑が高かった
習ったり教わったりしてどうこう成るものじゃない
だからWTでも空より地へと移る人が多い >>946
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〉 | カレリアで南西スポーンのくせに開幕B点一直線に駆け込もうとするやつなんなの?
北西リスから車体回すだけで800m〜900mの距離で狙撃できるんだから、即座に撃たれるに決まってんじゃん
ランクVまでカレリア当たったことなかったのかよ… 今、B-29育てるとかどんな罰ゲームだよ
撃墜されると超絶修理費がまっているぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。