【TWA】TotalWar:Arena Part4
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Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。
【公式サイト】
EUROPE https://totalwararena.net/
Asia日本 https://totalwararena.asia/ja/
前スレ
【TWA】TotalWar:Arena Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1520659111/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Tiar10指揮官スキルで荒稼ぎしてた連中が制限喰らった後どうなるか楽しみだ。 >>192
弱い人は弱い人と同軍になる仕組みなので
キミの直近10戦の成績が2勝8敗なんだね、なるほどなるほど 初心者狩りされてたのか
Tier4のとき5,6に単純な性能差でボコられてたから気づかんかったわ
5超えてからは理不尽さが減って気分がいい 4、5の時はわちゃわちゃしてて性能差は分からなかった
ただこの帯の勝率45%42%みているとそうだったのかなーとも思える
(総勝率52% アプデで変えるなら今大問題の「新規が始められない」「AI戦のマッチング待ち」だよ
新規層が少なすぎて初戦闘開始すら出来ないってよこのままだとダウンロードしても即アンインストール
フリー経験値とユニット経験値が多く入り過ぎてみんなティア上げ過ぎでしょ新規のことまで考えてないね 最近新しい指揮官買ったけど普通にAI戦マッチしてるぞ
Asia鯖じゃないなら知らん 韓国系カナダ人みたいなのがいつまでもTier5で初心者狩りばっかやってるから
新規が不公平に感じて抗議殺到、スキルの上限制限が設けられるんだろ
初心者狩りを無理やり正当化しないでいただきたい 運営が今まで対処しなかった仕様を堪能してただけでしょ
でもねティアやスキルに制限設けても私の戦術的強さは変わらないよ
仕様変更で困る辞めるのはお金賭けて育成した低層狩り楽しんでる課金層だよ
ティア差スキル差の強さをフリー経験値で買った課金層の引退は増えるよ
もしそのアプデするなら人口的に減って収益も落ちて失敗するね 経験値どっさり入るスキル制限やティア制限なんてどれも課金しなくなる原因なるよ
もう無料ゲーとしてしか人はやらなくなるのでスク〇ニと同じく運営の愚かな判断だなぁ・・ 勝率ガー勝率ガーってほんとウザイ
WGなんざと組まなきゃよかったのに AI戦マッチしないとか何言ってんだ?基本30秒から40秒くらいでマッチするしかかっても1分届くかどうかって程度だろ おう辞めちまえ辞めちまえ。スキル制限程度で引退するやつがマトモなプレイヤーな訳無いからな 昔はTier2から火力+120%のTier10の報復スキルが放たれていたのに
今の奴等は生意気言い過ぎwwww
つか完全公平なMOBAのようなゲーム目指すのなら指揮官レベルの存在の意味が無いだろがwwwwww
ゲームデザインがおかしすぎる 2重のTierが無駄すぎる
どうせなら司令官レベル制限とか言う小手先じゃなくてTierシステムがっつり変えたら?って感じだ 完全な公平を目指してるわけでもないけど、噴出する不公平感が出ている現状を改善したいってことでしょ
完全に公平にしたら全てのユニットを直接売るしかなくなる 現状実力や兵科関係無くゴリ押しでボコられるのを改善するのは悪いことじゃない
ゲームデザインがマトモならいつまでもβテストしてる訳ないからな オープンβはWargamingのゲームはどれも4,5ヶ月やってるけどね
このペースだと5,6月中には正式に移るはず
クローズドがやたら長かったのは知らんけど スキル格差が是正されることにグチグチ文句言ってる古参(笑)がすげーみっともないな
育てたのが無駄だと思うならTier10でも使ってろ
育ちきった古参(笑)はこれ以上金を落とす見込みもないから軽視されるのは当然の流れ 司令官とユニットのスキルとティア育成終わった人は多いでしょ確かにお金稼げるように作られてないよね
運営はティア上がったら強制でシルバー枯渇させて課金するしかないように作ったつもりだったかも・・・
ティアを落とせば無料で遊べるからティア落とし不可能にするしかないでしょ
お金稼ぎたいならプレミアムで経験値UPよりも正式後は初めから1日プレイを250円の有料にすればいいのにね スキル格差に文句を言うやつは
それが改善されたら他の不平等に文句言いだすから無意味
マッチメイクで古参と新参を住み分けさせれば
システムの根本を否定するような改正は必要なかろうに それができる程度の技術と機転があるならWGのマッチングはもうちょっと評価がよくなってるはずなんだよなぁ。 え?・・古参と新規の住み分けしたらダメだよ
マッチングを平等にしたら課金してまで育成する意味無くなるからね
無料プレイしてゆるゆる育成すればいいや!ってなるでしょうに・・・ 対戦ゲームは平等にするなら毎戦プレイ料金とるしかないよ勝てたら無料で次戦可能なようにね
ゲームの歴史を遡ると勝つ喜び負けて悔しい痛みの無い対戦ゲームはお金稼げないよ
強ユニット販売にしたらバランス取りにくくなって不満と呆れ引退続出して人口減るからね 初心者狩りインド系ドイツ人必死やなw
その理屈ならFPSや家庭用格闘ゲーは今まで一度も流行らなかった事になるが現実は推して知るべし。 家庭用は「売り捨て」オンラインは「維持費」を稼がないとね
別にティア制限なんて私は関係無いよシルバー枯渇嫌なのと司令官育成に5が丁度いいの
高ティアはマッチング待ち長すぎるのも嫌と言うかマッチングしないのよ・・ 勝利が安定しなくてtier上げてないのをマッチングしないからって自分に言い聞かせて誤魔化してるんやろ 光栄は唯一「プレイ有料制」とってるけどハマってる人はいるからね
オンラインゲームは維持費と利益の獲り方上手くやらないと続かないよ
将棋会チェス会どちらも相手を求める人に環境提供する代わりに月会費年会費のお金取るでしょ
そのお金で会は潤うし高額賞金大会を開き続けてもいるしね
ゲームというのは本来プレイヤー全員からお金取るのが普通なのよ 古式盤ゲームは今も会員費取ってるのに
オンラインゲームは無料で出来るのを常識にしたからおかしなことになってるのよ
基本無料だと維持大変で長続きするようなゲームではないと思うよスク〇ニと同じ道たどる・・・ 公益社団法人である日本将棋連盟の会費を月額課金制のオンライゲームと同列に語るとか・・・ 将棋がプレイに金掛かるとかにわかかよ
道場で金がかかるのは資格を持つ人間が指導をしてくれるからだぞ
将棋連盟公認の24もウォーズもプレイするだけだから無料だろ >>224
文句はなくならないだろうね
でも格差の是正は無意味じゃないよ? キチガイの頭の中のぞいてる気分で頭痛くなってきたわ
思ったことそのまま垂れ流しすぎ ユニットTier=コマンダーTierでマッチングするなら
ユニットとコマンダーそれぞれにTierが設けてある意味無くね?
だったらユニットのTier無くして、パイクやカタパルトなどのユニットは
アンロックする形にした方が分かりやすいだろ
ユニットの成長要素が欲しいなら、スキルをアンロックしていく形にして
複数のスキルの中から3つ選んで装備させりゃあ
ユニットの成長が選択肢の幅になっていい感じになるんじゃねーの? >>239
ゲームのバランスだけ考えるならそうだけど課金誘導しやすいのは今の方式だろう
不満が多くならない適度に課金有利にするのが理想だけど今はやりすぎ エアプ乙
前からやってた育成済みの古参が、まだ育成してない新参を狩ってるだけ
課金はほとんど関係ねえよ 試合開始時に毎回、敵拠点を制圧するか全ての敵を殲滅せよってアナウンスしてくれてるのに
無意味な戦い挑んで即退場してる初心者と、そのカモ狩りに夢中になるあまり拠点制圧負けしてる古参勢の多いことよ
局所戦にこだわる前に、敵数えたり戦わず引く事を覚えたり、大局的な試合運びを考える方が重要そう Tierが上がればカタパ×3でくるアホが減ると思ってたがそうでもなかった Tierが上がればカタパ×3を守らないアホが減ると思ってたがそうでもなかった 前線に行くべき歩兵を近くに待機させておいてカタパ×3が攻撃スコア2,000しか出せないなら
カタパ見捨てて前線で殴り合いさせた方が敵の損害大きいんだよなぁ >>249
ほんそれ
野良では大小投石機は象退治かキャプ妨害くらいにしか使えん そして、カタパ3機にしたからといって
2機の1.5倍のダメージを出せてるヤツ見たことないんだよなぁ 護衛は
杭打って近寄ってくる敵打ち殺す簡単なお仕事な上
責任負わないから気楽ではある カタパルトは前ばっか気にして後ろがお留守のやつも多いしなぁ、この前なんて自本陣すぐ近くに居座ってる癖に本陣キャップしてる敵に一発も撃ち込まない奴見たわ。
勿論占領負けした。 カタパろくに使ったことないからわからんがカタパの役目は象&カタパ狙いが第一優先で次に投射。最後に歩兵、特ににらみ合い硬直前線切り崩し、 ガチ防衛切り崩し。でいいんかね。
各方面交戦始まるとやることない感じがするがどうなんだろ 3人チームが入ってきて
3人全員が投射兵で
チーム内の投射系統が7人もいる糞チームになったわ
割とマジで今まで寄生してばっかりだったんだろうな 弓、ジャベリン、カタパルトの3人チームと組まされたけど同じ奴らかな? PTS用とはいえ、パッチノートを見て気持ちが萎えた 運営と開発のどちらが主導権持ってるのか知らんが
ゲームバランスに対する感覚が酷過ぎるだろ 初心者が課金ユニット購入して即上位Tierにやってくることがないのが他のWGゲーからの明確な進歩だったのにそこ変更するんか…
スキル育てきった敵に無双される状態から、スキル全く育ててない味方に足引っ張られるのに代わるだけじゃん スキル制限がきたら大多数の人がやめるだろうな
なんせ今まで育ててきたのが無駄になるんだから
ライト層をヘビー層が狩る。それでいいじゃん
狩られたくないなら必死にプレイしてヘビー層に入る
それが公平なゲームってもんじゃないのか
ライトがヘビーと同じ土俵で戦おうなんて考えが甘いんだよ
TWAをこのまま終わらせないためにはスキル制限反対の意をみんなで運営に送るべきだと思うね
声の大きいライト層の戯言に惑わされないように TWAは終わったなぁ・・・これでますます収益回収のメドが立たない仕様になるよ
今までお金払って強くなった人からはもうお金取れないからって公平にしても
新規が来たところでユルユル過ぎてお金出してまでやる気にはならなくなるね
この運営はスク〇ニ臭ありすぎ・・・ その最近のライト層は声がでかいだけじゃなく、すぐ他に折れて他に逃げてくけどね
直近の失敗した例としては、フィギュアヘッズなんかが、新規ベテランごちゃまぜマッチ放置して、人口先細りからの2年でサービス終了確定や
狩られるライト層はすぐ萎えて辞めてくし、高Tierにライト混ざれば足引っ張られたベテランがやる気失って辞めてく
適正な実力別に棲み分けがされたマッチになるような補正でないと、どっちに転んでも人減りそう 神アプデからの糞アプデで草
これならちゃんとしたmmシステム作って、どうぞ
さらりとウェルキンとミルティを弱体化してるのもポイント高い ただでも騎馬以外の蛮族は息してねーのにナーフだもんな
アップデート後の近接系は象とローマ兵しかいなくなるだろコレ え?蛮族強化されるって話だったのにまたナーフされるん?
>>263
フィギュアヘッズはマッチ云々より青天井ガチャで当たりパーツ引かないとスタートライン立てないのと最初の敷居が高過ぎたのと何より運営の糞バランス変更連発のせいだろ。
正直あれは擁護できないわ。 初狩勢イライラw
TWAが広告を打って人を流入させるのはこれからだから安心してやめていいぞ 日本人の好む要素無いよ・・・3つユニット操作なんて日本人は嫌がるでしょ
ブーティカとキュナネの萌えや色気無過ぎなのよ
それに日本のゲームメディアは人気出ないともうTWAに見切りつけてるよ 私身内ファン以外のいろんな人にTWA薦めたけど公式ページ見ただけで拒絶されて
ダウンロードした人ほとんど居ないなぁ ガイジ系自称ロシア人の初心者狩り大好き在日チョン君大発狂で草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
雑魚狩りもうできなくなるねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwww残念だねーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww パッチノートちゃんと読めよ
スキル制限の件は以前から言われてるから覚悟してるが
この状況でウェルキンとミルティの下方修正だぞ
しかも犬は槍兵に対してより効果的な方向へと上方修正
そして象の強さはそのまま
こんなの蛮族歩兵と槍・パイクは使うなって修正じゃねーか TWAやめろっていう修正だよ
オンラインゲーム史に名を残すくらいの大改悪
ていうか、育てた司令官がもうすぐゴミになるわけだが
これって当然損害分の補償はあるんだよな
ゴールドで返されてももう使い道ないし、円で返してくれないと許せないわ ウェルキンのスキル弱体するぐらいなら他にいくらでも弱体するものあった気がするんだが・・・。
犬は速度が10%早くなるらしいが、それっぽっちで弓に追いつけるんかね?無理なんじゃないかと思うが。 これを機にみんなもワンワンやろうよ
逃げる敵兵のお尻をかじるの楽しいよ ミルティアデスの士気低下は大きすぎたと思うから調整入ってしかるべきだと思うけどね
ウェルキンは蛮族歩兵の弱さをカバーするにはあれくらいじゃないとできないと思うからわからん
犬強化は必ず敵にいる槍いじめが楽しいから嬉しい 客観的に見て、片方が高Tierスキルを使えて一方的に倒せるゲームって
ただのクソゲーだろw
公平にするのは当たり前で、何を騒いでるのかわからん。
そんなに借りたいならCOM戦でもしてりゃいいじゃん。
無敵だぞ?w
大多数の人が辞めるって初心者狩りで辞めさせてる癌を摘出するわけで、
普通に考えれば歓迎されることだろ。 >>278
しかしTier 5解放で単体デバフのFearの効果が
Tier 1解放で範囲デバフのWar Cryよりちょっぴりマシってのはヤリ過ぎだと思うが >客観的に見て、片方が高Tierスキルを使えて一方的に倒せるゲームって
>ただのクソゲーだろw
WoWsやWoTはクソゲーってことだね ワンワン強化はやったー!だけどミルティアデス弱体化はやり過ぎやな。ミルティアデス君にはスリンガー係をやってもらうか >>282
それだけ見ればクソゲーだろ。
何か異論があるのか?w スキル格差で不利になったなら、敵のスキルやユニットの性能差について学んだり、交戦を避けて有利なときに敵を叩く立ち回り考えたりと
新規の成長を促す要因ではあるんだけど、それ以上に勝てないからクソゲー認定のお手軽勝利ポチポチゲーに養殖されたユーザーが多くなってしまったのさ
もともとRTSや格ゲーって洗礼という言葉がある通り、新規のうちはボコられながらも敵の手法学んで強くなってく要素強いんやがな〜
時代の変化なのかね このゲーム戦車やお舟より指揮官スキルの格差はでかかったと思うけど。 ユニットスキルは大差無いけど司令官スキルはかなりの差があるのは間違いないな
WGは戦車でもEスポーツ目指してる所あるからしかたないやり方は下手だが で、脳死スキルブッパで勝ててしまう古参が制限に反発してるとw
ブーメラン刺さってますよ 古参勢といってもスキル制限反対してるのは初心者狩りしてる一部だけやろうなあ >>288
Redditを見る限り、脳死プレイしといてあれが強いこれがOPって騒いでるのは
初心者の方が圧倒的に多いがな 公平にするから課金しなくなるんだよ運営がやろうとしてるアプデは収益落として自分の首絞めるだけだよ
公平アプデしたらプレミアムアカウントすら買わなくなるからねそうなるとユニット販売しかなくなるよ
でも強いユニット販売メインだと試合放棄切断多くなってプレイヤー全体の倦怠感増して人口減るパターン この開発の頭がいかれてるのは
「司令官のTier差が2つでも無視できない差があった」と言ってスキル制限をかける一方
買ったばかりでスキルアップグレードしてないTier 1司令官でも
Tier 8プレミアムユニットで戦闘に参加できるように変更するところだろ 司令官が弱い状態で上位戦場に自ら乗り込んでボコられるのは自己責任だと思うけどね
もうね育てた気持ちよくプレイしたいならTier10を使えってことよ
そしてやたら割高なシルバーを売りたいって狙いに気づいてあげて そういうやつらがTier8プレミアム4人戦隊で味方に来ても
「自己責任だから」で片づけられるのか、お前大人だな ティア7からシルバー赤字なるのでほとんどのプレイヤーはティア5に落として遊んでるでしょ
兵科ティアを落とせなくするしかないよ司令官ティア制限したらフリー経験値課金してまで育成する人いなくなる
兵装備ツリーを上位兵科へ交換するの強制して兵科ティア落とし出来無くすれば運営利益もプレイヤーも困らないよ そして育成終わった人のプレミアムアカウント購入は
戦後報酬シルバーを赤字にならなくすればいいのにね
これなら育成終わった人でもティア5落としでシルバー稼ぎ出来無いので課金はされるよ 現状なら課金育成した古参はお金賭けただけの強さを満喫して
新規も負けたくなくて追いつこうと課金して育成したりユニット購入するでしょ
この図式を壊して破綻させるアプデになるからサービス終了への危険性高まるよ TWAの形態だと課金意欲煽ってお金稼ぐなら
ティア上限解放してより強力な上位スキル取得へ向わせるのが1番かもね
公平性への仕様変更は課金意欲無くして破綻損するよ
来るかもわからない(たぶん来ない・・)新規の取り入れに傾ける公平化は
せっかく定着した古参層の引退で根源人口減って過疎起きるよ 今の過剰経験値ボーナスもダメだよ
戦って敵兵多く倒すほど経験値入るって認識へ意識改革させないと
私より先に始めた古参なのに自兵温存メインの消極的で育成遅れた人を甘やかしてるだけだもん
見てると切断して司令官周回育成してる人多いみたいだし
側背面挟撃もしない逃げ回るおバカさん増やすだけでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています