X



【TWA】TotalWar:Arena Part4
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ e35c-brQu [126.103.169.172])
垢版 |
2018/04/28(土) 17:45:18.73ID:S0RS8Aod0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を3行入れて下さい

Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。

【公式サイト】
EUROPE https://totalwararena.net/
Asia日本 https://totalwararena.asia/ja/

前スレ
【TWA】TotalWar:Arena Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1520659111/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0851名も無き冒険者 (ワッチョイ e55c-+t5f [60.122.165.240])
垢版 |
2018/07/11(水) 02:44:42.48ID:j6dRMdsr0
ウェルキン騎兵は守備型。火計cap妨害&投石機放火が強く逃げる時も鉄の規則で士気崩壊しない

ブーディカ騎兵は支援型。カエサル騎兵みたいに反逆バフを味方に掛けつつ共闘

アンビオリクス騎兵はネタ。プラベ以外でやるのはやめようね
0852名も無き冒険者 (ワッチョイ 23a1-a75z [125.201.7.120])
垢版 |
2018/07/11(水) 08:09:58.56ID:CmTOOeQE0
>>841
遠攻撃受けたとき
まず攻撃回避判定
次に装甲やボディアーマーがダメージを軽減するんだけど
横や後ろから攻撃うけると回避判定とダメージ軽減が減るんだよね
次に弓って人数60ジャベリン人数45
T10弓が素で158x60=9480x3部隊で28440
これにバフやら乗っけるともっとダメージ上行く
T10像のHPが素で14966
後ろから攻撃したならぜんぜん不思議じゃないよ
0853名も無き冒険者 (ワッチョイ 23a1-a75z [125.201.7.120])
垢版 |
2018/07/11(水) 08:16:20.33ID:CmTOOeQE0
近接でもそうだよ
昨日俺軍団兵でT8象に追っかけられたから
味方のT10像のところに引っ張って(擦り付け)行ったけど
味方の像が攻撃する直前に敵像が味方像に後ろ向くように行動したら
T10の像のたった一度の攻撃でフルヘルスの相手像3頭が即死したよ
当然俺も味方像もチャットでWtfやLOLだったw
0857名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b76-KMj/ [111.64.19.60])
垢版 |
2018/07/11(水) 12:38:20.48ID:9+JSc1FH0
一応スクショ張っとくわ
ttps://gyazo.com/a13996ec0121967c56f73bcd7758fd0d
ttps://gyazo.com/3707ead2ea6ee59480f71e845e723919

一枚目は暗中を発動させた瞬間に象の正面に暗中発動前の通常矢が当たったところ
二枚目が暗中の効果が入った状態で象正面に矢が当たったところ
0858名も無き冒険者 (ワッチョイ e55c-+t5f [60.122.165.240])
垢版 |
2018/07/11(水) 13:43:41.46ID:j6dRMdsr0
はぇ〜これは他のTier象でも同じ現象が起こるか知りたいところ
暗中で角度上げたら後ろに当たった判定になるのか?この距離で追われてて暗中発動とかTier10でしかやりたくはないが
0862名も無き冒険者 (ワッチョイ 03e8-iVuZ [133.155.129.127])
垢版 |
2018/07/11(水) 17:36:43.59ID:mOFXf+HS0
弓兵も歩兵もなんか難しいな
歩兵はファランクスして延々削り合う方がスコア伸びるしそうなると敵一箇所に拘泥するだけになるし
弓兵は自分が射られるといたいのに自分で撃つと歩兵全然削れないし

結局騎兵で機動戦に戻ってしまう
0869名も無き冒険者 (ラクッペ MMe5-a1Bh [110.165.158.230])
垢版 |
2018/07/12(木) 15:09:39.62ID:Ju7Zlb4sM
軽投石機の良さは射程が長い、投射ブロックで防げない、貫通ダメージが高いから何に対してもそこそこダメージが入る

欠点は展開中移動できない、ダメージは通るがDPSは低い、低弾道で味方の背中に当たったり挟み込んでも敵を貫通するので誤射しがち
Tierが低いほど誤射に不寛容だから一発あてればピンピン鳴らされるぞ
0872名も無き冒険者 (ワッチョイ fb76-qJjT [111.64.19.60])
垢版 |
2018/07/12(木) 22:57:25.61ID:uih2MOjd0
>>869
連射速度の大幅低下でストッピングパワーがほぼ無くなったし
「射程が長い、投射ブロックで防げない、貫通ダメージが高い」ってのは
より射程の長い重投石と同じだし、あえて軽投石を使う理由が特にない
0881名も無き冒険者 (ラクッペ MMe5-a1Bh [110.165.154.101])
垢版 |
2018/07/14(土) 01:31:38.63ID:DzH8KH3NM
って以前同じことを思っていた時期がありました
軍団兵は装備で少し機動力が上がるけど、重装歩兵は移動速度が据え置きの上に森林でのペナルティが大きいから使いにくかった
0882名も無き冒険者 (ワッチョイ fb76-qJjT [111.64.19.60])
垢版 |
2018/07/14(土) 02:16:02.01ID:xHZJkfqA0
移動速度は大した差が無いように見えるが
旋回速度や加速(動き出し)が大きく劣るから
実際に使ってみると数字以上に遅い

あと、現状のバランスだと重装はメリットよりデメリットの方が大きい
0883名も無き冒険者 (ワッチョイ 195c-NFua [60.122.165.240])
垢版 |
2018/07/14(土) 04:23:48.80ID:X31pELjE0
重装…乱戦つよい。後ろから以外の投射効かない(ジャベリン除く)。道路バブ持ち。足遅すぎ。森デバフ酷いのに上位Tierマップは森ばかり。投石機に弱い

ノーマル…扱いやすく場所を選ばない。足もそこそこ。軽ピルム便利。森デバフ軽め。弓が正面からでも痛い。重装に勝てずカルタゴ相手もキツイ

どっちのルートも一長一短
0887名も無き冒険者 (ササクッテロ Spc5-MQdJ [126.35.26.249])
垢版 |
2018/07/14(土) 18:36:34.14ID:M8O7+Hd3p
バブみ、感じるんでしたよね?
0888名も無き冒険者 (ワッチョイ 9978-D3Ey [124.25.76.253])
垢版 |
2018/07/14(土) 23:59:50.54ID:LVGmEu2n0
口悪いプレイヤー多いな。noobとかidiotとかuninstall plz とか。
まあ、自基地支えてる間に足の速い味方が敵の基地を占領して逆転勝利したが。
特定のユーザーをミュートする方法は無いかしら。
0890名も無き冒険者 (ワッチョイ fb76-qJjT [111.64.19.60])
垢版 |
2018/07/15(日) 02:55:16.97ID:8zYB71MW0
>>889
キャンパーいなくてもほとんどのマップはカタパルトがチームにいるだけで占領防げる

さっきこっちのチームは近接しかいないのに敵チームに象が6ユニットもいたから
「こりゃ占領勝ちしかない」って敵陣に向かった途端岩が飛んできて詰んだ
0898名も無き冒険者 (ワッチョイ 33f1-qluq [101.110.40.209])
垢版 |
2018/07/15(日) 22:33:21.76ID:5Ln8UMoe0
チャットで連携とってそれが上手くハマってるシーンの動画でも見せてくれ
大体チャットがあっても一人がわーわー騒いでるか、敵か味方の誰かと煽り合ってるかぐらいじゃん。見る価値ないよ
0900名も無き冒険者 (ワッチョイ 33f1-qluq [101.110.40.209])
垢版 |
2018/07/16(月) 10:39:50.22ID:RhnKx7Qe0
インスタントリプレイ便利ぞ
良かったシーンだけじゃなく、意図的なFF喰らったときもパパっと実際の試合を録画できるし、それ運営に送りつければ相手の処罰も可能になる
0902名も無き冒険者 (ワッチョイ 81b7-9Y6h [210.231.16.68])
垢版 |
2018/07/17(火) 06:14:19.80ID:roozec9q0
>>901
機動力が高くて戦闘力が低く、士気ダメあるから
包囲したり数的優位作り出して戦う設計なんだろうけど
その役割ならは騎兵使えば良い気がする
俺には使い方理解できんw

それはそうとしてグローバル勝率データ見れるサイト教えてくれたら嬉しい
0905名も無き冒険者 (ワッチョイ fb76-qJjT [111.64.19.60])
垢版 |
2018/07/17(火) 11:23:26.74ID:XJaPOGsi0
>>902
ttps://twastats.xyz/player-statistics

上の「MyStats」タグでプレイヤーの細かな成績データも確認できる
しかしゲーム自体がAI戦の成績を分離できてないから
このデータもAI戦のデータ込だという点に注意
0906名も無き冒険者 (ワッチョイ fb76-qJjT [111.64.19.60])
垢版 |
2018/07/17(火) 11:32:38.36ID:XJaPOGsi0
ちなみに総合の平均勝率が56.91%なのに対してミルティアデスは50.99%
(初心者が歩兵だけじゃなく騎馬やジャベリンなんかもやっちゃうゲルマニクスで勝率59.03%)
平均キル数も116とミルティアデスがダントツの最下位
0908名も無き冒険者 (ラクッペ MMe5-a1Bh [110.165.152.219])
垢版 |
2018/07/17(火) 13:21:28.23ID:nIAUlh2eM
勝率が全部5割超えてるとかデータとして何かおかしくねぇ?

アンビオリクスは最近の指揮官なのでゲームに慣れているプレイヤーの使用率が高いのとNPC戦で勝率が水増しされてる可能性
0910名も無き冒険者 (ラクッペ MMe5-a1Bh [110.165.152.219])
垢版 |
2018/07/17(火) 13:39:22.28ID:nIAUlh2eM
あー全体の勝率が50%超えるのはそれこそAI戦の影響か

この手のゲームって低いTierですぐ辞める人がほとんどだろうから、低Tierから安定して強い指揮官(とユニット)の勝率が高く、後半から伸びるタイプは低めに出ると思うけどね
ウェルキンゲトリクスの勝率がやたら高いのは、安かったから買われたけど使われなくなったのだろうか
0918名も無き冒険者 (ワッチョイ 455c-qfp/ [60.122.165.240])
垢版 |
2018/07/19(木) 03:12:18.13ID:V0EsMoH40
>>915
足劇遅に陣形移動で綺麗に投石食らうからキツイだろな
投石が飛んでくるところで戦わないのが一番。戦わざるをえないなら相手の護衛を潰して騎兵や投射にお任せ
追いつけないし逃しても追わなくていい。怒りの重ピルム投擲くらいはしてもいいけど
逃げない投石ならそのままボコればいい
0920名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b76-pvuh [111.64.19.60])
垢版 |
2018/07/19(木) 17:10:22.12ID:TDody9G70
>>919
投射歩兵という点では弓兵と同じだが
弾道やダメージに関する仕組みはけっこう違う

スリンガーの方が射程で勝ってるから弓に対して圧倒的なアドバンテージがあるように見えるが
基本的にスリンガーが曲射はできないので地形次第では弓兵が一方的に攻撃できる場面もある
あとスリンガーは圧倒的にアーマー貫通低いんだが、一度に2~3個の石を投げているらしく
装甲の薄い敵や歩兵の背中などを攻撃すると弓よりもダメージ効率は高くなる
0922名も無き冒険者 (ワッチョイ 3db7-n6mU [210.231.16.68])
垢版 |
2018/07/20(金) 03:17:43.80ID:/flduXVg0
>>917
>>918
足が多少速い軍団兵に変えて戦う場所を敵陣から射線が通らないようにしたら
前よりは狙われなくなったよ、ありがとう

自分で考えて積極的に敵に張り付いたりもしたけど
敵からも味方からも投石が飛んできてメチャクチャになった…
0923名も無き冒険者 (スップ Sd43-CQBa [49.97.97.39])
垢版 |
2018/07/20(金) 07:27:26.24ID:b37+Zn8bd
スリンガーは射程ギリギリでさえ着弾が速い、弾速が圧倒的に速いから相手に避ける暇を与えない
ただ上位Tierになると全体的な装甲の伸びに対し火力が伸びず正面からだと投射にあてても最低ダメージしか出ない
0931名も無き冒険者 (ワッチョイ abb7-X+mz [113.36.159.113])
垢版 |
2018/07/24(火) 08:57:02.28ID:N9BfZIzG0
騎兵って変態仮面と弓女騎兵がいつもスコア下位常連だからゴミなんかと思ってたがそんな事ないんやね
あと、試合決まった後に万歳突撃する人とかマジ意味不明だけど、あれも勝負を左右させるための温存だったんやな
0932名も無き冒険者 (ラクッペ MMc1-6BJ2 [110.165.155.133])
垢版 |
2018/07/24(火) 09:14:06.10ID:D3rl/JL5M
騎兵の強みは二つで突撃の瞬間火力と足の速さだと思ってる
突撃は弓や投石機の他に、軍犬やファルクスのような防御の弱い歩兵にもよく効く
足の速さは局所的な人数有利を作ったり、本陣の防衛に一番乗りしたり、下がろうとする敵の退路を塞いで味方が追いつけるように妨害するのに役立つ

決戦の地は騎兵が決めるのだ
0934名も無き冒険者 (ワッチョイ 455c-qfp/ [60.122.165.240])
垢版 |
2018/07/24(火) 11:59:29.86ID:1AFUdpwK0
騎兵は戦況を一変させる事ができる。やる事が1番多く状況判断し最適の行動を取らないといけない、アホがやったらいけない兵科
始めたばかりなら操作すらおぼつかず何も出来ない事があるでしょ。低Tierなんて誰も弓兵守らないから騎兵ゲーなのに
0940名も無き冒険者 (ワッチョイ 83f1-WDGe [101.110.40.209])
垢版 |
2018/07/25(水) 01:35:13.07ID:4mMIgZUa0
マップ見もせず正面から機会伺ってりゃ何時までたってもそうやな
0948名も無き冒険者 (ラクッペ MMc1-6BJ2 [110.165.155.133])
垢版 |
2018/07/25(水) 10:48:55.87ID:W1/aLf2HM
騎兵と言えば、全体の兵数が少なくなったあとめっちゃ強いんで終盤まで兵数残せるようにしたいとは思うんだけどねえ
ちょっと浮いてる敵を見ると突っ込んで足止めして味方とボコるのが好きだから被害がでかい
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況