【MWO】MechWarrior Online Part16【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa4-uwJI)2018/05/11(金) 20:21:01.47ID:sAYQ/Auf0
未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始

*次スレは>>980辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください
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公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/

http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表

http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド

【MWO】MechWarrior Online Part15【基本無料】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1505552380/

即落ち回避の為20まで保守をお願いします
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895名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-rJxS)2019/01/06(日) 21:34:33.90ID:vWET80aKa
色々増えたのか!
久しぶりだと迷うな

896名も無き冒険者 (ワッチョイ 1340-ikDe)2019/01/06(日) 22:57:26.82ID:mSZ4PgHo0
IS待望のLightエンジンを忘れてるぜ
重量25%off(XLは50%)で肩のスロットが2箇所なんで片方の肩が落ちても死なない

897名も無き冒険者 (ワントンキン MMd3-cifj)2019/01/07(月) 15:00:01.11ID:uzrSI/LoM
マシンガン複数積んだライトメックで走り回るのが流行ってるよ。
5秒張り付いたら100tでも潰せる奴もいるしお手軽で楽しいよ。

898名も無き冒険者 (ワッチョイ 13ee-04QD)2019/01/07(月) 21:10:06.99ID:cuvK5TGC0
ふとした疑問なんですが加速装置って対応メックしかもバリアント別で装備できたりできなかったりしますが
どこかに対応表とかありますかね

899名も無き冒険者 (ワッチョイ 492d-RM76)2019/01/08(火) 00:27:31.25ID:elPtFnyv0
>>898
MASCは装備できるメック毎、バリアント毎に装備できたりできなかったりする、ECMとかと同じ扱い
面倒だけどストアのメックステータス画面一番下のAMSやECMが装備可能かどうかの場所にMASCも表示がある

900名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-rJxS)2019/01/08(火) 13:44:42.47ID:NP6z2+6va
≫897
javelinかな。以前やってた時は居なかったので使うかも

trialめっくで何回かしましたが、lrmダメージ下がった?
あとacが豆鉄砲じゃないのに驚いた。
複数装備出来るアサルトが増えたのもあるだろうが

901名も無き冒険者 (ワッチョイ 130b-pRIg)2019/01/08(火) 20:52:36.51ID:ivkY9+J40
いい加減ちゃんとしたアンチステルス欲しい

902名も無き冒険者 (ワッチョイ 13ee-04QD)2019/01/08(火) 21:46:49.18ID:UwUaynuQ0
>>899
回答ありがとうございます。クランメックは比較的装備できる機体多いのですけどISメック
はかなり数が限られますね。あと生かそうにもビルド限定されてしまうみたい。
ミディアムだとウルヴァリン7Dしか装備できないんですね。

903名も無き冒険者 (ワッチョイ 492d-RM76)2019/01/09(水) 07:24:28.71ID:KRL15Jvl0
Marauder IIが来るのか
来るのはいいけど掲示板的には話の中でUCと混同しそうで紛らわしいな

904名も無き冒険者 (ワッチョイ 1314-4tJW)2019/01/09(水) 21:00:50.07ID:Q3jWa4tR0
マローダー2はそのままでかくなったマローダーだな
個性が際立ってる亜種はミサイル9個持てるヤツかな
他にもECM持てるヤツもいてさらに全亜種ジャンプ完備

905名も無き冒険者 (ワッチョイ 1340-ikDe)2019/01/09(水) 23:28:33.27ID:xibJplZG0
MAD-4HPにSSRM48のっけたらML位しか乗らねーやw
MGライトが即死しそうな威力だけどピーキーすぎるな

906名も無き冒険者 (アウアウエー Sa22-qBIH)2019/01/10(木) 00:30:17.64ID:z4W53b23a
ミサイル枠一個のクランメックに何乗せるか迷う
ISだったらとりあえずMRM積んでみるけど

907名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d2d-Fjw0)2019/01/10(木) 01:52:15.43ID:Dc2aFk660
重さや他の枠次第じゃない
大体はSRM6でも積むかスルーだなぁ
他はロック必要だからスキルや装備の追加が必要になるし

908名も無き冒険者 (アウアウカー Sadd-Mp/j)2019/01/10(木) 13:01:03.08ID:N4YMuAVaa
実弾で戦闘となるとやはりアサルトの装甲が必要だと思い、ガウスライフルで狙撃する事を考えてみたのだがヘビーガウスは射程が短いのか0ダメばかり。

909名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d76-Fjw0)2019/01/10(木) 18:03:26.87ID:aED5G+Rt0
0ダメばかりって0ダメで倒される試合ばかりって事?だとしたらよっぽどひどいぞ
射程はビルド画面で詳しく見れるし、戦闘中にだってOPTIMAL RANGEは確認できるんだからしっかり見なよ
ヘビーガウスはMAX RANGEが900あるんだから、当てても0ダメって事は敵から離れすぎ
そもそもMAX RANGE以内でもギリギリの距離だと殆どダメージ無いんだから
なるべくOPTIMAL RANGEの距離に近づいて戦うように意識するべき

910名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d2d-Fjw0)2019/01/10(木) 18:17:07.64ID:Dc2aFk660
そもそも武器の射程関係なく1000m向こうからチクチクやってるアサルトって別に怖くないです

911名も無き冒険者 (ワッチョイ c50b-N4LM)2019/01/10(木) 18:29:11.25ID:FlEIy72H0
ヘヴーガウスほどお手軽にキル取れる武器は無いぞ

912名も無き冒険者 (ワッチョイ 9a0e-RNo8)2019/01/10(木) 20:09:58.30ID:t5b6x7i+0
ヘビーガウスってグラグラ揺れるから当たらないとかあるんじゃないの?
俺も全然当たらなくて使ってない
AC20と違って弾速早いから当たらない事無いと思うんだがな
ライトガウスの狙撃メックで芋砂して生き残ると400ダメ程度は稼げるから、ガウスの打ち方間違っている訳じゃないと思うんだが
400mとかからヘビーガウス当てられて死ぬこと良くあるけど、良く当てられると思うわ

913名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a40-RNo8)2019/01/10(木) 22:56:58.48ID:4II2lrfH0
ヘビーガウスってDPSで見ると300m以内じゃAC20に負けるのな
1発の威力ならAC20には勝てるが、500m位でガウスに、690m位でライトガウスに抜かれる
使い勝手が悪いのにこの性能って微妙じゃねーかな

914名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d76-Fjw0)2019/01/10(木) 23:32:35.67ID:aED5G+Rt0
遠くにいる相手やどこでもいいから当たれって使う武器じゃないもの、ちゃんと近づいてCT狙わなきゃ
ちゃんとダメコンしてる相手でもこっちを撃とうとしたらその一瞬で25点ダメージをCTにぶち込める
よく見るデュアルヘビーガウスなら50点だ、AC20二門同時に撃つより10点高くて発熱ペナもない
しっかりCT狙い撃ちすれば100トンメックだって数回で落ちるし、そうでなくてもCT赤くなれば強気に攻めてこれなくなる

>>912
> グラグラ揺れる
ヘビーガウス自体の射撃には影響ないから真っすぐ飛ぶぞ
影響受けるのはヘビーガウスを撃った後、揺れてる間に使用する別の武器

915名も無き冒険者 (ワッチョイ face-jgBE)2019/01/11(金) 00:09:23.63ID:efusYefw0
あとこのゲームロックして敵の行動先に自動でAIMするとか一切無いからね
全部自分で相手の動き予測して前に置いておく必要あるからね
まずはAC5あたりで練習おすすめ射程弾速総てに置いて並の優秀実弾
ライトPPCもおすすめ弾無限はでかい

916名も無き冒険者 (ワッチョイ fa14-bQMx)2019/01/11(金) 05:51:40.84ID:Mts8L2L50
ガウス系統は発射前のチャージがめんどくさすぎてな・・・
あれが無ければもっと当たるはず
PPCと共用の熱ペナルティついたんだから発射前チャージなくしてくれ

917名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d2d-Fjw0)2019/01/11(金) 07:24:14.84ID:4i0kUWYx0
>>913
ヘビーガウスはAC20と比べて弾速が速いのが大きい
弾速が速いから狙った場所に当てやすい(胴中央一点を抜きやすい)し、2門装備の時も大体同じ場所に当たる(AC20は弾速遅いんで距離と相手の速度次第では同時発射でも別々の部位に当たったりする)
胴中央に当てやすいFAFNIRなんかが相手だと下手な俺でも余裕で胴中央だけ狙い撃てる
そして熱に優しいので追加でMLなんかも数本余裕で撃てる、AC20だとさすがに熱が厳しい

当然ながらデメリットも大きいけどね
なんだかんだでチャージ時間はきついし、エンジンはスタンダートに限られるし

でもまあISだと ヘビーガウス>ガウス>ライトガウス くらいの性能だと思う

918名も無き冒険者 (ワッチョイ ba92-XL8C)2019/01/11(金) 19:38:31.68ID:Zg9cLa/x0
ガウスはチャージタイムより発射可能時間の延長をしてほしいな

919名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a40-RNo8)2019/01/11(金) 21:28:35.84ID:y97HkuhG0
>>917
ヘビーガウスはデメリットがでかすぎてなぁ
ライトはライトでチャージがクールタイムの利点をだいぶ殺してるし
標準ガウスとLLのVomitが無難に思う
ノーマルエンジンの鈍足機で接近戦は避けたいのも込で個人の好みがはっきり出る点だよな

920名も無き冒険者 (アウアウエー Sa22-qBIH)2019/01/11(金) 22:23:36.67ID:vmicj9wka
ガウスの流れに便乗して質問
ガウスのチャージって発射と時間経過以外に任意で解除する方法あります?

921名も無き冒険者 (ワッチョイ 7aee-4MHR)2019/01/12(土) 21:27:45.17ID:95xoFFKM0
Valcan君のメリットを教えてください。

上の方でアナヒレイターが強いと聞き組んでみましたが熱管理どうにかすればモーラーの
比ではないほど火力出ますね。

922名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp85-LFg1)2019/01/13(日) 02:02:15.93ID:COCPGzWTp
>>916
チャージショットからチャージなくしたらチャージショットじゃなくなっちゃうよ…

923名も無き冒険者 (ワッチョイ ceee-RNo8)2019/01/13(日) 02:14:22.73ID:T9vDk3hb0
ガウスのチャージをチャージ維持中は発熱するとかにして
時間切れで終了はなくして欲しいと使う時は思うが
そうなるとヘビーガウス怖いだろうな

924名も無き冒険者 (ササクッテロリ Sp85-LFg1)2019/01/13(日) 21:11:23.79ID:WqqtNE4Np
開幕出会い頭にチャージ済みのヘビーガウスで先制攻撃か、トルソーが熱くなるな…

925名も無き冒険者 (ワッチョイ a5b9-VK1S)2019/01/14(月) 08:07:11.31ID:sWDFWCGj0
半年ぶりくらいに復帰してみたけど
あまり変わってなくてほっとした

逆に変化があまり分からないんだけど
武器とかメックで、昨年の夏くらいからこの辺変わったよってのあります?

926名も無き冒険者 (ワッチョイ a5b9-VK1S)2019/01/14(月) 08:39:20.49ID:sWDFWCGj0
自己解決。パッチノート読んできました

HSLってQuirkが一番大きいのかな
後はレーザーとかミサイルに細かい変更くらいか

927名も無き冒険者 (アウアウカー Sadd-Mp/j)2019/01/14(月) 13:56:26.81ID:Fdyew8/Ma
結局ガウス外してac10複数個積んだ方が活躍してしまうので、買ったヘビーガウスが倉庫番になった。この武器を生かすメックを探している。

928名も無き冒険者 (ササクッテロリ Sp85-LFg1)2019/01/14(月) 18:34:28.77ID:FBmCXnI5p
レーザーはあんまり細かくない変更点だと思う 照射時間最長1.5秒は長い

929名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a40-RNo8)2019/01/14(月) 21:33:22.22ID:Xff33ChB0
12/8のパッチ 1.4.190.0で熱システムが変わったのが1番大きい
Light/XLで肩が壊れると蓄熱量、放熱能力両方が低下するようになった
熱停止寸前の状態で肩を壊されると即熱停止するし、熱停止中に肩を壊されると再起動直後に熱停止する

930名も無き冒険者 (ワッチョイ 162c-bQMx)2019/01/15(火) 07:50:06.23ID:PIFxJJgx0
LRMの調整するのにテスト鯖開くのか?
直接射撃と間接射撃でミサイルの飛び方変わるみたいだな

931名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d2d-Fjw0)2019/01/15(火) 08:05:16.57ID:0kArTG7Q0
直接射撃を強く、間接射撃を弱くするんかな?
まあもしそうなっても現状で間接射撃しかしないプレイヤーは変わらず間接射撃しかしないと思うけど

932名も無き冒険者 (アウアウエー Sa22-qBIH)2019/01/15(火) 18:58:06.89ID:b/5BXSlfa
最近はECM持ちやAMS複数積んだメックが増えてきてつらい

933名も無き冒険者 (ワッチョイ 7aee-4MHR)2019/01/16(水) 09:35:05.58ID:zp6/8ygq0
マシンガンガン積みのISライトメックはこいつを購入するべきですかね?
https://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=716&l=stock

934名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d2d-Fjw0)2019/01/16(水) 10:05:48.12ID:XQJhmBcv0
>>933
俺がやるならこうかなぁ
https://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=276&l=d136b934f50fe2dfcaaaafe781dd79bf27ef2fbb
でもまあマシンガンをガン積みしたライトやるならクランのメックの方が向いてると思う

935名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp85-LFg1)2019/01/16(水) 19:46:48.93ID:jkMp6lirp
ピラニアは別格だから(白目)

936名も無き冒険者 (ワッチョイ 690b-dYa6)2019/01/17(木) 00:41:07.05ID:kLUGrpMK0
ピラニアは地雷も多いやんけ(黒目)

937名も無き冒険者 (ワッチョイ 812d-G1wx)2019/01/17(木) 01:34:08.65ID:ogjNbrn30
ARCTIC CHEETAHに6MGも大抵のMGライトの上位互換だからセーフ

938名も無き冒険者 (ワッチョイ ebb0-qnWR)2019/01/17(木) 03:07:27.99ID:olLOAXFI0
GaussvomitにせよLRMにせよ、遠距離でこそこそせずに近距離で打ち合えやっていうPGIからの熱いメッセージなんだろうな
やっぱマシンガンlightで至近距離に張り付いてケツほり合うのが正道なんや

939名も無き冒険者 (ワッチョイ 13ee-LxSt)2019/01/17(木) 20:03:07.51ID:nP/JL2du0
今回はCbill品もやすくなってんな。何買おうかな

時々シャドホ見れるのはうれしい。不人気ってわけじゃあないんだね。
ガウスシャドホでも作ろうかな

940名も無き冒険者 (ワッチョイ 812d-G1wx)2019/01/18(金) 00:45:23.42ID:A+IgfOKM0
シャドホはセンチュリオンやヴィンディケイターよりは見るけどアサシンやフェニホよりは見ない印象
そしてプレイ中に見るISミディアムは7割くらいがブッシュワーカーという感じだからホントたまーにしか見ない

941名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp1d-/FJo)2019/01/19(土) 14:20:29.84ID:G2hS7PYcp
トルソー割られて即シャットマジ勘弁
既に徐脈になったレーザーにトドメを刺そうとしているようにしか見えない

942名も無き冒険者 (ワッチョイ 335e-KAAM)2019/01/19(土) 21:26:47.62ID:8SYf6fPM0
リアルレーザーの有り様がリアルに見えてきた今、レーザーのナーフ具合はリアリズムには一役買うかも知らん

943名も無き冒険者 (ワッチョイ 812d-G1wx)2019/01/20(日) 03:13:06.79ID:XUm06FX+0
PIRANHAが結構弱体化されるな
足の中枢ボーナス削除はかなり痛そう
とはいえ最近はPIRANHAよりステルスFLEAの方が面倒臭いと思ってる俺

944名も無き冒険者 (ワッチョイ 8176-G1wx)2019/01/20(日) 03:47:40.83ID:1Wa3zqHM0
パッチノート来てるのに気づいて見てみたが一番気になるのは…

更新予定の日付、2018年のままなのは流石に草

945名も無き冒険者 (ワッチョイ 11b9-fAiL)2019/01/20(日) 04:28:19.36ID:HFxnVwOZ0
ピラニアはハードポイントを一律 2くらい減らすか
それが無理ってんなら体の大きさを1サイズ上げないとバランス取れない

そもそもOPな原因が他の機体じゃありえない数のハードポイント数なんだから
そこに手を入れればバランス取れるのにね
なんで減らさないんだろう

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