【XO】Crossout part40
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●何するゲームなの?
→パーツ組み合わせてビルドした車両で出撃して素材集めて新しいパーツ手に入れてマシンを強くしてくゲーム
●どこ狙って撃てばいいの?
→キャビンは硬いので武器を狙って潰すのが主流
●キャビンってそんなに硬いの?
→バンパー・銃弾透過グリルを除く装甲パーツの耐久値はキャビンのHPにも加算される為、大抵のビルドでキャビンが一番硬いパーツになる
●キャビンのHP最大値が減った気がするんだけど
→装甲パーツが剥がれるとそのパーツで増えていたキャビンのHPも減る
●黄色と白色のダメージ表記って何が違うの
→キャビンや爆発物などの致命的な部位へのダメージは黄色、それ以外は白色
●間隔あけながら射撃してる奴がいるんだけど何の意味があるの?
→バースト射撃。集弾率が高くなりオーバーヒートしづらくなる。マシンガン等で離れた相手を撃つ場合に効果が高い
●いくら戦ってもお金が手に入らない
→戦闘で手に入ったパーツなり素材なりをマーケットで売れば手に入る
●じゃあスクラップ売ってくる
→素材はパーツに加工した方が利益が高い傾向にあるので、程々に
●売却物の値段を自分で設定したい
→ストレージから直接売るのでなくマーケット画面で売ると値段を設定できる。マーケットへの移動は[トレード]ボタンが便利
●いきなり経験値が上がらなくなった
→1日7万までの経験値+400%ブーストが切れたと思われる、ガレージ画面の[バトル]ボタンにカーソルを合わせてみよう
●戦ってもスクラップがもらえなくなった
→ミッション報酬のスクラップ/ワイヤーは1週間に各2800個まで、ミッション画面のアイコンにカーソルを合わせてみよう ●タイヤの違いがよく分からない
→
ムーブメント..|.PS|耐久|車高|道・岩|土・草|砂・水|負荷.| 備考
スターター .|. 40| 50| 低 | ○ . | △ . | × . |0.175|
スモール ..|. 40| 65| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
ミディアム |. 40|. 110| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|
スタリオン ...|. 80|. 140| 低 | ○ . | △ . | × . |0.150|サスペンションで車高を変更できる(約1マス分)
スタッデッド |. 60| 85| 低 | △ . | ○ . | × . |0.100|
ランディング..|. 60|. 110| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
バルーン .....|. 60|. 140| 中 | △ . | △ . | △ . |0.125|荷重に応じて車高が低下(最大で「車高:低」よりも低くなる)
APC .|. 60|. 145| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|【爆発25%】軽減
ルナW .|. 75| 60| 中 | × . | ○ . | ○ . |0.100|【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
砲架 |. 75| 75| 中 | × . | ○ . | ○ . |0.150|過去イベント品、【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
レーシング.....|. 75|. 160| 中 | ○ . | △ . | × . |0.150|
ツイン .|. 75|. 200| 中 | △ . | △ . | × . |0.175|
チェーン ...|. 90|. 115| 中 | ○ . | △ . | × . |0.125|
シヴ .|. 90| .145| 中 | 〇 . | △ . | × . |0.175|【近接50%】軽減、走行中は近接武器化
ラージ ....|. 90|. 240| 高 | △ . | △ . | × . |0.200|
ビッグフット....|225|. 445| 高 | ○ . | ○ . | △ . |0.200|武器とモジュールのボーナスとして50%カウントされる ●タイヤの違いがよく分からない
→
履帯(ルナ) .|150|. 300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.150|90kph制限┓
履帯(ノマド)..|225|. 600| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.250|70kph制限┣…超信地旋回【近接50%・弾丸25%・火炎25%】軽減
履帯(スカ)....|360|1300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.500|50kph制限┃
ゴリアテ ..|450|1600| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.500|45kph制限┛
イカロスZ ..|225|. 150|浮遊| − . | − . | − . |0.0 |IVより高出力┳…85kph制限、超信地旋回&平行移動、5基目から個数に応じて総出力漸減
イカロスW ..|225|. 200|浮遊| − . | − . | − . |0.0 |課金パック品┛
機械脚 ..|225|. 810|激高| △ . | ○ . | △ . |0.200|35kph制限、超信地旋回&平行移動、【近接50%・衝撃20%・反動20%】軽減
ドリル脚 |360|. 800| 高| × . | ○ . | ○ . |0.350|50kph制限、超信地旋回&平行移動 【近接50%】軽減、走行中は近接武器化 ●タイヤのSTって何?
→ステアリングの略。プレイヤーの操作に反応して動くタイヤ。前輪装備が一般的
●実際に使ってみたい
→ファクション設計図やギャラリーのテストドライブを活用しよう
●「銃弾が貫通」って何?マシンガンで撃ったら普通に剥がれるんだけど
→ブレードウィング、ハチェットは25%、ルナタイヤ、担架ホイール、ゴブリンは50%、グリルは90%の銃弾ダメージを透過する、完全な無効化はできない
●透過があっても受けるダメージの総量は変わらないよね、なんの意味があるの?
→銃弾のダメージはグリルの奥にある装甲で受け、被害の大きいミサイル等はグリルで受ける事で装甲への被害を減らすような使い方ができる
●エクスキューショナーの80cm貫通ってどういうこと?
→耐久80以上のパーツに接触するか80cm進んでから爆発する為、グリル防御などを貫通しやすい。ビルド画面の1マスが30cm程度
●冷却モジュールってどの武器に効果あるの
→マシンガン、ショットガン、オートキャノン等、[オーバーヒート耐久時間]というパラメータがある武器全般(コーカサスは例外)
●ラジエーターとクーラーって何が違うの
→オーバーヒートまでの射撃回数を増やすのがラジエーター、オーバーヒートの冷却速度を速めるのがクーラー
●クーラーの効果って重複しないの?
→効果は落ちていくが重複する
●クーラーってメーターが上がりきらなくても発動する?
→射撃中は発動しないが、射撃をやめればメーターが途中でも発動する
●ラジエーター積んで射撃回数を増やすと冷却にかかる時間も長くなる?
→以前は長くなる仕様だったが今は一定
●設計図の保存スロットが足りない
→ギャラリーに公開を使えば+8個保存できる ●設計図やストレージの拡張ってどのくらいの効果があるの?
→設計図拡張は+1個、ストレージ拡張は+25個
●作業台レンタルしたままファクション変更したらどうなるの
→変更後も回数は残るし製造中に変更しても受け取る事は可能、ただし製造を開始できるのは現在のファクションのみ
●溶接面が少ないとパーツの耐久値が低くなったりする?
→溶接面の数でパーツの耐久値は変わらない。一箇所でも溶接できていれば問題無い
●レイドのおすすめ装備ってどんなの?
→長丁場に加えて雑魚処理が多いので弾薬数無限の装備がおすすめ。燃料缶は意味が無いので外してよい
●レイドで気をつける事って何?
→カーゴで無闇に荷物を取って雑魚AIを増やし過ぎないこと。ハイストで道が分からないなら荷物に触らないこと
●武器指定のクエストって○○でもクリアできる?
→キャノン指定はターレットキャノンでもクリア可能。シンセシスはバーストガンに該当。その他の武器指定は分類が末尾まで完全に一致した武器のみを指す
●クエストでAI○○体撃破しろって言われてんだよ!トドメよこせ!
→撃破アシストでもカウントされるので無理に止めまで刺す必要はない
●条件を達成したのにクエストが進まない
→終了したクエストは手動で報酬を獲得しないと次のクエストに行けない
●ラグい
→[オプション]→[リージョン]でオーストラリアを選んでおくと日本にある鯖に繋がる可能性が高い
F11を何度か押すとping情報が表示されるのでそれも参考に
●名前の頭に[XXXX]みたいな文字列がついてるプレイヤー見たけどあれって何?
→クランに所属しているプレイヤー。XXXXはクラン名 >>1 乙
人減り過ぎててこのスレ消化が先か
サービス終了が先かって思わなくもない >>1
おつおつー
今日も明日もcrossout! ホバーとかいう最低最悪な癌細胞をいつまで経っても切除しなかったばかりに
もう手遅れになった 車体ってどう組むのがいいのかな?
4輪から増やすと途端に曲がらなくなるような気が...もし増やすとして中のタイヤはstにすべきですか? 基本は全部STで、積載量を増やしたい時に一組だけSTなし入れるのがいいと思うよ 本当になー
今からでもいいからホバー削除してくれねーもんかな ホバークラフトみたいに地面からちょっと浮いてるくらいの高さにすりゃ良かったのに、なんであんな浮かせて上下にも揺れるようにすんのか ホバーでキャビン横にして縦長にしてるのって何で?
ギャラリーで乗ってみても揺れが小さいとか操作しやすいとか感じないけど 縦長→1輪もげても姿勢が崩れにくい
横向き→操作キーを横向き仕様にすると後退時のカーブが前と同じ挙動になる >>31
当たり判定を小さくするためだと思われ
キャビンが横向いてるのは、普通に組むと足が左右に広がってしまうから >>32-33
どうもどうも!
1個もげても姿勢維持しやすいなら試しに作って様子見てみる >>28
全部stだとあちこちでタイヤ持っていかれませんか? >>35
「持ってかれる」が耐久的な意味か運転的な意味か分からんけど
耐久値は変化無い筈なんでモゲやすくなったりはしないと思う
STつかないのを混ぜた方が運転しやすいかも知れんけど、旋回半径は確実に広くなるから接近戦でグルグル回り始めた時にケツ取られやすくなる >>36
やっぱり全輪stのがいいかぁ...
ミニカー構造がアカンのかなぁ..: 別に全輪STが完璧な正解って訳ではないよ
装甲を沢山積みたい場合に必要な積載量をSTだけで構成するとタイヤって結構重いからその重量で装甲削る事になったりする 例えば6輪で前後がSTの場合に、真ん中のタイヤが前後の中間くらいにあるならSTじゃないほうがいい
前後どちらかに寄っているなら間もSTのほうがいい ワールドカップ予選も終盤へ
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等間隔なら真ん中ノーマルっすね、試してみます タイヤ基本全部STの方が良いと思うけど
何個かモゲた時に走れるから STのみだと回りすぎて狙いがつけられないという人もいるからね 良いレーダー付ければ付ける程右下のマップ大きくなれば良いのに >>39
良いこと聞いた
六輪で最前列がもげたときろくに操作できなくなるのはそういう事だったのか
ノーマル二輪ずつ買い直すかぁ >>45
6輪で真ん中STだと前後片方取れたとき平行移動になってしまうことがあるしね
STは最前列のタイヤに近いと普通に、最後列のタイヤに近いと反転して切れる(前後がSTかどうかは関係なく)ので、真ん中付近にSTを付けると意図しないほうに切れることがあるよ ひさびさにインしたら相手の耐久が下がった気がするけど気のせいですか?
ps4でsg機体メインで遊んどるんですが… 次のアップデートで自分のアナコンダの弾でダメージ受けないようになるらしいけど
焼却炉も自分の炎でダメージ受けないようにしてほしいね >>48 受けないようにしたら押し付けたりしたとき強すぎるから4分の1とかくらいがよさそう 投げた炎に敵を押し付けるって意味?
それ相当難しいぞ
偶然でしか無理 最初に相手を壁なんかに押し付けて身動き取れないようにした後
炎投げて自分ごと炙るってことだろう 炎に限らず押し付け自分ノーダメできちゃうと
他の武器でもおかしなことになる0距離クリケットとかできたらやばいじゃん
それにまたまたお約束の
ホバーは効きませーんwwwwだからなぁほんと糞しねよ 自分にもダメージがあるのがわかってるのに押し付けたりしないよ
そんな事するくらいならランスやハーベスター使う
焼却炉は味方が火を踏んでも何ともないのに投げた本人がダメージ食らうのはおかしい >>55
(´・ω・`)でもそれなら0距離MG/SGも武器壊れないとおかしいよね? >>56
キャノンとかミサイルも自爆ダメあるけど味方はなんともないぞ >>59
(´・ω・`)そう
(´・ω・`)だから、逆説的に爆風系ダメだけ自爆するのがおかしいって言ってるのよ 焼却炉は自分にダメージ入らないとスキンナーとか
一部の狭いところでハメコミ出来るからダメだろw
アップデートいつ? あー、ドラム缶はホバーには効かないのかぁ...
ドラム缶、ps4じゃ見ないしそもホバー自体見ないし...
もう焼却炉もいっそミサイルみたく撃ち落とせればいいのにね。 爆風で自分にダメージ入らないとハーベスターの間にロケット挟んだりとか
色々問題ありそうだしダメじゃねw カプカンほんとムカつく
せめてドローンとかタレットみたいに設置したブツが壊れてからリロード始めろや
なんで設置した瞬間からリロード始まるんだよ頭沸いてんのかクソ運営 拠点突破に限ればハードレイドはスカベンが一番当たりだな。オフィサーのマンドレイクは近付きゃほぼ当たらんし。逆にノーマッドのスローター機は個人的に一番キツい。 というかリロード時間も10秒ってなんなん、コブラアナコンダと同じ20秒にしろよ
試合中に一時的にでも身動き取れなくなるとか下手なタレットよりよっぽど殺傷力高いだろあれ >>66
まぁでも戦略は広がるからね
おーときゃのん カプカンは設置型罠っていう分類上攻めにいく方が割を食いやすい武器だからなあ 炎のダメージの事言ってんのに何で爆風にすり替えてるわけ? >>72
元々範囲ダメージは自分にもダメージ来る仕様なのに炎だけ自爆ダメージなくす理由があるならどうぞ カプカン説明がマップ上だけどマップ上だと一気に安くなりそうだぞw
1基×?個なら良いけど・・・
タックラー欲しいから安くなんねーかな >>73
炎だけなくす?
アナコンダは次のアップデートで自分へのダメージを無くすんだぞ
公式ちゃんと読んでるか? >>75
多分48くらいからのレスの流れの事を言ってるんだと思うぞ
アプデ云々じゃなてさ >>75
あれは元々自分で操作する訳じゃない味方機体が自分にダメージ与えてくるのがおかしかったんだよ
元々味方機体は自分にダメージ与えてこない仕様なんだから妥当な調整 >>77
設置するのは自分だろ
敵との間に入ってしまって自分に当たってダメージ
焼却炉も自分で撃って炎の中に入ってしまってダメージ
同じだと思うんだがな
アナコンダをノーダメージにするなら焼却炉もしないとおかしい 焼却炉はどこに撃つか自分で制御できるがドローンタレットがどこに撃つかは射線もタイミングもプレイヤーには制御できない
まるで別物だろ、これが同じに見えるとか頭沸いてんのか >Now, when the same part is re-upgraded, the player is guaranteed to get a result different from the current one.
地味ですがありがたい変更点ですね。 >>81
(´・ω・`)なにこれ2択だったら最悪2回で確実に取れるってこと? みたいね
カメレオンの冷却狙いもう一回挑戦しようかな >>81
ラジエーターで強化になって無駄になったの返してw Crossout初めてそろそろ1週間ぐらいの無課金者です。
レアのパーツをボチボチ集め終えノーマルレイドを安定してクリアできるようになりました。
それでクエストクリア目的でハードレイドの拠点突破を目標に装備を整えていこうと考えて
いるのですが…
@エピックのキャビン+ジェネレーターを買ってエネルギー供給量を増加させレア武器の砲門を増やす。
Aグロウル+ジェネレータ=13の範囲内のエピック武器を揃える。
普段の戦闘はレアショットガンPS4000前半の3門。ノーマルレイドはベクター4門(クエストなしの場合)
なので個人的には@が楽なのですが…エピック武器はレアに比べて威力そんなに違いますかね?
先輩方アドバイス下さい。よろしくお願いします! まずはEN増やした方が良いと思う
あと青レーダー合成 新MAPはまたミサイルホバーが無双しそうなMAPだな 早速アナコンダ使ってみたが全然強くなってないからもうどうでもいいわ
それより新マップいいなこれ
広いし起伏にも富んでる
まるでwotのマップみたい
全部これくらいの広さにできんかな >>86
アドバイスありがとうございます。
よくよく考えればグロウルの積載量カツカツでこれ以上いじる余地が無かった罠。
大人しくクアンタムとガスジェレネータを手に入れるべく頑張ります!(青レーダー完全に失念してた) >>89
グロウルをアップグレードして積載量10%ゲット及びナビゲータースキルで+500Kg増やせるぞ アプデ後のデータダウンロード長ぇ・・・
残り4時間ってなによ 合成するとパーツ売れなくなるので選択が出来るようにすればって思いますね クォンタムを合成して最大重量アップにすれば1000s増えるんですよね
失敗した場合を考えて2回と考えると4個・・・オオツチグモが買える金額になるんですね
前のスレでキャビンに修正が来るかも?って言ってた方が居ましたから悩みますね >>91 >>95
そういのもあるのか…まぁ800コインなんてそうそう稼げないだろうし気長にノーマルレイドでプラスチック稼いできます。
合成はハードレイドに行ける様になってから考えます。アドバイスありがとうございました。 エピック武器云々の話をする以前に紫ラジエーターは持っているのだろうか
持ってなかったら「まずは紫ラジエータを買いましょう」っていうアドバイスで確定なんだけど >爆装ランスが衝突時に破壊され、爆発が起きなかった不具合を修正しました。
ずーと前から指摘されてたよねこれ。これでまたランスが増えるかな 愛用してたビッグフットに下3マス使ってツメで持ち上げるビルドがアプデからやたら引っかかるようになってしまった
お陰でようやくチーター加速でカメレオン回すの諦めてシヴに乗り換える踏ん切りがついた >>97
レア買って満足してて熱周りを改良出来る事をスッカリ忘れてました。
普段の戦闘でもラジエータは必要だしやっぱ最優先事項ですね。ありがとうございます! ラジエーターやクーラーが不必要な武器しか使ってないなぁ
ハリケーン、カプカン、ターレット
護身用にランス2本買ったらもっと買わせようとランスマンが来る来る
そういうとこがここの運営の気持ち悪いところ
サクラ使って売り込み営業
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