ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ348機目
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■公式サイト http://robocraftgame.com/ ■日本語wiki http://www59.atwiki.jp/robocraft/ ■復帰勢向け http://www59.atwiki.jp/robocraft/pages/502.html ■関連スレ 淫夢語録の意図的な使用は下記スレでお願いします 本スレ内ではご遠慮下さい 【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50 前スレ ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ347機目 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1535157486/ ■チート・バグ悪用者、ID及びクランネーム晒し行為について ★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】 ★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー ★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください http://freejam.zendesk.com/hc/en-us/requests/new sage進行 次スレは>>970 が本文の最初に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れて立ててください >>970 がスレを立てない場合は、教えてあげてください 教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください また、>>970 からは次スレが立つまで減速をお願いします VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 散々ゲームバランス壊して過疎化進んで最後の一撃はゲームのバグでも何でもなく アカウントいじって昇天 草も生えないというかマークの薄毛をアフロに出来るくらい草生える outputLogとか見る感じ昔のIDそのまま残ってて表示名だけ変更されてる感じっぽいから安心 なんか要らないことして無駄に工数増やしてるだけな感じするしTier大丈夫なのかってのが強いけど freejam新しいゲーム出すんだよね robocraftはもう見捨てるということなのかな 撃つ時ガクガクする様になったとか、名前がSteamIDになったとか、ちょこちょこアプデしてるけど、そんなんどうでも良いから早くTierを実装してくれ以外の感想が無い まあ、ID周りキレイにしたかったんだろうな もう、最初からむちゃくちゃだったもんな 公式ID ゲームID SteamID ロールバックなんて無かった というより1つ前のバージョンのソース残ってるの? infinityとクロスプレイさせるための下準備だと思ってたけど違ったんか そういやゲーム中にキー操作カメラ操作モード切替 あれ実装まだやっけ? 設計図コピーするとカメラ設定と武装のホットキーの並びがデフォルトになってしまうから それを忘れて試合に出してカメラ設定がいつもと違うモノになってて悲鳴上げたのは何回かあるな せめて試合中カメラ設定変更可能にしてもらうか、そもそもカメラ設定と武装ホットキー設定を設計図コピーしても保持するようにしてもらいたいところ 運営の今までの仕事ぶりからすると、多分これらはプレイヤーが忘れた頃に唐突に実装されると思う ガレージで設定するんじゃなくコントロール設定を割り当てたパーツにすればいいんじゃね そうすれば新規設計するときに設定し忘れて出撃するなんてこともなくなる >>29 xboxの人ら発狂物だろ こういったゲームはマウスと一緒にやらせちゃいかん 単純なコピー機能の不備って感じの気もするけどね。 まぁ、ソレが仕様だというのが現状だから、ユーザーが気をつければ良いだけの話でもある。 ブレイドアンドソウルとか凄い懐かしい響きだな ロリキャラとか巨乳キャラとかキャラクリで満足するゲームだろ ロボクラは乗り物クラフトして見るだけのゲームだろ 一緒だな アナデンは確立詐称自白してサ終まっしぐらだぞ ロボクラはそういうの無いん?:( ロボクラ終わってくれたらロボクラやらないで済むのにな もう辞めたいんだろ 中途半端に人が残ってるから荒業での追い出し作戦だ 金になるゲーム開発に全力で行けないからな そんなもん作れるかは別の話だが 現在マーク導くロボ正教はe-sports的ゲーム競技性に満ち溢れ邪教クラフトの無知蒙昧なマイオナどもはクラフト画面とAI戦に追い込まれその哀れな生の終わりはもう時間の問題です 時は満ち神の国は近づいた 悔い改めてマークを信じなさい ジェネリック火星出るたびにFJはデザインセンスだけは良かったんだなと確信する 今はCardLifeのほうやってるっぽいけど >>45 おっしゃる通りです 悔い改め日々の修行に精進する所存で御座います おおマークよ なぜrobocraftをお救いになられないのですか 90度回転ジョイント出してくれ 変形ロボットが作りたいんじゃ 結局この阿保なやつが考えた名前変更もなかった事になるんかい 問題にならないと変更しないとか毎回救いようもないわ この間QAエンジニア募集かなんかやってたしこれから先は大丈夫でしょ あっ先がない 今週の頭から新しいリードデザイナーが追加されたからFJを信じろ Mark Simmons (@MarkDJammer) Hope to be able to release a new Dev Jam in @Robocraftgame on everything we're working on at the moment with a bit of detail on the new 'Campaigns' feature that we've been prototyping キャンペーンモード実装? チュートリアルみたいな作りかけのまま本実装されないことを祈る 同期のNINJAは無料ゲーのように、機体色や質感のバリエーションを大量に個別販売して欲しいよ 実質機体色買うようなものなのに、配色少なすぎてプレミアムの魅力が乏しい なんか前にチュートリアルになるキャンペーンモード作るとか言ってたね ついでにインフィニティアプデの前にキャンペーンモード実装するとか言ってたね 寝よう。 体力お化け作っても思い知った 鈍足機体が最前線で活躍できるのはヘイト分散するくらい味方が戦えている時なんやなて 例え負けようと感謝を忘れないようにしたいと思いましたまる スラスターとライトキューブのブースト値下げてベース性能を上げるまで冬眠 HP機のイオンは自衛用ではなく、ヘイトをこちらに向けさせるor他にヘイトが向いているときの有効打用なのだ イオンもってても環境機には勝てん まあホバーのベーススピード下げないとメイドホバー座布団モルタルがあらぶるだけなんですけどね ひとまずドローン君は死んでいいよ ガチムチマシンにインド積まないと高速のインドテスラのおやつにされるが インド積むと対ドローンでそのCPU分丸々腐るので実質そんなに硬くなれないというジレンマ ヘビーブロックのお陰でホバー以外の地上機が差別化に成功したのは凄く良いことなんだけど 人権有るかっていうと厳しいのでもうちょい硬さが欲しい スラスターのベーススピード上げてブースト値落とせば航空機を弱体化させずにメイドホバーや座布団モルタルやドローンテスラの強さを調整する事ができる ホバーのほうを弄るとホバー単体の機体が弱くなるだけだ スラスターのベーススピードを240mphにしてスピブをコモンから順に0.5 > 0.1 > 0.15 > 0.2 > 0.25にしろ 間違えた0.5 > 1 > 1.5 > 2 > 2.5だ ホバー自体が強いので問題ないぞ ぶっちゃけガチでやろうと思ったら足使う理由ないし ロッド生やすだけでプラズマよけれる仕様も十分欠陥だしな ヘルスは無いとそれはそれでストラト時代に回帰しそうだがまあシャーシ増えたしどうにかなるか ダメブはEN総量制かつCPU比例式に戻せ スピブは…いらんな ブーストは削除予定だけどスピブは消さないんじゃなかったっけ CPU比例式もいらない、低CPU機は小さいってだけでメリットある CPUに応じてスピブとHPブを反比例させるシステムとか個人で妄想してたがどうだろう 毎度変なアップデートしてバグまみれなのはどうにかならないのか >>71 それは最初の予定だな、結局消すことになってる >>65 現状スラスターのベーススピード上げても意味ないのだが このゲームじゃDPSの高い武器とスピブの相性が酷いからね 2秒先を読まないと仕様上避けれない先制攻撃貰うから初心者なんかはこれだけ理解するだけでもすぐに強くなれる ブーストがなくなればテスラが完全にしにそうだけど どのバグの事言ってるのかわからないけど バグ増える一方だよ 画面から被ダメージ赤枠が消えないバグ 抜けたのに1ブロックだけになって生存判定になるバグ 回復で地面や壁にめり込む・抜けるバグ リスポーン時に大ジャンプするバグ 体力が100%を超えるバグ EMP状態で復活するバグ EMPや非撃破が画面内でそれなりに重なるとゲームがクラッシュするバグ 下付けINDと機体の回転速度が違うバグ INDやモルタルが時々不発になるバグ テスト終了時に方向キー押しっぱなしだと移動が保存されて宇宙に飛び出るバグ 実践とテストの重力が違う欠陥 スプリンターレッグ(エルメス) マークの頭 お好きなやつをどうぞ この前は、復活する度に勝手に空に飛んで行ってしまう足機(ローターラダーなし、射撃はできるが移動操作ができないらしい)を見たな あと、ゲーム開始後一切操作が効かなくなることもあるんだそうな 昔は無限落下状態の機体が延々と空から落ちてきたりしたもんだ リスポーン時に変な姿勢のバグっていつになったら直るんだろ 脚機とか寝た状態で出てきてフリップしないと動くこともできん リスポーンバグは一番困るのはホバーだったりするが ひっくり返っているのになぜかフリップできないし もう何年も放置されて当たり前にように使ってる人居るけど下にロッド伸ばしてホバー付けて高度確保するやつあれバグでしょ 本来浮く筈のない重量まで無視してL1ホバー2枚で浮かす事も出来るし 数日前に機体同士の接触の時隣にオブジェクトがあって弾き飛ばされるんじゃなくて地中に落っこちて行った場面にも遭遇した >>85 ホバーの高度が一番下側のホバー基準で決まるからそうなる。 積載満たした機体と積載過多の機体だと、ロッドで伸ばしても高度に差がでる。 >>86 言ってる事は分かるんだけど積載量の20倍を超える重量をL1ホバー2枚で浮かせれる事が仕様とは思えないよ 後はこういうの修正されると遊びが1つ減るから変更は願ってない 流石にゲーム内のスペックにそう書いてあるのに違うのはまずいんじゃね cpu上限が1750の時は物理演算もゆるくて少々のバグも笑っていられたけどブースト導入あたりから重力が大きくなって面白さがなくなっていった 性能が落ちるから過積載も許されるとか羽10枚以上付けてゴテゴテになってる羽機に謝って 羽機は航空機ナーフされる時ついでで弱体化されるのほんと悲しすぎる しかも本命のやつより弱体化の影響食らうし 今の羽機は浮沈艦の如く頑丈でそこそこ速い機体が作れるから見た目以外は歴代最強かもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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